復縁したい!

レス9
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

こうち

こんにちは。26歳♀です。
2ヵ月前に別れた彼氏と復縁を望んでいます。
(諦めていくつもりですが、やっぱり少し復縁したいと思っちゃってます)

皆さんはどのように復縁しましたか?

たくさんエピソード教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 復縁しても、結局はだめになる率が高いと思います

私はそうでした。
    別れて半年ちょっと経ってから偶然再会、お互いに買ったペアリングをそのときもまだ持っていたことで復縁しました。私は、なんとなく捨てきれずに財布に入れたままだったんですよね。
    ただ、根本的な問題が解決しないと、復縁したところで同じように壊れます。
    私は、やはり相手の嫉妬深いところが嫌になり(1度目の破局もおなじ理由)、別れました。

そもそも、あなたが復縁したくても彼のほうにその気持ちがなければ、成就しませんよね。どうなんでしょう、彼の気持ち。
    ひとまずは別れたのだから、疎遠にしておくのがいいと思います。
    相手にその気持ちがあり、あなたの気持ちも彼に向いたままだったら、またお付き合いすることもあるでしょうが、期待はしないほうがいいです。

• がんばって!

私も復縁したことがあるので思わず応援したくなりました。

好きならあきらめないこと。無理しなくてもいいと思うよ。

でも、他の人にも目を向けて下さい。言ってることは矛盾してるようですが、他にもっといい人いるかも・・。それに他に好きな人ができなければ、なかなか諦めることなんてできないと思うから。

私が復縁のは、別れてから2ヶ月後に偶然彼と会ったことがきっかけでした。別れて3週間たったときに電話でもう一度やりなおしたいことを伝えたときは断られました。ずっと彼のことを考えてたけど、もう無理なのかな・・って諦めようと思いました。そんなときに偶然再会したのです。会って話すことができただけで嬉しくて嬉しくて。やりなおすとか、まだ好きとは伝えず、最近どうしてるか・・とか、そんな会話だったと思います。その再会がきっかけで、メールをしたり会ったりするようになりました。もう友達でもいいから側にいたい・・って思っていたので、私の気持ちは封印し他の人とも遊びにいきました。彼は私が他の人とつきあうのが嫌だったみたいです。別れたのを後悔してた、もう一度つきあいたいって言われたときは本当に嬉しかった。

• 私の場合

まず、相手から「恋人として一緒にいられない。友達にもどってほしい」と言われ、別れました。
    その当時、彼は他のことでも悩んでいて精神的にいっぱいいっぱいになっている状態だったので、私を嫌いになったとかそういう理由ではないなと分かっていました。
    なので、別れ話のときは泣き喚いたり、すがったりはせず、「友達として」また会える可能性をなくさないよう努めました。
    その後、相手から連絡をもらってご飯を食べるなどしましたが、それだけ。
    特に何にもなく、連絡を取らなくなって2ヶ月後、他の友人に誘われた集まりに偶然彼も居合わせて久しぶりの再会。
    そのときも何もありませんでしたが、あまり調子がよくなさそうだったので、後で「あなたのことを心配していて、私でよければ何でも力になるよ」とメールで伝えました。
    それから彼から電話が来るようになり次に会ったときに、「そばにいたい」と伝えられ復縁しました。

復縁なんておやめなさい!という方もいるのは承知ですが・・・・

振り返ると、
    ポイントは、相手の立場になって考え行動すること。それから、恥ずかしながら、けっこう計算高かったのかも・・。
    長文失礼しました。

• 4年後に復縁しました

私は4年付き合った彼と別れて、4年後に復縁。それから2年付き合って結婚にいたりました。今はとっても幸せです。

別れた時はとってもつらくて、トピさんのように諦めようと思いつつ「今すぐにでもよりを戻したい」と思っている部分もあって、けっこう未練がましい女でした。でも彼にガツンと「連絡してくるな」みたいなことを言われてから、気持ちを切り替えて仕事と自分を磨くことに集中しました。

いつか再会した時に「こんなにいい女だったかな?」って彼がびっくりすることをイメージしながら、彼と付き合っていた時にはできなかったことに取り組んだりして、今思えばとても充実した期間だったと思います。

彼と連絡を取らなくなって4年目に急に彼の方から訪ねてきてくれて、私は心底びっくりしました。今でも「なんであの時戻ってきたの?」と思いますが、子供3人に囲まれて暮らす現在がその答えなのかな〜と・・・

トピさんの「どうやって復縁したの?」という答えにはなってないかもしれませんが、私の場合は「運命だった」と言うのがぴったりのような気がします。

トピさんも自分を磨いて頑張って!

• トピ主です。

経験者さん、kosaboさん、ご丁寧にありがとうございます!

別れた彼のことは本当に好きです。
    彼に別れる時に言われたのは、「仕事が忙しかったりなどで余裕がないから。」「他に好きな人が出来たとか、遊びたいからとかの理由ではない。」と言われました。
    彼を応援するためにも、自分が成長するためにも、しばらくはそっとしておこうと思います。

でも、復縁のお話を聞くとうらやましいなぁなんて思っちゃいます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 期待はせずに。

一度別れたということは、
    別れる理由がそこに必ず存在したからであって、
    その理由が改善・解決(最悪は妥協)されない限り
    復縁しても続かないのでは。

どんなに好き合っていても縁がなければ結ばれませんし、
    今はとても苦しい、寂しい気持ちであるのは理解できますが
    何故別れたのかをもう一度よく考えてみて下さい。

• またまたトピ主です

たえこさん、ありがとうございます!
    お話聞いて、ステキだなぁと思いました。きっとお2人は運命だったんでしょうね。
    離れてる間は他の人とお付き合いしましたか?

やっぱりまずは自分磨きですよね!がんばります!

• ありがとうございます。トピ主です

m2mさん、レスありがとうございます!
    私と状況が似てたので、とても参考になりました。
    私も相手を思いやる心を大切にしていきたいと思います!

• 復縁はできたらしたらいいと思います

人には縁があると思います。理由を探って戻れるなら戻る方がいいと感じます