私、騙されてるのかな

レス26
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

すずね

私はバツイチです。小学2年生の娘がいて、働きながら子供を育てています。私には付き合って10ヵ月になる人がいるのですが、新幹線で3時間の遠距離恋愛です。 彼もバツイチで、もうすぐ私の地元に引っ越してくれる予定ですが、最近彼に不信抱いてます。数ヵ月前から会社の社長が給料をろくに払ってくれないと言うのです。なので、貯金を切り崩してると言うのです。また、浮気は絶対しないと言ってますが、時々全く連絡の取れないことがある。ただ忙しいだけなんでしょうか…私は騙されてるのでしょうか…彼が好きですが、子供もいるので不安です。

私にお金を借りたりは今はしていません。友人に相談すると、もう少し彼のことを信じてあげなよ、と言うのですが…。彼は家族と揉めて家を飛び出し、一人で生活してます。結婚を申し込まれましたが、私は家族にきちんと挨拶がしたいから仲直りしてほしいと頼み、彼は夏に実家へ行ったのですが、仲直りできなかったようです。しかも消費者金融で弟が借金したから全額返して来た、と話していました。確かに彼は自分のことを省みず困ってる人を助けたい傾向があり、その後自分が苦労したりしていることもあります。今は私に連絡なく不安だし困ってます…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だまされているかどうか以前に。

これだけではその彼がだましているか分かりません。
    だけど、申し訳ないけど彼が結婚相手に向いているとは思えません。
    ・数ヶ月も前から給料未払いの会社勤務
     →これは退職してトピ主さんの近所に引越ししてくるというのでしょうか?
    ・今付き合って10ヶ月ということは結婚を申し込まれたのは付き合って半年とかですか?遠距離の彼氏とは都合何回会いましたか?
    ・不安なトピ主さんに連絡もせず、そして誤解があるのなら誤解を解こうともせず不安な状態にさせたまま。
    ・借金癖のある弟がいる
    また、彼の離婚理由は聞きましたか?
    失礼ですがあなたの連れ子さんは娘さんですよね。もう少し慎重になられたほうがいいと思います。

• 心配ですね

何らかのトラブルを抱えている時期に結婚を考えるのは早計です。
    あなたは彼からのプロポーズに対し、賢明な返答をされました。

遠距離で連絡もとれずさぞ不安なことと思います。
    彼の言うことが本当なら非常に苦しい状況なのでしょうし
    もちろん時間的に余裕もないのでしょうが
    あなたに心配させまいという気持ちから
    なかなか連絡できないでいるのかも知れません。

結婚まで口に出すのなら、辛い時こそ
    どんな事でも話して欲しいのが女心ですが
    男性側からすればなかなか難しいみたいですね。

金銭の援助など求められてないのなら、今は信じて静かに待ってみませんか。

ただ、先の事を考えると、彼が落ち着いた頃を見計らって
    「誰かを助けるやさしい貴方は大好きだけど
     自分を犠牲にまでしてしまっては意味がない。
     他人よりも家庭を第一に考えてくれる人でないと
     結婚して暮らしていくことは難しい」
    という事をきちんと話す機会を設けたほうがいいですね。

言葉は悪いのですがあなたも彼も一度結婚を失敗しています。
    もう少ししっかりして下さい、娘さんのためにも。

• 怪しいです…

第三者として、この内容だけを見るととにかく怪しすぎます。

結婚は待った方がいいと思います。

• 「今は?」

>私にお金を借りたりは今はしていません
    …以前はあったんでしょうか?返済してもらえました?

この手のトピ,疑うときりがないとは思いつつ,既婚者だったりして…と不安になりますよね。家族ともめて家を飛び出し一人で暮らす,って他に家庭があって別居でもその説明に当てはまりますもん。
     というわけで,トピ主さんの家族や友人に,彼は会ってくれたことがありますか?
     それと,給与の未払いは,彼自身がしかるべきところに相談に行けばいい話ですし,今後もそんな会社でやって行くのが不安でしょうから,転職活動などきちんとされてるかを把握してますか?
     それと,彼の住所や住んでいるところ(家を飛び出してというなら実家と今の住所),家電の電話番号をきちんと教えてもらってます?
     なんか…ある日見知らぬ女の人が怒って怒鳴り込んでこなければいいなぁと思います。

