仲直りしたい(涙)

レス27
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

いちこ

イブの日、アタック中の彼と大ゲンカしてしまいました。
前日までは、とても仲良しだったのに。。。
急になんだかテンションが下がってしまった(ように見えた)彼に、
酔って絡んでしまったのです。
『嫌いになったの?』って、かなりしつこく(涙)
そしたら、私に対するダメ出しをされました。
・何も努力していない。
・探究心が全くなく、考えが浅い。
好きな人に言われたそのショックたるや、、、
グッサーーっと、胸に何かがささる音が聞こえました(泣)
さらに余裕をなくし、悲しい気持ちをぶつけてしまいました。
あれじゃあ、嫌われてもしょうがないなって猛省しています。

次の日、メールと電話(留守電)で、謝りました。
彼も(メールで)謝ってくれ、それに対してありがとうって
返信しましたが、その後のアクションはありません。

もうダメなのかなって、後悔の嵐です。
自分の不器用さに情けなくてしかたありません。
だけど、大好きな彼なので、仲直りしたいんです(涙)
仲直りのきっかけ方法、どうかお知恵を貸していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やるしかないと思います!

・何も努力していない。

って好きな人から言われたらショックですよね。

しつこくごめんねを繰り返すよりも

とりあえず和解?らしきものは終わっているそうなので

見返してやるためにも努力するしかないと思います!

それが自分のためにもなりますし!

自分の考えうる限り、努力できるものはして、本など沢山読んだり

自分を磨くことに専念することが大事と思います!

その姿をみて、彼がどう思うかは彼次第ですが、悪い方向にはいかないような気がします!

• ご指南しましょう。

その暴風雨の前は、どうだった?そこまでの経過はどうだったの?アタック中なんだよね?アタック中という事は貴方の方がハンターなんだ。勿論男女どちらからアタックしても全然かまわないけど、大事な鉄則がある。獲物狙ってるハンターは冷静に、虎視眈々と相手を追い詰めなきゃいけないって事。
     今回貴方が犯したミスは、まだモノにしてもいない大事な相手に、酔って絡んだことだよ。わかるよね。「ああ、この子と一緒で夢のようなイブだった」と思わせなけりゃいけなかったんだ。でもそれを言っても始まらない。

さあ挽回戦だよ。幸い、攻め方のヒントは彼のセリフの中にある。努力・探究心・深い考え。

一度メールで謝ったんだから、後はむしろ彼から一時離れて、上の「努力・探究心・深い考え」を追求すること。つまり彼は、恋に夢中で魂の成長が見えない貴方に「しっかりしろ」って言ってくれたんだ。

私はその彼氏、なかなかいい奴だと思う。「おぬし、出来るな」という感じ。今度は慎重に、淡々と狙うんだ。時間をかけてもいいんだよ。

• う〜ん…

メールで精一杯反省してることを伝えて、あとは大人しくしてたほうがいいと思います。
    今、彼はきっと貴女のことをめんどくせ〜と思ってると思うので、その気持ちがおさまるのを待つ。
    連絡がピタリとやめば彼が貴女のことを「どうしてるかな」と思うはず!

焦ってしまうのは分かります!ですが…
    思いっきり反省の気持ちを伝えて、あとは待て!

• ダメ出しの内容が気になります

仲直りは結構ですが、私が彼なら、
    ・何も努力していない。
    ような人とは、お付き合いはできません。
    彼のこの言葉が、売り言葉に出た買い言葉なら良いのですが、こういう表現は、日ごろから漠然とでも感じていなければ出ない台詞だと思うのです。
    彼が本気でそう感じているのならば、これ以上の関係の進展は難しいと思います。
    その点に関しては、トピ主さんはどうお考えなのでしょうか。
    言われてその通りだと凹むだけなら、女としてあまりに気概がないと思います。

