大学教授の妻って

レス30
トピ主のみ0

みなみのほし

話題

こんにちは。
わたしのトピックに目を留めていただいてありがとうございます。

長年付き合っていた彼(30)と先月婚姻届けを提出したのですが、彼には歳の離れた姉(40)がいて、その姉の旦那様は大学教授だと聞きました。
わたしは専門学校卒で大学を出ていないため、大学教授というものがどういうものか、よく知りませんでした。

そしてお正月に夫の姉とその旦那様にお会いしたのですが、
思っていたより気さくで、話しやすい人たちでした。
旦那様の話はとてもわかりやすくて、「先生なんだな」と感じました。

奥様である夫の姉もよく笑う楽しい人で、通信販売のカタログを見て買い物をしていました。「ここの通販は元々安いけど、お正月はセールでもっと安いのよ」と教えてくれました。
以前友人に聞いたら「大学教授の妻なんてセレブだよー!」といわれたので構えていたのですが、そんな雰囲気は全然ありませんでした。
がさつという意味ではなく、品と知性はあるけど、ひけらかさない感じでとても好感が持てました。
大学教授って、セレブとは限らないのですか?
みなさんが知ってる大学教授の妻っていたって普通ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス