• ホーム
  • 男女
  • 絶望的な言葉を教えてください。お願いします。

絶望的な言葉を教えてください。お願いします。

レス21
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

マウス

20歳年上の男性への対応に困っています。
彼…45歳、女性関係に不器用、未婚

1年ほど前に当時の職場で知り合い、彼の同僚を通じて1度食事に行き、メールが始まりました。時々一方的にメールをたくさん送ってきたりします。こちらは「好きな人がいる」ということを伝えているのですが、『僕が不器用であまり相手にできないから寂しがっているんだね』的な受け取り方をされてしまっています。
その後、デートの誘いはずっと断り続けていたのですが、先日、夜中に酔っぱらった彼の同僚から電話があり、「○○君(彼)は年をとり過ぎたからうまく言えないだけ!こっちも結婚前提だし、俺がうまく仲を取り持つ。安心して」と泣きながら言ってきました。
途中で変わった彼も泣いており、どうしようもなくなって切りました。
翌日彼から「昨日はドキドキしましたが、とても嬉しかったです」とのメールがきました。

「クリスマスには好きな人と過ごした」と分かり易いメールをしましたが、『僕と過ごしたいならそう言ってくれたらいいのに。淋しくさせてごめん』といった次第です。
そんな彼に絶望的だということを伝える方法を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 対応策

都合よくとる人物にはいかなる言葉も意味が
    ありません。

トピ主様は実際に交際してる男性がいるのですか?
    いるなら、その人に直接言ってもらうのも方法です。

選択肢にもよりますが、警察にストーカーとして
    告発されてはどうですか? 相手もここまでされ
    たらいいかげんに理解できるでしょう。

• 下手に絶望させないほうが・・・

なんだか話を聞いていると、かなり社会的ではない男性のようですね。
    好きな人がいる、好きな人と過ごしたと伝えてもダメなんて・・・。
    しかも、彼の友達も彼の言葉を真に受けているのか?迷惑ですね。
    その年になって泣きながら電話してくるなんて、正直、気持ち悪いというかうっとおしい・・・という言葉しか出てきませんでしたが、そういう言葉で絶望させると、のちのちストーカーになったり、犯罪(最近多いですよね・・・ストーカーや一方的な想いを断たれての犯行)になってしまっても怖いですよね。

前の職場、とのことですが、直接彼と顔を合わすこともないなら、電話番号やメールアドレスも変えて、彼に関連する友人にも、よっぽど信用できて事情を話せる人ではない限り、伝えないようにするのがいいと思います。
    そのときに、差し支えないなら、結婚したとか婚約したとか、そういう話にしたほうがいいと思います。

• その同僚に話す

仲を取り持つと言った同僚の方に話は出来ませんか?
    彼自身に話しても何もかも良いように取られてしまうと思います。
    出来れば諸事情を理解している女友達も一緒に会って貰いましょう。
    彼と付き合う気もないし、電話もメールも迷惑と理解してもらう。

…で、話した後は彼に会うことも、電話もメールも拒否で良いと思います。

• そういう勘違い野郎には、

貴方と彼氏のツーショット写真でも送りつけてやりなさい!そして「ストーカーまがいや付きまといに走ったら即座に最寄の警察に通報する」と言う旨の書面を添えて、内容証明郵便で送付する。これで絶望的なならなければ、もう手はありません。ひっくり返って笑うだけです。

勿論その前に、交際をお断りする旨のきちんとした通知をすでに送ってあると言う前提付きですが。

• 「貴方を反面教師として・・

素敵な方とお付き合いをして居り、今とても幸せです。」

「○○さんも後25年位で年金生活がスタートしますが、

よき御伴侶は見つかりましたか?夜中に酔っ払って

泣いていたんじゃ無理でしょうけど。」

位は言っても(Mailでも)宜しいかな〜と思います。
    話をすりかえる事が先天的に上手い人には、淡々と事実
    を伝える事と自分の置かれたポジションを認識させ
    ないと判ってくれませんし、判ろうとしません。
    後、Tel.No.とアドレスは変えましょうよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無視!!

そういったストーカー予備軍のような人には何を言っても無駄だと思います。
    とにかく無視!メールも電話も着信拒否!