• 少し相手から離れて、仕事や趣味に精を出してみる。

キッカケはトピ主さんが絡んだからですが、結構、根本的なことを言われていますよね。

> ・何も努力していない。
    > ・探究心が全くなく、考えが浅い。

これは、トピ主さんのことを「いい女とは思えない」ということではないでしょうか。
    彼のテンションが下がってしまったのも、そのせいなのではないかと思います。

それに、絡んだ上での売り言葉・買い言葉は、もうお互いにごめんねと言い合っているのですよね。

このような状況で、彼に「ねえねえ、ごめんね、仲直りしよう」と何度も謝っても、
    うんざりされるだけのような気がしますので、少し離れて、女磨きをしてみるのはどうでしょうか。

自分も同じようなことを言われたことがあるのですが、
    その時は相手から離れて、仕事や趣味に精を出していたら結果的にうまくいったことがあるので、
    思わず書き込みしてしまいました。
    頑張ってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一歩通行

アタック中というからには、まだまだ正式な交際には発展していな
    かったということですよね?
    おそらく彼はトピ主さんを交際相手としては見ていなかったのだと思い
    ます。あながち「テンションが下がっているように見えた」のは
    勘違いではなかったのだと思いますよ。
    恋愛の対象となる前にトピ主さんの性格に辟易してしまったのだと
    思います。
    トピ主さんの彼に対する愛情は一方通行だったのだと思いますよ。

>・何も努力していない。
    >・探究心が全くなく、考えが浅い。

酔っていたとはいえ、絡んでしまったという行為だけ見ても、考えが浅いは
    まさに当たっているとは思いませんか?
    少しでも、これから交際に発展させようと思う相手に対して、こんな発言は
    普通はしませんよね?
    月並みな言い方ですが、縁がなかったのですよ。
    諦めましょう。

• 当分、しょんぼりしているほうがいい

反省してます、といわれても、その後ケロッとアタックされては、本当に反省してるのか?と思われてしまうのではないでしょうか。

当分、しょんぼりしているほうがいいですよ。
    ちょっと時間をおいて、彼の好きそうなことを一緒にしてみるとか、また楽しい2人の時間をつくることがおススメです。

「努力してない」とか、「考えが浅い」とかって、なかなか相手にそうじゃないことを示すことは難しいと思うのです。
    酔ってからんだことがいけないのではないかなあ、と思いました。
    それに、まだ十分に好きになっていない相手から「嫌いになった?」と聞かれても困ると思いますよ。今度から、聞くのはやめましょうね。

• 自分の身に置き換えてみると、今までに「努力してない」「探求心がなくて考えが浅い」と感じた異性は、その後努力してくれても的外れであったりして、結局共感を得ることは出来ませんでした。
    一回彼がそう思ってしまったのなら、これからお付き合いするのは難しいかも。

• トピ主です。(1)

叱咤激励ありがとうございます(涙)

彼とは、1年ぶりに再会しました。
    久しぶりにお食事をしたら、やっぱり好きだなって感情に気づきました。
    最初は冷静に対応していました。
    彼も心の扉を少しずつ開いてくれ、家族の話や会社のグチなんかも
    話してくれるようになってきた所だったのです。
    体の関係もありました。
    イブの日、私が感じた不安で、感情にふりまわされてしまったのです。
    バカでした(涙)浅はかだったんです。

彼は私の事を、明るくて素直な子だと思って、距離を縮めてきたそうです。
    だけど、『何かに頑張っている』という点で、理想から外れていたみたいです。
    おっしゃる通りだったので、ぐうの音も出ませんでした。
    後になって思えば、彼はちゃんと向き合おうとしてくれていたんだなって、
    涙がとまりませんでした。
    そしてますます好きになりました。
    (つづきます)

• トピ主です。(2)

彼が自分が成長するチャンスを与えてくれたのです。
    みなさんの客観的なご意見のおかげで、自分の今やるべき事が見えてきました。
    後悔でクヨクヨしっぱなしだったけど、事実を受け入れ、未来につなげて行きたい!
    正直、以前は仕事や趣味にうちこもうと思っても、その時好きな人の事でいっぱいで、心底楽しめなかった&集中できなかったんです。
    今は、それがやりたくてうずうずしています。
    幸い、明日から連休です。
    自分を見つめなおし、今できる事から足元からはじめたい。
    実家へ帰って、のんびりしている場合ではないなと。

