家族・友人・人間関係

出産を控え、今回が1番幸せだったクリスマス

レス4

bee

ひと

タイトル通り、今年のクリスマスは今まで1番幸せに過ごしたクリスマスでした。来春に子供が生まれるので、夫婦二人のロマンチックな時間はこれが最後ということで、主人が2泊3日の旅行をプレゼントしてくれました。今までは些細な事で喧嘩もたくさんしましたが妊娠してからはお互い不思議なほど穏やかになり、相手に感謝の心とより深い愛情を感じながら生活しています。普段は忙しい主人もこの3日間は仕事の事を忘れ、美味しい料理とゆっくり流れる時間を充分楽しんだと言っています。普段の生活でも会話は多いほうですが、今回の滞在中は更にいろんな話をしました。生まれてくる子供の事、これからの自分たちのこと、そして、あなたが私の夫であってどんなに幸せであるかということを伝えました。素直に、本当にそう感じたからです。ずっと主人を知っていますが、今が1番大好きです。良く出産後は「旦那さんのことを嫌いになる」と聞きますのでそのことがとても心配です。でもこのとっても幸せな思いがある以上、私は大丈夫だと思いますがどうでしょうか。のろけになってすみませんが、出産後も変わらず旦那様を愛し続けている方のご意見を伺いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 子供ができると更に・・・です。

ご妊娠おめでとうございます。出産楽しみですね〜。仲良しのご両親のもとに生まれてくるお子さんはお幸せですね☆

私も結婚から第一子出産までは3年以上夫婦で遊ぼう♪と色々楽しんできました。夫婦だけでのクリスマス、懐かしいです。家でお料理頑張ったり、外食を楽しんだ年もありました。旅行もたくさんしましたね。

子供が生まれてからのクリスマス、今年で6回目でした。もう1人子供も増えて本当に賑やかです。女の子2人なので飾り付けを一緒に楽しんだりケーキつくりもお手伝いしてくれます。夫が12月になる前からサンタとしてプレゼントの準備にワクワクして・・・慌しいし、しっとりとしたクリスマスではありませんが、家族が居てその中で妻として母として存在を大切にしてもらっていることに感謝しています。

毎年、今回が一番幸せだった♪と思えるようなクリスマスを、いえ、普通の日々がささやかな幸せで満ち溢れているような、そんな毎日を過ごしていきたいですね。

• きっと来年も幸せですよ♪

すてきなクリスマスを過ごされたようで、良かったですね!
    私は現在1歳の息子がいます。去年のクリスマスから、夫と二人きりのクリスマスではなくなりましたが、それまでと違った幸せを感じています。
    確かに夫婦でのんびりとシッポリ楽しんで・・・というわけにはいきませんが、出産後は主人が子供を可愛がる様子を見て、育児に関しては物足りなく思ったり少々苛立ったりしましたが(きっと産後で体調が万全でなく、連夜の寝不足のせいだと自分で思うようにしています)、「父親」になった主人の姿が大好きになりました。
    トピ拝見したところ、bee様はご主人とよい関係を築かれているのですね!
    >出産後は「旦那さんのことを嫌いになる」
    なんて心配は杞憂だとお気づきになりますよ、きっと。
    ぜひ、来年はお子さんを迎えられて、ご家族でより幸せにお過ごし下さい!

• わたしは幸せですよ♪

出産後は旦那さんが嫌いになるなんて聞いたことありません。
    確かに子供に手がかかるのでストレスや疲れが溜まって、旦那さんの存在がしんどくなってくる人はいるかもしれませんが、そんなのは一過性のことで愛情いっぱいの仲良し夫婦なら、出産によって変わることなく楽しくやっていけますよ。
    もちろんそういう生活を送るためには育児を協力しあい、お互いを尊重しあえるようにしないといけませんが・・・。
    頑張ってくださいね!

• 励まされました

トピ主です。レス下さった「まるり」さん「八宝菜」さん「チョコランタン」さん、ありがとうございました。皆さまのだんな様への愛情は変わらないというお話に勇気づけられました。自分が気持ちよく楽しく生活したいという願望は一方通行ではダメですね。夫も同じように思っているはずです。お互いの努力ですね。これからも頑張ります。ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