昔、オヤジギャルだった皆さん!

レス14
(トピ主4

生活・身近な話題

元オヤジ

今もオジサンに近いですか?それとも普通のオバサンになれましたか?

今は亡き中尊寺ゆっこさんのマンガから「オヤジギャル」と名称された元オヤジギャル。覚えてらっしゃいますか?

若い女のコなのに立ち呑みや競馬、話し言葉もオッサン並み・・・私も当時は競馬やバイクが趣味で、呑む相手もオジサンだとラクでした。
一人で東京競馬場に馬券を買いに行き「いつも同じベンチに居る」オッサンと馬談義で盛り上がったり・・・。

現在、主婦や妻になられてる年齢の方が多いはずですが、すっかり普通のオバサンになられてしまいましたか?その後をお聞かせ下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな時もありました。

仕事帰りにパチンコ行ったり、地酒飲みに友達と週末繰り出してました。ゴルフにも行き、同僚より上司と話題が合いました。しかし、妊娠後すべての趣味から足を洗いました。子連れではできないものばかり(泣)夫からは、いい遊び相手だったのにと残念がられました。ゴルフ場での知らないおじさんとのゴルフ話、おもしろかったです。どうしたら上手にプレイできるのか等。いい時代でした。

• はい。

言われましたね〜「オヤジギャル」って笑
    そんな言葉が廃れても、「男みたい」とか年下の同僚に言われてますね。
    主婦になり子育てもしてますが、職場では相変わらず
    飲み会ではオヤジと呑み、ゴルフの話や競馬も含めバカ話してます。

そういえば「オバタリアン」って言葉も流行りましたよね
    そんな方達が姑になり辛いお嫁さんいるんだろうな。。。。

• オヤジギャル

いまは普通のオッサンです。

• ギャルが取れたので

はい、オヤジになりました。

20代前半は職場の40代中間管理職の皆さんと飲みに行くのが一番気楽で(女は私だけ)、話題はゴルフに競馬。仕事の愚痴は聞役で。
    もちろん場外や打ちっぱなしに一人で行くのは普通でしたよ。

今は妻になりましたが、夫と晩酌しながらの話題も、仕事、ゴルフ、競馬です。
    まぁ、それでも一応20パーセントくらいあったギャルの部分はオバサンになったかな。

最近職場の26才の女性が「私が若い時は〜」と言うのを聞くとカチンと来る時があるので(笑)

• 足を洗ったり、継続中だったり

まずは前文を訂正します。大変失礼な事に「中尊寺ゆつこ」さん→「中尊寺ゆっこ」さんになっていましたすみません。

グーグルで「オヤジギャル」で検索して、一体どういう女を分類していたのか色々なHPに目を通してみました。
    出て来たキーワードは『競馬・ユンケル・ゴルフ・立ち食いソバetc』やっぱり当時はそんなに自覚なかったのですが、そのものですね。(笑)

>ナルトさん
    私もゴルフはしてました、100なんか切れずに止めてますけど。日本酒の需要が減ってるのはオヤジが消費しないからかもしれませんね!
    >あさりさん
    オジサンと呑んでも色気もなく、不倫の期待を微塵もさせず(相手はどうだか知らないが)楽しめましたよね。
    >代表さん
    まさか・・・性転換?されましたか・・・。
    >あんかつさん
    私も一人で打ちっぱなし、行きましたよー!マメは出来るが上達せず。あげくマージャンさえ覚えました。(親は賭け事大嫌いなので無縁でした)
    私は見掛けはオバサンなのですが、見るテレビや面白い記事が載った雑誌・新聞はオッサン寄りです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 復活です。

十年ほど結婚していたので、オヤジの部分は封印していましたが、このたび晴れてまた独身になりました。
    心おきなくオヤジ復活や!あー、ご飯作ってくれたり、家掃除してくれたりする女房が欲しい!仕事するでぇ!

• 現在も継続中

おしぼりで顔拭きたい
    くしゃみをおもいっきりしたい(後で”ちきしょー”付き)
    飲み屋で絡んでみたい
    綺麗な女性をからかってみたい
    風呂上がりは裸でうろうろしたい・・・

全部やりたいよーーーと、昔から思ってるのにできません。
    職業的な事情からです。

でも気持は今も昔も「おやじギャル」
    打ちっ放しは一人で行きますし、麻雀も大好き☆

家族からは「趣味がおじさんみたい」といわれて20年くらいです。

だって、おじさんって楽しそう♪
    ゴルフの後も、がっつりお風呂に入って化粧なんかしないでクラブハウスでビール飲めるんだもの。

おじさんブラボー!

