親友の両親と気まずい…

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

こだぬき

小町のみなさん、はじめまして。
親友の両親と気まずくて…なんて申しますと、わざわざ相手の親にまで気に入られなくても、
と思われるかもしれませんが、家が近所で、しかも五歳の頃から自分を知られているので
気にしない訳にもいかず、こちらで相談させてもらうことにしました。
私は某国立美大で院生をしています。親友とは、小学校一年生の時に同じクラスになり、
なぜか2人そろってイジメられる、という(運命的な?)出会いをして現在に至ります。
そのような馴れ初めもあってか、親友の両親にはかわいがってもらいました。
ところが、私が浪人生をしていた頃ぐらいから、明らかに態度が変わったフシがありました。
浪人生は世間の目も冷たいもの、私さえしっかりしていれば、と当時は堪えましたが
院生をしている現在となっては、今後も事態が良くなることはないだろうと思い始めました。
親友は高校を中退して、紆余曲折あって、派遣で働いています。社会人の親友と、いい歳して
学生だし就職のアテもない私とでは…と思われているのは確かなのですが、
つらくてしょうがないのです。
似たような経験をされた方など、いらっしゃいませんか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それって

社会人の親友と、いい歳して学生だし就職のアテもない私とでは…と思われているのは確かなのですが

それって逆では?高校中退の娘と院まで行ったトピ主。あちらにしてみたら、トピ主さんを見るにつけ、何でうちの娘は・・・・とやりきれない思いがあるんじゃないですか?もしそうなら、トピ主さんが気を遣ったりして「いいお嬢さん度」をUPさせるとますますやっかいなことになると思いますし、お友達が結婚して孫でもできてあちらのご両親が満足するという展開にでもならない限り、解消しないんじゃないでしょうか。アドバイスにはなってませんが、適当な距離を置くことをお勧めします。

• 逆では・・・

浪人し、進学して大学院生のあなたと、高校中退(中卒)派遣社員の親友ですよね。
    お友達のご両親は、あなたがいつまでも学生をしているから冷たいのではなく、
    進学できなかった娘にコンプレックスがあるんじゃないかなと思います。
    私も、幼馴染がいて、お互い同じような時期に通っていた高校が合わず中退してしまいました。
    その後私は大学に行き、就職し結婚。幼馴染は高校中退以来、ニート生活です。
    そんな彼女と以前ふとしたことから再会することがあったのですが、私がもうすぐ結婚するという
    ことを話した時に、同席していた彼女のお母様の顔色が変わり、空気が凍ってしまいました。
    その後、彼女は、親から私とは付き合わないほうがいいと言われたとか言って、また離れていきました。
    本当の事情はどうかわかりませんが・・・。