心や体の悩み

大きすぎる娘の胸

レス65

ぽこぽこ

健康

今度中学校に上がる娘のことですけど、冬休みになったので
制服を作ってもらおうとサイズを測定に行きました。
だけど背が低い上に胸が大きすぎてサイズが無いので特注になりました。

小4の時から膨らみ始めて、今ではHカップがきついと言い出しました。
(ちなみに私はDですが、大きいときでFありました。)
本人はあんまり気にしていないようですが、まだまだ
成長しているみたいなので、このままだと服もブラもなくなりそうです。

私服は大きいサイズのものをだぼっとした感じで着せていますが
もっと大きくなった場合や、ファッションを気にするようになると
お直しや特注しなくてはいけなくなるかな?とおもってます。

なので、胸を小さくしたり、成長を止めることは出来ないかな?って
おもうのですが、手術以外の方法を誰か知りませんか?
あと、特注サイズの服やブラを安く買えるお店も教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私も胸が大きいので

下着さがしに苦労してました。(ちなみに今はGカップ)
    エメフィールというお店のブラはリーズナブルで可愛いものがたくさんありますし、きっとお嬢さんも喜ばれると思います。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/sockkobe/index2.html

最近良くCMしてる、ロリアンミルというサイトもHカップまでならありますし、こちらもリーズナブルです。
    http://www.rolianmille.jp/shopbrand/035/P/

これ以上大きくならずにする方法・・・う〜ん。エクササイズをして胸の筋肉を鍛えると、多少は小さくなるかもしれませんが、
    わかりません。ごめんなさい。

• 年取ってしぼみました

私は、17〜20歳までなんと154センチで胸が94センチも
    ありました。恥ずかしかったです。

けど、20過ぎたら、90→88→86センチになっていきました。
    カップはDのままです。なんでや〜。

もしかしたら、お嬢さんも、小さくなる可能性あるかもしれません。

こんなこともあるということで・・・。

• アンダーバストのサイズをあげる

ブラに関しては、ブラジャーのアンダーが10cmくらい短く作られているために胸郭を締め付けて骨格をゆがめていると言う意見もあるので、
    http://www.yoko-kotsuban.com/catalog2.html

アンダーバストを1〜2サイズ(5〜10cm)あげるという方法もあります。すると、E〜Fカップくらいで収まると思います。

• ありがとうございます

さざなみいんこさん、ありがとうございます。

リンク先、すっごくかわいいですね。
    中学生には派手かもしれませんが、本人とも相談して
    入学祝ということですきなのを買ってあげようかと思います。

エクササイズもいろいろ調べてみますね!
    ありがとうございました。

• 成長期なのでしょうね。

私も同じ悩みを抱ええいました。
    スクール水着は入らず・・・。制服も特注。
    私の母はAカップだったのでよく
    「胸ばかり大きくなって頭は悪いくせに」「胸だけ成長が止ればいいのに」
    「色気ばかり出してるから」「不経済」その他云々・・・。
    と小言を言われました。
    胸が大きい事は私自身もとても気にしていたので,母から言われるのが
    とても辛かったです。
    母からの目線が嫌で包帯を買ってきてさらしの様に巻いた事もありました。
    胸を隠すために猫背でしたので,今でも猫背の癖が治りません。

背が小さいのも大きいのも個人差。
    太っている人も痩せている人も個人差。
    それならば,胸の大きいのは娘さんの個性だと思えませんか?
    どうか小さくする方法だなんて考えないで下さい。

ちなみに私の場合,出産・母乳育児を期にとても小さくなりました。
    今ではDカップです。

• 効果ありましたが

ブラをしないでその場で足踏み30分、10センチ減りました。

テレビを見ながらダラダラしましたが体重も5キロ減りましたよ。
    参考までに。

• とりあえずは鶏を控えては?

