主人がゆるせない

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

悩む妻

今海外で夫、私、娘2人でくらしています。

海外に来て1年目、娘がここに馴染めない事と資金があまり無い事、環境がよくなく教育上、日本に帰国した方が良いとの判断で帰国しようと思います。

夫の会社は経営難だそうです(人手不足)。私は家族みんなで帰国したいのですがそうなると職を失います。仕事をやめて帰国するか、このまま定年まで離れてくらすか?夫はまだ海外に未練があるため1人でも留まりたいそうです。

実際、帰国したら田舎のため職探しは難しい事なども、留まりたい理由です。

以前も、夫は単身赴任になりましたが、解雇され日本に帰国した経緯があります。そのため、ここ海外に自分で職を探し1人で赴任して来たため、私達が追いかけてきて一緒に住みはじめましたが、やはり帰国する事になりそうです。

夫は私たち家族は2〜3年一緒に居てくれれば良いとの考えで、私にはずっと一緒にいたいと思わないのか疑問に感じております。我慢して田舎で職を探すとかは嫌だそうです。子供もいるのになぜ自分の思うようにばかり行動するのか不思議です。少しは我慢すべきではないでしょうか?今の会社では結構暇でネットばかりしていたりします。語学の勉強もほとんどしていません。私が自分の事ばかりを考えすぎなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう少し詳細を

トピ主さんのお言葉どおりなら、別に海外でなくても国内でも転勤等ありますから。。
    もう少し落ち着いて詳細を書かれたらどネたかがコメントされると思います。海外といいましてもお国柄というのもありますし、非英語圏と解釈してよろしいでしょうか?

• 自立しましょう

旦那さんのような生き方、私は好きですよ。でも、そういう人は家庭とか子供とか扶養すべき人を抱えるべきではなかったと思います。そういった点で浅はかで責任感がないなと思います。とはいえ、もうすでにそういう状態なわけですから、奥さんが安定した仕事を持って無事に子供たちを育てていけるようにしないといけないでしょうね。
    相手に期待するとがっかりするばっかりですから、もう、旦那は大きな子供だと思って精神的、経済的に依存しないか、または、きっぱり離婚するのがいいのではないですか?
    日本に帰れば、ひとり親家庭には、いろいろ手当があったり、保育園などにも入りやすいかもしれません。