• ホーム
  • 男女
  • 別れるかどうしようか・・・でも別れる事もできない私

別れるかどうしようか・・・でも別れる事もできない私

レス16
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

さっちん

私は、30代半ばで1年今お付き合いしている彼氏(40代前半)がいます。
彼には結婚願望があるのかな?って思ってきています。
じゃ〜彼に「結婚願望があるのか?」って聞けばいいのですが
つい、2.3日前に彼との間にいざこざがありました。
内容は、年始早朝に地方から親戚がきているからと初詣に出掛けて行きましたが、
実は地方から上京してきた女友達と出かけていました。
何で知ったかと言うと一度も携帯メールなど見たことがなんですが、「女の勘」で見たら的中でした。
彼氏に聞いたら、以前からの友人で恋愛感情もないし、付き合う気もないと言ってました。
モヤモヤが抜けず、彼氏に仕事以外に大事にしているのは何?聞いたら「人とのお付き合い(私も含め)」と言われました。
私ともどうしたいのか?聞いたら「一緒に居たいよ」とは言われました。
って事は私とは居たいだけで結婚願望がないのかな?って勝手に思っているのですが・・
自分の中で、結婚したいと思っているタイミングで言うべきなのかどうなのかって
感じです。ただ今は彼氏の態度一つ一つが不安になっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 正直な印象。

トピ主さん、結婚に焦ってらっしゃいませんか?

相手の結婚に対する意識がわからない中で、
    トピ主さんに良いアドバイスが出来る人がいるとは
    思えないのですが。

どうしてもはっきりさせたいのであれば、彼氏さんに、
    「結婚して!しないなら別れる」と言ってみては
    いかがでしょうか。そうすればもっといろいろなことが
    明らかになると思います。

• はっきりせえよ。

相手の男性、男らしくないです。20代ならともかく40過ぎてそんな態度をとる男性ははっきりいって見込みありません。典型的な二股ですし。結婚願望がない男性もいますからそのことだけで非難は出来ませんが、目の前にいる妙齢のご婦人がそのことで悩んでいる事に気付かないなら鈍感すぎるし、知ってて焦らしてるなら残酷極まりないです。自分に結婚の気がないなら明言するべき。
     貴方も待ってばかりいないではっきり聞きただしたらどうでしょうか?そんなどっちつかずの恋愛ごっこは20代で終わりにしましょう。

• うーん。。。

トピ主さん、こんにちは。

彼にはっきりしてほしいところですよね。

トピ主さんの

>彼氏に仕事以外に大事にしているのは何?聞いたら・・・・
    >私ともどうしたいのか?聞いたら・・・

と言うところに、「結婚にあせっている」感じがします。彼氏さんもそれを感じているのではないでしょうか。男性は押されると引いてしまうと思います。もうちょっと余裕な感じを出して、他の男性とかと仲良くしたりしたらどうでしょうか。それで彼氏さんが「どうしたんだ?!」と言う感じになったら脈ありですし、「別に平気」と言う感じだったら次に行ったほうがいいのでは??

• Liliさんへ

レス有難うございます。
    「結婚」に確かにあせっているのかもしれません。

彼に何が仕事以外に何が大事なのか聞いて見ました。「人づきあい」と
    返答。なんか、私は、その人付き合いの中の一環でしかないんだって
    悲しくなりました。ただ、、何か・・・自分が一番(彼の中で)だはないんだなって事がありました。
    彼は、この「女友達」との一件(発覚後)から私の部屋にずっといます。
    いろいろ気を使ってくれてるのも分かってます。これからも正直に話すし嘘もつかないと言ってくれてます。
    また、来週からは、恐怖の出張が始まります。携帯で誰かにこっそりと打ってる姿を見ると・・悲しくなってきます。。
    結婚は、少し考えようかと思います。

• 通りすがりの旅人さんへ

レス有難うございます。返信大変遅れました。
    本当に仰るとおりです。
    結婚はそろそろしたいかなって思っていたんですが・・
    彼と付き合ってても、(今回の件前)彼の気持ちが見えなかったのは、私と女友達と他の人との事もあるからだったんだなって事は分かりました。
    別の方のレスにも書いていますように「人付き合い」が大事で、「私」ではないので、、、。
    どうすれば、いいのでしょうか・・。好きな気持ちはあります。でも、、
    葛藤してしまいます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ぁぃさんへ

返信ありがとうございました。
    付き合って1年で、そろそろ結婚したいなって思っていた矢先に今回の件があったので、結婚したいってこのタイミングで言うべきか?それとも辞めるべきかって感じでした。

>「結婚して!しないなら別れる」
    色々見えるためにも、はっきりしなくてはいけないのかもしれませんね。
    もう少し時間を置いた方がいいのでしょうか?間髪いれずに今のタイミングで言うべきなのでしょうか?
    来週からまた出張なんですけどね・・・(これも全て仕事かどうかは
    分かりませんが)

• 一度

真面目に膝をつめて、「今後私と結婚する意志はあるか」という旨、訊いてみてはどうでしょうか?責めるのではなく、追い詰めるのでもなく、真面目な質問として。

地方から出てきたお友達と初詣。もし彼が今、トピ主さんと真面目に付き合っていて、結婚の意志もあるなら、本当の事を告げませんかね?本当にただの友達なら、親戚と嘘をついてその女性と2人で出かける理由は無いような気がするんですよ。

トピ主さんに結婚願望が無いなら良いですが、結婚願望があるにもかかわらず、そんなのらりくらりな男性とお付き合いしてていいものでしょうか。

焦っているのでは?というご意見もありますが、30代半ばならそろそろ焦ってもいいのではという気もします。一度真面目に話してみて「こいつは駄目だ」と判断したら、次に行く英断も必要なのかもと思ったりはします。

あくまでも、トピ主さんに結婚願望があるならばの話ですが。

• だからぁ〜・・・

ど〜して家にあげるのかしら?
    「ダラダラ」の元ですよっ!

