アメリカで買ったWIIソフトで遊びたい

レス11
トピ主のみ2

はなこ

話題

アメリカでWIIのソフトをいくつか買って来ました。
しかし、日本のWIIでは遊べないことが、帰国後(当然ですが)に発覚。
アメリカで気に入って遊んでいた夫はかなりがっかりしています。

WIIソフトもDVDと同じようにリージョンがあるのでしょうか?

なんとか遊べる方法はないものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 残念ですが

残念ですが北米版wiiソフトは北米版wii本体が無いと動きません
    同じように日本版ソフトは日本版本体で無いと動きません。
    PS3は動くらしいです。動作保障外ですが。

なので頑張って北米版wiiを手に入れてください。
    東京の秋葉原や大阪の日本橋を探し回るか
    通販で探してみてください。

とりあえずgoogleで”北米版 wii 本体 購入”で検索をしてみてください。
    日本版よりもだいぶ高値ですが。

• リージョンロック

地域ごとにリージョンロックかかっているので、
    その地域のソフトはその地域の本体でしか遊ぶことができません。

日本国内でも、北米版のWII本体を購入することはできますので、
    そのようにすれば遊ぶことはできます。

それ以上のことは、この掲示板では不適切と考えるので、言えません。

• 基本的には無理なようです。。。

現在、アメリカに住んでいます。

勿論 日本のwiiソフトをアメリカの本体では使えません。
    ゲーム屋さんに、リージョンはないかと聞きましたがないと言われました。(私は、どうにかしたら使えるのではないかと期待してるのですが)

アメリカのソフトで遊びたいのであれば、
    アメリカのwii本体を購入する以外にないと思いますが・・・

• あります

Wiiソフトにはリージョンがあり北米と日本では異なりますので、
    日本製のWiiでは北米版のWiiソフトは遊べません。北米版のWiiソフトを
    遊ぶには北米版のWiiが必要です。

したがって遊ぶには北米版のWiiを手に入れる必要があります。

Amazon や Gamestop などのオンラインショップでは日本には
    販売してくれないので、eBay で落とすか代行輸入してもらうか
    日本にある北米版ゲーム専門店から購入(在庫があれば)する
    かというのが自分で購入する方法です。

アメリカで遊んでいたときに使っていた、Wiiはどうされたのでしょうか?
    向こうの知り合いにWiiを送ってもらうというのがもうひとつの方法でしょうか。

• 残念ながら

アメリカのWiiソフトは、アメリカのWiiシステムでしかプレイできません。
    日本版も同じ。
    互換性はないです。

アメリカ用のシステムを購入するしか方法がないでしょう。

• アメリカのWiiを

買うしかないんじゃないですか?
    コントローラーとか他の付属品などはリージョンは関係ないので、どうしてもやりたいのであればアメリカの本体を買って使用するしかないのでは?
    反対に、日本のソフトはアメリカのWiiでは使用できません。
    アメリカでも日本でも関係なく遊べるのはDSですね!

• US版本体もあるのでしょう?

アメリカでも遊ばれていたのであれば、当然本体もありますよね? それで遊べばOKでは。

まぁ、売り払ったのならばご愁傷さまです。

正規な手順で、他国版のソフトを遊ぶことは、基本的に不可能です。

• 使えないようです

在米です。うちは反対に、日本のソフトで遊びたいため、こちらのWIIが買えません。
    DSはどちらも使えるのに、残念ですね。

前に、違うゲーム機ですが、分解して一つ部品をはずしたら、どちらのソフトでも使えるようになったとこがありますが、WIIはどうなんでしょう?壊れてしまったら、困りますし、、。

• メーカーのホームページでは・・・

海外で購入の本体は日本のソフトの動作保障はしていないとのことです
    逆もまた同じだと思いますので、
    ソフトを買われた国で販売されている本体を
    購入すればよいのではと思います

• ありがとうございました

トピ主です。
    レスをありがとうございました。

やはりダメなようですね。
    夫は早々にあきらめて「アメリカでWII本体を買う」と張り切っています。
    今はアメリカでも手に入れるのは難しく、親戚は午後0時に並んで買ったと言っていましたが、いつかチャンスは来ると思います。
    気長に待ちたいと思います。

• 説明が足りなくて申し訳ありません

説明が足らず、何人かの方には疑問を持たれてしまったようですみません。

自宅には日本のWII本体があります。今まではそれで日本のソフトで遊んでいました。

クリスマスで夫の実家に帰った時、甥っ子が持っているWII本体(北米版)でアメリカのソフトで遊んでいました。それで夫が気に入ったソフトをアメリカで購入し、日本に持ち帰ってきたのです。

帰国後いざ遊ぼうと思ったら、ディスクを読み込まないことが判明し、ショックを受けたわけです。

別レスにも書きましたように、夫はアメリカ版WII本体を買うつもりになったようです。今はなかなか手に入らない状態ですが、ソフトが3本もあるので、気長に待って買いたいと思います。

ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