エンゲージリング

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

マロ

今秋結婚予定で、先日彼氏と一緒にエンゲージリングを買いに行きました。
彼氏からはあまりエンゲージリングは毎日つけてほしくないそうですが、私はつけれる時につけたいと思ってます。
皆さんはエンゲージリング貰って結婚が決まるまでの間、エンゲージリングをする頻度はどれくらいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気の向いた時に・・・

私の場合は一粒ダイヤのエンゲージリングだったので、普段使いには適さず(ひっかかったりするので・・・)、また高価な物なので傷をつけるのも怖くて、友人の結婚式などフォーマルな場所にのみに付けるようにしています。エンゲージリングのデザインにもよると思いますが、彼からしても贈った物を嬉しそうに身に付けている彼女の姿を嫌だと思うわけないと思いますよ。

• わりとよく使います

タイトル通り、わりとよく使います。
    いつもより少しだけ高級なショップやレストランへ行く程度でも使いますし、どこへ行くわけでなくてもちょっとおしゃれしたくてキレメめの服を着る日にも使います。

ちなみに立て爪タイプの「いかにも」なデザインではなく、カルティエのタンクリングのような石とリングの幅が同じくらいあるデザインの物です。

彼は、高いお金を払うのだからずっとキレイなまま保ってほしいのかな?
    でも使わないほうがもったいないですよね。磨けば新品同様のピカピカになりますよ。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    やはりデザインにもよりけりなんですね。
    自分がしたい時にするようにしたいです。