夫の不倫の証拠固めをしたい

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぱんちゃん

私は結婚10年目、11ヶ月の子供がいる30代の主婦です。
先日、主人の携帯メ−ルをチェックしたところ不倫が発覚しました。
以前から夜中にメ−ルが来たりコソコソしていたのでなんとなく察していました。履歴には体の関係があった事も分かる内容も残されていました。
しかも相手は私の同僚でした。
私はこんな人とはこれから先家庭を築いて行けないので離婚を考えています。
その時はたまたま主人が携帯を家に置き忘れたので履歴をチェック出来たのですがそれからは全て削除しているようで残っていません。
履歴を見ただけで話しをしても証拠がないとシラをきられるのは分かっています。
後をつけて証拠写真でも撮るのがいいのでしょうが子供が小さいし無理です。
やはり信用調査所の様な所に頼むしかないのでしょうか?
同じ様な経験をされた方いましたら何かアドバイスお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まさに

今私の友人が 全く同じ状況で悩んでいます。
    はじめは、あくまでもその関係をやめて、結婚生活を継続していくつもりでしたが、彼女の夫が勝手に部屋をかりて別居をはじめたことで、離婚を決意して相談しているのが、今の段階の話ですが・・。
    まず、配偶者の不貞行為ですが、肉体関係が継続して行われている証拠が必要です。(一度の過ちとか、具合が悪かったといわれないため)
    それと、生活費もらってますでしょうか・・。婚姻費用分担義務がありますから、離婚成立まで必ずもらってください。
    それと、相手は同僚ということですからご主人が結婚しているのはもちろん知っていますね。(不倫相手が既婚とは知らなかった・・では話が変わるので)
    相手は、未婚でしょうか、既婚でしょうか・・。ダブル不倫だと相手の女性に慰謝料を請求しても、相手の夫から同じことをされる可能性ありです。
    未婚でしたら、あなたのほうから、ご主人、相手に請求できますよ。つづく

• ん〜・・・

同じ状況で私も 探偵に頼みました。が・・・・・信じられない金額(40万か50万)の割に た〜いした証拠はつかめず 途中でみうしないました・・ とか 写真も なんじゃこれは!!と思うのだけ・・・。テレビとかでよくでてくる探偵を想像するとアホみたいですよ。結局 金だけ払って なぁんも約に ただずでした。浮気を相手(夫)が認めてれば 家裁での話し合うもスムーズにいくし 探偵の調査より あなたが毎日夫の様子を逐一 日記に書き留めておくことのほうが かなりの証拠になります。携帯を見た日の事 どんなメールだったのか詳しく書き留めておく(なんとか思い出してみて)、あたなたの気持ちも含めて、など自分が思い出せる日から詳しく日記にすることをオススメします。・・・調査員を使うのは もうすこしよく考えてからにしてみては?不倫相手があなたの同僚ならば 住んでる所を探しあてるのも なんとかできるかもしれないですよね。あとは相手が実家に住んでるなら実家に直接 直談判しに行くことも可能だし。

• つづき

子供さんがいらっしゃるので、簡単に行動できないのははがゆいですよね・・。(ほんと、友人と同じで他人事とは思えません)

私は、もう一人の友人とともに、専門家に相談したのですが、素人だと厳しいものがあると思います。(さきに述べた、複数回の不貞の証拠や慰謝料請求の注意点など教えていただきました)

まず、普段の帰宅時間や 休日に出かけていった時間、夜中に電話、メールしていた時間、あなたがご主人に対して不信に思ったことなどを全て記録しておいた方がいいですよ。

直接的証拠ではなくても、不貞を裏付けるひとつの武器にはなります。
    あと 信用調査所は必ず見積もりを何社かしてきちんとした証拠をとれなかった場合の料金も確認したほうがいいでしょう。友人の場合は、相手の素性探しで10万、その後週末三日間(主に夜)証拠をとって、20万だったそうです。ただ、やっぱりピンキリみたいですよ。ご自身とお子さんを大事にしてください。

• メールの転送

「夫の携帯に届くメールを、妻の携帯に転送できる」とテレビで見たことがあります。意外と夫は気付かないそうです。浮気関連の番組でしたが、証拠になるのかまでは知りません。お疲れさまです。

• 専門サイトは?