ハッキリと決まったワケではないんですけど・・・。
    鶏が好きな人は胸が大きいと聞いた事があります。
    タレントのMEGUMIさんが以前テレビで言っていて、あ、そっかー!と思ったんです。

かく言う私も、鶏の唐揚げが一番の大好物で、胸は大きいです。が、やっぱり年をとって小さくなってきました(今30代でDカップかCカップ)。母もそうでした。

鶏については、まぁ、こんなことを書いては迷惑がかかる人もいるかも知れないし、いい加減なことを書いてはいけないのかも知れませんけど。
    成長ホルモンの投与に関係あったりして?と思ってます。そうすると鶏だけとは限りませんね。

トピ主さんの娘さん、思春期もまだ続きますし、もう少し大きくなるかも知れませんが、あんまり大きいとちょっと気の毒ですよね(不必要にやらしく見られがちですね、特に夏は)。

とりあえずは食べ物に気をつけて差し上げてはいかがでしょうか。

• 私も若い頃はとても困りました

私も人並みはずれたサイズで苦労しました。医師に相談したこともありますが、手術以外に方法はないとのことでした。

私の場合は20くらいまではぱっつんぱっつんだったのが、22〜23くらいからだんだんおちつき、育児で授乳したら2〜3サイズ落ちてまあまあ人並みな感じになりました。

経験上、正しいサイズのブラをすることと、体の筋肉を鍛えて姿勢をよくすることはとても大事だと思います。私はそうしなかった(当時大きいブラ豊巨乳になってしまい後悔したので。。。

お嬢さんも、ある年齢になると男の子にからかわれたりして悩むようになると思います。せめてお母様は温かくはげましてあげてほしいです。。。今からお嬢さんに服を体を合わせるお裁縫を教えておくとか、どうでしょう?

それから、ある種の肉や肉加工品、乳製品は女性ホルモンを含んでいて、その影響で子供でも胸が異常に大きくなったりすると知り、私の場合は小さい頃好んで食べていたものが思い当たりました。検索すればいっぱい出てきます。牛乳を飲むなら無脂肪に変えたほうがいいです。

• 下着について

ワコールで長年働いていました。
    あの会社はIカップまでは有名デパート等で売っています。
    その上のサイズは特注になると思います。
    お客様相談室というのがあるはずなので
    良かったら、お電話して相談してみてください。

ブラジャーを選ぶ時は、安くてもいいですが必ずサイズを測って試着して
    できれば信頼の置ける販売員に見てもらうのが1番良いです。
    無理にきつい小さめのブラジャーをすると、体を悪くし、形も悪くなります。
    乳房は脂肪なので、痩せれば小さくなる方もいますが、人によります。
    またお嬢さんは成長期なので、無理なダイエットはしないほうが良いです。
    ご本人が気にしていないのならば
    サイズの合ったブラと洋服を選ぶ事をお勧めします。

• 大丈夫です

通販のピーチジョンには、大きい胸をスッキリ見せるブラやかわいいブラがリーズナブルなお値段でありますよ。オススメです。

私の友人にも、背は小さいけど胸の大きい子がいましたが、
    シャツなどを着ていれば全然わかりませんでした。150センチ
    あるかないかでFカップくらいだったかな・・
    太らないように気をつけていればファッション的には全然問題
    ないと思いますよ。
    学校であまり目立たないように、登校時は地味でもフルカップの
    しっかりしたブラで抑え目にしてあげて、お母さんはヘルシーな
    食生活で支えてあげてはいかがでしょうか。成長を止めるなんて
    言わずに・・・
    ダイエットに気を遣ってあげるのは、年頃のお嬢さんにも
    すごくうれしいことだと思いますよ。

• 小さくなるんですね

のんこさん、ありがとうございます。

本人は何も言ってませんけど、のんこさん
    みたいに恥ずかしいかな?と思います。

8センチも小さくなったんですね。
    少し希望が持てました!ありがとうございます。

• 成長を止めることは出来ないかな?って本気ですか?

