• ホーム
  • ひと
  • 母への誕生日プレゼント、何をおくりますか?

母への誕生日プレゼント、何をおくりますか?

レス5
(トピ主1

家族・友人・人間関係

シロタエギク

68歳の母の誕生日が今月末に近づいてきました。
毎年きちんとプレゼントをしてきたわけではなく、時々おくるといった形できました。
プレゼントしてもしなくても本人は特別気にしているようでもなく、「おめでとう」の電話だけでも十分うれしそうではあります。

膝を少し悪くしており、長時間歩きつづけるのは難しくなっている母ですが、いつも明るく、今は父と二人暮らしです。
予算は5000円なんですが、皆さんならどのような誕生日プレゼントをしますか?

膝の関係で太っちゃいけないから、今のところお菓子はNGだな〜と思っています。
こういうのあげたい、や、こういうのもらいたい、のご意見をお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの母ももうすぐ

私の母ももうすぐ誕生日です(69歳)。
    元気で、はつらつとして趣味に運動に活躍しています。
    何でも喜んでくれる母ですが、うちも今年は何にしようかな。

迷います・・・候補は・・・

1・お花
    母は植物が大好きで庭いじりもしますが、普段自分では数千円の花など買えないので誕生日に大きい花束やアレンジメントを贈るといつも凄く喜んで、マメにみずやりをしてずっと長持ちさせてくれます。大事だとドライフラワーにしてもくれる。

2・手袋・カシミヤマフラー・ショール
      などの冬小物(外出機会が多い人の場合、好みを把握した上で)

3・趣味のもの(うちの母は絵を描くので絵の具とか画集とか)

4・父と2人で食べてもらえるお取り寄せ。

5・半天や血圧を測るものや、健康グッズなど。

などでしょうか。

どちらにしても好みが色々とある方の場合は、無難ですが心をこめて
    美しい花束とお手紙で気持が伝わる気がします。

• ありがとうございます

ピーコさん、アイデア色々ありがとうございます。

日帰りバス旅行へ父や仲良しの友達と出かけるのが大好きな母なので、今まではその時に使えるカジュアルな手袋やマフラー、肩掛けナイロンバッグなどをプレゼントしてきました。

お花は、以前母の日にカーネーションの小さい花束をあげて以来、ずいぶん長い間プレゼントしていないです。
    美しい色の花束、素敵ですね。何だかちょっと照れるけど、花束を手渡ししてみようかな?って思います。

• お花

私なら間違いなくお花にします!
    うちの母がお花が大好きで、花束やアレンジメントなら
    間違いなく喜んでくれるからなのですが・・・

自分ではちょっと買えないなーってものを頂くと嬉しいですよね。
    普段は5千円ぶんのお花を、自分のお財布から出して買う・・って
    なかなか出来ないと思うから。
    お母様も贅沢な気持ちになれるのでは?

• 私なら〜〜

日帰りバスツアーとかお父さんといってもらうとか??5000円じゃ苦しいかな?
    ならば・・・どこか和食屋さんで夜は5000円越えそうなんでランチで個室でお父さんといってもらうとか〜〜

あとは、ひざが悪いなら歩きやすい靴など・・・
    サポーターやグルコサミンじゃ色気ないしね〜

ストールや、老眼鏡の持ち運びできる小さいやつとか・・・

腕時計の安くて可愛いので文字の大きいもの(見やすいでしょ?)

どうかなぁ??

• トピ主です

のんのんさん、humuhumuさんレスありがとうございます。

5000円分のお花って、確かに自分ではなかなか買う機会ないですよね。
    プレゼントしたら、母はめったにない「優雅〜な」気分に浸ってもらえるかしらん?(笑

グルコサミンは面白いですね〜。
    色気ないかもしれないけど、サプリメントや健康グッズは母が喜びそうな気がします。
    文字盤大きめのポップな時計も、バスツアーに行くのが楽しくなりそうですね。
    こういうプレゼントも重宝しそうです。

誕生日だけでなく母の日もあるので、皆様からプレゼントのアイデアいっぱいいただいてうれしいです。
    どうもありがとうございました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