外で会って緊張感のあるお付き合いをお勧めしますね。
    オバサンとしては・・・
    結婚を焦っておられるのなら尚の事。
    楽な場所で楽な格好して楽な相手と・・・
    すっかり都合の良い女ではありませんか?
    キツイようですが・・・

シャキッとして、さっさと確かめてスッパリ先へ行きましょう!
    「女としての時間」は未来永劫には続きませんよ。

• ビオラさんへ

返信ありがとうございます。
    「結婚」について真面目に聞くタイミングが、今なのか、もう少し待ったほうがいいのか?悩んでいます。
    今回の件も何で嘘をついて言ったのか聞きました。
    「本当の事を言うと悲しむから」って回答でした。
    好きなので、「ない」って言われるのが怖いって事もあります。
    でも、自分もいい年なので、、自分を大事に思ってくれる人と
    自分も相手を大事に出来る人と巡り会いたいなって思ってます。

でも、どうしたらいいのか・・・???
    踏ん切りがつかない自分にも嫌になるんですけどね。

• 男の1年は女の7年

女お笑いタレントの言葉です。笑ってしまいました。「時間を返して〜」と叫んでました。まさにタイムイズマネーです。時間がもったいないなら次行ってみたら?焦るのはストレス溜まるし、疑いは女を悪老けさせますよ。若さももったいないでしょう。

• 付き合うだけじゃ結婚できないよ

トピ主さんも30半ばとのことで、わかっているとは思うんですが・・・

男性ってはっきり聞かないとわかりません。
    遠まわしに聞いて「察して」なんて無理なんです、女性とはそもそもの考え方が違うから。

トピ主さんに結婚願望が出てきているなら、
    その変化も含めちゃんと彼に伝えていかないとすれ違いの原因になります。
    現段階ではトピ主さんが独り相撲状態、彼はおいてけぼり。
    縁がなかったと別れる典型的なパターンですよね、
    女性側が爆発してからじゃ遅いってことをトピ主さん自身が知るべきです。

彼はトピ主さんとの結婚は(するとしても)まだまだ先だと思ってるんじゃないでしょうか。
    女友達とのことも、理解を得たり・あなたを同行させるという労を惜しんでいるだけだと思います。
    彼の視点では「一年半付き合ってみたが、結婚するほど仲が深まってない」ってとこかな。

• haruちゃんさんへ

レス有難うございます。
    その通りですね〜。二人とも休みでも早起きして、出かけます。
    ご飯も作ったり(作れなくもないですが)しないで、帰ってきたときに一緒に出かけてます。

• 信頼できない男性です

>年始早朝に地方から親戚がきているからと初詣に出掛けて行きましたが、実は地方から上京してきた女友達と出かけていました。
    初詣に行くぐらいなら、特別な女性ではありませんか?
    40歳前半って、中学生の子供が居てもおかしくない年齢ですよね。
    その男性のこと、よく知っているのですか?
    遊ばれていませんか?
    いい年をして、はっきりしない男性なんて、信頼できませんね。

• 結婚の話をしました。

みなさん、レス有難うございます。
    参考になりました。昨日勇気を持って聞きました。
    そしたら「今すぐには無理」って回答でした。理由は「親(年金受給者)の借金の肩代わりをしているので、私に負担をかけさせたくないし、自分の給料で生活できるようになったらね」って言われました。

その後・・って事でトピを新しく立ち上げました。

「ずっと一緒に居たいし、信じて待ってくれ」とも言われました。

また皆様ご助力を頂ければと思います。

ただ、話をした後に二人で映画みたり、お茶したりしただけなんでけどなんだかとても楽しく充実したデートでした。(彼も楽しんでるのはわかりました。)

有難うございました。

• 背中を押します

嘘をついて女性と会っていたことはショックですよね。
    人付き合いを大事にしていると言う割には、
    恋人の信頼を裏切る行為も平気でしてしまう彼氏・・・。
    揚げ足をとっても仕方ありませんが。

いつも年上彼氏にごまかされているんだろうなという印象をうけました。
    haruさんのレスにあるとおり「緊張感のある付き合い」が大事ですよ。
    意見交換の機会を設けて、思っていることを言葉にしないと。
    愛情があるなら、それを受け止めた上でよい関係を作っていこうとしますよね。
    結婚生活は意見交換ができないとうまくいきません。

読めば彼氏は、君のためを想ってなどとごまかそうとしている様子。
    いっしょに居れば解決される問題じゃないでしょうに。
    真剣に受けて止めてませんね。関係が十分でないと思いますよ。
    結婚の意志を確認するタイミングはさっちんさん次第ですが
    話し合う時間がとれるならばいつでもいいでしょう。
    その話し合いから逃げるようだと打つ手なしですよ〜。

• ありがとうございます。

foxさん、ありがとうございます。

私は結構抜けているので、そうやってずっとごまかされてきたのかも
    しれません。
    別トピで指摘を受けてるように、最後の詰めが甘いなって
    彼と付き合って喧嘩という喧嘩はしたことがありません。
    思い切ってぶつけてみたいと思います。

fumuさん、有難うございます。

そういわれると・・知っているつもりで
    実際に、言われるとしらないかも・・

確かに、優柔不断にも程があるような気がします。

フゥー、、、