同僚との友情?(男女)

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ガヨン

夫には職場に仲良くしている仲間がいるのですが、(男性40代4人・女性20代1人、30代2人 男性は全員既婚、女性は30代の一人だけが既婚でお子さんもいらっしゃいます。女性3人のうち2人は姉妹です。)携帯メールのアドレスを普通に交換し、個人的なやりとりをしています。
うち一人(30代既婚子持ち)の女性からは頻繁にメールが来ます。早朝・深夜・休日を問わず。
夫は、飲み会のことや、彼女たちのことも私に話します。ですが、私にはわざわざ携帯のアドレスを交換する理由がわからないのです。夫が飲み会の席でうれしげに女性とアドレス交換している姿を想像すると気持ち悪いのです。夫の実直なところが好きで結婚したのに、ひょっとして女好きなんでしょうか?その女性からのメールも、「今旅行先。やっと一人になってメールしてます〜」とか「写真のことでは悩ませてごめんね。」など意味深なもの。夫は「気の合う同僚なだけ。」と言います。他の男性とも気軽にメル友しているそうです。これは普通のことなのでしょうか?彼女とのメールの件でここ1年気が休まるときがありません。白髪も増えました。彼女が憎くてたまりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 既婚者

旦那さんは、自分が既婚者という意識が低いと思われます。普通、むやみやたらにメールしあったりは、しないようにするのが、結婚している大人の常識では・・・。

• 人類の半分は異性同士。

旦那さんに世界の半分の人間とは友情を育むな!
    とおっしゃるつもりでしょうか。

なぜメール内容までご存知かは不明ですが、
    あまり気にしないようにしましょうよ。

• 友情うんたらよりも

旦那様と同僚の間が「友情」かどうかよりも、
    妻が気に病んで一年も悩んでいることを放置する夫が
    おかしいと思います。

トピ主さんもどこまで我慢するつもりですか?
    普通ではないですよ。

何でもない同僚よりも、自分の家庭、妻の方が大切でしょう。普通。
    旦那様にはご自分の気持ちを伝えています?

それに、
    >うち一人(30代既婚子持ち)の女性からは頻繁にメールが来ます。早朝・深夜・休日を問わず

この既婚女性は「常識もない」とお見受けしました。
    相手の家庭があること、時間などを考えないのは、
    妻<自分という構図があるのでは?普通できないですよ。
    「変な誤解をされたくないし」
    私なら、旦那が何もしないなら直接本人に言います。
    それでもダメなら、相手の旦那様に言う。

妻というのは家を守らなくては。
    強くなって下さい。

• わかります〜うちもです

メル友の一人(元同僚)にえらく長いメールでよくメールしてる人がいて頻繁なメールどころか、二人で食事、飲みまで行ったことも少しあるようです。とっても話題の豊富なおしゃべり好きの女性のようでガヨンさんのご主人の同僚とその点似ているかな。私の場合、携帯を見てしまいました。そしてケンカに。メールでは気の合う、話の分かり合える感じの友達以上恋人未満、って感じに受け取れました。数年くらい経ってます。主人の人生話の分かる女友達がいたほうが楽しいだろう、ってのは分かるんですが、仲良くしている夫婦だと思ったのにとっても寂しいです。私も男の友達と飲みに行っていいんだね、なんていうと首を振ってます。ガヨンさんのご主人の様子はほんとに気の合う同僚なんだと思いました。憎い、ってわかりますよ。自分なら女性としてしないことをその人は平然とすることに振り回されるなんて。それで白髪をふやすなんてだめですよ。自分はもっと強くきれいになっていきたいですよね。メールだけなら大丈夫ですよ。普通か普通でないか、判断は人それぞれですよね。わたしもずっとこうやって気分的にアップダウン繰り返してます。明るくきたいですね♪

