• ホーム
  • おしゃれでなくちゃ女としては駄目なのかな?

おしゃれでなくちゃ女としては駄目なのかな?

レス67
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

アスナ

レス

• わかります… 3

最後です。長々すみません。

1年も経つころには周囲の評価(男性の、ですが)が
    がらっと変わり、いきなりちやほやされるようになりました。

以前の私なら
    「男なんて所詮女の外見しか見ていないのね」
    くらい思ったかもしれませんが、

今は
    「外面は、内面を映すもの。
     外面も含めて、私自身なんだ」
    と思うようになりました。

内面が変わったから、男性の評価が変わったのだと。
    (ちなみに、女性の変化はありません)

そんなわけで、トピ主さんの「努力してもしょうがない」という
    考えも理解できます。
    けれど今は、自分自身が納得して気持ちよくいられるために、
    おしゃれすることは必要だし、楽しいと思っています。

ちなみに、その、好きになってしまった男性とは、
    いま、とても仲良くおつきあいさせていただいております。

• それでも

綺麗と言われるのは嬉しいものです。その言葉でまた頑張れるみたい。もちろん外見だけでなく内面も大事ですけどね。
    美しくなるのにお金をかけるかけないは各々違うと思います。ただ、おしゃれって楽しむものではないでしょうか。知識を身につけ、ステキな色や服を選んだり、毎日お手入れして綺麗になっていく過程を面倒とかもったいないという考えは私にはないです。習慣なんです。だからこれが私の自然体。
    無理をしたって美しくなんかないです。トピ主さんはその必要性を感じてないならきっかけを無理に探さなくても良いと思います。それがトピ主さんの自然体だと思うので。

• おしゃれ は楽しい けど 面倒

私は20後半ですが、おしゃれをする事が苦手です。学生時代はお化粧をはじめるのも遅かったくらいで…。
    分かってはいるんだけど、出来なくて 困ったものです。
    嘆異鈔 きちんとよんで下さいね。

• 必要なのかな?

結婚されていて、ご主人から何か言われているわけではないのですよね。。
    だったら、別に無理してお洒落しなくってよいのでは?
    男性ってお洒落に疎くて、女性の美への執念を理解できない人が多いですよ。
    見かけ重視で伴侶を選んだ人ならともかくとして、一緒に生活する相手なら、ダイエットでイライラされるのは嫌とかお洒落にかける費用や時間がもったいないって思う男性のほうが多いような気がします。

• 自分を磨く女性

化粧やファッションに気を遣っている女性というのはすごく魅力的です。
    ただ単にルックスが魅力的になるというばかりでなく
    その人の考え方もポジティブな印象を受けます。
    自分自身を表現する一つの手段として、その人の個性にも繋がると思います。
    そういう女性って男から見たらすごく素敵ですよねー

トピ主さんは今のところお洒落に特別感心を持たれていないようですが
    もしかしたらある時突然お洒落に感心を持つようになるかもしれません。
    自分が身につけているあるものを褒められて急に感心を持つようになったとか、
    そういうケースはままあると思われます。

だから今の時点で無理にお洒落をしなくてもいいと思います。
    ただ何かの拍子にお洒落に気を遣うようになったら
    その時からすごくポジティブで輝いてみえるようになるかもしれませんね。
    個人的な意見ですが。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私も八重さんと同じ環境でした。

やっぱり私も八重さんと同じ様に太っているコンプレックスの裏返しで人間は内面が大切と強く思っていて(勿論内面も大切です。)外見を磨く努力をしていませんでした。

自分を変えるきっかけは太っている私でも写真より実物のほうが可愛いと言ってくれた人がいました(奇跡かと思いましたよ)心なのか頭なのか体のどこかに埋もれていた「もっと綺麗になりたい」という女心が目覚めたのです。

それからは食事管理をしっかりとしてジムに通い1年間で14kg減に成功。健康だし、体は軽い、ファッションも楽しめるし何よりも一つの事を成し遂げることができた自分に自信がつきました。
    友達からも生き生きとして輝いているととっても嬉しい言葉も頂き努力すれば報われると身をもって体験しました。
    今では彼氏もでき楽しい毎日です。

男女関係無く自分磨き(内面、外見)って大切なんだと思います。

• 超おしやれではありませんが・・・

30歳派遣OLです。
    おしゃれ嫌いではありませんが、正直めんどくさい・・と思う自分もいます。

でも仕事に行くときや休日外出するときは、ある程度きれいな服を着て、化粧もします。

そのほうが、いろいろな方が親切にしてくれるからです。

特に男性に親切にしていただける気がします。

一時期、あまり女性らしい格好をしない時期がありましたが、
    なんだか男性が冷たいな〜と感じたので、結局女性らしい格好に戻りました。

女性らしい格好に戻ったとたん、面白いくらい男性の対応が変わりましたよ。

やっぱり手間だけど、多少はおしゃれしたほうが、自分に返ってくるものが大きいと思います。