男性に質問です

レス24
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

kaoru

私は30代前半、好きな人は20代後半です。
3年ほど、片思いをしています。ただ、週末に食事に行ったりする関係が続いており、友達?関係としては上手くいっています。彼に彼女はいませんが、「恋愛対象として見られないんだ」と言われており、こちらは振られっぱなしです。

いっそのこと彼に新しい彼女でもできれば諦めがつくかも、と思いますが、仕事も遅くまであり忙しい毎日で、彼女をつくる時間もなさそうです。私も自分の年齢等を考えて結婚したいという思いもありますが、彼が近くにいる私に気持ちを向けてくれることはないでしょうか?友達から彼女になれるきっかけ等、アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おやめなさい!

もし、わたしがその彼氏だとしたらの想定ですが・・・

仕事がどんなに忙しくても意中の好きな人はいるものです。

お互いもう立派な大人です。
    もし、彼が貴方に対して友達以上の好意を持っているなら
    とっくに肉体関係を求めてきますし、当然の行為だと思います。

わたしの感想で申し訳ないのですが、年上の女性は瞬間的には
    非常に魅力を感じることはあるのですが少し時間を置くと若い女性の
    方に必ず気をとられています。それは仕方ないことです。

人にはそれぞれ好みがありますが、彼にとってあなたはそれを
    打ち消すだけの魅力は無いと思われます。おそらく彼はあなたより
    若い女性が現れるをじっと待っています。まだ若いしね!

年上の彼氏を探しなさい!10歳ぐらい上の独身男性を。
    わたしもそうですが世の中には社会的地位もお金もある男性が
    ごろごろしていますよ。若い子が好きだから可愛がってくれる
    と思いますよ!一生年齢差のことで悩まなくてすむしね!

素敵な出会いを!

• 3年間? 3週間なら望みはあるが・・。

無頓着さんの「わたしもそうですが・・」と言うフレーズで噴き出してしまいました。そうですよね、男はそれぐらい自惚れが強いくらいが丁度いいかもしれません。

さてkaoruさんの質問ですが、3年間友達づきあいで前進してない事からすれば今後もまず進展はないでしょう。3年間は長すぎます。男の心理も生理も全く違うものです。進展する可能性があればとっくに二人は体の関係まで行っているはずでしょう。

彼は多分、突然別の女性を連れて「この人と結婚することになったから」などと報告してくるタイプです。

つまり貴方とは異性を意識できないのです。しかしそれは貴方と彼の相性の問題であって、異性として合う人が出現すれば進展は早いでしょう。貴方は早くそれに気づいて、違うフィールドへ進出し自分の恋を開拓しないと取り残されますよ。

• 年上には慎重かもしれません。

私の友人が投稿したのかと思いました。

知り合った時に年齢は考えませんが、友人として交流をし、話も合う。年上とわかる。
    あるいは勤務先で、合コンで年齢が聞こえてくる。
    相手の女性が30代前半というのは、距離を少し置いて付き合いたいと思うのが正直なところではないかと思います。
    恋愛対象として見れなくはない場合でも、一気に誤解されそうな言動は慎みますね。
    もし結婚を意識しているのだったら、相手にも貴方の熱意(?)が伝わって引かれているかもしれませんね。
    彼女を作るのに時間はかからないと思います。
    普段はメールだけで続いている同級生もいるかもしれません。
    自分の場合は、年上の女性とことに及ぶ場合は、結婚まで考えます。
    恋愛関係をめざしてその彼とやることだけが目的だったら、はっきり誘いをかけてみたらどうですか?
    引くか、のってくるか。とにかく結果は出ると思います。
    男にもよるんでしょうね。

• トピ主です

男性の皆さん、ご意見ありがとうございました。
    書き忘れましたが、実はその年下の男性とは身体の関係も何度かあります。そうなると、ますます都合のいい女とみられているのではないか?(私が彼を好きなことをいいことに・・・)とも思います。

男性は身体の関係をもつことで、その女性に対し、友達以上という気持ちをもってくれないものなのでしょうか?また、友達という認識で身体の関係をもてますか?引き続きご意見お願いします。

• 誠意を尽くすか?

友達から彼女へーーのアドバイスとありますが、私の意見として1身体を投げ出すのは反対です。更に貴女の魅力が無くなるだけです。身体を投げ出すのはお互い好意(恋愛)があって旨く行くので、相手が貴女に好意が無いのに身体を出せばそれで終わりです。2対策としては、精神誠意尽くして見ることです。誕生日プレゼント、とか靴下、ハンカチとか何かにつけて、小物を差し出すことです。−−もしかしたら貴女に傾くかも知れません。最低半年は掛けてみるべきです。3、 2が絶対将来を保障できるものではありませんが、そこまでやってダメなら貴女も諦めがつくでしょう?し納得が行くかも??

