• ホーム
  • 男女
  • 8歳も年下の彼を好きになってしまいました。胸がキュンとします

8歳も年下の彼を好きになってしまいました。胸がキュンとします

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

けい

30後半の女性ですが、8歳も年下の彼を好きになってしまいました。彼との出会いは私の退職後に彼が入社し、飲み会で出会いました。前の職場の人たちと仲がいいので、1,2ヶ月に一度の飲み会で会う程度です。今日就業時間終わりころに元職場にいく用事があって行って会えました。彼は自転車できていたのですが「もし今日自転車じゃなかったら車で来てるから送っていくよ。どうする?」と聞いたら、即答で「乗ってきます」と(嬉)。

車に乗ったとたん、「○○は冬の間は車でいけないんでしたっけ?」と言われたけど車では冬季通行止めのためそのまま送っていくことに。途中「今日はご飯はどうするんですか?」と聞かれたり以前行きたいと行っていたところが近かったのでそこに行ってみることになったのですが閉館時間の30分前で「え〜。30分しか時間ないの?なのにお金とられるのもったいないなぁ」と言われ通過し、彼の家の前で「じゃ、また今度○○にいきましょう」と言われたけど、お互いメールアドレスも知りません。彼は8歳も年上の女性なんて眼中にないですよね。

30後半にもなって彼のことを考えると胸がキュンとなります。どうしたらいいでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お説教みたいで恐縮ですがレスがあまりつかないようなので

貴方の文章をもう一度ご自分で読み直してみてください。貴方が言わんとしている事は最後の2行位ですよね。それ以外はほとんど無意味な出来事の羅列です。もう少し年齢相応の人格的な深みを備えられた方が後々貴方の人生を豊かにすると思いますが。
     8歳年下の彼からすればそうした軽さが若々しい印象となって年上ということを意識させない親しみやすさになっているかもしれませんね。

どうしたらいいでしょう?と言われても困りますが、素直に告白されたらいかがでしょうか。まず最初のアクションを起こさなければ何も始まりません

• 微妙

『30後半にもなって彼のことを考えると胸がキュン』

いや、別にいくつになっても
    ときめきってあると思いますよ。

今後どうするかはあなたの積極性や
    相手の反応等で決めることだと思うので
    なんともいえませんが・・・。

30代後半で結婚してない女性に対して
    『ラッキー!彼女結婚してないんだ!』と
    思う男性って少ないような気がします。
    (ごめんなさい、ちょっと辛口かな。)

まずは普通に一緒にいるときに楽しい時間が
    作れれば、もしかしたら恋愛対象として
    見てもらえる日がくるのかなって思います。

• それは

ただの社交辞令だと思いますよ。
    キツイかもしれませんが、トピ主さんはここ最近恋愛から離れていたり、または出会いがなかったりしてませんか?
    だからこれが社交辞令とは思えずつい彼のことが気になって・・・・となったのでは?
    いろいろ『彼も私に興味がありそうです』なエピソードが記載されていますがどうみても社交辞令の範疇にしか思えません。ごめんなさい。

でももしかしたらこれからもっと親密になる可能性も否定できません。
    まずはメルアドでも交換したらどうでしょうか?
    いきなり告白してもお互いきまずくなるだけでしょうし。

• 気持ちはわかりますが

私も社内に同じような男の子がいて勘違いしたものでしたが私が退職したときはあっさりしたものでした(笑)。彼はどんな女の子でも年下年上関係なく会話ができて女友達がいーーーっぱいいる子だったんです。今の若い子はそういう子が多いですよ。

• 普通に仲良く。

きついレスをしている人がいますけど、なぜ??

恋愛は独身の特権です。もっと力を抜いて楽しみましょう。

彼はこなれている印象を受けます。もしかしてすでにトピ主さんの気持ちを察しているか、脈があるのかとさえ思いますが、トピ主さんと彼のルックスのつりあい、お互いの恋愛経験値がわかりません。相手が確実に上手だったら、「ファン」でとめて下さい、危険すぎます。
    相手が普通にいい人なら、共通の知人にきっかけを作ってもらって、距離を縮めたらどうでしょう?ジョークなどいってふざけたり、トピ主さんに思いを寄せている大人の男性がいることをちらつかせて、安心させれば、いいのです。相手がちょっと肩すかしくらったところで、自慢話でもさせて聞き役になり、会って損はない「友人」の範疇にもぐりこんで、普通に仲良くなっちゃいましょう。

妄想、他人の目線、結婚の期待など気にしていると、まったくつまらなくなるから、考えないほうがいいですよ。日常に色をくれた彼に感謝して、人生謳歌しましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • すみませんでした。

通りすがりの旅人ですさん、momoさん、レスありがとうございます。
    自分で読み返してみました。おっしゃる通りですね。
    なんだか気持ちが高ぶってしまってくだらない内容になってますね。
    実は6年付きあっていた彼と去年別れて、なかなか忘れられずにいたとこに、
    またキュンとなるような気持ちになれたことがうれしかったんですよね。
    30代の女性として、年齢相応の行動というものを考えてみます。
    ありがとうございます。

• いいんじゃない?