彼とは、連絡を取り合わなければ、会える関係ではありません。
    だけど、頑張っていれば、時空を超えて伝わっていくんじゃないかと信じて、
    向上していきたいです。

いい年齢こいて、まだまだ未熟者の私に、叱咤激励、経験談など頂けないでしょうか。
    そしてまた、今後の結果をこちらでご報告させてください。
    (少し先になると思いますが)
    最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

• あのですね、

・何も努力していない。

ここまで言われてですよ。
    どうして答えを自分で考え、模索する事をしないのですか?
    全く彼の言った事を理解していないとか思えない。
    答え探しにこんな場で他人の手を借りているようでは
    そりゃあ上記のような事を言われても仕方がないでしょう。

• びっくり・・・

仲直りしたいのならメールや電話じゃなくってまず会って話をすることが
    一番大切だと思いますよ。
    てか、アタック中ってことはまだ付き合っているわけではないんですよね?
    その彼と体の関係がある、って・・・・これって普通のことなんですか?
    そっちのほうがかなり気になりました。

• 自尊心もって

通りすがりの旅ですさんのアドバイスに賛成です。

少し気になったのは、片思い中?なのに体の関係って??
    自分を大切にしなさい!!と言いたい。
    なのにダメだしされて、女としてなめられてるのよ!
    正直、下に見られているの。
    彼は自分が手の届かないような女性にあこがれるのでは?
    彼にはこちらから連絡しない方がいいです。
    つまり、関係は持っても、あなたと話しても面白くないって言われたの。

私は女だけど、言い寄ってこられて、その男性がからんで愚痴って
    こられたら嫌いになる。うっとうしいもん。

体を鍛えて、そうすると自分の考え方も変わる。友人もでき
    交友関係も変わるかも。
    髪型化粧からでもいいし。旅行や映画、資格、料理、
    お茶やお花、身につけることは沢山ある。友人がオススメの本を
    週1冊読むとかね。興味を広げてみたら?
    TOEIC何点以上とったら告白とか決めたら?

あなたが変わった頃には、彼と会ってもなんとも思わなくなって
    いるかもしれませんよ。

• ワタシも

同じようなこと言われたことありますよ!私は「お前って何も出来ないんだな」って、真顔でボソッと言われました。スゴいショックでした。
    でも、発奮しました。なにくそ、あんにゃろう!見返してやる!って(苦笑)その時興味を持っていた楽器の練習を始めて、ものすごく打ち込みました。

ってのが、かれこれもう20年前の話(笑)

もちろん、その彼とはうまくいかなかったですが、一生懸命頑張った趣味のおかげで友達たくさん出来たし、そん時の彼氏よりも素敵な人とお付き合いしてますよ。

打ち込める何かを見つけられると、人間関係も変わるし、自分を本当の意味で好きになれます。

他人とではなく、自分自身と闘ってくださいな。
    頑張ってください!

• もっと自分を大事にしてね

彼はトピ主さんを素直で可愛い女性として
    体の関係まで進んじゃったんですよね。
    なのに探求心がない、努力していない、考えが浅い

トピ主さんが何歳なのかわからないのですが、
    なにもイヴの日にそんなこと言わなくても・・。
    トピ主さんが荒れちゃったのもわかる気がします。

でも、付き合うとも決まっていないのに体の関係に
    なるってどういう??
    しかもわけのわからない叱咤をされて、
    トピ主さんが可哀相・・・。
    私がトピ主さんの母親なら、相手の男性にビンタのひとつでも
    おみまいしたい。
    体の一部は野生のまんまで理性もないのに
    一人前なこと言ってんじゃないわよ。と。

私はそんな男の人・・あまり良いとは思えないのですが、
    トピ主さんは好きなんですよね・・・。
    自分の為にもなるし、今している事のスキルを上げていくとか
    するといいかも。

