職場の男性を好きになり、悩んでいます

レス10

檸檬

男女

はじめまして。30代独身の女性です。
今年の夏から働き始めた職場の、上司の男性を好きになってしまいました。上司ですが、年下です。
職場で見る姿、声、何をとっても好ましく思え、夢にも見るようになっています。気さくに話しかけてくれる方で、会話はとても多いです。
ですが、来年結婚の予定があることを知ってしまいました…。
表面上は「おめでとうございます」と祝辞を伝えましたが、心の中は真っ暗です……。
いつ頃結婚されるのかわかりませんが、もう、私には日の目はないでしょうか。
私にとっては、10数年ぶりの恋です。
何か出来ることってあるでしょうか。
稚拙な質問ですみませんが、ご意見を頂けると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あきらめて。

せっかくの恋、残念でしたね。
    けどあなたに出来る事は何もないと思います。
    苦しいでしょうが、諦めて新たな恋を探して下さいね。

• 心で泣いて、顔で笑って

30代後半、独身男性です。
    男女逆ですが私も職場の彼氏のいる女性に片思い中なので痛いほどわかります。
    ただ、人を好きになるって相思相愛になるだけではないと思うんです。
    無論それが最高なのですが、同時に相手の幸せを願う気持ちも持ってほしいと思います。
    自分がこの人を幸せにしてあげることはできなかったけど、この人が選んだ相手なのだからきっと素敵な方なのでしょう。心の中でそっと呟いてみませんか?「彼を大切にしてあげて下さい」と。
    「日の目はないでしょうか」厳しいようですが、ありません。
    間違っても気持ちを伝えたり婚約を壊そうなどと変な気を起こしてはいけません。
    そっと自分の中に青春の1ページとしてしまっておき、上司と部下の関係で居続ける。時間が解決してくれるのを待つしかありません。
    愛した人がふさわしい相手と結ばれ幸せに生きてゆく、そのことを陰ながら応援する。
    残念ですができることはそれしかありません。

• 何かできるこは

おめでとうって心から祝福することじゃないですかね。

• これは。。

誰でも、心変わりはあるし、付き合った人と必ず結婚する訳ではないので、彼女持ちの人を好きになるのも別に構わないと思います。

ただ、その彼はもう結婚を決めてらっしゃるとのこと。
    結婚を決めるって、かなり大きいことですよね。「一生一緒にいたい」という気持ちを相手に対して持っているということですから。
    ここへ来ての心変わりは、おそらく無いのではないでしょうか。

軽い人なら、結婚前の遊びや、不倫として付き合ってくれる可能性はありますが、そんな男性、嫌ですよね?
    職場ということなので、気持ちは伝えずに、お辛いでしょうが諦めた方がいいと思います。
    難しいとは思いますが、時間をかけても”いい部下”として「尊敬する上司」という風に気持ちをシフトするのが一番お互いに良い事ではないでしょうか。

• 残念ですが

彼女がいるだけだったらともかく
    婚約中との事であるなら残念ですがあきらめましょう。

仮にその彼を婚約者から奪うことができても
    そのうち奪われる側に回る可能性があるということになります。

逆にお聞きしたいのですが
    その彼が貴女に限らず他の誰かに心変わりして婚約者を捨てるような人だったら
    貴女はその彼のことを好きだと思えますか?

• 通りすがりですが...

結婚を予定している彼については、スパっとあきらめざるを得ませんね。

しかしせっかく10数年ぶりに恋心が芽生えたのですから、このタイミングで、『こうなったら彼に負けないような素敵なパートナを探してやるぞ!』と意気込むのもアリかと思います。

なかなか人の交際範囲というものは限られていますから、彼に負けないお相手を探すために、お見合いパーティや関連相談所なども利用してみてはいかがでしょうか。

• 少し前の私みたい…

お気持ち、よくわかります…。私も少し前にそういう気分で、悲しいお正月を迎えましたから。つらくて、悲しくて、よく眠れませんでした。

でも、しばらくすると、心が痛くなくなりましたよ。不思議ですね。
    冬が過ぎて春が来た頃、自分の心も軽くなっていることに気がつきました。

今は悲しいでしょうね。たくさん泣いていいと思います。
    私も泣いてばかりいましたから。何をしても楽しくなくてつらかったです。

…でも、今は別の人とおつき合いをしています。人間って強いものですね。

• ありがとうございます。

皆様、レスを頂きましてありがとうございます。

>結奈さん
    何もないですか…お答え頂き、ありがとうございます。

>辛いでしょうがさん
    >相手の幸せを願う気持ち
    なんだかまだ頭の中がぐしゃぐしゃしていて、正直言って、寛容な心持ちになれていないのですが…、いずれ相手の方の幸せを願えるようになれたらいいな、と思います。
    気持ちを伝えることは考えておりません。婚約を壊すなんてもってのほか、というか私にはそんな力はありません。
    苦しい気持ちが収まるのを、大人しく待つことに致します。

>派遣さん
    ですよね。心から…もう少し時間が必要かもです。

>ミカンさん
    >軽い人なら、結婚前の遊びや、不倫として付き合ってくれる可能性はありますが、そんな男性、嫌ですよね?
    うーん…。遊びや不倫を経験したことがないので、一様に否定は出来ないのですが…いずれにせよ別れはやって来るのだろうな、とは思えますので、波風を立てるべきではないのかな、と思います。
    尊敬出来る上司です。仕事面で役に立てるようになれたら、と思います。

• ありがとうございます 続きです

>三十路男さん
    >その彼が貴女に限らず他の誰かに心変わりして婚約者を捨てるような人だったら
    >貴女はその彼のことを好きだと思えますか?
    それぞれ事情があるでしょうから、心変わりの是非を今ここで言うことは出来ません。ただ、一般論としてではなく、自分は彼がそういう男性であっても、好きだと思います。

>ベンさん
    >『こうなったら彼に負けないような素敵なパートナを探してやるぞ!』
    パートナーを選ぶにあたり、勝ち負けを気にすることはありませんので…
    そういう方向に奮起することはないかと思います。
    彼が好きという気持ちは、ただそれだけですので…。

• 好きになって、その先どうしたいかを考えたことは?

もし淡い恋ごころならばあなただけのきれいな思い出にしたほうがいい。片思いでも10数年ぶりに恋ができたことって幸せなのかもしれません。

あまりにも長く恋を忘れていて、結婚をしたいと思った時に気持ちが動かず、自分はもう人を好きになることができなくなってしまったのではと悩む人もいます。恋が実る・実らないは別として彼が恋を思い出させてくれたことだけは感謝して大切にして。

どうしても彼が好きで今の仕事を失う危険があっても思いを伝えたいなら、告白することは自由。結婚が来年ということは式場や日取りまで決まっているかもしれず、かなり難しいとは思いますが。

どうしても彼でないとダメという強い気持ちが無いと結婚や交際にはたどりつけないかも。相手がフリーでも恋の成就に強い思いは絶対必要だし、相手の決まっている人を振り向かせるには勇気も必要です。告白しても受け入れられずに自分が傷つく可能性が高いから。捨て身の勇気をふるい、でも玉砕したつらさはきちんと消化できれば生きていくための力や経験になるけど、立ち直れずいつまでも未消化で引きずる人もいる。

彼の幸せも考えた上でどうしたいか、ですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