• ・・・こわいです

トピさんはお友達(男女共)居ないんですか?
    なんで、そこまで怒るのか解らないんですが。
    白髪に成る程悩む?ってどこが悩みどころか私には
    解らないのですが。
    又、憎いとは同僚でも女性限定で?メールする同僚全部?
    どこら辺が憎いのですか?
    まったく理解不能のトピですが、超こわいトピでスルー
    出来ませんでした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん…

私も、職場同僚でメアド交換している男性がいるので、あまり強くは言えない立場です。その異性の友人たちとは、誕生日にプレゼント交換するくらい仲がいいのですが、でも恋愛感情はありません。本当に気の合う友人だと思っています。
    ただし、メアド交換はしていても、メールのやり取りは本当に少ないです。私たちはあくまで連絡手段の一つとしているので、メール自体はおそらく月に1度くらいだと思います。好きな人だったらどんな些細なやり取りでもしたいと思うので、この辺りが恋愛と友情の差かと思っています。(夫とは毎日メールをしています)
    ただその既婚女性の場合は、異性のメル友がいる状況に舞い上がっているだけとも思えます。頻繁にメールがくるのも、彼女が暇人なだけかもしれません。そういう女性はいます。
    問題は、それを妻であるトピ主さんが嫌がっていることです。これは夫婦の問題だと思います。私は夫が嫌がることはしたくありません。ご主人も妻への愛情があるのなら、彼女に釘を刺すなどの対処のし様があるのではないでしょうか。

• レスありがとうございます。

もぐもぐ様:
    夫に既婚者としての自覚がないと思っているのですが、私が気にしすぎなのかと・・・もぐもぐ様のコメントを読んで私が異常なわけではないと安心しました。レスありがとうございました。

ぇふ様:
    夫の携帯は別に見てもよいことになっているので時々みています。
    私にも男性・女性を問わず友人はいますが、職場の同僚男性とわざわざ個人的な携帯メールアドレスを交換する意味がわからないのです。しかも個人的な内容・・・ なるべく気にしないようにしたいとは思うのですが夫がうれしげににやにや笑いながら女性とメールのやりとりをしているのかと思うと気持ちが悪いのです。
    レスありがとうございました。

しなやかに様:
    レスありがとうございました。
    夫は、私が嫌がるので、「なるべく返信しないようにするな。でも同僚やし、総務の子で仕事で色々お世話にもなってるから、もうメール送らないでくれというのもなぁ・・・でも本当にただの同僚やで。」を繰り返します。彼女の非常識さを夫はわかってくれません。以前に彼女のご主人と4人でテニスに行こうと誘われたことあるのです。一度会ってみると気が楽になるでしょうか

• レスありがとうございました。

悩んでます様:
    私は、離婚を視野にいれています。彼女の非常識さを夫がこのまま理解してくれないのならそれは大きな価値観の違いだと思っています。夫は今のところ彼女と二人ででかけたりということはないようですが、疑い出すときりがありません。休日出勤のときも本当は彼女にあってるんじゃないかと疑ってしまいます。学生時代からの友人である男性がいますが、自分がされたらいやだからと思い、二人で会ったり、メール交換したりすることは控えています。

でもその女性は平気で・・・ 3歳のお子さんがおられるというのに、遅くまでの飲み会にいつまでも同行していたり、「今日は人数多くてあんまり個別に話しできんかったね。またいこ!仕方ないからつきあってあげるよ。今度はカラオケもね〜」などというメールがきます。精神に異常をきたしている女性なのか、夫に恋愛感情があるかのどちらかしかないと思っています。10歳も下のくせに、敬語もつかえない。夫が体調を崩したときもすかさず「大丈夫?」メールがきます。妻気取りなのでしょうか?本当に気分が悪いのです。でも私も明るくいきたいです!レスありがとうございました。

