30後半独身女性の楽しみ

レス12
(トピ主3

家族・友人・人間関係

なか

レス

• 有難うございます。

回答有難うございます。
    >このりさん
    はい、本当は誰かに支えてもらいたいです。
    でも、それが非現実的になってきているので、しかも、結婚=幸せの法則はここ小町を見てもすべてに成り立たない事は判りますが、やはり一度は経験しないとその否定も実感出来なくて・・・。
    今は、まだいいけど、40、50と年を重ねて動けなくなる一方(そのうち介護とかもあるだろうし)で・・・とマイナスな事を考えてばかりでした。
    でも、とりあえず取り越し苦労はやめますね。

>春一番さん
    今は激しい運動はまだ出来ませんが、太極拳とかそういう体をのんびり動かすのには興味があります。写真も大好きです。
    女性が一人で安心して参加できるのって、結構ありますか?

>やっこさん
    温泉旅行もいいですね。一人で箱根にも泊まれるのですね。
    よく旅に出たい衝動にかられます。
    平日にやりやすい事もしたいですね。ドーナツ平日ならあまり並ばないですみそうですね。
    前向きに!これが一番大事なことですね。

• 35歳独身(彼氏ナシ)

私も昨年、10年近く勤めた会社を退職し、現在無職です。
    ハローワーク等で就職活動はしてますが…。
    私の生き甲斐というか、楽しみは、

1、おいしい物を食べる
    こじゃれたカフェに、本を1冊持ってコーヒーを飲みに
    行ったり、おいしいと評判のものを食べに行ったり…。
    今日も、銀座までクリスピークリームドーナツを買いに行っちゃいました。

2、温泉に行く
    女一人でも行ける旅館ってあるんですよ。電車に乗るのも好き
    なので、駅弁も必ず買います!1月には箱根に1泊してきました。
    シティホテルで気ままに1泊する事もあります。

3、友人を訪ねる
    前職は土日休みでなく、夜も遅くてなかなか友人にも会えなかった
    ので、無職の今、今まで会えなかった友人を行脚してます。この年だと
    外に出られない子持ちの友人が多く、珍しいお菓子を持っていって
    あげたり、子守してあげたりすると、すごく喜ばれます。

…そんな感じで、30女を楽しんでます。
    探せば楽しい事は沢山あります。年齢とか、もてるかどうかなんて
    関係ない。前向きに楽しく生きれば、いい事はありますよ!

• いろいろあります

武道を始められたら?私合気道を半年前から始めたんですけど、ハマッてます。武道って道場が近くにあれば毎日でもやってますよね。生きがいになるんじゃないでしょうか?合気道の教えはすばらしいんです。人生に役立つ教えがたくさんあります。セミナーとかいろいろ催しものがあって友達もたくさん出来るのでは?

あとはボランティア、写真、ハイキング(クラブ)。

1人でどんどん参加しています。生きがいになりますよ。

• そんなことない

32歳で結婚してますが,いいでしょうか?

トピさんそんなことないです。今まで病気してブランクがあったけど、その分、何かを感じませんでしたか?30代後半で独身でいいことないかもしれない。って思うて事は、誰かに支えてもらいたいのでは?

そう感じた心に素直に、心の支えになってくれる人を求めてはどうでしょうか?絶対に絶対に、トピさんの支えになってくれる方はいると私は思います。そういう風に感じる心があるから出会うと思います。

結婚してたって辛い事もいっぱいあるけど、辛い時だからこそ出会う人って絶対にいると私は感じます。そーいう時にしか見えないものってあると思いますよ。

• 有難うございます。

改めまして、いろいろ有難うございます。

病気をして、今まで目標にしていた「結婚」が更に遠ざかり、一人で生きていく現実を考えたら、とにかく良い事が浮かばず、沈んでしまいました。
    そして何も取り柄もない自分に情けなくなりました。

あと、出先で自分より綺麗な年上の方々が綺麗に着飾って、楽しそうにしてるのを見ても、代わりたいとかも思えない程、これから先なんて独身女性には、いい事ないように思えてしまいます。

そこで、何か打ち込めることとかがあれば、恋に代わる楽しみが出来ればと思いトピを立てました。
    春には職探しを再び始めようと思っています。そして、皆さんに教えて頂いた事を参考にしたいと思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • つまらない人間ですが

40歳です。
    1.仕事-キャリアや高収入とは無縁ですが、友人と作った会社なのでそれなりに楽しく仕事をしています。
    2.パチンコ-セミプロで貴重な収入源です。(借金はありません、念のため。)500円でも1000円でもとことん勝ちにこだわります。
    3.C級グルメ。立ち食いそばの食べ比べなんかするのが楽しくて仕方ありません。
    容姿も能力も経済力も、特別なものは何もない平々凡々な私ですが、せっかくこの世に生まれてきたのだから楽しんだモノ勝ちだよ。
    自分の人生は自分の基準で楽しんでいきましょうよ、トピ主さんも元気出してね!

