赤ちゃんの一重は二重になる?

レス20
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ピピ

子供の瞼が一重から二重に変わった方はいますか?子供が一重なのですが赤ちゃんは脂肪が多いので一重が多いと聞きました。でも産まれた時から二重の赤ちゃんはたくさんいますよね?ちなみに私は二重、主人は一重です。寝起きに一瞬二重になったりはしますが自然にいつか二重になればいいなぁ、とあわい期待をもってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なりますよ♪

ウチは女の子二人姉妹です。
    上の子も下の子も産まれた時から1歳ぐらいまで、一重がメインで時々うっすらと二重な感じでした。

私自身、目が大きくてくっきり二重だし、夫も大きくて二重&奥二重なので「いずれは二重になる」と思っていたら、

上の子は3歳頃に「くっきり二重」が定着しました。元々目が大きく黒目がちなので、
    「二重の目がくりくりした女の子」になりました♪

下の子は1歳過ぎから二重になってきました。下の子も大きく黒目がちなので、
    やっぱり赤ちゃん時代の腫れぼったい目より、今の方が可愛いです!!

二重は優性遺伝だし、寝起きが二重ならトピ主さんのお子さんも変わっていくと思いますよ♪

• なりますよー

ぷくぷくの赤ちゃん時代にいっときでも二重になるんだったら、なりますよ。

娘も産まれて半年くらいは一重まぶたでしたが、運動量が増えるにつれ二重の日が多くなり、中学生の今じゃパッチリ二重になりました。

でも、私一重まぶたの娘の顔も好きでしたけどねぇ。

ちなみに私自身も思春期に二重になりました。(夫は一重)

• なりました

うちの娘は、
    生まれた時は二重→ミルク太りで1歳台は
    一重→動きが活発になってきて二重
    という経過をたどりました。
    今は6歳ですが、おめめバッチリ二重で
    可愛いです。

ちなみに私は二重になりかけの一重で、夫は
    大学時代に二重になったそうです。
    だから遺伝子的には一重の方が強いと思うん
    ですけどね。。。。

娘を見てて、やはり女の子は二重の方がイイ
    なあぁと思います。

• トピ主です。

ありがとうございます!一重も二重になるんですね、なんだかとてもうれしくなってしまいました♪一重でも我が子はかわいいんですがやっぱり寝起きの二重はもっとかわいいんですよね。今六ヶ月ですが二重になるのを楽しみに気長に待ってみます!

• 2歳くらいまではどっちもありました。

わが子も産まれた当初は一重でした。
    けれどそのうち二重の日があったり一重の日があったり
    片目だけ二重だったり。
    そのうち両目とも二重になりましたよ。

ただ、ご両親とも一重の場合はあまり期待はできないかなぁ。
    うちは主人がぱっちり二重で娘も父親似だったので
    自然にそうなったのかもしれません。

わたしは一重なので、そんなことあったらいいな〜と思います♪
    まぁ大人なのでもうないでしょうけど・・・笑

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • うちの娘は一重です

私は二重、主人は一重、ちなみに娘も一重です。
    主人の母も一重で、その母があるとき娘に向かって「ママに似て二重だったらもっと美人になれたのにね…」とさりげなく言ってしまった後から、娘の「一重コンプレックス」が始まりました。
    私がこんな顔になったのはパパのせいだ!っと大好きだった父親に向かって暴言をはくほど根深いものになってしまったようです。

どうであれ、娘のありのままの可愛らしさを100%認めてあげた方が良いかと思います…。

• 可能性はある!

父が二重。母が一重。の成人してる3兄弟。

一番目→小学校から二重
    二番目→産まれた時から二重。
    三番目→未だに一重。

参考になったでしょうか?

ちなみに我が子。夫婦とも完璧な二重ですが
    この子だけは一重です!

二重の方が優性遺伝なのに不思議とは思った事がありましたが、
    途中から二重になるかな〜?なんて思った事がないので、
    ちょっとビックリ!

