友達からの電話に心がもんもんします。

レス38
(トピ主8
お気に入り22

恋愛・結婚・離婚

じゅげむ

レス

レス数38

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • こんなに書き込みをいただけるとは思わず…。感激してます。

    皆様、暖かい書き込みをありがとうございます!!(泣)

    コーヒーさま

    「その男性がすごく嫌な感じ」というお言葉に、もし自分も、これを誰かの相談事と
    して読んだら、そう思うのかな、とハッとしました。

    るいぼすてぃさま

    一度も付き合ったことがなく、友達でいても、中途半端につながっていると見えるでしょうか…。
    そうなのかもですね…。

    まめさま

    > もんもんするより楽しんでください。

    そうですよね。距離を置くといっても、もう何年もお会いしていないので(メールや電話、
    年賀状のみ)、それしかないかなあとも思うのですが…。何か試行錯誤できないかと思いまして。

    シルウァーヌさま

    そーなんですよ。あ、でも、知り合ってからずっとというわけではないのですが。
    普通に考えると残酷ですよね。でも、そういう心の機微には敏感な人なので、自分のいいように
    とってしまいたくなりました。

    sachiさま

    そうですよね。そのようにハッキリした考えも必要ですよね。

    こう思うさま

    とんでもない。自分でははっきり白黒つけられないので、ご助言ありがたいです。

    ユーザーID:7071037128

  • 書き込みありがとうございます。続きです。

    字数の制限で、レスポンスがきれぎれになってしまい、申し訳ありません。

    moonさま

    ありがとうございます(泣)。もんもん(笑)をわかっていただいて嬉しいです。
    それがその友達とはほとんど会っていません。
    会いましょうとのお誘いも、今年は三回ほどいただいたのですが全て断っています。

    > 彼に直接「この頃良く電話くれるね〜、何かあったの〜」的な事を聞く。

    それは聞いてもいいことなのでしょうか。なんだかそのようなことを聞くという発想が
    ありませんでした。うーん、なれなれしいと思われませんかね?(汗)

    通りすがりの旅人ですさま

    レスポンスのタイトルを見て、ありがたくて泣きそうになってしまいました。
    そうですよね〜!!わははは。
    でも、初めて告白した時は、ものすごく捨て身になってストレートに告白したんですよ、これでも。
    そしてはっきりきっぱり振られました。
    あと、12年間ずっと好きだったわけではなく(なんか弁護してるみたいですが)、
    4年半前くらいからという感じです…。

    ユーザーID:7071037128

  • トピ主です。3

    ◆kaedeさま

    たまには自分からかけないと失礼だよなあ、と思い、一度かけただけなので、
    迷惑ではないと思います。
    会話は、趣味や仕事、知人の話、出掛けた場所の話などです。
    あ「こんないいことがあった」とか、「今日は何してましたか」などの話題もふられます。

    > ぬるま湯が濁りだして何か浮いてるし、追い炊きもできない。

    うわ〜。
    でも、恋愛の話はしないので、もう少し清潔感があるのではないかと(思いたい)。

    千鳥さん

    > 「これからは友人として」とか言ってしまっている

    昔に言いました。
    えーと、「じゅげむは、友達としてなら付き合うつもりらしい」と、相手が誤解している
    ということでしょうか。それなら、わたしは友達でいたいと思っているので、誤解ではありません。
    心穏やかがいいなら、絶交するしかないのでしょうか。

    ◆misaさま

    > テレフォン癒しセンター

    うわお。同じようなことを自嘲的に思ったことがあります。

    > だから、彼はあなたと食事に行かない。

    飲みとポタリングの誘いがあったのですが・・断ってしまいました。

    ★スミマセン、先に三度断ったと書きましたが、二度でした。

    ユーザーID:7071037128

  • トピ主です。4

    ◆桜かすみさま

    素敵なタイトルの書き込みをありがとうございます。
    自分の「競争率」を考えると低いです。地面すれすれです。
    自宅で一人で仕事をしているので、すごく静かな暮らしなのですが
    友達はそれを知っているから、楽しませようとしてくれているのかな。

    ◆いちごパイさま

    わはは。嬉しいです。あ、でも、自分に予定が入っている時はきちんと言っています。
    そうするとかけ直してくれます。

    ◆私のようにならないでさま

    私も、すでに一生ひとりでいる覚悟はしています。離婚も経験し、昔のように切ったはったの
    激しい恋愛は自分にはできない、できればしたくないと思っています。
    このままずっとひとりで、誰とも関わらず、でもたまにはメールや電話で、
    友人たちと話をしてほんわかする、そんな都合のいいことを考えていました。

    ◆コロスケさま

    実際のお話を交えた親身な書き込みをありがとうございます。
    そのハートマークのメールをする男性、人ごとながら、何考えとんじゃ〜許せん!と
    こぶしをふりあげそうになりました。はっ、これ、自分のことか。
    でも、そんなおちゃらけた思わせぶりはないんです(弁護でしょうか)。

