• ホーム
  • 男女
  • 恋愛でタイミング逃した私・・でも頑張りたい!

恋愛でタイミング逃した私・・でも頑張りたい!

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふぶき

31歳女性です。20代を漠然と仕事で過ごし、恋愛や結婚を真剣に考えません
でした。しかし、昨年親友や職場の同僚が次々に結婚し、弟にも彼女ができて
焦り始めました。母から、30までに結婚しないと後で困ると散々忠告を受けて
いたのに、何もしなかった自分は大バカです。
 少しでも行動を!と思い、気になっていた同期や同僚にアタックしたもの
の、彼女持ちだったり、私の性格が後ろ向きだからつきあいたくない、などと
断られ4連敗中です。(年齢からしても断られるのは当然ですよね)
 遠距離で友達以上恋人未満の人がいますが、結婚するには私が仕事を辞め
なければいけません。私は地元に残って結婚して仕事を続けたい、そして結婚
後も両親の力になりたいと思っています。
 こんな私は我儘で最低です。だけど、私も結婚して幸せになりたい・・・
遅すぎる覚悟かもしれません。毎日不安で、将来のことを考えなかった自分
自身に責任があるので、情けないです。でもこの窮地を抜け出せるように、32
の誕生日までに相手を探したいと思います。とにかく行動します!
読んでいただきありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当にパートナーが欲しいなら

まず、ご自分を大バカとか最低だとか思ったり言ったりしないことです。そんなことを言う女性に魅力を感じる男は存在しません。次に年齢を負い目に感じないこと。それから相手探しに必死であることを前面に出した時点で引かれます。

貴方が本当に相手が欲しかったら、むしろ恋愛以外のことに生きがいを見出すこと、それを心から楽しむこと。生きがいを持って光り輝いている女性ほど美しく気高いものはありません。何でもいいのです。勿論仕事でも。
     うわべや容姿で人を評価する見てくれのいい人間でなく魂の美しい男がお望みなら、是非そうしてください。

それから「結婚すれば幸福になれる」という幻想も捨てた方がいいと思います。幸福は状況や待遇の変化で得られるものではありません。貴方は自分より若い年齢で結婚した人たちと自分を比較することしか念頭にないように見えます。

恋愛シーンでは、「がんばる」ことはあまり得策ではないのです。仮に余裕がなくても、余裕しゃくしゃくでいることが肝要です。有能なハンターほど、獲物にガツガツしません。遠くから静かに狙うものです。

• 年齢を言い訳にしない

普段なら白けるところですが、通りすがりの旅人です様のレスが素敵で感動したので、真面目に書きます。

貴女は、恋愛が思い通りにいかない原因を、自分の本質以外に責任転嫁していないでしょうか。「20代は仕事に夢中で恋愛に関心がなかった」、そして今は「年齢からしても断られるのは当然」と。

31歳なら年齢だけが理由になるほどではないと思います(地域にもよるでしょうが)。なのにこだわるのは、年齢(や遠距離)を言い訳にすることで、プライドを守ろうとしているのではありませんか。

知人男性に「自分は外見が悪くて車を持っていないからモテない」と言う人がいました。確かに二枚目ではないまでも至って普通の外見なのに、です。彼にとっては、性格や人間的魅力を否定される(と感じる)より、外見を否定されたと考える方が、受け入れやすかったのかもしれません。

恋愛を格好悪いとどこかで思っている間は、うまくいかないのではないでしょうか。
    「性格が後ろ向き」と言われたのは何故だと思いますか? 率直に言ってくれた男性に感謝しましょう。

それと、彼女持ちに断られるのは当たり前です。

• わかります!

私も同じです。毎日不安で悩んでいます。
    20代は彼氏もいて、楽しければいいや〜なんて軽いノリで過ごして来ました。30才になり、彼氏に振られ今までの安易な自分を後悔する日々です。振られて私もいろいろ悪あがきしました。サイトに登録し、数人に会い、今も迷い中。恋愛がしたいけど、なかなか出会いは無いので、この際お見合いでもいい!!って思っては見たものの、そんな話も無い。自分を卑下してしまうのは、悩んでいる人間なら当然です。それは自分をちゃんと見つめ直そうとしているからです。自分を受け入れて、ちゃんと前に進めるようになるには時間が必要だと思います。行動しようと決意しているのはとっても立派だと思います。私も見習いたいです。頑張ってください!!

• 一緒にがんばりましょっ

たぶん私も同じ学年だと思います。
    私の気持ちも同じですよ〜、連敗したので少し休憩中。でも外からみると、そして文章にするとちょっとお互い「重い」かもしれないですね(汗)。
    マイナスな言葉、どうしても使ってしまいますよね。それで後ろ向きって判断される、そこのとこも一緒だなぁ。
    でもふぶきさん、仕事の方はとってもうまくいって安定されているのでは?
    漠然と、と書かれてるけど、20代がんばったから、その仕事が好きで「結婚しても仕事をつづけたい」と思えるようになったのでは?
    遠距離の人は、どれぐらい遠距離なのですか?今ごろは、ネットもあるし交通も便利だから、待機中の私からすると、なんだかちょっともったいない気がします。
    人にとやかく言われるよりも、自分で気づいて動いたときからがチャンス!
    と思ってお互いがんばりましょうよ!