転職しようか悩んでます

レス5
(トピ主2

キャリア・職場

みみ

パート7年目、30代後半のミミと申します。
先日、別の会社でパートの募集があり、面接に行ったらその場で合格しました。
なので次の日、今の職場にやめる事を伝えたら今よりも条件をよくすると言われ、結局残る事になったのですが、正直どうしようかとても悩んでいます。(お正月休みなので、次の会社にはまだ何も言っていません)
今の会社は、家から近くて子供(小4)に何かあるとすぐ帰してもらえるし、用事がある時は休ませてくれて、友人も多く、居心地はいいのですが、一緒に仕事をしている上司(50代男性)がとても気が短く、ささいな事で大声で怒鳴ります。普段は普通に雑談したり、色々と良くしてくれているのですが、機嫌の悪い時は思いっきりやつ当たりされます。もう一人私以外に女性がいますが、その女性は言われたら言い返す人なので、その人には何も言いません。
この7年間、その上司には何回も理不尽な事で怒鳴られ、泣かされた事も何度もありますが、時間が経つと普通に話しかけてきます。
上司以外には恵まれているので、なかなか決心がつきません。皆さんならどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勤務条件ではない魅力

27歳会社員です。

私もパートさんと色々な話をしますが、結局のところどこの会社へ転職しても、気の合わない人はいるようです。
    以前務めていた会社にこんな嫌なやつがいたという話をよく耳にします。

さて、勤務先を選ぶ際に、必須な条件があると思います。
    私の会社のパートさんは、勤務時間が17時までですとか、土日は休みだからという理由で会社を選んだ方が多いようです。
    また、みみさんの内容を拝見すると、勤めてみなければ分からない「用事がある時は休みがとれる」、「友人が多い」という大変恵まれた条件があります。

上司の八つ当たりやもう一人の女性との人間関係の負担との兼ね合いも考慮に入れる必要がありますが、それらが我慢できる範囲内であれば、お子さんがいる方にとって休みが取れるといったことは、重要で魅力ある勤務条件だと思います。
    時給等、勤務条件だけでは分からないものが意外と大切と感じている私には、単純に上司が嫌だから転職というのはお勧めしません。

蛇足ではありますが、今お勤めの会社にとっても、別の会社にとっても、結論を早く出さなければ迷惑となることをお伝えします。

• そもそも

簡単な質問です。

そもそも何で他の会社を受けたのでしょう?

その理由が上司なら転職した方がいいでしょう。
    それ以外の理由、今回改善してもらった条件が理由だったのなら残ればいいでしょう。

それと、合格した別の会社は、トピ主が来ると思っていますので、早く連絡しないと迷惑がかかります。連絡は早めにしてください。

• 私からは続けた方がいいと思います。

辞めるのが勿体無いと思います。
    それ以外にも問題がある(仕事が合わない・休みが取れない・拘束時間帯が嫌)のならば、転職を勧めるかと思われますが、問題は1つだけのようですので、私からは残った方がいいと思います。
    上司の件は、もうそういう人なんだと思って割り切って働いてみて下さい。自分の仕事だけをしていれば貴方は悪くはなりません。

• 続き

その上司は、セクハラ行為もたまにあり、必要以上に体をひっつけてきたり、キスをする真似をしてきたり、とても気持ちが悪いのです。先日は偶然をよそおって私の身体を触ってきました。おまけにお風呂にもたまにしかはいらないので、とても臭いです。他の部署のパートさん達もその上司の事を気持ち悪がっています。
    だけど、本当に上司の事以外は申し分ないので転職する事をとても悩んでいます。

• ありがとうございます

けいすけさん、ぼんどさん、澱さんありがとうございます。
    2回目の投稿をした時点ではまだレスが載っていなかったので、2回目の後に読ませていただきました。

子供のいる私にとっていまの職場は本当に恵まれていると思います。だけど今の上司とこれから何年も一緒にやっていけるかどうかという不安と、40代になると今よりも転職が難しくなるというあせりもあります。
    今は色んな人の意見を参考にしています。参考にしながら自分でじっくり考えて仕事初めの日(今の会社も次の会社も7日です)には結論を出したいと思います。

• キャリア・職場ランキング

一覧