いくつになっても、ときめきがあるのは良いことですよ。

私の夫はたかが4歳下ですが、友人には9歳下、11歳下なんて
    夫婦もいますから、充分狙える範囲ですよ。(笑)

応援してます!

• この前いけなかったお店にリベンジ!

人を好きになる気持の中に、年相応にとか、そんなの関係ないと思います。トピ主さん、今の自分のお気持ちを率直に書いたまででしょう?それなのに、キツイレスは疑問に思いました。
    私は、応援しますよ!こういう投稿って、今の本当の自分をさらけ出していいとおもいます。その方が、体裁作るよりも主さんの感情がよーく分かりますから。
    今回は、お食事いけなかったみたいですが、また飲み会があるなら、その時に「この前いけなかったお店リベンジしよう」っておっしゃったらいいんじゃないですか。そして、年下の彼が、行きたいんだったら具体的に話しは決まると思いますよ。
    好きになるのもよし、年の離れたお友達になるのもよしです。
    胸がきゅーんとなるのは、まだ彼の未知な部分もあるからで、もしかしたらご一緒したときに、話が合わずに、弟みたいだなとも思うかも知れないですし、男性として好きだとおもうかも知れないですしね。
    是非、頑張ってください。

• 私も

私も今10歳年下に恋をしてしまいました。
    近くに寄ると胸がキュンとします。
    心臓がドキドキしてまっすぐ彼の顔を見ることが出来ません。

ある事情で数ヶ月後には会えなくなってしまいます。
    私は自分の気持ちを伝える気はありません。
    私は彼を幸せには出来ないから。

もう一生こんな気持ちになれないと思っていたから、短い間でしたが本当に幸せでした。
    彼に感謝です。

けいさんの恋の行く末がどうなるのか分かりませんが、胸キュンする事はとても幸せな事です。
    素敵な人と出会えて、素敵な時間を過ごせておめでとうございます。

• ときめきは大切です!

わたしは36歳です、一年前から付き合っている29歳の彼と、今年結婚する予定です。
    年下とわかっていても、とっても気になる人だったので私からアプローチしました。年齢差、最初は気になりましたが、何度かデートしていくうちに、年の差なんて忘れてました。忘れるくらい、彼も私も、楽しい時間を過ごしたからです。
    もし、けいさんが本気で彼のことが気になるなら、もっとお互いを知る機会(まずは連絡先を交換する機会)を作る努力したり、楽しい計画をたてたらどうでしょうか?相手の方もけいさんも、また会いたいっていう気持ちになればきっと、年齢差は関係なくなると思います。

• 結婚にさえ期待しなければ

私も元彼が7つ年下だったので。最初は楽しかったですが、付き合ううちに年下過ぎて、気がついたら母親視されたり、結婚の意思がないのに付き合って来るので、”親が僕らの結婚にいい顔しないから出来婚に持って行かないか?”で、そうこうしてるうちに主人(3つ年下)と知り合ったのでさっさと別れました。知り合いは44歳になるのに7つ年下の男に長年ダラダラ付き合いされていて、私が気にしても無視なので、仮に真剣交際出来て、2年で結婚出来そうな流れに展開出来る相手ならいいですが、そうでないなら冷めた友達付き合いに留めた方が後々いいです。出来れば歳の近い人との付き合いを探す方がいいと思います。

• まぁ何も始まってないけど(笑)

文章を読んだ限りでは、私もやっぱり社交辞令だと思いました(笑)

特に甘い雰囲気があるわけでもないし(トピ主さんはドキドキしてただろうケド)、全く持ってフツーだと思いました。

でも始まってもないし終わってもないんだから、これから頑張ればいいんじゃないですか?
    多分、トピ主さんと私は同じ年齢だと思うんですが、私の同級生で最近8歳年下と結婚した子が居ます(特別な子でなく全く普通の子です)最近の若い子は年上好きだと言うし、絶望するにはまだ早いと思います。

彼は20代かな?
    今の若い子は予想以上に男女関係なくフレンドリーなので、変に意識したり空回りしないこと。年甲斐もないことをすると今の子はハッキリしてるので軽蔑されないよう気をつけてください。

おっしゃるように、年相応の行動と身だしなみで頑張ってね。応援してます。