お嬢さんのパパになるかもしれない相手なんですから,ここはママであるトピ主さんがしっかりと彼が大丈夫な人かどうかを見てください。

• うーん

なんか臭いますよね。
    すっきりさせたいのなら、信用調査所を使うのが一番なのですが。
    お金の件が、どうも気になりますね。
    あなたがこの先もお金は絶対に貸さず、結婚の件は保留という形で(念のため婚約もせず)ただ付き合ってるだけなら問題ないかもしれませんね。
    よーく見極めたほうがいいですよ。

• 騙されています。

男の意見として貴方は騙されています。私が男で貴方を知らないからいえます。普通連絡が取れない時は貴方に知って欲しくない状況だからです。それは男女問わずいえますよ。以前、私も同じ手法を使いました。
    スパッーとあきらめましょう。
    男なら好きな女性にはちゃんと住まいを確保するべきです。
    そういう事が出来ない男は貴方を愛してない証拠です。

• 確かに疑わしいですね

確かに疑わしいし、おかしいと思うのは当然です。
    私も以前そういう人と付き合ってしまった事があるのでわかります。

そのときの経験上思うのは、やましい事がない男性は
    自分の家族や友達に進んで紹介してくれたなあという事です。
    いくら仕事や収入、家庭のことでウソをついていても、
    友人グループに紹介したらばれてしまいますよね。

なんのかんのと理由をつけて自分の交友関係に
    まじめに交際している彼女を入れてくれない男は怪しいと思います。

娘さんのためにも頑張ってくださいね!

• どこが好きですか?

彼と別れずにいる理由を挙げてみてください。
    どんな人だろうとその人をあなたが好きかどうかです。
    とんでもないペテン師でもその人を愛して惚れて
    結婚して子供を産み幸せ・・・と思っている人も世の中にはいます。
    信用出来ないのは何かが足りないのでしょう。
    ではその彼と別れないのは何故なのか。
    他人にどうしましょう・・・と相談する前に
    なぜ別れずにその彼との結婚まで考えているのかを考えて。
    子供がいるから不安なんて・・・
    ではお子さんがいなかったらどんな人でもいいのですか?
    違いますよね?
    こんな人だけど改善する為のアドバイスを。とか
    こんな事で困っているので解消するには?という質問なら解るけど
    ただ不安なだけだったらそれは相談ではなくただの愚痴ですよ・・・
    本当はどうしたいのか、まずご自分の心に聞いてみましょう。

• 新幹線で3時間の遠距離恋愛って、どうやって知り合ったの?

元々は遠距離恋愛ではなかったのでしょうか?
    本当にゲスの勘ぐりで申し訳ないですが、もしかして、オンラインゲームやパソコンや携帯などのツール上か何かで、知り合った彼なのでしょうか?
    彼との共通の知人はいないのですか?
    彼のいうお金の事は本当かもしれません。
    でも、トピ主さんに借金を申し込んでもないなら、実質上トピ主さんが不利益な事はないと思うのですが。
    彼が好きなのでしょうけど、いまいち気持が整理されてない様に思えます。
    その様な状態で彼をご自分の地元に呼び寄せる?のであれば、トラブルも覚悟しておいた方が・・・。

• ご自身がバツいちで子供までいるのに、

もう少し身元がしっかりした相手と付き合った方がいいのではないですか?
    遠距離だからあんまり頻繁にデートしていないのでしょうか、10ヶ月も付き合ってる割りにあんまり彼の事を知らない様子。
    何ヶ月も給料未払いなんて怪しい。いくら今主さんに借金を申し込まなくても、結婚後負わされる負債があるかも。
    主さんも結婚したいから、彼の怪しい部分に目をつむって、何とか信じようとしている印象です。普通「結婚前は両目で見る」ものなんですが。
    連絡が取れない事と浮気は直結はしないでしょうが、それより口頭で浮気は絶対しない、なんて聞いて信じる方が愚かです。そんな事を心配したり結婚話なんか進めるより前に、もっと彼を知る必要があるのではないかと。
    彼が夏に実家に行ったというのは事実ですか?行かなくても口だけならどうとでも言えます。
    主さんの地元に来たら、彼の過去は分かりません。
    暫く彼の地元に居て、彼の友人に紹介して貰うとかの方が先なんじゃないでしょうか。
    お子さんの為にも、もう少ししっかりしてください。

• 女の勘?

