• ホーム
  • 男女
  • こういうプレゼントをどう思いますか??

こういうプレゼントをどう思いますか??

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キイロイトリ

レス

• 問題はあげかた?

問題は値段とか品質ではなくて、プレゼントの仕方だったのではないでしょうか?

僕は彼女とプレゼントを交換するときは、1000円〜2000円程度ですがめちゃくちゃ仲いいです。

• トピ主です。

沢山のレス、本当にありがとうございます。
    ガツンと言ってもらえて、自分の考え方も見直したりできました。
    男性の意見もありがたかったですね。ちょっと辛い現実でしたが。。

あまり関係ないかもしれませんが、補足程度に…彼は25、私は28です。
    そして、私もそんなに寛大じゃないのでちゃんと怒りました。
    「大事に思ってない」と感じたこと、「予約した」と嘘をついたことが嫌だったこと、元カノにあげるつもりだったものを貰って嬉しい人なんかいないんだよってこと、伝えました。
    彼は、仕事が落ち着いたら新しいものを買うと言ってくれましたが…。
    あんまり期待できなさそうですね。

私はいつものめり込んでしまうタイプなので、今までの彼氏にも貢ぎ気味だったんですよね。。
    今回はちゃんと対等の「いい恋愛」をしたいので、少し様子を見ながら付き合っていこうと思っています。
    「なめられない」ようにするのは私には至難の業ですが…。
    正直、最近周りから「結婚結婚」と言われることや、3年近く彼が出来なかったことから、焦って固執しているだけかもしれません。。。

• どうしても経緯が大事ですか?

>やるせない気持ちでいっぱいです

お気持ちは解ります。
    でも、他人に「どう思うか」を聞く話でもないと思います。普段の彼を知らない赤の他人に「それは酷い!」と言われたら、トピ主さんは彼と別れるつもりですか?
    「予約したなんて嘘はダメ」という意見がありましたが、「買いに行く時間が無かった」という彼のコメントから「嘘」とは断定できません。本当に予約をしたが取りに行けなかったのかもしれません。オークションで落としたのかどうかも判りません。「他人にあげるつもり」なのに「中古」というのはおかしいと思いますが。

要は「どう見ても新品ではない物」をプレゼントとしてくれた彼に対して、トピ主さんが何を思いどうしたいのかが重要なのであって、プレゼントの経緯を他人に批評して貰ったところで、それがイコールトピ主さんの答えにはならないのではないでしょうか。

大目に見るも付き合いを再考するも、それはトピ主さんが彼に何を求め彼の存在をどう考えているかで決めれば良いと思います。

• オークションなら許せるが

私なら、オークションで私のために落札してくれたものなら許せますが、
    他の女と使うつもりでいたペアリングなんて絶対嫌です。

• プレゼントって「人」がでるよね

だからこそ、オークションしかも中古品をプレゼントとしてあげるなんて、ちょっとどうかと思います。指輪ですよね。誰が付けていたのかわからない物なんて・・!
    年下とか、そんなの関係ないですよ。、それに一般的に女性にとったら男性から送られるアクセサリーって特別な物じゃないですか?
    バレなければ良いとでも思ってるのか、「予約してきたよ」なんて”いいカッコしい”までして。受け取ったトピ主さんが喜んでくれると思ったんでしょうかね?男性としてカッコ悪すぎると思うけど。
    自分の彼女のことがすごく好きなら、どんなに忙しくても、お金なくても、たとえ数千円でも新品のものをじっくりお店で選んで買うと思いますよ。おまけに「過去に別の人にあげるつもりで」・・もう最悪ですね。

逆に言えばその程度でいいだろうと思われているのではありませんか。(辛口ですみません。)

私の彼はよくプレゼントをくれます。お金が無い月末などでさえ、花を一輪買って帰ってくれたりするのです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男です。

彼、真剣に考えてないでしょうね〜。
    自分がもし指輪を贈るなら、中古は贈りませんね。
    それに嘘はつきません。
    彼にとってあなたは、
    「嘘をついていい程度の相手」であり
    「中古品でいいだろう」程度の相手なんじゃないかな。
    ちゃんと「付き合ってる」と思ってるのは、あなただけでは?