    ユーザーID:7071037128

  • トピ主です。5

    ◆ZFさま

    > じゅげむさんに対してちょっとは好きなんだけど、嫌いではないし、縁は切りたくないし、
    > でも付き合うにはどこか躊躇する点があるような、、、どうしようかなぁ

    わたしも、勝手な想像の中では、このように思っていました。

    > 「どう思っとんじゃ〜!」と叫んでもらっていいです。

    わははは。ZFさん面白いです。悩みます。


    ◆青春時代さま

    真剣に考えて下ってありがとうございます。
    そうですね、敬語が若干多めです。
    電話を切る時は「すごく楽しかったです、ありがとうございます」です。

    > 週に二回も何を話してる??

    えーとえと、趣味、知人の話、仕事の話、何か変わった出来事の話…。
    結構まじめに、人生観や死生観、あとはSF的というか哲学的な話を延々としたりもします
    (前から飲みに行くとこういう話をしてました)。
    スーパーから電話をかけてきて「××が98円は安いでしょうか?」と聞かれた時は嬉しかったっす
    (私はあほでしょうか)。

    > 親友みたいに思ってくれてるの?まぁどっちでも嬉しいけどね〜

    うわーっ、カッコイイ!
    でも、私が言ったらしどろもどろになると思います(汗)。

    ユーザーID:7071037128

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です。6 ありがとうございます。

    ◆moeさま

    おおっ。
    気持ちを代弁してくださってありがとうございます。
    「片思いの期間に期限をつける」という考えをしていませんでした。それもひとつの方法ですね。
    ここ数年、他のひとと恋愛してこなかったのは、総じて言えば、そのような余裕がなかったから、
    です。最近は少し余裕が出てきました。


    > 彼の望む関係とトピ主さんの望む関係の間の距離があまりにある
    > 距離を取りつつ付き合うのはトピ主さんにとってキツイくは無いですか?

    そうですね。「週2で電話」になる前は、この距離を受け入れていました。
    でも、この先、相手に恋人ができたりしたらと想像すると、なんというか「うううう」と
    うなってしまいます。
    前に告白した時は、彼女がいたのでその話も聞いたりしたのですが、ヤキモチを焼いていました。

    ◆ぽっぽさま

    励ましをありがとうございます。

    > 常に近くにいればひょっとしたらチャンスがあるかも
    > 適当につないでおいて、他の人も探す、という作戦

    もんもんしていないで、このくらいの気持ちで処すればいいのですよね。
    うん、もんもんする気持ちも少し減りそうです。

    ユーザーID:7071037128

  • トピ主です。7

    ◆千鳥さま

    二度も書き込みをいただき恐縮しております。
    仰るとおりですね。
    心の底から、まじりけなく「友達でいたい」という気持ちしかないのであれば、
    もんもんしたりなんかしないですよね。
    考えてみると、なんだかマーブル模様みたいに、いろいろな気持ちが混じっていて
    なかなか割り切れません。

    > 私は、こういった事は辛くて我慢出来ないので去ると思います

    真剣に考えてくださってありがとうございます。
    そうですね、教訓にありますが、なにかを二つ同時に得ることはできないですよね。
    今の状態を選ぶのなら、「もんもん」はついてくるし、
    「もんもん」を解消すれば、友達との関係も失うということですよね。

    > もんもんするか、去るか、彼が思いに応えてくれればお付き合い。。。だと思います。

    本当にそうですね…(泣)

    ユーザーID:7071037128

  • (8)はっきりできなくてスミマセン…。

    潔さも必要さまの書き込みを読みました。
    > 皆さんの返事にも、どうしたいという点を書いていませんし。
    > 悶々とすることがすきなのか、皆さんから「それは彼があなたに
    > 気がある」と言う言葉を待っていたのかな?

    なんだか恥ずかしいです。
    自分でもバカだなあと思うのですが、「こうしたい」という方向がわからなかったので
    相談した次第です。

    普段は、なにをどうすべきか、自分で答えを出していますし、そういう時は、
    たとえ誰かに相談しても、結局は自分の思い通りに行動してしまうので、
    相談というもの自体、したことがありませんでした。
    でも、皆さんの書き込みのおかげで、少しずつふんぎりの付け所、
    行動するときの覚悟の決め方などが見えてきましたので、
    「こうしたい」というのももう少しすれば形作れるように思います。頑張ります。

    moon2様にも2回も書き込みをいただきありがとうございます。
    混乱させてしまってスミマセン。友達でいようと潔く決心できているわけではないのです。
    > アタシの事好きなの?どうなの?
    という気持ちももちろんあります。その反対に、「そんなはずない」という気持ちもあります。

    ユーザーID:7071037128

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