それに好きな人がいるという言葉が通じない人には
    ハッキリと迷惑しています!これ以上しつこくしたら警察に言いますよ!ぐらい言ったほうがいいと思います。

• キューピッド役の同僚

親友かご両親をまじえて、キューピッド気取りの同僚とだけ話し合いの場を設けましょう。決して○○さんとは直接会わないこと。
    相手側は自分の妄想だけを同僚さんに伝えていると思います。

同僚さんからすれば「トピ主さんが相手からからかわれていると思って冷たくしている」「嘘の彼氏をでっちあげて会うことを避けている」のような『妄想』を相手の男性から聞かされているのかもしれません。

メールは今後一切返信しない。
    今までの互いのメールのやり取りが残っているなら、すべて保存してプリントアウトしましょう。ストーカーとして届ける時の証拠になります。

ストーカーに結婚を迫られた経験から言えば、あなたの言葉は何を言っても相手に「前向き」に受け取られるだけです。できる限り信用できる人たちにお願いして対応したほうがいいでしょう。私自身、ストーカーが勝手に実家住所を調べて直談判された事もあります。
    できればご両親にも相談することをお勧めします。

• ???

はっきり言えばいいのでは?あなたと付き合う気はありませんと。
    そんなスーパー勘違い男、もっとはっきり言わないと通じませんって。

「何か勘違いしてしまわれたようですが、私は○○さんとお付き合いする気持ちは今までもこれからもありません。私にはお付き合いしている人もいますので、お誘いにはおこたえできません」

一抹の淡い期待も抱かせないように、きっぱりふること。
    ちなみに、相手を傷つけずにふることなんか、できませんよ。

• 着信拒否

「愛する」の反対は「無視」です。

一切連絡を取らないようにして、それでも付きまとうならば、
    上司なり警察なりに言うのがよいでしょう。

• 連絡を絶ちましょう

メールは拒否。
    電話は彼と分かった途端に切る。
    彼を攻撃するのではなく、自分にその気が全くないことを伝えましょう。

• トピ主です。

みなさん、アドバイスありがとうございます!!

実は、同僚(男)以外に同じ職場の少し若い女性と連絡をとっています。
    状況を伝えて、説得してみてくださいとお願いしたのですが、「君は何も知らないだけだ」というような反応だったみたいです。
    電話の同僚も彼のことを応援しているみたいで、こちらも手遅れなのかなと諦めています‥。

職場は離れたのですが全く関わりが無いわけではないので、出来れば激しく傷つけることなく、悟ってもらえるといいのですが・・・今更もう手遅れかもしれませんね…。
    でもかいさんの婚約というのは有効かと思えてきました‥!まずこれをやってみようかと思います。
    ただ、将来的に嘘だとバレる可能性もあるのですが。気持ち悪くなってきてしまって‥もうなんでもかんでもやってみます。

それでダメだったら、彼氏に迷惑かけたくないんですが、お願いしてみようと思います。

みなさん、ほんとうにありがとうございます
    ダメならまたひっくり返って笑ってください・・・

• どこかでみた話だな

そういえば以前、一目ぼれをしてつきまとわれてた人がいましたよね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1030/154032.htm?o=0&p=1

同じ目にあわないように、「気持ち悪い」とはっきり伝えてください。
    他の第三者に相談するか、会社ならセクハラ相談室にいかれてはいかがでしょう?

• 失礼・・・笑っちゃいました

いるんですよね〜どうしようもないカン違い男が!

私も以前、お付き合い寸前までいった男性がいたのですが、
    話が少しかみ合わなかったり、お付き合いするほど
    相手を好きになれなかったこともあって、
    「今回はお互い縁がなかったですね」とやんわりお断りしたら、

「僕の体調が悪くて君を抱けなかったこと許してください」

と、翌日メールが届きました。
    たしかにデート中何度か、風邪ひいた〜、喉痛い〜、みたいなこと
    訴えてましたが・・・まさか、そんなこと考えてたの〜!!
    何、このカン違い?しかもなにげに上から目線?
    ショックで、携帯開いたまま身動きできませんでした。

こんなカン違い男には、はっきり言わなきゃダメです。
    傷つけないようにやんわり言っても理解できないから無駄。
    「あなたのこと好きじゃない」「彼氏がいる」
    とはっきり言いましょう。

トピ主さん、がんばってね。

• 最悪

大変ですね。まわりを巻き込んでお目当ての人を何とかしようとする性根はちょっと。
    その方パラノイアの気があるのでは?しつこく続くようなら訴えるための証拠は残して、あとはひたすら無視がいいと思います。

• 無視に限る

読んでぞっとしました。
    こう言う相手にはどんな言葉も通じないと思います。
    彼氏がいる→彼氏=自分
    婚約した→婚約の相手=自分。あるいは自分と婚約したいのね、そんな遠回しに言わなくても良いのに、可愛いと受け取る。ますます悪循環。