投稿が携帯からではないようですので
    ネットでの検索が出来ますよね?
    この‘一般的’なサイトではなく
    ‘離婚専門’サイトが山ほど、掃いて捨てるほどありますので
    本気で離婚を覚悟して夫へ離婚届を叩きつけるおつもりなら
    そういったサイトで入念に調べ、自分の出来ることを探すべきでしょう。
    生半可な気持ちで挑戦すると逆に夫婦間でも訴えられる事もあります。
    中途半端な挑戦はかえって自分の首を絞めますので
    それだけの覚悟を決めて証拠集めに挑んで下さい。
    離婚が成立しても慰謝料を取られてしまうケースもありますので
    実行した方々の色んなケースを検証し自分に出来ることを探してください。
    所詮人の方法なので同じ事を実行してもそれが必ず成功するとは限らないということも
    念頭において、自分の場合という事をよく研究して下さい。
    証拠集めはそう簡単ではありません。
    逃げたり隠れたりされたらムリなのです。
    追い詰めすぎて自虐、自爆にならないようそこもお気をつけ下さいませ。

• 信用出来そうな探偵所に依頼する

ご自分でもおっしゃっている様に、自分の力での証拠固めは困難です。
    離婚で有利な条件に持っていくならば、しっかり証拠を掴みましょう。
    ちなみに相手女性にも慰謝料請求できるはずですので、同僚としての
    信頼を裏切った浮気相手の証拠も、ちゃんと撮って貰いましょう。

辛いでしょうが離婚を決意されているので、証拠が固まるまで頑張って下さい。
    あなたにはきっと離婚後、もっと幸せな人生が待っていると思います。
    浮気性の夫なんて、今後もあなたを不幸にするだけです。
    勇気ある決断を応援します!

• お気持ち、お察しします。

家にはご主人さんが使っているパソコンはありませんか?
    パソコンには検索機能があって、ドキュメントの検索をかけると
    ご主人さんがまわっているサイトやブログ等わかります。

携帯の履歴を見たときから ご主人さんの携帯を隠しておいて
    相手の女性に慰謝料を請求することができたらいいのですが・・

信用調査所のような所で ご主人の浮気調査をされた方の事を
    昔TVでやっていましたが100万かかったそうです。

どう考えても変な出張等言い出したら数日調べてもらえば
    数十万で済むかもしれませんね。
    先に相手女性から慰謝料を貰うことが大事かと思います。
    そしたら不倫に証拠もできてご主人との離婚も有利になるかと。
    もちろんご主人からも慰謝料と養育費ちゃんともらいましょう。

• 証拠

離婚を考えていらっしゃるということなので、それから先のアドバイスです。証拠があるのとないのでは、慰謝料の金額がちがってきますし、養育費の金額がスムーズに決められるように証拠をとりましょう。
    妻の想像は証拠になりません。今の状況では、探偵を使った方がいいでしょう。場合によっては相手からも慰謝料をとれます。
     子供を育てていくにはお金が必要になるので、きちんと話し合いができるように事前準備が大切です。
     同じ状況の時に、私は離婚先輩からアドバイスをもらって、今は落ち着いて準備したおかげで、安定した生活を送っています。

• ・・・

どーして、携帯のチェックなんてするんでしょうかねぇ〜〜

中学や高校の『持ち物検査』みたいですね。まるで、あなたが旦那様を支配しているようですね。
    だから不倫するのでは?縛られた生活・やすらぎのない生活・思いやりのない生活では、旦那様も外に興味を示してしまうでしょうね。

