いとこ二人の結婚のその後

レス38
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

うさこ

レス

• ようするに・・・

トピ主さんはA子さんと同じような立場なのでは?
    (経済的に余裕がない状況)

トピ主さんは、A子さんB子さん達とはひと回り違う年齢ということですから
    大変な子育てはもうすでに卒業?
    (お子さんが大きいので苦労なさらない年齢)していることと思います。

トピ主さんは、お金がない状況で、さらに夫を愛していなかった状況を改めて
    2人のいとこを見比べて直そうと思ったんですよね?

「お金があっても不幸な人はいる!
     お金がなくても夫を愛する心がありさえすれば
     私も幸せになれる!」

って・・・・・・・・。

私は経済的には
    A子の立場も経験したことのある
    現在はB子の立場ですが
    どちらがいいとなれば、やっぱり今の方が幸せかな。

• 何となくは、わかります。

トピ主さんは、最初 前向きなトピのつもりで立てたんですよね。
    何となく、ニュアンスはわかります。うまく伝えられないもどかしさがあったと思います。

お金があるとかないとか関係なく、内面からキラキラ輝いている人って憧れますし、そういう人になりたいと思っています。「結婚して、綺麗になったね」って言われると誰でも嬉しいし。私は結婚してから「顔がとても穏やかになって綺麗になった。幸せなんだね」と言われて、やっぱり嬉しかったし。私は贅沢な生活はできませんが、できる範囲の中で中身も外見も磨いていきたい、そんな日々を送れるように自分で努力していきたいと思ってます。

うさこさんも色んなレスがついて戸惑ってしまったとは思いますが・・・

>あまりに皆さんが単純で(失礼)

これはやっぱり、余計です。
    「失礼」って付け加えるなら、書かなかったらいいのにな。
    確かに見たくな人は見なければいい匿名掲示板だけど
    この一文でうさこさんに対する見方がやっぱり変わります。品のない人だなって。

• 2人とも「そこそこ幸せ」

>A子さんは不幸だから、みじめに思われないように幸せそうに振舞う。
    >B子さんは幸せだから「見てのとおり幸せなの〜」って言うと、自慢になるため、「そんなことないのよ、悩みもあるのよ」と謙遜している。

>と受け取るのが普通じゃないですか?

私もこの意見が自然だと感じます。お2人とも世間とうまくバランス取っている。A子さんはいろいろあるけどきれいで幸せそう。B子さんは幸せなのを嫉妬されない。遠目で見たら2人とも「そこそこ幸せ」です。2人とも幸せなら、それでいいのでは?

あっちは幸せだけど、こっちは幸せじゃない。
    そんな風に分けなくてもいいじゃない。

みんな幸せになりたくて頑張っているのだから。

• はなこさんへ

レスありがとうございます。そうですね 素直に反省します。確かに品がなかったと思います。
    不快に感じた方申し訳ありません。

私はB子です。
    文句ったれでした。足りない足りないと不平不満がありました。
    だけど これからは人間性を磨かなくてはと思いましす。
    ありがとうございます。
    身に染みました。

• あれ?

私もうさこさんの言いたいこと、分かるんだけどなぁ?

ただうさこさん、携帯からなんですよね。
    だからご自分の書かれた文章全体が視覚的にも感覚的にも見えていないというか・・・

パソコン画面で見ると「ここはその言葉じゃなくてこっちだったら伝わる」とか、
    なんだかちょっと惜しいんです。
    それで言葉を積み重ねるから、言葉尻だけ捉えられちゃってますよね。
    それで想像されたり、勘繰られたり。

A子さんとB子さんはうさこさんより一回り年下なんですよね。
    その辺も分かりづらくて、みなさん想像して組み立てるしかないから、
    余計に見下してるとか高慢な印象を受けてしまう人が多かったんだと思います。
    最初にそういう印象を受けてしまうと、うさこさんの言葉はストレートだから
    どうしてもそれが拭えなくて、ストレートさが悪い方に働いちゃうんです。

「美しさとは外見のことだけではなく、心の美しさは金銭的な豊かさに比例しない」
    これが言いたいんですよね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それねぇ、、

A子に夫が居なくても輝いていると思いますよ。

また、トピ主さんの書き方では、B子は夫を愛してない様にみえるのでしょうか、、、?

また、トピ主さんはB子のようになりたくないと読めてしまうのですが、、。B子のようになりたくないから子供が欲しくないと?

結局、どっちもけなしているからトピ主さんは言われるんだと思います。
    どうせなら私は、A子よりも夫を愛していて輝き、子供も居るけどB子よりも美しいわ、でシメてほしかったなぁ。

• え?

トピ主さんはA子さんなんじゃないですか?
    でも自分が不幸だって認められなくて、トピまでたてたと思ってたけど・・・
    B子だったら、なぜそこまで必死になるのかよく分かりません。

• お金が全てじゃないんですよね

ってトピ主さんは言いたいんじゃないかと
    思います。

まあ、B子さんにちょっぴり嫉妬もあるのかな〜ともとれる節も
    でもそれは誰もが持っている感情ですよね。