私は嫌われているの??

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ばなな

31歳独身女性です。
同姓の友人について相談します。

彼女とは学生時代に知り合い、よく遊んだり旅行をしたりしていて
就職で彼女が遠方に行ってしまっても、年に数回は会っていました。
彼女が連絡不精(?)なのはグループの皆が知っていたので、メール等
返事がたまにしか来ないのは気にしていませんでした。
皆も同じだったから…

嫌われてるの?と思い始めたのは夏に、他の友人の結婚式の出来事からでした。
結婚式には来てなかった彼女の近状について話が出たときに
私が「彼女、自分でも筆不精だって言ってる位だからなかなか返事来ないよね」と
気軽に言ったんです。悪い意味ではなく。
瞬間、場にいた6人がエッと顔を見合わせて明らかに異質な空気が流れました。
気まずそうな雰囲気のまま会話は流れて、何も無かったかのように戻りましたが…

嫌われる様な事をした覚えは無いのですが、私だけ何かに気が付いて無いのかも。
元々年に数回くらいしか連絡を取ってなかったので、仕方なく返事をくれていたのでしょうか・・・

これから連絡をするのが怖いです。
どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご友人の結婚式に招待されていなかった

その彼女だけご友人の結婚式に呼ばれてなかったからではないでしょうか。又は、招待したのに葉書やメールで不欠席の連絡すらも無かったのかもです。いかにも彼女らしい(筆不精)とは許されない問題ですよね。

トピ主さんだけが、仲間はずれでいるという憶測は止め!

(トピ主さんがご友人から、結婚するけど出れるかどうか彼女に訊いてみてと頼まれていたのにすっかり忘れていたなら別な話しになりますが)

今更、結婚されたご友人に探りを入れては、それこそ仲間はずれになるきっかけを作る(結果になるかも)要素になりかねません。

忘れて水に流す。。です。後にも先にもこの件は出さないで正解。
    ご結婚されたご友人と今までのお仲間を大切に。。。

• ちがうのでは?

トピ主さんが嫌われているのではなくて、
    その彼女がもう誰とも連絡を取っていなかったのではないですか?
    で、結婚式にも呼んでいなかったのに、トピ主さんとはつながっているという事実を聞いて、びっくりしたというか、どうしよう?
    みたいな感じなのでは?
    だって、トピ主さんは結婚式に呼ばれたんだし、嫌われてないと思いますよ。
    気にしないでいいとも思います。