産後の体型が戻らず悩んでいます。

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妊娠・出産・育児

みーさ

産後2ヶ月ですが、体型の事で悩んでいます。
妊娠中は8キロ増と理想的と言われる体重増加だったのですが、産後に5キロほど体重が減った後あと3キロがまだ戻りません。
体重だけなら気にしないのですが、体型がものすごく崩れてしまって…
出産直後は妊娠8ヶ月頃と同じくらいの体型で産後用のガードルなど、とても着用できませんでした。
産後1ヶ月くらいからウエスト周りだけがものすごくだぶついた状態です。
妊娠前より増えた3キロ分の脂肪が全部ウエストについた感じです。
もともとやせ型なので特に目立つのかもしれませんが、いまだにマタニティしか着れません。
産後2ヶ月だとそんなものなんでしょうか?
体型を戻す良いコツなどはあるのでしょうか?
効果的な体操などありましたらぜひアドバイスください。
ちなみに母乳で育てており、お腹が減るので結構間食してしまっています。。。

ユーザーID:4470707653

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  • 締めないと

    入院中、看護師さんから指導は有りませんでしたか?中年なので今と昔は
    違うと思いますが、私の時は「苦しくても締めて」と言われました、食べツワリで
    20キロ以上増えたので本当に皮膚も皮下脂肪もブヨーンと伸びて最悪でした。
    ガードルで締めていました、母乳なのでやたらと喉がかわいて、お茶を
    授乳しながらも飲んでいたので、授乳後は水気でお腹は満たされていました。
    独りで育児してたので、暇がなくて間食は出来ないのが幸いだったかも。
    帝王切開で傷も痛みましたが、腹筋してました、なので、2か月後には
    ほぼ、産前に戻ってました、ただ皮膚のたるみは、もう少し残りましたが。
    普通の食事の量でお乳は足りるほど出ますよ、栄養が今は質が良いので
    昔の人のように沢山、食べる必要はないです。
    苦しくても締めないともどらないので、ガードルもサイズを何段階かに分けて
    体を締めていかれたらいかがですか?
    産後、早いほど戻りがいいです。

    ユーザーID:1393497865

  • これからです!

    私は10キロ増でした。おしりは痛いし、1ヶ月検診の時着る物がなくてマタニティを着ていきました。(みょーな感じでした)

    同じ日に生んだ方がスラっとしているので「もう戻ったの?」と聞いたところ「前の子の時もすぐ戻って・・・」「私、着れる物がなくって・・・」と相談したところ。「骨盤(足の付け根というか、恥骨のあたり)をギュッと締めるといいよ!」とのこと。
    私も調べては、いたのですが今いちわかってなかったのです。

    おすすめは、ガードルとかでなく(はくの大変ですよね)ベルトみたいな(幅5センチぐらいゴムで伸びるようになっている)マジックテープでとめるタイプのものです。ネットとかでも売ってるかと思います。

    それを締めたら、痛みも軽くなり、そのうちきつかったガードルもはけるようになりました。(お気に入りのジーパンがはけた時は涙もんでした)
    私の場合、体重も体調も戻ったのは半年以降でした。
    今は無理せず、じっくり体を休めてくださいね。

    ユーザーID:2523288101

  • 6ヶ月までに戻ればいいですよ

    産後2ヶ月なんて、私も余裕で太ってました。
    13キロ太り、出産後減ったのはたった3キロ。3キロの娘を産んだのに、何で?!とびっくりしました。

    産後1ヶ月で5キロ落とし、残り3キロがなかなか落ちず、5ヶ月目にしてやっと、残り1キロまで落としました。産前のジーンズがはけるようになったのは実は先月です。(苦笑)

    ちなみに、私はほぼミルク。それでもお世話に忙しくて、ほんと食べる暇もなかった結果、落ちていきました。今、6ヵ月半の娘がいますが、残り1キロがなかなか落ちず低迷です。冬は太っていたし、まぁいいか、と思っています。

    体は確かに、出産前と比べると衰えた気がします。肌の張りもないし、くすみもあるし。妊娠線は薄くなりましたが、残っているし、お尻や胸は気持ち下がった気がします…。(凹)

    産後ニッパーは苦しいし、夏に出産したため痒くて1ヶ月でやめました。今は、Wii Fitで楽しく遊んでダイエットしています。

    ユーザーID:7190384300

  • 大丈夫☆

    私なんて10kg太って、子供が生まれたらマイナス5kgかなぁ〜なんて思ってたら結局、切迫早産で2kgちょっとしか落ちませんでした。
    のこり8kg落とすのに大変で、産後3ヶ月まではなかなか戻らなくて、プラス5kgとかでした。でも、お散歩しながら往復1時間とか歩いてたら、脚や全体的に自然とおちましたよ!でも、やっぱりお腹のプヨプヨだけは取れなかったので、その時に流行っていた、ビリーの腹筋集中プログラムだけをやって戻しました。
    骨盤体操もいいみたいですよ!(クビレができるそうです。)私は今でも骨盤をグルグル回してます。

    ユーザーID:6541826588

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