舅と喧嘩してしまいました・・・

レス33
(トピ主16

家族・友人・人間関係

そらまめこ

レス

• アドバイス有難うございます14

>風邪は良くなった?さん

体調の心配までしてくださって本当にありがとうございます。
    少しこじらせてしまい、咽頭炎(いんとうえん)というのになってしまったのですが、
    ようやく声も出るようになって、もう少しで完全復活です。

風邪は良くなった?さんも、寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいね。
    そして、励ましや応援、とっても元気づけてもらっています。
    風邪は良くなった?さん自身も大変辛い経験をされているのですね。。
    ご自身の体調管理こそ、ものすごく大変な時期だというのに、
    本当によく頑張られたのですね。

泣きたくなる気持ち、とってもよく分かります。
    私なんかよりもよっぽどご苦労されていたのだとお察しします。。
    でも、少しずつ元気になってきたということを聞いて本当によかったと思います。
    風邪は良くなった?さんは、頑張って乗り越えられたのですもん。

それに、乗り越えられたというお話を聞かせてもらい、なんかとても心強いです。
    私も、いつか今の私のような立場のかたを見かけたら励ましてあげられるように
    夫が元気になる日を信じて、前向きに頑張ろうと思います。

• アドバイス有難うございます15

>まろさん
    思いやりのあるメッセージありがとうございます。
    自分の世界を保つことも夫を守ることになる、という言葉に
    すごくすごく勇気をもらっています。
    私がしっかりしなきゃという自覚もだんだん出てきましたし、
    何よりも、まろさんをはじめ、みなさんからの応援や励ましや経験談などに
    私が一番励まされているんですよね。
    今度は、それを励みに夫を支えていかないと!とそう思います。
    手紙を書くというのは、私もよいアイディアだと思い、
    身の回りが落ち着いたら、ぜひ書いてみようと思っています。
    謝ることは謝っておけば、自分の気持ちも少し楽になるかなあと思って。。
    夫が元気になってきたら、義理の両親と会ったりしてみてもよいかも?と
    今はそのように考えていたりします。
    まろさん自身もご家族の看病経験で、色々な思いや経験をされて
    ご苦労があったのですね。。今は元気になられたのでしょうか?
    まろさんも体調を崩さず無理しないようにしてくださいね。
    私も気分転換をしながら、元気になる日に向けて
    一歩ずつ進んでいきたいなと思います。

• アドバイス有難うございます16

>明さん
    心から心配してくださって、本当にありがとうございます。
    そうですよね、見方を変えれば、夫の両親だって心配しているけれど
    うまくその気持ちがわかりあえないというだけかもしれないですよね。
    夫の両親とは、しばらく期間をおいてみようと思います。
    時間がたてば、もっと今よりも色々な考え方や言い方もできるように
    なっているかも?と思うようにもなれました。
    時間をかけてゆっくり、、本当にいつになるか分からないですけど、
    夫と結婚してよかった、幸せだなと思える日が来ることを信じて
    前向きに前向きに考えていこうと思います。
    あまり、悲観的にくよくよせずに、いい意味で気楽に
    過ごせるように私も頑張ってみようと思います。

>皆様へ
    ここでみなさんと知り合えたことは、厳しい意見も励ましの言葉もすべて
    私にとって大きな財産になりました。
    その言葉をきっかけに色んなことに頑張れる元気ももらいました。
    相談の件は、おかげさまで解決できそうです。有難うございました。
    近況などまた書きたいと思いますが、気が向いたらまた声かけてやってくださいね。

レス求!トピ一覧