• レスありがとうございました。

花*花様:
    レスありがとうございました。でもどうして「怖い」とおっしゃるのかわかりません。私にも友人はいますが夫が嫌がるようなことはしません。夫の同僚の女性が全員にくいわけではありません。別の女性からも「飲み会、またごちそうになってありがとう!仕事での無理、多少なら聞くよ〜」とか、「すっごく楽しかったです。みんなで送別のお花までありがとう」などといったメールはいいのです。でも彼女は・・・「なかなかメールくれないからしかたないから私から送るよ。」だの「(土曜日に)今、バイキングきてます。いいやろぉ!」だの「私かわいくいるね。かわいくいれるかな?」(→これは30歳の誕生日を迎えた彼女に夫が「30代になって一気にふけたらあかんで。かわいさはいつまでも大切にしーよ。」と言ったことへの返信だそうです。)同僚の域を超えたメール内容なのです。
    夫が会社の連絡用パソコンにお土産をくれたことありがとうというメッセージを残した日には、「メール遅くなってごめん。おいしく食べてくれた?」・・・ 妻気取りなのでしょうか?気持ちが悪いのです。自分の夫に同じメールが来たらどうおもうか考えてみろ!といいたいです。

• 助言にはなりませんが

貴女の気持ちもよくわかりますが、
    ご主人の気持ちも何となくわかります。
     ご主人の会社は、小規模な会社と推測して話をすすめさせて頂きます。
    そのような会社で、年長女性に対し無骨な態度を果たして取れるでしょうか?
    私には無理です。
    メールアドレスも緊急連絡用に全ての方のアドレスをご存知なのでは
    ないでしょうか。
    ご主人が言われてますよね。
     >「なるべく返信しないようにするな。
     >でも同僚やし、総務の子で仕事で色々お世話にもなってるから、
     >もうメール送らないでくれというのもなぁ・・・
     >でも本当にただの同僚やで。」
    これはご主人の真実だと思いますよ。
    ただ運悪く、その女性が何かを勘違いしていることです。
    だから、既婚者の自覚云々よりも会社での立ち回りが出来なくなることに
    ご主人は不安があるのではないでしょうか。
    本当にお気の毒にとしか言いようが無いです。
    やっぱり配偶者のメールは、パンドラの箱なんですかね。

• 普通とか普通じゃないとかじゃなくて

それくらい普通です。気にするアナタが異常ですよ。

・・・っていうレスが多数派だったらトピ主さんは納得がいくのでしょうか?

私は派遣社員で何社か経験していますが、実際そういう会社はありますよ。飲み会多いし休日もバーベキューだの旅行だので集まるくらいなので休みの日に携帯メールなんて当たり前。やめて数年たった今でも「XXで飲んでるんだけどキヨさんもおいでよ〜」なんて連絡が来たりします。よく言えばアットホーム、悪く言えば学生サークルのノリなんですね。なのでご主人の事情もわからないでもないです。それに私の周囲には結婚後も異性の友達とメールのやりとりや会食くらい普通にするという方が多数派です。
    でもだからってトピ主さんが我慢しなきゃいけないということでもないんですよ。どちらが正しいではなくトピ主さんが離婚を考えるくらいに嫌だともっとその深刻さを主張なさった方がいいです。そしてそれでもわからないご主人だったら実際難しいかもしれません。

• 独身ですが失礼します

解決策は思い浮かばなくて、ただの同情レスになってしまうのですが。

私が以前いた職場(男女20代前半から40代、20人ほど)では、異性間でのメールアドレスの交換は控える、という暗黙の了解がありました。配偶者や恋人への配慮の結果だと思います。仕事でのチームワークを考えると、個人的な付き合いがなくてかえってよかったのかもしれないと思うほどです。
    たまたま同僚と仲良くなってプライベートでも付き合うようになるのならいいですが、わざわざ(合コンみたいに?)アドレスを交換する意味が理解できません。仕事でお世話になっているのなら、職場で感謝を言葉で示すなり、仕事でお返しするなりすればいいのに。

ただ、もうできてしまったメル友関係を今更壊すのは、仕事に差し支えるのかもしれないですけど。
    アドバイスになってなくてすみません、ただトピ主さんの感覚がおかしいとは思わないと伝えたくてレスしました。