入社日未定は不採用?

レス1

さゆり

働く

彼氏の転職先についてです。入社日(先週末)が決定していたのですが、入社二日前に急に来年の一月(何日からかは未定)に変更になり、また連絡しますと言われました。変更の連絡を最後にかれこれ10日経ちますが連絡がありません。勤務シフトも頂いていたのに、混乱しています。今までも採用連絡後に3ヶ月のらりくらりされて、結局採用されなかった経験があり、彼氏はこれは不採用に間違いないと求職活動を始めようとしています。私的には、彼氏が股下83cmの特異体型で、制服採寸から入社まで一週間しかなかったので、別注の仕上がり待ちではないかとも思います。としても、延期の理由くらい説明してくれても・・・。今日問い合わせしましたが、担当者が不在。私はもう少し待った方がいいと思うのですが皆さんどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 駄目でした

前職で主任のお客様への虐待を上部へ告発したのが良くなかったのだと思います。上部の方からはやっと主任を処分できる。是非いつか戻ってくるよう言われ、円満退社だったのですが。採用側に主任の知り合いが居たらしく、前職調査で駄目だったみたいです。介護職でケアマネの主任クラスは横の繋がりが強いため、もうこの業界では生きていけないかもしれません。残念です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