• 36歳です♪

ここを読んでいたら、なんとな〜く気持ちが解ります。
    私は今働きながら服を作ってますが、とにかく楽しいです。
    しかし、やはり夜になるとトピ主さん同様気分が落ちて、もう何もかもいらない!ってくらい1人でキレたりイライラしたりしています。

しかし生きなくてはいけないようです。
    せっかく生まれて来たのだから、って言い聞かせながら毎日働いてささやかな楽しみですが、服作って、温泉行って(笑)気分を上に上に向ける努力もしています。

で、今はお部屋を改造して姫部屋作ってます。
    この年でおかしいかも知れないけど、落ち着く場所・楽しい場所・話せる友人は必要です。

友人も結婚してなかなか会えないし、会っても友人は子供の話しかしないしで、なかなか気の合う人も減ってはいます。
    でも服作りから共通の友達も出来、今は何日に1回夜暗くなるって程度で落ち着いてます。

頑張ってれば見てる人は居ます。
    無理でも笑ってください。
    萎えた気分はバスソルトでリフレッシュして翌日の元気につなげるのです!

良いことだけを思い描くとなんかそんな風になってく気がしてきますから☆ファイッ!

• 簡単に

レス有難うございます。
    また後日ゆっくりレスを致しますが、来年には働く予定です。
    働いているのを前提として、お返事を頂けると嬉しいです。

• そうですね。

それは、自分の生活をすべて自分で仕切ること。
    そのためにはまず仕事を持つ=経済基盤を持つことが大前提になりますよね。
    お互いに頑張りましょう!

• 36歳ですが

独身女性の楽しみとな。
    私は料理と旅行ですねー。あとは本や映画かな。
    特に旅行は身軽な今のうちでないと行けない!写真集や本をご覧になって、興味を持った所に行かれるのはどうでしょう。
    料理も、「食べたいもの、美味しいものを作る」ことのみに主点を置けるのは今のうち!(家族が居るとあまり出来ませんよね。)趣味にしてしまえば一石二鳥。やっぱり美味しいご飯を作れる人はポイント高いですから。

ただ残念ながら、何事もやはり先立つものが必要です。お金。それも一定した収入。
    トピ主様は、ご病気されていたとのことですがお体のほうはもう大丈夫なのでしょうか?
    皆様言われてますが、まずは、小さいことでもいいのでお仕事しましょう!生活にリズムがついてくると、悶々と考える時間なんて無くなっちゃいますよ。

• お働きなさい

私も30代後半です。

トピ主さんは、まず働くことだと思います。
    自分の食いぶちを自分で稼ぐ。
    まずはそこからだと思います。

• 1に仕事、2に趣味、3に男子。

39歳独身女性です。

生きがい…というと大げさですが。

1.仕事。大変なことも多いけど、好きな仕事なので、そこそこ楽しい。それに、メシを食っていかないといかんのでね。

2.趣味。読書、美術、歴史、旅行、飲食(笑)。
      好きな本を読みながら、好きな酒とツマミを楽しむ。至福の時。独り者じゃないと、これはなかなかできない。
      美術館・博物館・旅行も、1人だと、ジックリ楽しめる。他の人(いくら家族や好きな人でも)と一緒だと、そうもいかない。
      1人お出かけは、自分で全部仕切らないといけないし、場合によってはいろいろ大変だったりするけど、それもまた経験と思うし。

3.男性たちとのおつきあい。彼の気持ちが分からなくてヤキモキしたり、つらいことも多いけど、やはり楽しいです。

トピ主さんも、「仕事・趣味・男子のどれか1つ!」とか限定せず、
    「合わせ技、一本!」みたいな感じで、
    少しずつ楽しみ、少しずつ苦労(努力)をすれば良いのではないでしょうか?