もっと大切にしてくれる人と付き合った方がいいですよ(汗)
    せめて彼女になってから体は許してくださいね。
    これもトピ主さんの為です。

• 彼の本音は違うのではないか

「探究心が無い」「努力してない」「考えが浅い」

これは今後頑張ればリカバリー出来る事柄だと思います。けれども、彼の本音は「酔って絡む姿にトピ主さんの本質を見た」ということなのではないかと感じました。それが悪いとは言いません。人によってはそういう部分も抵抗無く受け入れてくれます。しかし、彼はもしかすると「絡み酒」が大嫌いなのかもしれません。「努力していない云々」が以前から不満に思われていたのに加え、「飲んで絡んだ」ために彼にスイッチを押させてしまったのではないですか?
    「これから頑張ります」という問題でもない様な気がします。

違っていたらゴメンナサイ。

• 私こういう人とお付き合いしたことあります。

結果から言うと、かなりわがままな人でしたよ。
    別れて良かったけど、しばらく執着しました、この彼に。

• お願いです。

貴重なご意見ありがとうございます(涙)

それから、勝手だとは思うのですがお願いがあります。
    今回の件は、自分が過ちを起こしてしまった、ぶちこわしてしまったのは、重々承知しています。
    その上で、可能性は低いかもしれないけど、一発逆転ホームランをねらっています。
    このトピで、自身も奮起させたいし、片思いで悩んでいる人の励ましでもなればと思っています。
    前向きに考えていきたいんです!
    ですので、批判のみの方はスルーして頂けないでしょうか。
    勝手言って申し訳ありません。

その後なのですが、新年のご挨拶はしました(メール)
    そしたら、『ことしもよろしく』的な返事はもらえて飛び上がる程うれしかったです。
    まだまだ安心できない状態ですが、頑張るつもりです。

• そこまで想われてる彼が羨ましいです。

新年の挨拶が交換できたのなら、まだまだ大丈夫です。問題のイブからざっと3週間ですよね。飛び上がるほど嬉しかったなんて、いちこさんは素直なんですね。ではもう少し待ってみましょう。

この恋は、彼の次に取る行動が鍵のような気がします。貴方からは頻繁過ぎないように注意しながら節目節目でメールを送るのみで我慢しましょう。そして今度会う機会があったら相手がびっくりするような成長を心掛けましょう。

貴方の続きのレスには具体的な成長への努力の報告が見えてません。貴方は「がんばる」と書いてますがここは「恋にがんばる」所ではありません。「恋以外でがんばって」彼の評価を待つ場面ですよ。

もう一つ申し添えますが、相手に対しては余裕のポーズを見せましょう。内心ホームランを狙っても決してそれを露出してはいけません。静かに遠くから彼を狙って日々をすごしてください。

• 報告2

お正月休みの翌週、彼の誕生日でした(平日)
    おめでとうメールをしましたが、返事は来ませんでした(涙)

そうなんです!今は、
    「恋以外でがんばって」彼の評価を待つ時なんです!
    この3連休、意気消沈してしまっていました(涙)
    落ち込んでる場合ではなかった!
    通りすがりの旅人さんのレスを見て思い出しました!

具体的に頑張っている事を列挙します。
    ・英会話の勉強(CD、NHK教育)
    ・読書
    ・ダイエット(出勤前のジム通い)
    ・無料のメイクレッスンの申込み
    年末から始めた事ですが、自分磨きに使っている時間がなんと充実していること!
    帰宅してから(休みの日も)、テレビばかり観てダラダラ過ごしていました私が、今は朝ニュース以外観てないんです!
    なんと時間を無駄に過ごしていたんだろうって思い知らされました。
    『努力していない』と彼に言われた言葉が身にしみます…

一喜一憂しては3歩進んでは2歩さがる…そんな状態ですが、皆様のレスを印刷して持ち歩き自分を律する日々です。
    頂上に宝物があるのか確実ではないけど、今は黙々と登らなくてはっ!
    そんな気持ちです。

• 頑張ってらっしゃいますね!

