• ホーム
  • 男女
  • 彼を支えたい。自分が潰れないか心配です。

彼を支えたい。自分が潰れないか心配です。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アンパン

26歳独身です。交際4ヶ月になる2歳年上の彼氏がいます。

彼は去年の秋くらいから挫折を味わい、転職も考えていて自分のことでいっぱいになってるのは重々承知ですが、連絡の返信がなかったり会えないのはまだいいとしても、
会ってる時に私に指一本さえ触れてこようとしなくなってしまいました。言葉も態度からも、何一つ彼からの気持ちが伝わってこなくて。我慢限界で勇気を振り絞って彼に私のことをどう思ってるか聞いてみました。
そしたら「わからない」といわれてしまいました。
彼女として思ってくれてるのか?という問いにも曖昧。ただの友達の一人程度にしか思ってなさそうです。
私の嫌なところはないし、他の女性の存在はないということはハッキリ言ってくれました。

彼も悩んで大変な思いをしているのだからそっと見守って、
私が出来ることをしたいと思うし、私自身自分磨きに励んでいい女になろうと前向きに考えますが
なかなか頭でわかっても気持ちがついていかなくて。
この状況があと1年近く続くのかと思うと耐えれるのか不安になります。
常に胸に重い鉛が埋まってる気分です。どうしたら取り除けるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お辛いですね。

男は自分に余裕がない時にはまともに考えられなくなってしまうんですよ。「私のことをどう思っているの?」は普段でも答えるのが面倒な質問なんです。(でも女性は好きなんですよね。)

彼の「わからない」という答えは額面どおりに受け取ってはダメですよ。例えば、とても大切な試験受けていて残り時間があと10分、しかもまだ半分も出来ていない。そんな状態の人には何を聞いても無駄ですよね。

彼を支えてあげようとすると大変ですが、一緒にいて話を聞いてあげるだけで彼は癒されると思います。今はトピ主さんの優しさに気づかなくても、大変な時に一緒にいてくれたトピ主さんに彼が感謝する日は必ず来ます。

と言っても、トピ主さんもマリア様ではありませんから、いつまでも優しい顔をしていられませんよね。辛い時には、彼に答えを要求するのではなく(無駄ですから)、自分の気持ちをストレートに伝えたらいいと思います。

応援しています。

• 条件が悪すぎます

文を拝見して思うんですが、彼とは色々な意味で条件が悪いと思いました。
    まずは、今とても大変な状態という事で、自分の事しか考えられないのでしょうか。それでもあなたの事を想うなら、やはり彼女の事は大切には想うと思います。
    しかし、指一本触れてこない・・・彼女という立場も曖昧な返事をするという事は、それが彼からのサインではないでしょうか。仕事の疲れやストレスから恋愛が考えられないというより、心の中のポジションにあなたが特別な存在ではないという感覚だと思うんです。だって、大切な彼女に対して、彼女である定義を曖昧にするとは、あり得ないと思います。
    まだお付き合い始めて短い期間なので、ここは断ち切って、他の男性との出会いを求めてはいかがでしょうか。
    私も色々と経験してきて思うのは、お付き合いの中で、何かひっかかりがある方とは、結局は縁がないという事だと思います。
    縁がある方とは、しっくりと色々と上手くいくものなんです。
    あなたもまだお若いですし、だからこそこうアドバイスしました。