思春期に体が変化することは本人にとってデリケートな問題ですし、
    同年代の子供はもちろん、心ない大人の男性から好奇の目を向けられたりもします。

なのに、母親が娘の体を「やっかいなもの」として見ていたら、
    娘さんは、自分の体を「価値のないもの」としてしか見られなくなりますよ。
    それがどんなに娘さんの人生に陰を落とすことになるか、考えてみてください。

まず、大人であり、母親であるあなたが努力するべきです。
    洋裁を習って簡単な洋服なら作れるようになさってみてはいかがでしょうか。
    実際、既製品が合わない体型のお子さんをお持ちの方はそうしていますよね。
    すべて特注ではなく、部分だけのお直しで着られる洋服を探すとか、
    同じ体型のひとをネットで探して、安く洋服を手に入れる方法を相談するとか。
    今はいくらでも模索の方法があります。

自分でできることを全て吹っ飛ばして、「大きくなり続ける胸、なんとかしたい」という
    トピ主さんに腹が立ちます。

> ファッションを気にするようになると

娘さんが、伸び伸びお洒落できるように協力してあげてください。
    胸の大きさは、娘さんが選んだことではありません。

• 胸を小さくするのは難しいですよ

お嬢さんの胸が大きすぎるので、小さくしたいとのトピ主さんのご希望ですが……。

胸を小さくする手術は、とてもとても難しいことをご存じですか?
    検索サイトで調べてみてください。
    基本的には、性同一障害の深刻な方くらいでないと受けられないのですよ。
    下手をすれば、手術をしたところが死んでしまい、大変なことになってしまいます。

今はまだ成長途中ですし、さざなみいんこさんのおっしゃる可愛い下着をきちんとつけさせてあげること、服のデザインで胸から目をそらすものを着せてあげることが大事だと思います。

どうか、安易に手術などとおっしゃらないでください。

• ダイエット

お子さんは胸が大きいというよりも
    肥満ではないでしょうか?
    身長と体重のバランスをチェックしてみて下さい
    その上で、これ以上体重が増えないような
    食事や運動のバランスを気遣ってあげましょう

• 揺れをおさえる

スポーツブラ、ドット、コム
    私はここで満足ブラ見つけました。

• ほんと探すの大変ですよね

40代Kカップです。
    妊娠するまではHカップだったのですが、ほんと、このラインを超えると下着探しに一苦労ですよね。
    大きいサイズになるとお値段も張りますし、
    切実に必要なんだからどうにかならないものかしらとお財布と相談しながら考え込む日々です。

http://flavor-style.com/
    胸の大きな女性のためのランジェリーショップです。
    私は現在ここでお世話になっております。
    お役にたてば…。

• フライドチキンの食べ過ぎってことは?

最近、胸が大きい女性増えましたよね、日本は。

先日、アメリカからの帰国の飛行機で、隣にハンサムなアメリカ人の男性が座り
    長いフライト一睡もせずに一緒にしゃべり続けました。そのなかの話題ひとつは「最近の女の子の胸が大きくなってきた」。
    アメリカもそうなんですって。

その男性の娘は、まだ12歳なのに背が高いだけでなく胸も豊満で、父親としては複雑な心境だと言っていました。
    ある研究によると、どうも鶏肉などの飼育に使うホルモン剤の影響が大きいのではないかと。成長を促すために
    使われるので、女性、特に若い女の子の胸に影響があるのではないかということです。
    (本当かどうか知りませんよ)
    男性曰く、「フライドチキンばっかり食べてたからなー、娘は。最初からオーガニックに気をつければよかった」。

トピのお嬢さんの食生活は、いかがですか?

• 調べたことありますが・・・・・・。

私も今胸が大きくなってきているので、興味があって調べたことがあります。

胸を小さくする・成長を止める方法は、ダイエットが有効だそうです。ダイエットで胸が小さくなっちゃったってことがあるみたいです。
    あと、男性ホルモン注射で小さくなるという話もありますが、これは理論上の話だとか。実際胸が小さくなるかも分からないし、安全面でも問題があるとのことらしいですね。

ブラについては、通販のNissenでおっきめサイズが売ってあります。
    また、最近は大きめの人が増えてきたので、街のランジェリーショップでもカワイイのが売ってあります。聞いた話では外国産のブラならサイズが大きく作られてあるから、個人輸入している人がいるとか聞きます。
    ……ただ、安いかどうかについてはなんとも。

とりあえず、身長とか体重とか分からないので、この辺で。

• ミニマイザー

胸が大きすぎて困っている欧米の女性のお助けブラでミニマイザーというカテゴリーで売られています。すっきり見せたり、シャツのボタンがはじけてないようにつけます。ミニマイザーで検索すれば輸入ブラが見つけられると思います。
    胸を小さくするには大胸筋を鍛えるのが一番ですかねえ。

• 失礼ですが

お嬢さんは生理は始まっていますか?「背が低い上に胸が大きい」ということから思春期早発症の可能性は?と思いました。小児科のお医者様に相談されてはいかがですか?

