英文特許事務職の方

レス1
トピ主のみ0

かめ

働く

33歳、独身、転職希望のかめです。ずっと、英語関係なしの企業で働いてきたのですが、時々もし転職するなら・・という思いが頭をよぎります。長く固い事務職で探す中、英文特許事務職員に興味を持ちました。・・が、昔英文科を卒業した程度では33歳で未経験、だと英検1級でもない限り派遣も無理でしょうか?実際経験されている方々の職場のことなど何でも教えていただけるとたすかります。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 派遣ですが

メーカーの知的財産部にて外国特許事務をしております。20代前半、TOEIC800点、特許事務は未経験でしたが採用されました。ちなみに地方です。

英語は読み書きが主です。話すことはめったにありません。特許特有の英単語や言い回しを覚える必要があり、慣れないうちは海外から届くレターを読むのに一苦労でした。

英検1級でもない限り・・とのことですが、応募要件が「未経験可だがTOEIC600点以上もしくは英検2級程度の英語」という求人を時々見かけます。私がこの仕事の紹介を受けた時もそうでしたよ。

未経験からですといろいろ勉強しなければならず大変ですが、やりがいのある仕事だと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