義理の妹夫婦に初出産祝いをあげたい

レス6
トピ主のみ1

はるおみなみ

子供

嫁の妹夫婦にはうちの子供も可愛がってもらったり何かとよくしてもらってます。このたび女の子を初出産しまして先に里帰りした嫁が赤ちゃんの衣類をプレゼントしましたが、2週間遅れて訪問する私は手ぶらではちょっと行き辛く、それならもう一つ喜ばれそうな物を贈ろうかなと思っているんですが、こういう場合はどんなものを候補に考えれば良いでしょうか?ちなみにうちの子供ら二人は既にクリスマスプレゼントを貰っています。どうぞお知恵をお貸しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 義理の母や妹さん達に、何か美味しい物を!

奥さんが、衣類のプレゼントをされている。きっと妹さんは喜んでいると思います。
    で、今度は育児で大変な義理の母や妹さんに喜ばれる物を考えてはいかがでしょうか?

私は出産後、お祝いのプレゼントも嬉しかったですか、自分に買ってきてくれる食べ物が一番ありがたかったです。外食もできないし、育児と家事で結構疲れた時は、女性は喜ぶと思います。

ちなみに私が嬉しかった物
    ・うなぎ(ごはん炊くだけでうな丼の完成)
    ・寿司
    ・パン(朝ごはんにしました)
    ・デパ地下のお惣菜
    ・美味しいケーキ
    ・「孫」と書いてあった日本酒(父が喜んでました)

ご参考まで。

• 意外と使えますよ〜

私がオススメするのはベイビーレッグです。
    1つ1500円と手頃なので、2〜3種類選んで箱に入れてもらうと喜ばれますよ。
    今年相次いで甥っ子が増えましたが、手みやげが毎回これでも喜ばれるくらいです。
    ショップ検索がありますので、お近くのお店に行ってみてください。

味をしめて、先日友人の子供の出産祝いもこれにしました。
    知らなかったようで、ものすごく喜ばれました。
    4歳まで使える、っていうのもいいですよね。
    そこは2歳のお姉ちゃんがいて、早速彼女が自分用を選んでいたのがほほえましかったです。

ご参考になれば幸いです。

• 世界に1つの絵本

って言うのがあります。絵本のお仕立券をプレゼントする形になるのですが。私はとある懸賞でもらったのですがなかなかの出来によろこんでます。価格は5000円前後だと思います。興味があったら「アルバムえほん」で検索してみてくださいませ。

• 聞く

先に現地入りをしている奥さんに「何がいちばん要りそうかい」と聞けば済む事ではない
    ですか。事情の分からない者がアテッポしにする買い物はゴミ箱直行ですよ。

• 素敵なお義兄さんですね

トピ主さんも、この件に出てくるみなさんも、優しい方ですね。残念ながら、まだ子供や甥・姪がおりませんもので、良い知恵が浮かびません。どうか良いな意見が出ますように。

• プレゼントして参りました。

みなさんからお勧めしてもらった中からこれは!と思うものを選ばせてもらい、先日手渡してきました。すごく喜んでくれてその品の話で花が咲きました。どうも何がほしい?と直接聞くのができなくて、もっと仲良くなれば言えそうなので今度聞いてみます。みなさん本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