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 11日のレス読みました。(ウーウー サイレン音)

緊急事態です

男の私が100%の確信を持って言いますがその男は貴方の肉体だけが目的です。断言できます。友達という名目はただのカモフラージュ。こんな言い方したくないのですが単なる欲望の捌け口にされている事に気づきませんか?そんな関係は大至急解消です。ウーウー(サイレン音)。

• 女性からでもいい?

>「恋愛対象として見られないんだ」と言われており、こちらは振られっぱなしです。

↑と言われ続けて男女の関係があるなら、都合の良い女でしょう?
    相手は恋愛対象じゃないとキッパリ言ってるのだから、
    貴方も上記の関係で納得してると思われても仕方がない。
    認めたくない気持ちは判るけど…辛くなるだけだと思う。

• 20代の男です

彼より若干若い年齢だと思いますが、まじめにお答えします。

頼みますから、彼を解放してあげてください。
    世の中には、年上好きな女性もいるでしょう。
    相手の女性が、10歳も15歳の上でも全然気にしない人もいるとは思います。
    しかし、そうじゃない男性も多いんです。

その中でも生理的に年上は無理な人も多いのです。

わたしがそうです。
    27-28くらいならまだ恋愛対象にもなりますが、30を超えたらもう友達にはなりえても彼女にはなりえません。
    週末に飯を食べたり、映画を見に行くくらいの友達なら全然ありです。
    でも、それは男友達と同じ感覚なんです。

わたしだったら35歳の女性から告白されたら怖くて逃げだしたくなります。
    その彼がどう考えているかは分かりませんが、私の立場から言わせてもらうと
    振り向かせるとか考えずに、諦めてください。お願いします。

体の関係とかはまだないんですよね?
    ならあなたのためにも、早く別れましょう。
    お友達づきあいとかもやめてください。

それが僕の願いです。

• ありゃりゃ

えーっと。結論から、かなり難しいと思います。

その男性、上手いところ取りの臆病者ですよ、たぶん。
    あなたのことは、スキですよ。やっぱりたまに女性と一緒に食事やお話するのはリフレッシュになります。(そう考えない男も居ますが)でも、あなたは年上だし、付き合うことになったら30過ぎているあなたは結婚を考えているだろうし、ともう少し遊びたいor責任取りたくないと考えている男は、結婚、付き合う、責任取るという言葉は使いません。

でも、あなたのことはスキですよ。体の関係があった後も一緒にデート出来るのは、やはり都合がいいからです。 嫌いだったら会うのも面倒ですから。

でも、あなたにとってはあまり良いことは無いです。すっぱりと彼を切らないと次の良い運気が入ってきませんよ。彼と別れ、部屋の片づけをして、何かリフレッシュ出来ることをしてから、次に進みましょう!

今がぬるま湯で気持ちいいのかも知れませんが、いまあなたから別れないともっとあなたが傷つきます。 以上既婚男性からでした。(自分もトピ主さんのような都合の良い彼女欲しいのは本音。でも、出来ませんが)

• 都合のいい女

厳しい表現かもしれませんが、男の視点から見て、
    単なる都合のいい女に過ぎない状態だと思います。

ご質問に答えると、、、

恋愛感情から身体の関係に発展することは有っても、
    身体の関係から恋愛感情に発展することは有りません。
    特に恋愛感情を欠く場合、回数を重ねれば重ねるほど、その喜びや充足感は薄れてきます。

また友達として今後も付き合ってゆきたいと考える場合、
    例え機会が有ったとしても、身体の関係を持つことは避けます。

結局、恋愛対象でも大切にしたい友人でもなく、
    遊びたいときに遊べ、抱きたい時に抱ける都合のいい女としての扱いだと思います。

もっと大切にしてくれる人を探しましょう。

• それ、微妙です。

「恋愛対象として見られないんだ」

モロに痛い言葉だと思います!都合がいい相手じゃないでしょうか?
    自分は友達という認識で身体の関係をもてます。友達以上の気持ちは持たないです。関係を持つことで彼自身の中で、とりあえずの拠り所。と思われてるかもしれないですね。3年間の想いがあるだろうけど、次に進むべきじゃないかなぁ。

• 「恋愛対象として見られないんだ」=結婚の対象ではない

どうしても、20代の男性は30代の女性を、上記のように対象外にしてしまう人が、世の中多いようです。

主人と兄に聞きました。
    トピ主さんが、汚れる前に、なんとか、救い出したい気持ちでいっぱいです。

はやく、目が覚めてほしいな。時には傷つくことも(諦める)人生にとって、肥やしになったり、後々のプラスになりますよ。

• やはりそうですか!