• 姉妹が

女の子を出産しました。
    生まれた時から顔が猿っぽくもなく、人間の顔をしていました。
    子供の父が一重、私の姉妹が奥二重ですが(二人とも目も大きくはない)、子供は生まれて5日でクッキリ二重で目の幅が広いです。
    ちなみに私は生まれて18歳までは奥二重でしたが、19歳からクッキリ二重になりました。
    ちょうど痩せた頃です。
    遅かれ早かれ二重になると思います。

• なるなる〜〜

一瞬二重になるのでしたら、きっと近々二重ちゃんになると思いますよ〜
    うちの息子(現中学生です)は、赤ちゃん時代には私好みのキリリッッとした良い男だったのですが・・・・3歳頃から、あれれ???と思ってたら、今ではし〜っかり濃いい目な顔に変身してしまいました。。残念(男一重大好き)
    トピ主さんのお子様も、きっとかわいい二重ちゃんになりますよ♪

• うちの母

私の母は若い頃からずっと一重(私と似てるので奥二重だったのかも?)でしたが、50歳過ぎてから二重になりました。
    ふと思い出してしまったもので、駄レスですみません。。。

• 半々

私は三人兄弟ですが、三者三様です。

・私の赤ちゃん時代は時々二重で希望を持たせたが
     物心ついたときには一重街道まっしぐら
     32歳の現在、二重っぽい皺のある一重(笑)
     赤ちゃん時代の「時々」の成果だと思われる
     線しかないのに二重に見間違われてますが、
     アップで見られるとバレる

・弟は生まれたときから今までずーーっと二重

・妹は生まれたとき一重で、物心ついた頃には二重
     で、現在もぱっちり二重

うちは両親、両祖父母の全員が二重なので
    なぜ自分だけが一重なのか理解に苦しみます。
    "優勢遺伝"は必ずじゃないです。
    (私は冗談じゃなく全身"劣性遺伝"なので…)

けど二重になるといいですね〜〜。
    妹が二重になっていったのが可愛らしかったです!

• うちの息子は、片方だけ

私が一重一家、夫が二重一家です。
    もうすぐ4歳になる息子は、生まれた時には、奥二重かな?という感じの一重でした。
    熱を出したり、眠かったりすると二重になるので、これは?と思っていたら、
    最近、片目だけくっきり二重になりました。
    もう片方も、いずれ二重になりそうな気配です。

私自身が、一重の自分の目が好きなので、どちらでも良いのですが、
    変わることは、あります。

• 思い出した出来事

うちの子供は二人とも赤ちゃんの時は一重でしたが、二重になりました。
    その時は正直嬉しかったのを覚えています。

数年たち、公園で近所の女の子と遊んでいた時の事。
    その女の子がちょっと悲しげに「私、目の上に線が無いの・・」
    何をきっかけにそんな話になったのか忘れましたが、目の上に線が無い・つまり二重では無いという事を言っていました。
    その女の子のお母さんは目のパッチリな美人な方で、きっとその女の子に直接ではないにしろ「二重だったらね」の様な事が
    家で話されていたのだと思います。

ピピさんはもちろん一重でも二重でも可愛いとおっしゃっているのでそんな事は無いとは思いますが、子供は親の言葉でコンプレックスを
    抱くこともあるのだという事をその時感じました。

• 一重のままです

母が綺麗な二重、父が一重です。
    私は産まれた時に二重っぽい一重だったので二重になるかと思いきや、29歳の今まで二重だと誤解されがちなパッチリ一重のままです。

まぁこんな例もありますので、あまり期待しすぎずにいた方がいいですよ。

余談ですが
    父が「自分が一重なせいで娘が一重になってしまった。本人が二重に整形したがったらいつでもさせてやってくれ」と今でも気にしてます。
    私は一重のくせにパッチリと大きい自分の目が好きなので変える気はまったくないんですけどね。