相手がわかっているのなら、旦那様の証拠集めより、相手の方に直接連絡をとるなりして、相手から旦那様に別れを告げてもらってはどうでしょうか。

あなたが離婚を覚悟ならば、相手に夫にノシ付けて差し上げてはどうでしょうか。
    相手はひるみますね・・・間違いなく。

そもそも、浮気を疑った時に携帯のチェックしなければこんな事になってないのに・・・
    もっと他に対策・回避できる事もあっただろうに・・・
    どうして、直接携帯に手が伸びるんでしょうね・・・

• レスします

まだお子さんが小さいのに、大変なことになりましたね…

でも、

トピ主さまは「離婚」以外の考えがないようですので
    やはりちゃんとした機関で証拠を掴んで下さい。

そして同僚からもご主人からも慰謝料を頂きましょう。

ただワタシはヒトの携帯を見るのは、たとえ夫でもしてはいけないような気がします・・・
    とても怪しかったら見たくなる心理もわかりますが、今までそれで失敗もしたので、見ないようにしています。

いずれにしても不倫、しかも相手が同僚ということでトピ主さんはショックを受けられていることと思います(>_<)

まずはお金はかかるかと思いますが、証拠!です。

• 相手に気付かれたのなら素人では無理

まずは信用調査所が一番いいでしょうね。
    あと 毎日の日記。
    携帯の内容を確認した時のものをちゃんと記録していますか?
    もし記録できていなくても 具体的な内容を忘れないうちにきっちり紙にかきだしておきましょう。
    それから 同僚の行動もチェックしておきます。
    そして 無料相談所へ行きましょう。
    履歴を消されているということは 相手に気付かれたのかもしれません。
    こうなると素人では無理ですよ。
    あとICコーダーを用意して夫婦の会話や同僚との会話も録音します。
    ケータイは履歴等を携帯会社に請求できるはずですので 携帯会社に確認してみてください。

• やれやれ

まあ、旦那さんも携帯の盗み見をするような妻とは別れたほうがいいでしょうね。
    証拠を突きつけるならば、信用調査所に頼まないと難しいでしょう。
    「僕の離婚バトル」を検索してみて下さい。弁護士が「証拠はこのくらい必要」であることまで話しているので、具体的でわかりやすいです。

• 許せん!

私もはっきりと分からないので間違っていましたらすみません。
    市で無料の人生相談ってしていませんか?分からなければ一度市の方に聞いてみてください。
    私の市では無料相談があるのですが、そこでイロイロと教えてくれると思います。絶対秘密にしてくれます。
    直接、信用調査所や弁護士の所へ行くと多額のお金がいると思いますが、なるべくお金がかからない方法など教えてくれると思いますよ。
    まだ子供が小さいんですよね。許せん〜!!!

• やはりね

浮気、しかも同僚、これは我慢のできるものではないでしょうね。
    そんなにその人がいいなら、その人の所へいけばいいのです。
    浮気をする人間は今やめても必ず又チャンス有れば浮気します。
    浮気の虫は治まりません。何回も苦しい思いをするなら、早めに
    離婚した方がいいですね。自分以外の女性の為にお金も使います

知らないところで。年が多いなら我慢をとも思いますが、若いのですから
    先が長く、苦しむ期間も長い訳ですから我慢出来ないでしょうねいつか
    又近い将来ですから。証拠固めの理由は?別に離婚は出来る訳だし。
    慰謝料の為ですか?私の甥は自分が浮気をして妻と娘1人を追い出して
    お金は無い!と言って決められた養育費は1回か2回払っただけで慰謝料も決められた金額の 10分の1しか払わず、新しい女と自由に楽しくお金を使っています。もちろん、ない!は嘘ですから別れた人にやりたくないだけ

本当に別れた女性に気の毒でした。甥だとは全く思っていませんし、私の
    生涯許しません。ですから必ずしもお金をとれると思わないで下さい
    サラリーマンでしたら給料差し押さえは出来ます。裁判をすることになります

• ただぁ・・

子供さんいるから、簡単な問題ではないですよね。離婚はもう決意したのですか?民間調査所や慰謝料の問題、親権の問題、養育費の問題、この先住むところの問題・・離婚問題は傷ついている心に追い撃ちをかけて悲しくなりドッと疲れます・・。勢いも必要ですが・・まずは家裁に、離婚の問題はどこに相談すればいいか聞いてみるのもいいと思います。子供さんまだ小さいですもんね・・。