やはりすでに肉体関係にありましたか!
    そうとなると残念ながら完全に遊ばれていますね。

都合のいい彼が羨ましいです。彼は次の女が出来る自信があるから
    それまでの繋ぎにあなたを利用してますね。
    やがて彼に新しい彼女が出来るとあなたはどうなるとおもいますか?

彼の逃げ口の決まり言葉「もう仕事が忙しくて逢えない」です。
    それで接触を避けて暫く期間をおいて、今度は人が変わったように
    あなたを無視します。(すばらしい!これで縁は切れます。)

*「恋愛対象として見られないんだ」という彼の言葉の真意は
    上記のようになった場合を見据えて発せられた防衛本能です。

実に上手だと思いませんか!

>通りすがりの旅人様
    自惚れてます!でも、彼女いなくて困ってるんですよ。トホホ

• 友達ですらない

友達でいたいなら絶対に手は出しませんよ。男がそんな状態で手を出せるのは簡単に捨てることが出来る相手だけだと思います。そんな男でも良いのならば、子供が出来る細工をするという手もありますが、不幸にしかならないように思います。
    早く次の男に行きましょう。そうやって貴女から振れば、逆に惜しくなって付いて来る馬鹿な男もたまにいますので、これは有効な手です。で、多分そうはならないでしょうから、次の男を捜しましょう。
    そして次は安易に体を許さないことをお勧めします。

• 2回目です

トピさんの2回目の文と私の1回目が時間差でトピさんの文章を読めない内に送りました。よって一つ補足します。すでに身体の関係があってーーートピさんは「男性は身体の関係ができると友達から恋愛に移行するのでは?」とありましたがーー残念ながらそれは期待出来ないです。他の男性トピにも同じような意見があったと思います。だからと言って「男性」を非難しないで下さい。女性はお金=小遣いかせぎで身体を投げる人は枚挙に暇がありません。(需給バランスの世界です)いずれにしても、脈が無いと言うのが私の意見です。

• 要再考

1.彼は「恋愛対象として見られないんだ」と言った。

2.トピさんは「彼が近くにいる私に気持ちを向けてくれることはないでしょうか?」ときいている。

この二つからお二人の関係が「すれ違い」である事は明らかで、現状維持は、時間の無駄です。
    まわりに「自分には特定の彼がいない」事を明らかになさって、一日も早く新しい関係探しに取りかかられるよう祈っています。

• トピ主です

皆様、色々なご意見ありがとうございました。
    やはり、多くの皆さんのご指摘は自分でも薄々気がついているものでした。三十路を越え、自分の今までの生き方、これからの生き方を考える日々が続いております。

できるなら早めに結婚したいという思いと、この先それほど想える人に出会うのだろうかという気持ちで、自分の位置が定まらないのが現状です。また、この年齢で自分に目を向けてくれる男性がはたしているのだろうか?とも思います。

私は医療系の資格を持っており、自分の食い扶持を稼ぐには困りませんが、自分だけのために働く日々から抜け出す良い方法を探し出せるか、不安です。ご意見ありましたら、引き続きお願いします。

• たぶん、ですが

それは、やるためだけの女です。週末に食事とアレして、たまに1泊旅行やドライブも行くけど、それ以上にはならない関係だと思います。

私は30過ぎまでその手の付き合いをしていた年上の女性がいました。
    他に結婚相手らしき女性の影が私のまわりにないか、それとなく聞かれるので、他の女性と付き合い始めた時は悟られないように用心するはめになってしまいました。
    普段は、いい人いないの?彼女は出来た?と聞いてくるので友達以上を期待している素振りは見せないのです。でも、本音が私との結婚を望んでいるのは明らかでした。分かってしまうものですよ。
    ただの肉体関係もある話の合う異性の友達、でいてもらう為に、恋人を作る暇も無い位忙しい、君とは友達、と言っていました。
    お互い楽しい週末を過ごしているのだから、と割り切れませんか?

