朝が苦手な人克服方法を教えて

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ruru

私は昔から朝が苦手で寝ることが大好きでした。それも中学ぐらいのころ人間関係のストレスがたまると現実逃避のために寝るという方法を会得してからだと思います。3人の子供が小学生になった今、朝5時に主人に食事を出し、6時から7時まで仮眠。7時に子供を起こし、朝8時から11時まで朝寝。そこから掃除、洗濯、買い物、夕飯の準備とフル活動。2時半に子供が下校。その後は3人の子供の習い事の送迎などで夕方まで出たり入ったり。その後夕飯 お風呂 勉強 ヴァイオリンの練習などその子その子に応じてみてあげて、子供を9から10時に寝かせ、その後主人が帰宅。夕飯や片付けやお風呂などで自分が寝るの12時過ぎ。こんな生活です。昼からの家事を朝まわして昼寝をすればと思うのですが、朝はどうしても気がのらないのです。どうしたら朝型の生活にもってこれるのでしょうか?アドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 朝八時から四時間も寝るんですね

トータルで10時間ほどですね、でも、こまぎれに寝ていては
    連続睡眠には及びもつきませんよね。

ただ、夜5時間は眠れているのですから

(※必要な睡眠時間は個人差がありますので一概に言えませんが
     私も毎日そんなもんです。そして昼寝はなし)

午前中の4時間は、いささか長すぎませんか?
    この4時間を午後に回すか、時間を半分くらいに減らせませんか?

• 真似できないけど

すごい活動力ですね〜。感心しました。 それだけ動けば眠くもなってくるでしょう。どうしても疲れますから。 よくやってると思いますけど。動かない体は、無理に動かそうとしないがいいですよ。無理すると何かしら変な反動があると思います。 よくよくの事がない限り、改善するのは大変難しいのではないでしょうか。

レス求!トピ一覧