夫の嘘

レス7

ゴン太

ひと

夫の嘘についてどうしたらよいかわからず
ここに書かせて頂きます。

私は今3人目を妊娠中。
妊娠発覚の頃から夫がまた嘘をつくようになりました。
一番初めの嘘は昔交流のあった女友達(以前好意を持っていた相手)
に合コンの依頼をして実行したり…
(私には会社関係の人と飲むと言って出かけました)
その後も内緒でブログを始めてみたり
チャットで知り合った見も知らぬ人と飲み会を開いたり…

別に正直に言ってもいってらっしゃいって普通に送りだすのに
会社関係の人と飲むという嘘を必ずつくのです。
浮気等のやましい事があるとは思っていませんが、なんで嘘をつくのか??
その後も夫が会社関係の人と飲むというとまたか〜って思ってしまう自分もいて
なんというか煮え切らない気持ちで一杯になるんです。

1人目妊娠の時に浮気未遂をされ、実家に帰ろうと思ったことがありました。その際嘘はつかないと約束をしたのに…。
私は心が狭いのでしょうか??

この嘘に対して問い詰めるつもりはありません。
気づかないフリをし続けるつもりではいますが正直今苦しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 嘘が問題ではなく・・・

今起こってる問題はご主人が「嘘をつく」ことではなく、浮気とか浮気まがいのことをしていることですよね?

そもそも嘘をつくのは本当のことを言うと支障があるからです。
    ネット上で知り合った人と飲み会っていうのも相手は男なんでしょうか?女だったらどう思いますか?
    合コンも既婚者のすることではないですよね。

ご主人は妻子ある身でしてはいけないことをしている。だから嘘をつく。ただそれだけです。

トピ主さんは3人の子どもたちのことも含め、今後ご主人と家族としてどうしていくべきか考えるべきです。

• 認識のうすい男。

自分の奥さんが、3人目のお子さんを妊娠しておられる時に、わざわざ嘘をついて自分は遊んでおられるのですね。困ったを通り越して、あきれますね。なんと自己認識のない、状況判断のできない男。やることやしなければならないことなんて、山ほどあるでしょうに。扶養家族が一人増えることの責任感や決意が微塵もありませんね。

他人のご主人さんの悪口で恐縮ですが、まるで「お子ちゃま」ですね。妊娠中の貴女は、いよいよ母として夫をあてにせず、自分で切り盛りしていくか、もう一度、夫との人生行路について考え直すか、岐路に立ったとしか思えません。

それにしても今更ですが、結婚前には気づかなかったんですか、この男の人間性?多分、こんな軽い調子では会社でも出世階段なんてはとんでもなく、それどころかリストラ予備軍でしょうって、言ったらいいすぎかな。

• 夫が後ろめたい事をしているのに、何故三人目を妊娠しているの?

ご主人はハッキリ言って、もう「グレー」を通りこして、「黒」じゃないでしょうか。奥さんに対して、誠実に接しているとはとても言えないですよね。
     つまり、ご主人と貴女の仲は気がつかぬ間に段々冷え込んでいるということです。
     それなのに、なぜ三人目のお子さんを妊娠していらっしゃるのでしょうか?
     今後、ご主人の行動が益々エスカレートしていって、「浮気」や「本気」モードになってきたら。。。三人のお子さんたちの生活はどうなるんでしょうか?
     お子さんを妊娠するのはおめでたいことですが、その前にご主人とは正面から向き合って話し合わないと、後々後悔することになりますよ。ご主人にはきっぱりと、嘘をつくのをやめていただくことですよね。

実際、奥さんが妊娠中に浮気して、家庭が破綻した例というのは本当によく聞く話です。貴女も油断しないように、今のうちにご主人の手綱をしっかりしめることが大事ではありませんか?平穏な家庭が、つまらぬことで崩壊しないようご注意くださいね。

• つい最近切れました

トピ主さんと同じではないですが、同じような状況で私も悩み、大爆発を起こしました。2人目の子供妊娠中、出産間際に、女性(仕事関係)と親密なメールのやりとりを発見。
    私に嘘をついて、会ったりしていたようです。
    メール発覚したその日にわたしは子供を連れて実家に帰りました。
    本人は浮気という自覚もなく、ちょっとふらっとしちゃっただけ、肉体関係はもちろんないし、浮気じゃない!と言い張りましたが、それは男性のいい分。
    そもそも男性の浮気の定義は女性の定義と違います。
    トピ主さんはどうお考えかはわかりませんが、私にとっては1度きりの過ち(例え肉体関係があったとしても)の方が、軽い恋愛気分でも嘘をついて会うほどの期待感がある親密な女性の存在の方がよっぽど裏切られたと感じています。

男はずるい生き物。
    3人のお子さんの父親として、何よりも奥様と子供に向き合わないといけない時期に何をフラフラしてるんだと、カツを入れるべきです。

私は「その程度のことで…」と思われるかもしれませんが、妊娠中・出産間際という大事な時期に嘘をつかれたということで、本気で離婚届を置いてきました!

• あゆさんへ

レスありがとうございます。
    そうなんですよね。
    やましい事があるから隠すんでしょうね。
    主人には言わず、自分の胸の中で処理をしようと
    思っていましたが、話あう事も大事かと思いました。
    ご相談にのって頂き本当ありがとうございます。

• 気を遣ってるのかもしれない

トピ主さんが妊娠中にホイホイ遊びに出るのはマズイかなーと思って、「会社の関係で飲み行く=仕方ない」と嘘をついてるんじゃないでしょうか。トピ主さんに気を遣っているとも言えるのですが、方法が間違ってますよね。以前の浮気未遂でトピ主さんに頭が上がらないんじゃないかな。「嘘なんかで誤魔化さなくても、出掛けるのを諌めたりしないよ」と言ってあげたら如何ですか?もし「既にそれは言った」というのなら、それでも嘘を言うご主人は随分気の小さい人なのですね(笑)。可愛い部類なんじゃないでしょうか。

• 沢山のレスありがとうございます

沢山のレスをありがとうございます。
    本当話し合う事が大切ですよね。

主人は結婚してから今の仕事に転職をしたのですが
    責任ある立場の為、仕事でツライ立場になると
    外に安らぎを求めたくなる性格のようです。
    妻である私に相談してくれればいいのですが
    私にはその器がないのか、他の人にその安らぎを求めようとします。(逃げ場??)

仕事も忙しいという事もあり、帰りも遅い為育児にはもってのほか
    夫婦で話す時間もあまり取れないのも事実です。

この間、義理の実家で話の成り行き上…たまに嘘をついて出かけていっているということを暴露しました。本人は気づいていないと思っているけど私は知っている的なことを。。。

主人にそのことが伝わっているかどうかはわかりませんが、
    今日、チャットで知り合った○○って人と飲んでくると…ちゃんと報告がありました。
    年始早々の飲みですが、
    嘘をついて出かけられるよりはよっぽど気が楽になりました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