• ならなかったケース

私の夫と義弟は一重です。義母は二重で義父は一重。

ちなみに夫と義弟は寝起きと疲れている時だけ二重です。
    2人とも二重の時はゴージャスな男前になりますが、
    一重になると急に目つきが怖くなります。残念だ。

• 成長or矯正次第じゃないかな

私は15歳ごろまで厚ぼったい一重でした。
    私よりも母がそれを気にしていて、幼い頃から
    「目を開けて、ぎゅーってあけてごらん」と鏡の前で目を見開く練習させられてましたよ。

そのうち、笑顔や目を開く練習を一人の時もこっそりするようになって
    ゆっくりゆっくり二重になっていきました。
    最初は薄い線しかなくて、ちびまるこちゃんみたいだったんですけど
    徐々にまぶたにクセがついていったみたいです。

また、それほど肉厚でない一重の場合、
    マスカラやビューラーだけでも二重に変わっていく事があるそうです。

• 我が家の場合・・・

我が家の場合・・・

私:一重(両親も一重)
    夫:クッキリ二重(父:二重 母:奥二重)

長女6歳:赤ちゃんの頃から寝起きや目をこすった後は5秒ほど二重。でも定着せずまだ一重。

次女3歳:寝起きに10秒ほど二重。目をこするとうっすら二重のライン。でも定着せずまだ一重。

長男1歳半:寝起き、体調不良、目をこすると3秒ほど二重。でも定着せずまだ一重。

こんな状況です。私は一重まぶたがコンプレックスだったのでやっぱり二重になって欲しいと思っています。赤ちゃんの頃から3人とも二重になるので3歳にもなればみんな二重になっていると思っていたのに全く定着しません。このままずーっと二重になることはないのかなぁ。

主人はクッキリパッチリ二重なので3人も産めば一人くらいは二重の子が生まれるとおもっていたのに。もう一人産んだら二重の子が生まれるといいなぁ。

なーんて書いていますが一重の我が子も可愛いと思っています♪

• 現在移行中

もうすぐ5歳になる娘です。
    生まれたときから一重でした(でも目が大きくてパッチリしているからそんなに一重って感じじゃない)
    生後半年過ぎた頃から、眠くなると二重になりました(バッチリ睡眠取るとまたひとえに戻ってる(笑))
    今もやはり眠くなると二重がくっきりするんですが、普段でも二重の時間が少しずつ長くなってきています。
    家族親族で一重の人はとても少ないのできっといつか二重になるだろうと思っていますが、正直一重っぽくない目なので気になりません。

ちなみに夫の妹が、中学生のころまで一重だったのにある日突然二重になって驚いたそうです。

• うちも二重になりました

2歳の娘がいます。私が二重で夫が奥二重ですが、娘は1歳過ぎまで一重でした。そのせいかみんなに「お父さん似だね」と言われ少し寂しかったです。

今ではくっきり二重になり、お母さん似と言われることも増えてきました。ただ起きてから数時間は必ず一重なんですよね、むくんでいるのかな?

• アイプチという手

もしも、一重のままだったら、又はコンプレックスで悩んでるお子様がいらっしゃるなら、ダメ元でアイプチをしてみてはいかがでしょうか?
    私の妹は、中学生までは思い切り一重で悩んでたので、私が友達に聞いて勧められたアイプチをプレゼントし、高校3年間アイプチをしまくってたら、大学生の頃はアイプチをしなくてもパッチリ二重になりました!もし二重にならなくても、若いうちにしていれば、段々プロ並にアイプチが上手になります!
    もし、学校の校則に反してたらごめんなさい。

ちなみに、
    母:パッチリ二重 父:奥二重 他兄弟:二重 
    で、妹だけ一重だったんですけど、祖母にそっくりの一重だったので、隔世遺伝かな?と思ってました。
    でも、風邪等体調が弱ってる時はうっすら二重になってました。