「人工授精」の切り出し方

レス11
(トピ主3
お気に入り11

恋愛・結婚・離婚

ししまる

レス

レス数11

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます

    トピ主です。
    皆さん貴重なご意見を本当にありがとうございます。

    皆さんの意見に、「あぁ、、確かに自分ひとり、先走りすぎてるな」っていう認識を改めて持つことが出来ました。汗
    実際、夫が本当にEDなのかも私の勝手な想像です。なんせ半年も「何もなく」ここまで来てしまいましたから・・。
    このようなトピをたてましたが、ここまで自分の考えをまとめるのも実際のところかなり時間がかかりました。
    夫婦生活が無いことを、自分のせいとばかりに責めては、一人お布団で泣いた事もありました。
    一度、「このままでは子供が出来ない。自分ひとり悩んで悶々としてきた。人工受精の手段も考えてしまう。年齢のこともあるし、
    状況を変えたい」と主人に訴えたことがあります。(3ヶ月ほど前、夜寝る前の布団の中で・・)全て黙って聞いてやさしく
    手をなでてくれましたが、主人からの返事はなく。。状態は何も変わりませんでした。ただ、「元気がなくて出来ない」という
    様子でした。それ以降、自分が傷つくこと、主人を傷つけることが怖くて、子供のことを切り出せなくなりました。
    続きます。

    ユーザーID:3041252933

  • 続きです

    そして悩みぬいた末「人工受精」の方法があるじゃないかと気づいたとき、自分の中で光を見つけた気がして・・それで、卵巣膿腫もあることだし、これは不妊専門医をたずねよう、と思ったわけです。いずれにしても、まずは夫婦二人が子供についてどう考えるか気持ちをひとつにする事からですね

    >あい様
    主人がED?のことをどう考えているのか聞くのがとても怖いです。
    「ED」という言葉を出すのも・・でも治るのを待っていても、時間だけがすぎていく気がして。いずれにしてもとにかく話をしてみますね。

    >ちよこ様
    ご主人のEDは、ご主人自らお話してくれたんですか?
    うちの主人は、何も話してくれません。話しにくいんですよね。。
    赤ちゃんが無事授かるといいですね!

    >nozomi様
    そうですね、まずは足並みそろえます!がんばります。

    >みい様
    先走らず、、、「子供が欲しい」という話から、ゆっくりと話していきたいと思います。

    >悩むのって辛い様
    極力、主人の負い目にならないようにしなければいけない、と思います。
    優しい旦那様でよかったですね!お互い、ゆっくりがんばりましょう。

    ユーザーID:3041252933

  • ありがとうございます

    >授かりました様

    >検査の結果即「体外受精をした方が」と言われている人も居ました
    これは一通りの検査をした後で、って事ですよね・・
    主人のED?のことで散々悩んだので、いっそのこと
    そうやって言われたら楽なのに・・と、卵巣膿腫を(表現は悪いですが)
    理由に人工受精に踏み切りたい、という思いもあります。

    >もっく様
    温かい応援、本当にありがとうございます。身にしみます・・
    私自身は人工受精に何のひけめ?戸惑いもありません。
    主人とよく話し合いあいたいと思います。がんばります!

    >匿名様
    アドバイスありがとうございます。
    本当に、おっしゃるとおりですね。子供が欲しい、という意思を
    夫婦で固めれば、、一歩一歩前進あるのみ!でがんばります。


    皆様本当にありがとうございました。

    ユーザーID:3041252933

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