私の場合は、その年上の女性に結婚式前に彼女(今の妻です)に直談判されてごねられて初めて彼女の胸のうちを知りました。
    あきらめるなら、早い内にあきらめてください。その彼も、あなたを便利な女だと思っているだけだと思います。

• 眼を覚ましましょう

トピ主様、初めまして、40代既婚男性です。厳しい事を申し上げますが、その男性はトピ主様の事を愛してはいないし、大切に思っていません。残念ながら彼との付き合いを継続すればするほど、幸せからは遠ざかると思います。
    彼はトピ主様の不安や心の揺らぎを巧みに捉えているだけです。

女性が輝きを増すのは30代からです。クヨクヨしたり悩んだりしていると幸運の女神(この場合は神?)がすれ違った時、気づきません。
    経済的に問題が無いなら精神的な自立から始めましょう。トピ主様のこれまでの生き方は間違っていませんが、彼とは縁を切ったほうが良いです。

私の友人で40歳で同年齢の女性と電撃結婚し、二人の子をもうけた男性がいます。「いやあ〜一生働かないといけなくなりました!」とニコニコして言います。奥様も含めて素晴らしく幸せで楽しそうなご家族ですよ。
    トピ主様にもきっと素敵な相手が見つかります。ここは思い切って断ち切るべきです。トピ主様の御幸せを願っております

• お互い楽しんでるのだから

>彼に彼女はいませんが、「恋愛対象として見られないんだ」と言われており、
    >こちらは振られっぱなしです。

彼ははっきりとトピ主さんと付き合えないと何度も断っていますね。

トピ主さんはそれを分かっての行為なので、トピ主さんが遊ばれてるなどと言うのは全く間違ってますよ。
    相手だけを悪者にするのは考えが浅いと言うしかありません。

トピ主さんだって楽しんでいたのでしょう?
    嫌だったらとっくに離れてる訳だし。

ただ、彼と結婚できる可能性は低いと思います。

• 皆さんの言う通り

厳しいとは思いますが、恋人関係になることは殆ど無理だと思われます。
    あなたが聞きたい方法は無いでしょうね。

完全に都合の良い女状態ですよ。

彼が毎日仕事で忙しいと言うのは事実でしょうかね?
    彼の言い分をホントと受け止めているあなたの考えでは彼女を作る時間もなさそうですが、、、どうでしょう?
    彼の周りの状況など、把握されているのでしょうか?

クリスマスやお正月はどうされていましたか?

>「恋愛対象として見られないんだ」
    完全に遊ばれています。
    その事実を素直に受け止めましょう。
    もし、この先結婚がしたいのであれば、その彼は早く見限って、他にすてきな男性を見つけましょうよ。
    30代前半はまだまだいけますよ。広い視野を持ってください。
    将来幸せになりますよう、お祈りいたします。

• 正直な彼ですね!

「男性は身体の関係ができると友達から恋愛に移行するのでは?」とありますが、肉体関係があってもトピ主さんを恋愛対象とは見れないんだ、と彼は言っているのでしょう?

物凄く正直な彼ですね。

年上の女性とコトをいたす時は、結果的にみると、まず責任を取る予定(結婚)の相手か、肉体的欲求を満たしてくれる相手かのどちらかしかありません。
    トピ主さんの彼は、後者ですとはっきり言っているのだから、それでも付き合っているということはトピ主も合意の上で楽しくやっているということになります。

話相手も欲しいし友人の延長でリフレッシュできる異性、都合のいい年上女は私も欲しいですよ。
    でもそういう付き合いの終りは修羅場になるのは目に見えるので理性や道徳心で思い留まります。ドラマと生活は別ですから。

バッサリ割り切って今の関係を続けることが出来ないなら、皆さんのいわれるように、その彼はおやめなさい!

• 分かります・・・

私と似たような状態のようなので、女性ですが出てきてしまいました。

好きな人と一緒にいられると嬉しいですよね。
    デートをすると楽しいですよね。
    自分が想う人に抱きしめられると幸せですよね。

でも、彼はあなたを想ってくれていない。
    会いたい時に会えて、抱きたいときに抱ける、単なる都合の良い女。
    抱きしめられると幸せだけど、ふと一人になると切なくなって、苦しくなって、悲しくなったりしませんか?

それは、本当の幸せでも嬉しさでもないんですよね。
    離れるのにはすごく勇気がいります。
    会えなくなるより、このままでいいのでは?
    そう思ってしまうけど、もっと強くならなきゃダメです。
    きっと心の底から自分を愛してくれる人が現れるはずです。

ここにレスしてきる皆さんの言葉は、私が聞きたかった言葉です。
    私も離れきれずに苦しんでいる所なので、離れる決意の後押しをしてもらった気がします。

トピ主さん、お互いにもっと幸せになりましょう!

• 通りすがりの旅人さんの言っている意味がわからない

>進展する可能性があればとっくに二人は体の関係まで行っているはずでしょう。
    >つまり貴方とは異性を意識できないのです。

と先で言っているのに
    二回目の書き込みでは

>その男は貴方の肉体だけが目的です。断言できます。
    >こんな言い方したくないのですが単なる欲望の捌け口にされている事に気づきませんか?そんな関係は大至急解消です。
    >ウーウー(サイレン音)。

どっちなんですか???