トピを見た時は「あ〜ぁ・・・ウジウジしてるなぁ」と思いましたが・・・
    大変失礼致しました!報告2を見たらなんと前向きなこと!!
    自分磨きってカンタンな様で「何をしたらいいか」分かっていないと出来ない難しい事だと思います。しかも内面と外面両方から磨いていらっしゃる・・・尊敬です!

個人的な好み(私は女)ですが・・・久々の再会を果たした相手が「私、成長したのよ!見て!」アピールをするよりも(気づいて欲しいのは分かるのですが・・・)「何と無く雰囲気が違う」から会話の節々で「あ!変わった!」と感じられる方が自然で素敵だと思います!
    (ひけらかさない美学、でしょうか・・・)
    (英会話なら、お出かけ中外国人の方に声を掛けられて普通に英語で受け答えしている・時事問題が話題に上った時内容を理解した上で自らの意見を簡潔に分かりやすく述べられた瞬間ですね)

努力は報われると言いますが・・・トピ主さんの場合、「報われる」以上にもっと素敵な結果が返ってきそうですね〜!

頑張ってください!

• トピ主です。

気持ちは封印します。
    分相応ではないです。
    彼には幸せになってほしいです。
    心からそう思います。
    みなさまのご意見、叱咤激励とてもありがたかったです。
    本当に感謝しています。

身の程知らずでごめんなさい。
    再会できてうれしかったです。
    お元気で!

• その彼でいいの?

トピ主さんに失礼です、その彼。
    身体の関係を持ったから、トピ主さんは気を許したのでしょう?
    それなのに、ダメ出しして逃げるなんて無責任です。
    トピ主さん、メイクより知識を増やす勉強をした方がいいですよ。お仕事がんばりましょう。

人前で酔うのは見苦しいから、お酒は控えた方が良いですよ。
    文章に性格の良さが出ていたので、思わずレスしました。
    トピ主さんなら、これからもっと素敵な男性に会えると思います。
    元気出してくださいね。

• まだ見てますかあ?

こんにちは。ちょっと質問です。1年ぶりの再会ということですが、再開したときも体も関係があったのですか?もしそうならば、きちんとつきあうという言葉がない限り、体の関係はやめたほうがよいと思います。それで彼に嫌われたら、彼はあなたの体目的で会っていたということがわかります。体の関係をやめても彼が向き合ってくれるのなら、進展の可能性があると思います。著者が男性である恋愛本の何冊かに「つきあうまでは絶対に絶対に体を許してはいけない」というのがありました。男性から見たものなので、きっとつきあう前に関係をもってしまう女性は魅力がないのだと思います。ですから、今からでもやめるのです。自分磨きも始めているということですから、輝いたあなたを見れば、彼も「おや」と思うかもしれません。がんばってね。

• 参考になれば

>・何も努力していない。
    >・探究心が全くなく、考えが浅い。
    あまり彼の言葉だけに惑わされてはいけません。今の彼はいちこさんに興味がないだけです。彼の気持ちをいちこさんに向けさせる作戦を長期戦で練りましょう。
    本気で彼と仲直りしたいのなら、下記HPを熟読してみて下さい。とっても効果的な方法だと思います。彼と仲直り出来ると良いですね。
    http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/

• トピ主さんに何があったのか分かりません(教えて欲しいとかじゃナイです)が、これからも自分磨き頑張ってくださいね!自分のために!

この先のトピ主さんに素敵な出会いがあります様に。

• トピ主です。

レスありがとうございます。
    諦めたくない気持ちはありますが、もう封印です。

私の書き方が良くなかったのかもしれません。
    彼は私にとって、尊敬できる人です。
    もちろん完璧な人なんていませんので、頼りない部分だってあります。
    そんな部分も好きだったし、助けてあげたいと思っていました。

私の気持ちをわかって!ってぶつけるのは、相手に甘えてただけ。
    テクニックはないけど、受け取りやすい気持ちを渡すのが
    思いやりかなって。
    思いやりが足りなかったんですね、きっと。。。
    あの時は、いっぱいいっぱいだったな(笑)
    自分の感情に振り回されない、強い自分になりたいです。