• わぁ〜何だか同志って感じですね

トピ主です、暮れの忙しい中でレスをありがとうございます。

>西宮北口さん
    既婚の時は世を忍ぶ仮の姿だったのですね?ストレス溜まりますねぇー。小出しにして馴れさせれば良かったのに・・・。
    今後はノビノビと発散して下さい!
    >誇張夫人
    私も以前は営業で外回りに出た時は、本当に首周りをオシボリで拭き捲くりたかった。流石に顔はメイクしてるので無理ですが。
    風呂上りは夏なら裸でウロウロしてましたぁ〜誰も家に居なければ裸族の生活です。

それと信号で停車中の車から前を横切るキレイな女の子をオヤジ目線でチェックしてしまいますよー、彼と一緒に・・・。
    時には彼が見逃した可愛いコを教えてあげます。まー好みが違うんですけど・・・。

現在の私は、神保町の一人呑みはクリア出来たので、新橋か上野でデビューを目指しています。
    友達の中には「一人でランチなんか出来ない」って人も居るので、きっと理解されないだろうな・・・。

• 海を渡ったオヤジギャル

オヤジギャル時代を経て海外に出ました。ここは女性の強い国です。実力あるオバサン達の迫力は結構好き。尊敬してます。

なので、何の違和感も感じないまま、オヤジに勝るオバサン街道まっしぐらの今日この頃です。

• 普通のオヤジになりました

上記のレスにもあるように「-ギャル」になったので、今はただのオヤジです。
    本当に普通のおじさんの暮らしをしています。

• 2008年になっても・・・

レスをありがとうございます。

>かもめさん
    ドチラのお国なのか不明ですが、日本人より大柄な方や体毛の濃い方は外見も一層「どっち?」なのか判断出来ない女性がいらっしゃいますね。
    私は大柄な白人で薄っすらヒゲが有る方が・・声を聞いてもどちらか判断が付かず名前で断定した事があります。

>@oyajiさん
    確かに、ギャルじゃなくなればオジサンの生態と大差ないかもしれませんね!(笑)

最近は電車内でもオジサン化したのかスポーツ新聞を読んでる女性が増えた気がします。(日経とかもありますが・・)

私はランチでこっそり「つまようじ」を食後に使用しています。
    まさか手で覆っているとは言え「つまようじ」使用者になるとは・・・。(悲哀)

• オバタリアンになりかけています

高校時代から男世界に足を踏み入れたので、いくら雑誌の真似しておしゃれしてもオヤジ気が抜けず、周囲からオヤジギャルと呼ばわりされてました。職場の上司にくっついてクラブでお姉様の接待を受け、親戚のおじさんから送られてくる競馬雑誌を欠かさず読み、出張先ではゴルフと居酒屋まわり…。結婚するまでそんな生活を送っていました。

でも、かなり前に仕事を休業してからは日々、オバタリアン化(心も体型も)しています。そのうち仕事を再開しようと思っていますが、そうしたらオヤジとオバタリアンのハイブリッドになってしまいそうで今から怖いです。

• おっさんくさいオバサンになってます。

若い時からそれほど変わってないですね。
    相変わらず一人で中央・地方関わらず競馬してるし、買う雑誌はサライ系、洋服はトラッドかアウトドア(スカートはここ5年買ってない)、ラーメン屋のカウンターや一人昼食も当たり前。

もともとつるむのがあまり好きではないので近所の奥様と井戸端会議等の付き合いはしてませんが、一度だけ無理してランチなるものに行きました。しかし興味無い話題ばかりでとても疲れてしまい、もう行くことはないだろうと思いました。
    でも職場のオジサン達との会話は楽しく、仕事の後たまに一緒に飲みに行きます。こういうお付き合いができるのは既婚であることと、年齢が上になり周囲が必要以上に女を意識しなくなったからだと思います。
    年を取るのもいいものです。

• レスありがとうございます

>おばさんさん
    やはり職場の環境とかもあるのですよね、周りに同年代が居ないと自然と上司と呑んだりして「オヤジ化」してしまうのかなぁ〜。
    それに共通の話題がないのも嫌だったのも有るかもしれません。

>ふぉわふぉわさん
    >つるむのがあまり好きでない それは私もありますよ!一緒にトイレとか「駅まで一緒に帰ろう」とかが・・・。
    井戸端会議はオジサンでも喫煙室でしている方を見るので、オジサンもオバサン化しているのかもしれません。