• アンダーは?

体型は背がちっちゃい事しか本文からわかりませんが、細い目でしょうか? アンダー65でもぶかぶかなら胸囲じたいはそんなにないとおもうので制服のサイズがないと言うこともないとおもいますが? 現在お使いのブラのアンダーがブカブカということでなければアンダーをあげるとカップは下げて買うことができると思います。

• 体重は?

身長は低いとのことですが、体重はどのくらいなんでしょうか?
    ぽっちゃりしていたら胸も大きくなりがちなので、痩せたら小さくもなると思いますが・・・

ちなみに私は19歳の頃がEで少しぽっちゃりしてたのですが、それから体重落ちてDになりました。
    23歳辺りでまた体重増えて体重の記録を更新しましたが、それでもEには戻らず、C〜Dを今でも行き来しています。
    女性ホルモンのピークを越したらしぼむかも。

• 病気を疑ってみる

体の具合はどうでしょうか.
    生理はいつからありますか? 周期や出血量等,異常と思われる様子はありますか? お乳が出たりしますか?

乳房が異常に大きくなる,というとプロラクチンの分泌が過剰なのかな,と思いますが.婦人科の医師に相談することを勧めます.

病気,と言えるほどでなく,ただ乳房が大きくなっている,と言う状況も考えられますが.人より胸が大きくなるだけで,洋服はニットしか選べなくなるし,やがて本人にとっては困ったことになってしまいます.

• 私も当時悩んでいました。

中学〜20代はGカップ、現在はDカップの者です。

ぽこぽこ様もお胸が大きいとのことで十分ご存知と承知しておりますが、成長期にきちんとお胸をホールドしてあげないと、形が崩れてしまいます。
    女性の先輩として、娘さんのお胸の成長を見守り、バストも心もケアしてあげて下さい。

「あなたの胸に合うブラなんて売ってない!」と無理遣り合わないサイズのブラを買って押し付けることは避けて下さい。(胸の小さい母に育てられた私がそうでした)

・ワコールのオーダーメイドブラのお店です。
    http://www.wacoal-dubleve.co.jp/

・大きいサイズの輸入ブラを扱っています。
    商品数は多くないですが、カウンセリングが丁寧です。
    http://www.ripplu.co.jp/

・北米やハワイ旅行の機会があれば、地元百貨店の下着売場を覗いてみると、F以上や、ミニマイザー(胸を目立たなくするブラ)が日本よりも見つかりやすいです。
    (3-4年前まで、Peach Johnでこういうブラを扱っていたんですけど、最近は見かけなくなって残念。)

• 続きです

食生活ですが、太るとどうしても胸にも脂肪が付いてしまいます。
    ダイエットまではさせなくても、

・牛乳・チーズ・乳製品を食べ過ぎない。代わりに流行の豆乳なんていいと思います。

・ピザやパスタ、菓子パン、揚げ物、お菓子を食べ過ぎないようにする。
     食べたら、その分緑黄色野菜や根菜もしっかり食べさせる。

太りにくい食生活で、胸へお肉が付くのを少しでも食い止めることができればと思います。

娘さんには絶対禁止ですが、大人の方向けに私がG→Dにサイズダウンできた方法をお教えします。
    名前は伏せますが、スポーツ選手が多く通う肉体改造系のジムで、3ヶ月の食事制限(油・糖質・炭水化物カット)・筋トレのおかげでした。
    当時小太りだったので体重5kg減、体脂肪も7%減りましたが。
    ダイエット成功はもとより、大きな胸が小さくなったのが嬉しかったです。
    (自己流で高校時代に10kg落とした時、胸は全く小さくならなかったので・・・)
    ジムの費用は高額でしたし、栄養バランスの崩れか爪がボロボロに剥がれたり、友人や彼との外出先で一切外食できないというデメリットもありました。

