もう遅いでしょうか?

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

piyori

クリスマスからずっと後悔してます。

夫には子供の頃に習っていた稽古事の友人達がいます。普段連絡は取らないのですが、誰かの結婚式には必ず顔を合わせるのだそうです。その中でも二人の女性が幼なじみ的存在で仲が良いのだそうです。

クリスマスの日、臨時収入が入り今日ぐらいは!とレストランに行って飲み、食べました。その帰り夫が「同僚からプレゼントを貰ったんだ!お返しをしないと!」と言いだし、食べに行く前に行ってくれ〜と思いながら、上の女性一人が働いているデパートへ行きました。

三人で品を選んでいる内に、夫とその方が昔の話等に花を咲かせ(久しぶりだし邪魔しちゃ駄目だな〜うう、でも横で突っ立ってるのも変)と思いつつ、これもいいな〜と陳列されている他の品に目を留めているうち次第に二人から離れてしまい、酔っていたのもあって終いにはB1のケーキ売り場まで下がってしまい、はっと気付いて慌てて戻り探していたらしい夫と共にプレゼントを買いました。
後日、なんで他のところ見てると言って離れなかったんだ!?絶対面白くなかった思われた(その方に)〜!と後悔のばかり。(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いきなり横ですみません。

トピさん、当日は酔っ払っていたとのことですが
    このトピも、酔っ払いながら書いたんですか?
    すごく読みづらいです。
    一つ一つの文章が長すぎるんだと思います。
    『、』でつながないで、時々『。』で切って欲しいな。

だったら読まなきゃいいって言われそうですけど。

• 続きです。

去り際は、笑顔で見送ってくださったんですが(一応、消えてすみませんと言ったような気もしますが、記憶がさだかでありません)…友人曰く、私は酔うと自分が酔ってない!ことを証明するかのようにちょっと冷たい印象になるのだそうです(自分では普通で全くそんなつもりはありません!)。
    それを言われたのが先日だった分…余計に気になって仕方がありません。

そこでなんですが、その売り場に気に入ったウサギのストラップがありました。1500円ぐらいのしてたので(私にとっては高価)その時はやめたのですが、来週の給料日にちょっと贅沢〜と買いに行き、会えたら先日は酔っぱらってふらふらしていて、すみませんでした!と一言言いにいってもかまわないものでしょうか?それとも、逆に余計にマイナス的要素で取られてしまうものなのか………すべて後の祭りなのかな………

夫の友達ってだけではなく、とても印象が良かった方なので、私も仲良くしたいと思ってます。

よろしくお願いします!

• 気になるのであれば

買いに行きがてら、さらっと「先日はすみません〜」と一言伝えたらどうでしょう?
    ただ、わざわざ謝りに来た、という感じは絶対出さないようにした方がいいです。そんな大げさな事ではないですし。買いにきたついでに軽くおしゃべりしてさらっと謝れば好印象なんじゃないでしょうか。
    多分相手は別に悪くはとってないんじゃないかな、と思います(悪意があっての行動かどうかは何となく分かるものだから)。でもトピ主さんが気になるのでしたら、思うようにされたらいいと思います。それをきっかけに仲良くなれたらいいですね。

• 仲直りは?

旦那様と仲直りはできましたか?
    まだできていないのなら、売り場に行く事は相談してからの方が良いと思います。
    仲直りできたのなら、また旦那様と一緒に売り場に行くのも良いと思います。

レス求!トピ一覧