消えない想い

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

T T)

レス

• 「始まれなかった事で終われなかった」

その通りです。
    だから美しいまま時が止まっているのです。

私は初恋の思い出を十数年経って大人になったときに「現実」にしてしまいました。
    現実にしてしまった途端、彼への思いも、美しい思い出も吹き飛んで
    しまいました。思い出のままにしとけばよかったと思っています。

これはあくまでも私の場合。
    トピ主さんの幸せを祈ります。

• わかります〜!

私も、元小・元中から10年間、初恋の人がずっと忘れられずに心の中に住み続けていました!小学校の頃はスポーツ万能だったことへの憧れでしたが、中学に入り、周りが不良化していく中で野球にあけくれ、生徒会をやり、・・・でも何故か不良共から一目置かれる存在で、それはそれは素敵な人でしたぁ☆
    中学の卒業式では、彼の周りは人が絶えず、呼び出す勇気がなくて告白できず。その後色々な恋愛はあったものの、大学2年まで、彼の思い出は美化され続け、私の中ではどの男も叶わないくらい、素敵な人と化していました。

そして、大学2年の夏、会いたさから、ついに同窓会を企画しました!
    そこに来た彼は自分の中で成長させた彼とは別人(笑)。野球などはとうにやめ、冴えない男になっていました・・・
    一応、10年も思い続けてきた人だし、このまま引き下がるわけには・・・と、メールをしたり二人で会ったりしましたが、段々どうでもよくなってきてしまい、気付いたらメールの返信をし忘れたまま放置して終わっていました(笑)

なので、一度会うのが良いと思いますよ〜!

• なんてロマンチストな…

初恋の人…いいですね。トピ主さんは純情で清らかな心の持主なんですね。

私の場合は、バレンタインに告白した彼もいれば、申し込まれて適当につき合った彼もいて、気がつけば告白なんて、することもされることも全然慣れてしまって「告白なんて単なるタイミングさ」と思ってしまう現在です。
    「高鳴る想いにこの身を焦がし」っていいですね。

私も初恋の彼に社会人になってすぐの同窓会で会いましたが、なんだか普通よりも老けてるし、前よりも輝いていないので、すごくがっかりしました。
    もう、一生会わなければ、思い出だけでも大事にできたのに〜と、自分勝手なことを思いましたっけ…。

純真な心を持っているトピ主さんって素敵ですね。
    20代後半なら、そろそろ告白してしまう方がいいと思います。
    新年だし、年頭の決心という感じでどうですか?

• 情報が更新されます

次々人と出会って、恋をしていくことで、情報が更新されますので、15歳頃から10年以上たったらそれなりに履歴が増えて、初恋だろうとなんだろうと「1/総数」とカウントされるようになると思いますが。初恋の人を「今頃どうしてるかな」とは思いますが、それはもはや生きた愛ではないでしょう。トピ主さんは、想像上の恋愛が継続されているのでしょうね。脳内に新しいバージョンをインストールしてください、というプロンプトがでていませんか?

• これは元旦に投稿したのですね。

「初恋は実らないがゆえに美しい。」
    と私もそう思います。

いつも思いますが、
    ひとを好きになるというのは、
    素晴らしいことですね。
    トピ主さんの心が潤っている様子が、
    手にとるようにわかるのです。
    照れくさい言葉がなんの違和感もなく、浮かんでくる。
    なぜなら、ほかに形容のしようがないのだから。
    その人の前に出ると、その人のことを思うと、
    生きているのさえ恥ずかしくなる、
    そんな気持ち。

トピ主さん、そういう思いをしたためて、
    詩人になりましょうよ。
    投稿雑誌、同人雑誌、、。
    忘れる必要もないし、
    大事にしたら良いと思う。

恋のままで、キレイなままで。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です:ありがとうございます 1

皆さん、ありがとうございました。

とても一方的な気持ちを綴ったワガママなトピを立ててしまいましたので、
    冷ややかなレスか、最悪レスすら頂けない事も覚悟をしていました。

こんな私ですが
    刻々と思い出から遠ざかって行く現実の時の流れに、日々、心が悲鳴をあげていました。
    そんな想いを誰にもうちあける事が出来ず
    疼きが治まるのを、ずっと一人耐えておりましたので、
    暖かなレスを頂けた事に涙が止まりません。
    本当にありがとうございます。

理屈で考えますと、年月を隔てている為、お互い変化をしていますので、
    今のこの想いが、その人の変化を含まない美化である事には気付いています。
    あの頃の私たちは、もういない
    身を裂かれる様なつらい現実ですが、心が判ってくれないだけで、頭では判っているんです。

ですから
    たとえ新たな恋愛を見つけたとしても
    その人に捧げた一途な想いを裏切る行為ではないと言う事や、
    恋愛感情の多くが
    美化と現実とのギャップに耐えられるほど丈夫には出来ていないと言う事は、
    多分、心のどこかで薄々気付いていると思います。

つづきます‥‥

• トピ主です:ありがとうございます 2

本来でしたら、直接本人にお会いをして、幻想を砕き
    その場で初恋を終わらせる事で、一歩を踏み出せたのでしょう。
    同級生であれば気軽にクラス会も開かれていた為、頻繁に情報交換もできたのでしょうが、
    お互い別のクラスでしたので「転居先が不明」と言う事を知ったのは、ずっと後になってからでした。
    今まで初恋を終わらせる事ができなかった理由も、そこにあります。

ですが、皆さんにお話を聞いて頂き、レスを伺っただけでも、
    とても重く苦しかったこの想いが、心なしか軽くなった様に感じられます。
    今のままでは初恋を終わらせる事はできませんが、
    淡い想いを胸に抱きながらも次の一歩を踏み出す事で、
    いつかこの想いを、過去の思い出とできる日が来るかも知れません。

過去となる前に再び重くなったら‥‥
    と言う心配もない訳では有りませんし、どこまで行けるかも判りませんが、
    まずは一歩、行ける所まで動いてみようと思います。

そしていつの日か
    思い出の中のその人に顔向けができますよう、きちんと卒業をしたいですね。

皆さん、暖かなレスに貴重なご意見、本当にありがとうございました。