• それは嫌だ。

買いに行く時間が無くてオークションで落としたならまだいいですよ。
    (でも、通販でも新品売ってるのにね…)
    「過去に別の人にあげるつもりで買ったもの」
    私だったらこっちに反応します。
    突っ返します。

そういう点に鈍感な人なら仕方ないので(善し悪しではなく、モノはモノだからとしか思わない人もいるので)、「他の女性を思い浮かべて買ったものはもらいたくない」とはっきり言い、そういう事に傷つくということを知ってもらいますね。それで「あぁそうなのか」と理解してくれるなら良いのですが、理解してくれない人ならちょっと…付き合って行くのは嫌ですね。

• 彼は幼稚

嘘までついて、みっともない話しですね。
    私だったら、そんな彼と付き合っている自分が可哀想で
    友達にもそんな話しできません。

人に言えないような言動する人と関わることは誰でもない、
    自分の心がさみしいです。

小細工する彼の心が悲しいですね。
    彼、頼れない人かもしれない。

• ここはひとつ、余裕を見せてみるとか

私だったら・・・と想定して。

中古品はもとより、新品でもデザインが気に入らないと”リング”自体は嬉しくないですが、
    ペアリングをプレゼントしてくれた彼の気持ちは鼻血が出るくらい嬉しいので
    「私に合うリングをいろいろ考えてくれたんだね。すごく嬉しいよ」と感謝を述べます。

そのうえで彼のプレッシャーにならないよう、おバカっぽい口調で
    「でも、嘘はダメだよ。私は全部お・見・通・し!」って余裕を見せてみます。

少なくとも、私を喜ばせようとしてプレゼントをしてくれたんだろうから、
    それを全否定しちゃうのは大人気ないなと思う。
    彼が年下でも年上でもね。

そして今後の対策として、彼の誕生日プレゼントの時にはあらかじめリクエストを聞くか、一緒にお店に選びに行きます。
    自分がして欲しいことは、先に自分から見本をみせておかないとね。

今度彼と会うときは、今回のプレゼントの件を引きずらないでね。

• 歳なんて、そんなの関係ねえ

買う時間がなかった&中古品&他の人にあげる物だった
    にも関わらず「予約してきた」ですって?
    こういう日本語は初めて聞きましたわ。
    値段ウンヌンの前に気持ちの問題です。
    年上だから、なんて関係ありません!
    彼はトピ主さんをナメきってます。
    やめときなされ。

• 辛いですね

どう見ても中古の物をあげるなんて神経を疑いますし酷いと思います。男性には難しいかもしれませんが最低限ラッピングを変えるなど、バレないように配慮すべきです。どう見ても中古品ならバレても許して貰えるという甘えが彼にはあったのでしょうか。普段でも、彼の態度など我慢して許しているのではないですか。親しき仲にも礼儀ありです。私なら、彼の愛を疑ってしまいます。まだ3ヶ月の記念の品なのですよね。ど〜してもキイロイトリさんが大好きなブランドで、その物でないと嫌と言っていたならオークションでも仕方ないかもですが。我慢せず全て気持ちをぶつけて良いと思います。頑張って下さい。

• うそつき大嫌い

おつきあい始めて3ヶ月ってことですよね?
    3ヶ月でそんなウソつかれたら・・・私だったら早いうちに見切りを付けます。全く自分のことを大事になんて思われてないの、バレバレだもの。とりあえずあげたいから、って、その行為の結果はウソじゃないですか?
    これから先ずーっとおつきあいしていくにも、こんな納得できないウソつかれたら、全てがウソに見えてきてしまうもの。
    それに「過去に別の人に・・・」なんて、そんな使いまわしみたいのもらうのなんて絶対に嫌。
    私が友達にしろ彼(もう既婚者ですが)にしろ、お付き合いが長く続いている人は誠意が感じられる人のみです。モノで判断するよりも、この男性の場合は人間性が疑われます。
    トピ主さんの大事な人を悪く言って申し訳ありませんが、傍から見るとそんな印象です。