離婚問題は先!先!を考えるより まず一つずつ一つずつ解決していくくらいの気持ちでいたほうがいいと思います。結局 男はやり直す事は簡単かもだけど女一人子供抱えて生活していくのは簡単な事ではないのですから・・。子供もいるし全く先を考えない訳にはいかないと思いますが、考えすぎるとあなたが壊れてしまいます・・だから、一つ一つクリアしていく位の気持ちでいていいのではないでしょうか・・。

そう考えた時に まず冷静にあなたは旦那様との関係をどうしていきたいのか?ですよね。浮気の証拠とか役にたつのは 慰謝料問題がこじれて裁判を起こすとか 相手を訴えるとか 事が大きくならないと あまり必要性はないと思いますがこれも相談してみるのも良いと思います。

• 続き

とりあえず家裁に相談してみるのがいいかと思います。一日に何十件も見ている人達ですから まずはどうすればいいかのアドバイスやどこに相談するといいとかのアドバイスをくれると思います。まずはどうしていったらいいか相談したほうがいいのではないでしょうか・・。

• そうそう!!

私 家裁と書いてしまいましたが 市などの無理相談です。まずは相談してみるといいと思います。まずはそこで証拠はとか慰謝料はとか なぁんでも相談してみると良いと思います 話したら他に何か違う考えがうまれるかもしれないし・・。まずは聞いてもらってみては・・?。少し冷静になれたり楽になるかもしれませんから・・。うまくいえないけど、便利だけど携帯が世の中をおかしくしている原因の一つのような気がします・・・。浮気や不倫がしやすくなったような・・・・

• 応援します

携帯を見たことを責め「携帯を見なければこんなことにはならなかったのに」というレスもありますが、私はそうは思いません。
    トピ主さんが携帯を見ようが見まいが、旦那さんが不倫してることに変わりはないのです。
    見たくない事実に目を背けていても、事態が好転するわけでもない。
    トピ主さんは不倫するような配偶者と結婚生活は続けられない、と考える方のようなので、携帯見たおかげで事実が早く判明して良かったのではないかとさえ思います。
    是非、プロの手を借りてがんばっていただきたい。
    これが「携帯チェックしたら浮気されてることが分かったけど離婚したくない」とうじうじ悩むタイプの奥様だったら、私も「携帯なんか見なければ〜〜!」と思いますけどね。

それから、携帯を見るような妻だから不倫される のではなく 不倫するような夫だから携帯をチェックされる のかもしれませんよ。
    タマゴが先かニワトリが先か…。
    トピ主さんは、旦那さんが不倫をしている、と思ったからこそ、確証を得るために携帯をチェックしたのでは?

• 気になったので。

携帯電話の受信メールに勝手に転送設定を行うと、
    不正アクセス防止法違反となります。
    また、会社もオレンジの会社のみ可能です。

またメールは、送受信両方無いと証拠にするのは
    難しいですよ。

• 同じ経験しました。

子供はいませんが、同じ経験しました。

今は、どんなに辛くてもどんなに腹が立っても、絶対に別居とか
    しない方がいいですよ。あくまでも結婚生活が破綻していない
    状況下で不倫されたという事実が大切です。

ご主人に、口頭だけでも浮気を認めて謝罪させる事は出来ないで
    しょうか?口頭なら証拠も残らないし、と相手が油断してくれる
    かも知れません。逆に、相手が怒ってキレても全然いいんです。
    ああそうだよ、お前の言う通り浮気したよ、でもそんな証拠が
    どこにある?と言わせればそれでOK。もちろんこれはしっかり
    録音しておかなければいけませんが。私もボイスレコーダー使い
    ました。そんなに高い物じゃなかったです。

その後、その証拠を持って専門家の所に相談に行けば色々と
    アドバイスしてくれます。私の場合、離婚にまで踏み切れずに
    いたので、最初から弁護士さんに所へは行かず、司法書士の方
    がいらっしゃる法務事務所に行きました。最終的には、そこで
    紹介して頂いた弁護士さんにお世話になりましたが。

離婚はしてません。でも夫からも相手女性からも慰謝料もらい
    ましたよ。

• しばらく泳がせ、女を攻める。

ご主人がまた気を許して尻尾を出すまで、そ知らぬ顔で、しばらく泳がせてみたら?