結構女の勘は当たります。貴女が何故そんなに彼を疑っているのか良くわかりませんが、結局怪しい雰囲気が有るのでしょうね。
     それなら、せっかくバツ1に成った(コンナ言い方おかしいでしょうか?でも、私が思うのに自由も手に入れた今どんな良い人にめぐり合えるか判りませんよ)のですから焦らずに、もっと見極めてから結婚された方が良いのではありませんか?
     同じ過ちを繰り返すほど馬鹿らしい事は有りません。2度目のバツが付くのはちょっとな〜ぁと思います。

• まず事実確認

その彼とはどこで知り合ったのでしょうか?
    身元は確認できてますか?
    プロポーズされたのですから、彼の会社や現住所、実家の住所、家族構成も教えてもらっていますよね。
    全部確認しましょう。
    彼から聞いている話だけでは、いくら考えても「信じよう、いや騙されてるかも・・・」って堂々めぐりです。
    まず事実を確認しましょう。

ちなみにトピ主さんは、結婚詐欺に狙われるほどの財産をお持ちなのでしょうか?

• バツイチの経験を

無駄にしないように。と、おせっかいでしょうが。トピ主さんのプロポーズへの対応は
    まさに適切な返答ですね。そして、仕事に将来性の見いだせない相手に対しての対応は
    いかがでしょうか?単なる色恋で、男性を見る目を誤らないで下さいね。

失礼ながら、バツイチでいらっしゃるなら、すでに同様の経験はされているでしょうから。わたしも20年前にバツイチになっておりますので、つい申し上げた次第です。

• これだけはキチンと確認して・・

たしかに不可解なところの多い彼ですね。全く連絡が取れない時はあとでどんな理由を言うのでしょうか?
     彼が両親と揉めて家を飛び出し未だに仲直りできない事情、これだけはキチンと確認しておいたほうがよいと思います。彼のご両親は結婚すればトピ主さんの義父母になるのです。そして彼はトピ主さんの娘の父親になるのです。彼は家庭を持つのに向かないところがあるのでは?と疑ってしまいます。幸せになれるようがんばってください。

• 怪しいですよ

私も似たような人にあったことがあります。こういった人はだんだん本性を現してくるのではないかと思います。かかわらないほうがいいタイプです。
    あなたが1番に考えなければいけないのはお子さんのことです。しっかり現実を見つめてくださいね。

• 10ヶ月でポロポーズ?

離婚経験がありながらお付き合いしてたった10ヶ月でプロポーズ、しかもトピに書かれているような不安定要素満載の状況下で・・・という点で、もし私だったら、仮に騙されていなかったとしても余程の覚悟がないと今の彼とは再婚しません。いくらすごく惹かれる男性であっても。

• バツイチで子持ちなんだから

失礼な言い方かもしれませんが

バツイチで子持ちなんだから、少しでも不安要素のある結婚はやめたらどうですか?
    籍をいれなければいいだけなんですから。

不安要素が取り除かれたら結婚したらいいじゃないですか。

婚姻届を提出せずにこの先10年・20年いたって、一度結婚もし、子供もいるのに何も困ることないでしょ?

いつでもいつでも迷惑するのはコドモです。

ちょっと、籍入れるのは待って。と言ってみては?

それで怒るような相手ならやめてしまったらいいじゃないですか。

• トピ主です

貴重なご意見ありがとうございました。その後彼から、急に仕事が入って連絡が取れなくなったと電話が来ました。疑いすぎるのも良くないとは思いますが、皆さんもおっしゃって下さるように、私には子供がいます。いい加減な人と一緒になって、一番辛い想いをするのは子供ですものね…。それだけは避けたいです。ただ、不信だらけですが、やはり信じたいという気持ちもあるのです。 よく見極め、話し合い、結婚を焦らず、慎重に見て行きたいと思います。バツイチの経験を生かして…確かにそうですよね。子供のため自分のため、頑張ります。

• トピ主です。追加です。

彼の身元は免許証、現住所や実家の住所、持っている資格の資格証で知りました。今住んでるアパートも何回か行ったことがあります。私の高校時代の友人や私の母、弟には彼と会っています。彼がまず社長から今まで働いたぶんのお金を取り戻して自分の力で生活すること、家族と仲直りをして私や両親が挨拶に行けるようにすることを条件として、こちらに来るのはそのあとにしてほしいと話しました。不安な中でも彼と別れられないのは、娘がパパ、パパとなついていること。娘の笑顔が消えないよう、彼とちゃんと話し合って解決していきたいと思います

• すごく怪しいですね・・・

仮に浮気をしていないにしても、
    仕事も決まっていないのに、あなたのいるところにきて住むのですか?
    あなたにおんぶに抱っこしようとしているようにしか感じられません。

実家に行って、弟の借金まで変わりに返したのに、仲直りできないっておかしくないですか?逆にそこまで家族思いなら仲良くしている気がしますけどね。

なんにしても深くかかわらないのが一番じゃないですか?
    変なことにでもなったら娘さんがかわいそうですよ。

• トピ主さん、がんばって!(1)