• 男性ですが・・・

まず、彼氏の「嘘」はダメですね。
    これで心証はかなり悪い。
    以後の彼の言動も信用できなくなってしまいますもんね・・・
    しかも「別の人にあげる予定だった」←これは最低。
    堪忍袋にも限度ってものがありますよ(苦笑)

同じ古い指輪を贈るのならば、
    「昔とても気に入ったペアリングがあって、いつか恋人と・・・」とか
    なんとか甘い言葉でもあれば古くても気が紛れそうですけどね。

あと少し気になったのは、トピ主さんが彼のオークション履歴を
    見ている事。これはちょっと怖くなりました・・・
    履歴を見れるという事は彼から教えて貰ったからだと思いますが
    過去の履歴をチェックするのは止めたほうがいいと思います。

色々な考え方があると思いますが
    ゆっくり彼氏とお話してみたらいかがでしょうか?

• 今後なめられっぱなし。

、、、になっちゃうよ。
    ていうか私は嫌だ、そういう彼。
    彼は自分が年下ということで、トピ主さんに甘えているのが伺えるし、
    こういうのを一度認めると、
    「(トピ主さんは、)自分が何をしてもいつでも{大らかなこころ}で受け止めてくれる」
    と思われてしまいます。

例えば、
    子供は親に拙い贈り物をしても、
    親はきっと目を細めて喜んでくれる。
    彼もそういう感覚ですよ、きっと。
    自分の贈った物なら、
    どんなものでもトピ主さんなら嬉しく感じるに違いないと
    信じきっているのです。

「過去に別の人にあげるつもりで、、」って、
    今の恋人に正直に言うなんて、
    あまりにもひどすぎる。幼すぎる。
    怒る箇所なのよトピ主さん、ここは。

• 良くないですね

オークションで指輪を落とす事が、じゃないです。嘘をつく事が。

「ごめん、お金なくてオークションで買うしかなかったんだ」と言って指輪をくれるならまだいいけど。
    いかにも高く買ったように見せつつ中古品というのが、本当に駄目だと思う。
    後々、どんな嘘をつくか分ったものじゃないですよ。

• わかります。

夫と知り合った時が(十数年前)私の誕生日月でした。友達として遊んでいたのですが、会って数回目の時、「お誕生日おめでとう」と書いてあるカードをくれました。でも、そのカードは花を贈る際に花屋さんで「お好きなカードどーぞ」みたいに言われてもらうカードでした。「えー!?」って感じでしたよ。ちょっと前に花だけを送った子が居たと話聞いた事あったから「ピン!」と来ました〜。数ヵ月後、そのまま彼女になってから、好きな指輪をおねだりしましたよ。しかし、無神経でケチですね。

• 私も同じです!!

私も今年のクリスマスにもらったプレゼントがそうでした。
    ラッピングのテープの所に埃がついてて。。もらった品物はティファニーのシルバーのネックレスなんですが、色がくすんでたんです。明らかに中古品、もしくは前の彼女にあげる予定だったものと思われるものなんです。

がっかりしました。そしてなんだかバカにされてるようでむなしくなりました。

本人は正規の所で買ったものではない、いつか渡そうと思って値段がお手ごろだから買ったと言っていました。

安く買って見栄を張る。。。

私はこんなものいりません。たとえノーブランドで安い品物でも新品がいいです。

つきあってまだ1ヶ月ちょいですが、別れを決心しました。このプレゼントで彼のすべてが見えたような気がしましたし。

やはり人それぞれ価値観が違うので一概にはいえませんが、そんな彼氏やめとくべきだと思いますよ。

• うそ、うそ、うそ

私だったら中古の物を人にプレゼントするのがアリだと思う時点で、価値観が違うな〜ありえないな〜と思ってアウトですね。
    もちろん中古でもプレミアだったり、それがプレゼントされた人が本当に欲しい場合ば別ですよ。
    忙しくて買いに行けない・・・とのことですが、オークションに参加できる環境はあるのですよね?
    だったらいくらでもネットで買えたと思うのですが・・・。
    オークションの品だったとしても、それでもさらに中古ですか。

年上、年下に関係なく、ガメつくて嫌です。

トピ主さ〜〜〜ん、ほんとにいいんですか?