その間、外出や外泊の日時を記録、他にはトピ主さんが「実家に泊まる日」を作って、敵を泳がせる。
    小型のテープレコーダーを使うのもいいかも。

私ならしらばっくれる夫を問い詰めるより、同僚の方を攻めてみます。
    女は感情的になりやすいから、話し合う内に不倫を認める発言をする可能性が高い。女が独身で遊びじゃなく本気なら、「憎き妻」を前にして冷静にしらばっくれるとは思えないです。
    勿論、会話はすべて録音しましょう。

今は辛いでしょうが、感情的に行動して自分やお子さんが不利にならないように、冷静に証拠固めをしてください。
    トピ主さんがそ知らぬ顔をしていれば、絶対に油断して証拠を残すはずです。

• トピ主です

皆さんからの意見やアドバイスとても参考になりました。まずは離婚サイトでいろいろ勉強して市の無料相談を利用したいと思います。携帯メ−ルの内容や主人の行動をメモしておくだけでもいざと言う時には使えそうなのでやってみます。主人は不倫以外にも私の気持ちを冷めさす様な言動が多く、特に子供が誕生してからは何度も離婚を考えました。今回の不倫で決心が固まった感じです。皆さんありがとうございました。

• 本気で離婚しますか?

がっつり慰謝料とるおつもりでしたら・・。白黒ハッキリついたら報酬を受け取るような民間調査所を探してお願いしましょう。
    金額は高いです。100万くらいかかる事も。でもきっちり調べます。
    あなたの場合、不倫がほぼ100%確実なようなので、慰謝料&養育費はとれます。100万の出費など問題ないと思います。(外泊など確実に現場を押さえられる日があれば、もう少し少ないと思われます)

・・実は最近友人が離婚しました。上記のようにした結果です。
    ただし、相手も既婚者の場合は相手を訴えるのはちょっと考えましょう。
    相手の配偶者からこちらが訴えられる事もありますから。

ご主人に愛がないのでしたら、純粋にご主人から慰謝料&養育費をもらうと考えてください。(ただ、ご主人には「相手も訴える」くらい言っていいと思います)

また、携帯の通話明細もとりましょう。毎日のように電話をしていれば・・ですが。かかってきた場合はダメですけどね。

• 敢えて泳がせる

何事も相手が警戒している状況では、成功させるのは困難です。
    敢えて相手を油断させ、秘密裏に調査しましょう。

色々気をつけていたとしても、何かと痕跡は残るものです。
    ・クレジットカード利用明細
    ・携帯電話利用明細
    ・着発信履歴
    ・パソコンの履歴
      最近使ったファイル、インターネット履歴・一時ファイル、
      メッセンジャーログ、cookie
    ・財布の中のレシート

これらなら、尾行せずとも確認できるのではないでしょうか?
    くれぐれも気付かれないようにしましょう。

• あのぉ

結婚生活2年、夫の浮気グセが原因で離婚 子供はちいさい、で私も離婚しましたが、家裁の人でさえ『あなたの状況で100万もらえるのは かなりもらえたほうですよ。』と言っていました。証拠つかむために信用調査所で大金を使うなら子供や先のために貯金しておいたほうが懸命かと思います。慰謝料も大事ですが、子供が成人するまで払う義務がある養育費のほうが重要だと思います。口約束ではダメです。お互いが話し合いで決めた金額を、きちんとした証書を裁判所?などて第三者に必ず作成してもらった方がいいです。養育費を払わなければ裁判所に連絡して給料差し押さえもできます。

レス求!トピ一覧