この文だけではシロかクロかわかりませんが、私も怪しいと思ってしまいます。
    知り合って10ヶ月で結婚を意識されているとの事なので、彼にとても魅力を感じておられると思います。
    なので、疑うのはとても苦しいですよね。
    でも、疑うのは悪い事ではありません。
    第一、お子さんもおられるのです。
    ご自分達の生活と身の安全を最優先に考えるべきです。

先の方達も書かれていますが、

・近くに引っ越してくる…今の職場を辞める方向でこちらで就職活動されているのでしょうか?
     (新しい土地・職場で一からやり直すのは大変です。金銭的にも。引越し費用もかかります)
    ・賃金不払いの会社…言うべきは弁護士やユニオンなどです。
     トピ主さんに愚痴っている場合ではありません。
    ・弟の借金代払い…身内とはいえ人の借金を代払いする事は賢明な解決策ではありません。

人柄は良いのかもしれませんが、一社会人として、問題解決行動に不安が大きいです。
    クロだとすれば、近々お金の問題が生じる事が目に見えています。

• トピ主さん、がんばって!(2)

トピ主さんには申し訳ないのですが、クロかもしれないという前提で提案です。悟られないように彼の身辺調査をした方がいいと思います。

クロなら、これらは絶対無駄にはなりません。
    このタイプの人は発覚したら音信不通になりますから、ばれないように行動するのは決して卑怯な方法ではないです。

シロなら、こんな事もあったっけ、と笑い飛ばせばいいじゃないですか。
    そこまでやったと言うと引く人もいるかもしれないので、一生自分の胸に秘める事として。
    身の安全を最優先にするならば、当然の事です。

・彼の会社に電話をかけて本当に勤めているのか確認する
     (会社には申し訳ないですが、客観的な証拠は必要です)
    ・彼と会った時、免許証で本籍を確認する
    ・金融機関のキャッシュカードから金融機関名・口座・名義を控える
    ・会話、電話の内容などを録音する
    ・自動車を持っている方なら、車の名義人を確認する
     (車検証またはナンバーから地元の運輸局にて数百円です)

疑うような事ばかり書いてすみません。
    一経験者として、他人事ではないなと思ってしまいました。

• トピ主んさんも軽薄だと思う。

>娘がパパ、パパとなついていること。

正直言って、お子さんに付き合って間もない男性を
    パパって呼ばせている事に驚きました。
    それも不信感がある男をに対してパパなんて
    呼ばせて・・・お子さんの気持ちを考えると心が痛みます。

子供が勝手に呼んだんだとしても「ママのお友だちよ」と
    通すべきじゃないんですか?

私も×1で子連れ再婚しました。
    私にはトピ主さんがその男性騙されているかどうかはわかりませんが、

私が再婚する時に、知り合いから言われた事は
    「結婚した後の事を想像し、もし今以上に金銭的に大変で
    働く時間も長くなるとしたら、それは子供にしわ寄せが
    絶対にくるし、幸せになれないからやめなさい」と言われました。

わたしはこの言葉はあたっていると思います。

正直に言って、その彼はトピ主さん親子を幸せにできるのか
    不安です。

よく見極めて、お子さんと一緒に幸せになってください。

• 他のレスに同意!

基本的には他のレスに同意です、女性のレスが多い中で男性からも送ります。「まず、その彼は言ってることが怪しい」だけでなく、給料が最近社長から貰えないなんて、たとえそれが本当であったとしても、そんな人(仕事含めて)はリスクが高すぎます。もし結婚したら最初から爆弾抱えているようもの、ただでさえこれからの時代は生きるのに厳しいのにーー。「彼氏が好きだ!」と言われますが多分「人が良い、とか思いやりとか、話合えるとかーーー」良い面が以前のご主人との比較であるのでしょう。さらにバツ1と言うこともあってーー近いうちに何とか相手見つけなきゃと言うーー気持ちもあるでしょうがーーー焦らないでで下さい。今度こそ幸せになれる相手を見つけてください。誰かのレスにありましたが、調査会社に頼むのも良いですよ、ご自分が納得できるでしょうからーー。

• トピ主です

皆さんのご意見ありがとうございました。彼とは別れました。今後は娘と2人で仲良くやっていきたいと思います。

• 貴方に幸あれ!

とても辛かったと思いますが
    ベストな決断だと思います!

貴方みたいな賢い女性は必ず幸せになれます!

レス求!トピ一覧