• 私ならすぐ別れる

トピ主さんにはたいへん申し訳ないのですが、いろいろな意見を聞きたいとのことなので、はっきり書きますよ。

私ならば、彼はかなりだらしない男性か、私のことをたいして愛していないのかのどちらかだとしか思えません。どっちにしろろくな相手じゃないですから、「あなたが私のことを大切に思っていないことがよくわかった。おつきあいはこれまでです。さようなら!」と伝えます。ちなみに私は男性からのプレゼントは、金額やセンスではなく、それを選ぶのにかけた時間で愛の深さが判断できると思います。
    ただし、その後、彼が改心して本気で謝ってきたら、復縁を考えてあげます。

それにしてもトピ主さん、3つも年上だから...って???彼がつけあがるだけですよ???

• いいんじゃない?

だって、プレゼントといったって、結婚指輪じゃないんでしよ、もしかしたら
    結婚しないかもしれないんだから、これでいいや!とおもったかも知れないでしょ。彼の心の中ではどうなるか分からない人に高いものはやれないと思っているかもしれないよ。あなたが高いものを欲しかったら、彼に高いものを買ってもらえるだけの女になりなさい。もし結婚する気で、お互いに気持ちが有ったら
    私なら大事な人にお金なんて使わせないよ。今から沢山おかねがかかるんだから
    貯金に回すよ。未だどうなるか分からない相手に望む方が図々しいよ。くれただけ有り難いと思いなさい。ああだこうだと値段までしらべるなんて嫌らしい
    事はやめなさい。すべてそんな考えだと幸せには成らない。素直に生きる事。

• そう言う人は要注意

今回のプレゼントで彼の嘘が発覚したわけですが・・・
    まあ指輪の件は他人に渡そうとした物を流用したという
    時点で酷い人だと思います。
    ソレこそ中古品だったことから見て
    「別の人にあげるつもりで」
    という話だってオークションで落札してプレゼントした。
    その後、別れたからつっかえされた〜それを今回流用した。
    という風にも見えます。

が、しかし、その彼要注意ですよ。
    そんな無神経なことを平気でしてうそをつく人は他の面
    でも平気で嘘をついている可能性が高いです。
    値段じゃない〜という以前に信用が出来ない人では?

• うーん

慰めにもならないかもしれませんが、元彼がとてーもケチな人でした。
    私はクリスマスに、モ○ブランのペンを贈りました。うん万円でした。
    その時にお返しなし、次バレンタインにもブランドのペンケースプレゼントしました。
    ホワイトデーに頂いたのが、バインダーでした。
    ある時、楽天を開いたらぱっと最初に飛び出てきたのがそのバインダー2000円くらいかと記憶しています。
    何も高価なお返しなんて期待しませんが、せめてデパートに足を運んで探してくれるくらいしてもいいのになと
    少し悲しかったです。
    後にも先にもそれひとつだけです。イベント毎にいろいろプレゼントしてきましたが、さすがに嫌気がさしてやめました。
    そしてバイバイしました。
    デートもいっつも何かと理由つけてお金がないと言いいつも私が支払っていたのも不満でしたね。
    その彼はある時貯金の額を聞きもしないのに自分から言いました。
    びっくりする額でした。
    そのケチも今は結婚しています。
    次回まで待ってみて同じようなら、もうそういう人だって考えて今後どうするか考えてみてはどうでしょうか

• わかりますよ〜

私の兄は昔、彼女に指輪を贈り、3日後にフラれて指輪を返され、半年後くらいに次の彼女にその指輪を贈り、前の彼女にあげて返されたものだとばれて即ふられてました。あほなにーちゃん・・・