一切無視、着信拒否、携帯を変える、一切コンタクト取らない。
    この方法が一番いいと思います。とにかく拒否。これが一番わかりやすい「拒否」でしょう。
    早めに警察にも相談しておきましょう。

• はっきり言わなくちゃね

はっきりと絶望的な言葉で、一切希望が無いことを言いたいからこそここにトピを立てられたんですよね。
    相手をストーカー化させてはいけないものの、やんわりととか遠まわしになんていっている場合ではなくなりましたね。

ご自分が悪者になるのを避けてはいけません。むしろ、映画の悪役を演じるくらいのつもりでいやな女になりましょうね。自分が泥をかぶる覚悟で挑んでください。自分のイメージを傷つけたくないなんて思っていたりしては失敗しますよ。きれいなままではいられないと思っていてください。

結婚前提ってなんですか?付き合ってもいないし、好意も一切抱いていない人と!?ナニ勘違いしてるんですか?って。

• 女性になれてないくせに。

その方は20歳年上なんですよね?
    申し訳ないですけど「いきなり20歳も下の若い子にいいよるなんて図々しい!」って思っちゃいました。しかもトピ主さんは迷惑してるんですよね。
    絶望的な言葉を、ということなので
    「45で私と付き合えると思っているんですか?私の母と同じような年齢ですよ。気持ち悪い」って言っていいんじゃないですか。

同僚ももしかしたら「マウスは照れてるだけ」とかってその男性をそそのかしているのかもしれませんね。気持ち悪いです。

• ありがとうございます。

トピ主です。みなさん、アドバイスありがとうございます。

少し進展がありました。
    スキーでも一緒にいかがですか?というようなメールが来ましたので、
    「私には好きな彼が居て、その人と結婚を考えています。
     スキーには行けません。」と返信したところ、

「僕より若いとは言えやっぱり結婚考えますよね。
     はっきり言わなかったけれど、僕も結婚前提に考えています。
     夏から渡したいと思っていたものがあります。
     少しでいいので会ってください。」

と。あとお正月に風邪ひいたそうです。
    全然かみ合ってないですよね…
    もうダメです。
    攻撃は危ないと思ったので、ぷよさんやゆきあかりさんのおっしゃる通り、
    「私が好きなのはあなたではありません。」
    とメールして、彼のアドレスを拒否にしました。
    もちろん電話も拒否です。しばらくは必要な時以外は電源を切ることにしました。

初めからこうするべきでした。
    アドバイスを下さったみなさん、本当にありがとうございます。
    わかってもらえると甘い判断をしていた自分も悪かったと思います。
    今後気をつけます。。とほほ

• どひ〜!なんじゃそりゃ

最新レス読んでぶっとびました。
    悩んでるトピ主さんには申し訳ないですが、面白すぎます!
    やっかいな人に目をつけられちゃいましたね〜。お気の毒としか言い様がありません。
    早速メールも電話も拒否したのは正解だと思いますよ。その調子で頑張ってくださいね!
    本命の彼と上手く行くといいですね。彼には相談してないんですか?どうせだから、この障害を彼との絆を深めるスパイスに・・・なんてね。
    また進展あったら教えてくださいね。
    でも勿論、もう何も無いことを祈ってます。

• トピ主です。

みなさん、本当にありがとうございました。

小町でトピを立てたのは初めてだったのですが、
    こんな見知らぬ私の相談にたくさんの意見を書いてもらえて感激でした。
    レスが本当に温かかった…!

しかし素晴らしいですね、皆さんの分析。
    特に更紗さんの婚約部分の分析はお見事としか言いようがありません。

みなさんきっと毅然とした素敵な人なんだろうなぁと想像しています。
    (すっかり私もキモい人です・・・)

今日見知らぬ番号から着信があったのですが、無視しています。

というわけで、私の被害はこれで収まりそうです。
    皆さんのおかげと思っています。ありがとうございました!

coffeeさん、一応彼にも話してみますね。
    良きスパイスになりますように…!

• 一応の警戒を

事態はは収束へ向かっているようでおめでとうございます。
    しかし、非合理的な考え・発言する人間が、こちらの期待どおりになるとは限りません。
    「対象」の周辺に友人もおられるようですから、しばらくは動静を注視し、周辺への目配りもされますよう。
    過剰に反応する必要はありませんが、暗闇から「対象」が出てきて・・・などという事態も、一応想定してください。