正社員から紹介予定派遣で転職…

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

ふれんち

現在正社員(一般事務職)として在職中です。
年齢は26歳大卒
転職経験が一度あり、、前職がとても暇でスキルも何も身につかないと
思い転職したところ…更に前より暇になり頭が腐ってしまってます。。
何のスキルも身につかないままここまで来てしまい、更に今現在の年収が300万ジャストですがこれ以上あがる見込みはないとのこと(><)
結婚の予定もなく一生独身の可能性もあるのでもう少し年収の高いところに(せめて年収350万…前職はこの位でした)転職を望んでいます。
ただ今現在いる会社は休みがとれやすく自由に長期休暇もとれ、海外旅行が趣味なのでそれだけは条件としてはずせません。福利厚生がちゃんとしているところがいいんです。
今は大手子会社なので次も大手子会社あたりを希望してます。
ただ転職となると求人数も少なく、更にもう転職に失敗したくないので紹介予定派遣で正社員を目指そうかなぁと考えています。
派遣というのが初めてなんですが
スキルが低いと紹介はほとんどないのでしょうか?
資格は簿記2級しかありません。
続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つづき

パソコンスキルもMOUS一般エクセルとワード…5年ほど前に
    合格したもので。。あれって基本中の基本ですよね。
    しかもあのレベルすら実務で使用したことがありません。
    できあがったシステムに数字が文字を入力するだけなので。。。
    こんなんで転職とか贅沢なんでしょうか。
    英語はまったくできません↓

実際20代で転職活動してる方、紹介予定派遣で就業中の方
    アドバイスお願いします!!

• 仕事、責任、お金、時間

仕事って
    一日のうちで使う時間とお金、責任のバランスだと思います。

正直、その内容で300万円なら見合った金額なのでは?と思えます。

一般事務なら、400万代になることは限りなく難しい話しですよね(東京以外)

紹介予定派遣でってちょっとリスキーかなぁ、、、

友人は紹介予定派遣で就職しましたが、前職を辞めて紹介予定派遣で6ヶ月、正社員になるときに低い給料を提示されても断れなかった模様です。(これが前職についていたままなら選択肢もあったはず)

やるなら純粋に転職活動したほうがいいと思います。

個人的には同じ立場なら転職しません。自分の労働力の市場価値、働き方、余暇、お金をもう少し見極めると思います。