• ミニマイザー

「ピーチ・ジョン」というカタログ通販の下着屋さんで、以前紹介されていた、大きい胸を小さく見せる「ミニマイザー」というブラジャーがありましたよ。
    多分今でも入手できると思いますが、ネットなどで検索されてみてはいかがでしょうか。
    ただ、お嬢さんは現在成長期なので、二十歳過ぎて痩せてくる頃には、ホルモン分泌の関係上、安定してくると今より小さいサイズに落ち着く可能性もあります。なので、それほど心配は入らないと思います。

• マッサージ後の運動

腿や腹部の脂肪を落とすときに使われる方法ですが、3分程強めの力で脂肪を落としたい箇所をマッサージしその後でジョギングなりウォーキングなりの有酸素運動をすると血中に溶け込んだ脂肪分が真っ先に消費されて脂肪が減っていくのだそうです。
     1週間ほど毎日やればだいぶ効果があるみたいですよ。

• 受け入れる・・・

お母様も大きいのなら遺伝でしょうね。

服はいくらでもお直しすれば良いですが、
    これから多感な年齢。コンプレックスにならないかの方が心配です。

まずはお母様が娘さんのサイズを受け入れる。
    からかわれているらしい時はケアする。
    そして洋画・欧米のドラマなどを見させて「胸の大きい素敵な女性像」を持たせてあげる方が重要かと思います。

>エクササイズをして胸の筋肉を鍛えると
    ごめんなさい、これ逆効果です。
    大胸筋を一ミリ太くすると、バストが一センチ大きくなるそうで。
    それでジムでは胸の筋肉を鍛えるマシンでせっせとバストアップをはかる女性が引きもきりません。

• 今は、たくさんの選択肢がありますよね

小さくなったとレスしましたが、
    母はなんもいわなかったです。
    父親は好奇の視線がありましたね。

15年くらい前のことです。当時はあまり
    大きな胸むけのブラジャーや洋服もなかったから
    イヤでした。
    今は、大きな胸は珍しくないから、むしろステキなことかもしれません。
    大きい胸用の服もたくさんあるし、ブラもありますものね。
    ステキと自信をつけてください。

お嬢さんが傷つくと思うので、いろいろ言わないで、
    そっとしといてあげてください。

私が小さくなったのが、やせたというのもありました
    63から53キロになり背中の贅肉もとれたのです。

お嬢さんが気にしていないなら、そっとしといてあげてください。
    回りから、いろいろいわれて傷つくし、
    おうち帰ってからもまた母に言われたら悲しいですよ。
    スポーツブラをかってあげてください。

わたしも乳製品好きでした。
    けど、すっぱりやめて10年位かな。
    やせるし、いいですよ。
    残留ホルモン剤に気をつけろ!!です。

牛乳はやめさせたほうがいいでしょう。
    給食の牛乳は辞めれないのかな?

• ありがとうございます

みなさん、お正月なのにありがとうございます。
    みなさんのありがたい言葉に感動しています。

ゆっくり呼んでいたら、こんな時間になってしまいました。

nonoさん、ありがとうございます。
    そんな方法もあるなんて、びっくりしました。
    デパートで計ってもらっているのですけど
    別のところでも図ってもらおうかな?

櫻さん、体験を教えてもらってありがとうございます。
    私の場合、小言は言ってないですし、
    「ちょっとこまったな?」位の気持ちで居ます。

個性といえばそうなのかも?ってかんじです。

ままさん
    そんなの初めて聞きました!ありがとうございます。
    胸の大きさを気にし始めたら、そっと教えてみます(笑

匿名さん、ありがとうございます。
    鶏肉は胸の成長にいいって聞いたことがあります!
    娘は鶏からとか好きなので、ちょっと悩みますが
    胸の成長によさそうなものはなるべく避けますね。

匿名さんも一度大きくなってから小さくなられたんですね。
    出産をするとちいさくなるかしら?

続きます

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