切れ痔ってどうすれば治るの?

レス7
(トピ主1

心や体の悩み

らぶはる

レス

• トピ主です

みなさんありがとうございました。みなさんのご意見を参考に頑張ります。マイナス思考だといつまでも治らないですよね。
    ちなみに今は便を柔らかくする薬を飲んでいい調子です。

• さくらももこさんの本から・・・・どくだみの葉

私は切れ痔で悩んでいました。どうしても病院に行くのが恥ずかしく母に
    薬局で塗り薬を買ってきてもらい塗っていましたがよくならず・・・・
    たまたま主人が持っていた、さくらももこの本でどくだみの葉を揉んで葉を肛門に入れると言うのを読み、実家に大量にどくたみが庭に生えていたので実行しました。本の通り、入れるときには切れた所に、葉の汁がしみて「ヒイィ〜」と言う声が出ましたが、入れたのは1回でしたが1週間後には完治しました。驚きました。痛い思いはしますが、これであの痛さから開放されると思えば楽なものです。お試し下さい・・・・。

• 切れ痔はしぶとい

私もあんまりにもひどい切れ痔で一年前に手術しました、が、やはりたまにきれますね。

最近あみ出した切れない技は、風呂上りなどの血の巡りの良いときに足を真横に開くなど、とにかく足及び肛門を横に開く動きを行うことです。

これはよくきいてます。

整腸剤はラックビーが調子よいです。オススメですね。

排便時はいきまないで便をだすなんてことができるわけないと思っていましたが、意識してやるといきまず自然に重力で?だすことができます。

この三点ですね。

手術をしたのに繰り返す切れ痔はほんとに気持ちが暗くなりますね。
    でもこれらをはじめたらきれなくなったのでお試しください。

• キムチとかは?

痔主さんには、総じて濃い味付けを好む傾向にあるようです。
    キムチや辛いカレーなどは、良くないそうです。
    まったく、食べてはいけないことはないでしょうが、
    控えめにするのがいいかと。

• 「おから」は?

らぶはるさん、同情致します。痔に効くわかりませんが、便をゆるくする方法をご紹介させていただきます。

「おから」(豆腐を作るときの豆乳をしぼったあとのかす)を食事の材料として少量加えて調理するだけでお通じがかなり良くなりますよ。口当たりは少々気になるかもしれませんが、癖の無い味なのでどんな料理にも合います。量は個人差があるので、まずは少量から調整してみてください。「おから」はお豆腐屋さんで売ってくれます。(無料で分けて下さる場合もあります。)下記のウェブサイト、とても役立ちます。是非お試しあれ。

http://www.okara.jp/what/what.html

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • さくらももこさんが・・・

さくらももこさんの「たいのおかしら」だったか
    「さるのこしかけ」で痔になったけれど自己流で治してました。

なんでもどくだみの葉を摘んできて揉んで汁を出して
    お尻に入れるとかそんな内容でした。
    彼女はそれで治ったみたいですよ。
    ぜひ本を読んでみてください。

私は痔になったことはないのでわからないですが、つらいでしょうね。一度試してみてはどうでしょうか?
    さくらももこさんは「もものかんずめ」で緑茶で水虫も
    なおしてましたよ。
    ちなみに私は一度だけ足の爪に水虫ができ(左足の親指)飲み薬でしか治らないと聞きました。しかし爪をヤスリで薄くして、
    お風呂上りに市販の薬を塗り続けたらきれいに治りました。
    爪全体が黄色くなり、端のほうに白い筋ができたのでなんだろう?
    と思ったら水虫だそうで・・・ショックでした。
    今はきれいな爪が生えてきました。

• 実行済みでしたらすみません

おしり洗浄器付きトイレはダメですか?
    自分は、トピ主さんほどひどくはないものの、慢性的に切れていました。
    でも、洗浄器付きトイレに変えてから、すっかり良くなりました。
    とっくに実行済みでしたら、申し訳ありません。