子年生まれの人〜!集まりませんか?!

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

ミカン

今年は子年という事で、子年の人で集まって色んな話しませんか?
ちなみに私は今年36歳の年女です。

子年だからネズミが好きだろう?とか、すばしっこいとか、干支と同じでチビだとか色々言われます。ちなみにネズミは大嫌いで、すばしっこくはありません。チビなのは当たっています・・・

年女・年男に関する事も色々知りたいなぁって思います。
節分で豆をまくといい・・とか。

子年なら何歳の方でもOKです!12年に一回の廻り年。せっかくなので、色々お話しませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 36歳になります ♀

3回目のネズミです
    生き物のネズミはキライですが、チビです
    昨晩、レミーのおいしいレストランを観ました
    おぉ!ネズミ!ってカンジでした
    丑年になってほしくないです
    そしたらまた11年待たないとダメですから
    48歳になるし・・・

• 私も

今年36歳になる子年です!ちなみに只今妊娠中で4月に出産予定ということで生まれてくる子供も子年です☆私の場合ねずみは平気な方で独身時代家に出没したねずみを飼ってたことがあります(笑)でも猫好きでもあります。そういえば子年の人ってお金を貯めるのが得意って言いませんか?

• ビックリしたなぁ もう

1972年さんのレスを見てビックリしました 私も36歳になるんですねぇ
    35になったばかりで油断してました。キムタクや中居くんを見てると
    若いしカッコいいんで 同い年だから自分もあんな感じで見られてるのかな
    なんて思ってましたが 36ってかなりいい歳ですよねぇ
    ヤバイよ ヤバイよぉ 今年こそは相手見つけて結婚しないと
    頑張ろう 団塊Jr世代!

ねずみで好きなのは ミッキーとミニー それに ねずみ男にねずみ小僧

• 3回目!

トピ主さんと同じですね。
    「子年」というと必ず「お金に困らないでしょ〜?」と言われます。小銭を貯めこむ?らしいですね、子年って。
    確かに大金持ちとまではいきませんが小さい時からお金には困らず、小銭をチマチマと貯め、主人には内緒の隠し財産があります(笑)
    でも、まずは「ずる賢い」でしょうか。干支の逸話を聞くと、牛の背中に乗って一番乗りになるんですからね。正直その話を知った時「ネズミって…」と自分の干支ながら「ずるい!」と思いました(苦笑)

• はーい

私も今年の10月で36歳になる子年です(女です)
    そして我が家の長男は12歳になるやはり子年です
    そして亡くなってますが私の父も子年でした。

一家に同じ干支がいると栄える と聞いたことがありますが真意の程は分かりません。
    子年だからというわけではありませんが 今までに数回ハムスターを飼ったことがあります。
    子年は ○○だ といわれますが あまり当てはまらないんですよね〜

最近では申年の娘のパワーに押されながら 子年親子はひっそり生活しています(笑)
    少なからず干支の動物の性格?性質?みたいな物は性格に出るのでしょうか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 子年〜

私も今年36歳になる子年です。

36歳って嫌じゃないですか?四捨五入したら40歳かよ!みたいで。

ところで、皆さん厄除けされました?
    女の大厄はもう終わってるけど、今年も女厄とのことで、先日厄除け参りに行ってきました。

• 子年生まれがいっぱい!!嬉

6人もの子年の方が〜(しかもみんな同い年ですね!)ありがとうございます!!
    親子で子年の方や、今妊娠中で同じ子年に赤ちゃんが生まれるなんて素敵ですね!私も頑張れば間に合うかも??
    子年はお金が貯まるとか女厄と言うのは知りませんでした。
    でも私と同じようにチビな方がいらっしゃったり色々楽しいレスをありがとうございます。

ちょっとレスが遅くなりすみませんでした!
    とにかく12年に一度の廻り年を思いっきり良い年にしましょう!!