心や体の悩み

体の不調…

レス4

もくれん

健康

二児の母です。ここ2〜3日夜眠ろうとしても眠れません。やっと眠りに着けるのは明け方…おまけに身体の倦怠感と喉の渇き、頭痛…何かの病気なのかな…って考えてしまいます。早めに病院に行った方がいいのかどうか、もし行くなら何科に行けばいいかわかりません誰かアドバイス下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • なんだろう

不眠についてはなんともいえませんが、貧血の症状に似ているようにも思えます。貧血では頭の重い感じ、倦怠感、嚥下痛(飲み込みにくい)、息切れ、動悸(胸がどきどきする 特に活動時)などがあります。便が黒くなっている時は胃や大腸などからの出血が考えられますが、もちろん他の原因で起こることもあります。
    貧血の検査は簡単ですし、他の病気だとしても最初は内科に行くといいのではないでしょうか。

• まず、かかりつけに

まずはかかりつけの内科にいかれたらどうでしょう?そこで、専門にかかった方がいいのなら、紹介してもらえると思います。
    私も眠れないときに入眠剤をもらったことがあります。

• 心配ですね

心配ですね。

取り敢えず、内科か心療内科へ。

処方された薬を服用しても治った感じが無いなら、神経科へ・・・でしょうか。

漢方薬に詳しい内科だと、いろいろとアドバイスが貰えると思います。

それから、ご自分で身体を動かすことも忘れずにね。

眠る前のストレッチは不眠に効果的ですよ。

• トピ主です

年明けまで続くようなら、一度病院に行こうと思います。 アドバイスくれた方ありがとうございます。。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