私は、昔婚約者にもらったクリスマスプレゼントのラッピングが、なぜか包み直した跡があったので不審に思い、「これどうしたの?」と訊いたら、「妹に先に見せた」と言われ、なんだかな〜と思いました。

これは中古ってわけじゃないですけど、自分的にはこれだけでも微妙でした。

その彼は、私と暮らすために借りた新居に、私が引っ越すまでの間妹と暮らすと言いだし、やっぱりなんだかな〜でしたね。(別件で婚約破棄になりましたが)

同じ中古でも、前の彼女に返された指輪より、オークションのほうがマシかな?と私は思いますが(ヤキモチ妬きなので)、モノが指輪なだけにオークションでも、嫌っていうか、なんかちょっとがっかり・・・って感じですよね。
    「やるせない」っていうトピ主さんの表現、しっくりきますね。

• 私は嫌だわ。

その場で突っ返します。(ほんとにそうする)
    センスが合わないのは諦めがつきますが、これは受け入れられません。
    ノーブランドでも安物でもいい、私のために選んでくれた新品がうれしい。トピ主さんもそうなのでは?

どういう経緯の中古品だったのかわかりませんが、「物には罪はない」的考えでほんとに気にしない人もいるでしょうし、彼本人はトピ主さんにそういうものをプレゼントされても気にしないかもしれません。
    でも価値観ですから誰が悪いわけでもないですよね。
    「くれただけありがたい」と、やるせない気持ちに蓋する必要もないと思うんですよ。負担をかけすぎない代替品はいくらでもあるはずですもの。
    彼を責めるのではなく自分はこうなんだとアピールしといたほうがいいんじゃないかな。
    年上だからって関係ないですよ。

私もオークション愛用者の彼が指輪をくれることになった時警戒しましたよ。だから最低限の希望は出しました。ネットではなく自分で手にとって選んで欲しい、中古はちょっと…と。
    幸い「当然でしょ〜」と理解してくれましたが、言ってもわからない彼なら今後のつきあいは考えますね。

• お古はまだしも

「予約してきたよ」の嘘はいただけません。

本当に忙しいならそんな嘘をつく必要はないですし、
    そもそも、ちょっとペアリングの予約に行く時間も作れないようでは、
    ビジネスマンとしても能力が疑われかねません。

トピ主さんに年齢等の余裕があるのであれば、
    今回は余裕を持って許すなんてことをせず、
    きちんと謝らせるべきですね。

• トピ主さんからのプレゼントは?

トピ主さんから彼へのプレゼントは何だったのでしょうか。
    それによって感想は違ってくると思います。
    プレゼントが無しとか手作り品とかだったら彼のプレゼントの内容でも問題ないと思います。
    彼へのプレゼントが10万以上とかだったらちょっと寂しいと思うかな。
    でもプレゼントについてあれこれ問いただす行為は下品だと思います。

• わかります〜!!

なんかやるせない気持ちになっちゃいますよね・・・
    値段やどこで買ったとかは気にしないけれど、プレゼントに中古はありえないですよねー。“気持ちが大事”とはいえ、それなら500円のハンカチ1枚でも新しい物の方が私は嬉しいなあと思う。
    でも、こういう事って、個人個人の価値観なんですよね。中古でも嬉しい!って人もいるだろうし・・・難しいですね

• それはヒドい・・・(バブル世代の場合)

私はバブル世代なので、その手の話を聞く(読む)と、
    「それって、ヒドくない?」
    と思ってしまいます。
    もし私がそんな目に遭ったら、
    「私って、愛されてない(彼にとって、大切な存在ではない)んだ…」
    と思うと思います。

ただ、
    「不況期をくぐりぬけた氷河期世代など、最近の若い人(30代半ば以下)は、価値観が違うのかも?」
    とも思います。
    トピ主さまと彼が、何歳くらいの方かは、存じ上げませんが…。