どうしても悩んでます。

レス10
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

楚埜

22歳の♂です。かなり迷っているのでアドバイスお願いします。
私は、複数のお店が入っている建物でお店の1つでスタッフをしています。
私が働いているお店の隣で働いている20代の女性が気になっています。

その女性が休憩中に私が働いているお店へ来て、去り際に『髪型似合ってますね』と言われました。
そのスタッフの子のお店へ行ったときに名前を覚えてられてたり、顔をずっと見られたりと意識するようになりました。
最近、好きなことがばれて同じお店で働く女性スタッフもその子と話したこともあってお互いに気になっているんじゃないかと言われましたが、あくまでの自分の印象ですが、その子は誰にでも話しかけるような印象なのでどうしても自信が持てません。
何度も話しかけようとしましたが、顔を見ると怖くなってしまって素っ気無い態度をとってしまいます。
それでも、一度は話しかけてぬいぐるみや話しかけられた時に漫画
が好きなどの会話はしました。
一応、ぬいぐるみは私に、漫画はその子の仕事にも関わりがあります。
今後、関わりを持ちたいのですが、どのようにしていけばいいのでしょうか?
下へ続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。

個人的に嬉しかったこともあってちょっと前に飴ひとつですがもらったのでお返しに何か渡そうと思ってますが、どのようなものがいいでしょうか?
    アドバイスお願いします。

• 初々しい♪

なんだか、22歳の初々しさがあってうらやましいなあ・・・

やっぱり、まずは基本の挨拶とかは常に心がけましょう!
    笑顔で「おはようございます」とか「お疲れ様」だけでも
    トピ主さんの印象派グングン良くなると思いますよ。

気軽に挨拶出来る様になれば、少しづつちょっとした
    会話をしていけると思いますね。

>素っ気無い態度をとってしまいます。

これはマズイです。
    素直に自分の気持ちを出す事は恥ずかしい事では
    ありません。
    出来るだけ笑顔で彼女に声を掛けていって下さい!
    笑顔で挨拶されて嫌な思いをする人はいませんよ

• ありがとうございます。

>>いいなあ・・・さん
    アドバイスありがとうございます。
    挨拶は気づいてれば向こうからもしてくれてますし、此方かもそれなりにしてます。最初の頃は帰り際にいても知らないふりして通り過ぎてましたが、向こうからはしてくれてました。
    その子がカウンターにいるときしかいかないので買ったものを受け取るときとかに話しかけようかと思っても顔を見るだけで終わってしまいますね・・。
    昨日は一応、私のほうから話しかけることが出来ました。
    慣れてるうちに話しかけたかったんですが、私が休みでした・・。
    同じ職場の女性スタッフからは名前を読んでみたらともいわれています・・。

いまさらですが、『髪型似合ってますね』っていうのはお世辞なのでしょうか?

ちょっと訂正です。
    >20歳代の女性
    話をしてみた限りでは、ぎり10歳代っぽいです。

• 楽しい毎日そうで

羨ましいです。
    会社に行くのも毎日楽しいですよね。
    お昼休憩とかは別ですか?まずは会話を多くしたほうがいいと思います。
    その建物には合同の食堂とかはありませんか?彼女はお昼はどこで過ごしてますか?
    もしその食堂でお昼を過ごしているのなら時間をあわせて一緒のテーブルですごしてみたらどうですか?

後はやりすぎはいけませんが、帰り際彼女が出てくるのを待ち伏せて(もちろんこっそり)「あ、奇遇ですね。今仕事終わりですか?」などと言って感触悪くなかったら事前にどこか喫茶店でも探しておいて「あのお店、一度行ってみたかったんですが一人だとなかなか。もし時間があったら一緒につきあってくれませんか?」などと誘ってみては?

• no problem!!!!

>その子は誰にでも話しかけるような印象なのでどうしても自信が持てません。

これは、自分がアプローチする以上、相手も自分のことを好きになってくれなきゃ嫌だ〜
    って駄々をこねてる子供みたいで、なんだか♂として情けないような気がしますね。
    自分が相手のことを気に入っているのなら、「ダメ元」でいいじゃない、積極的にアプローチしてみようよ!
    肝心なのは、「その後」を悩まないことです。
    君のトピを読む限り、相手の女の子も君に好意的じゃないですか。
    でも、アプローチは努めてソフトで行きましょう。過激に行って失敗したら、隣同士の職場だから後で気まずいことになるでしょうから・・・。
    それから、プレゼントは、分かってると思うけど、高価なもので頑張ろうとせず、可愛いものがいいのでは?
    では、がんばって!

• 力を抜いて・・頑張って1

う〜ん、いい雰囲気なのにそっけないのは勿体無い!(笑)

・・とは言っても変に意識しちゃダメですよ?(笑)まだまだ彼女の気持ちは見えてないのだから。

最初に髪型を褒めたこと・・これは相手と仲良くする為に、相手が喜ぶ褒め言葉です。心を許して貰える突破口を作ったんだと思います。
    気が利く女性なら男女関係なく使う文句です。

髪型って都合いいところだと思います。いくら自分が良くったって身長や顔だと相手にとってはコンプレックスかもしれないので避けて無難。
    でも服や髪型って、自分にとってコダワリがありながらもいつでも変更が利く柔軟なところ。趣味にも関わるところなので褒められれば素直に嬉しいんですよね。

さて、ココからです。
    単純に恋愛感情から行動を起こすこともあれば、社交的な女性は単純に友達になりたくて声を掛けてくる人も居ます。
    最初から異性として意識する男性からすれば信じらないでしょうが、そういう女性も居るのです。誤解しないよう気をつけたいところです。

今の段階では、トピ主さんたちは五分五分の関係ですね。

続きます

• 力を抜いて・・頑張って2

続きです

やっぱり最初は挨拶からの会話だろうな。少し進んで「今日は寒いね」「雪降るのかな」とか。
    それからお互いの仕事のこと。「今日は忙しいんだ〜」とか「疲れるけど今日も頑張ろう」とか。
    せっかく会話の糸口も見つかったのだから、相手の趣味の情報提供や、マンガの貸し借りなんかもいいですね

お返しの件ですが、今は変にラッピングしたプレゼントはしないほうがいいですよ?友達を求められていたら気持ち悪がられます。
    休憩時間だったら、ガムを一つ「食べる?」っていってあげるのが無難かな。
    女の子はお菓子が大好きだから、貰い物で余ったお菓子を「良かったらたべますか?余ったんで。。」と渡すとか、新発売のお菓子(100円とか200円)をあげる程度で今はいいかも。

自然に自然に。
    頑張ってね。

• ありがとうございます

>>kikiさん
    残念ながら、休憩はほとんど時間が合いません。
    挨拶でも少しの会話でも何でもいいので地道に確実に行きたいと思います。

>>たそがれエンジニアさん
    私は失敗した後のことを恐れるみたいです・・。
    可愛いものもいいですね。感謝です。
    ぬいぐるみが好きみたいことも言っていたので流石に大きいものではあれなので小さなものがいいかな?

>>おばちゃんさん
    明日はとりあえず好きな本関係で話しかけてみようかと思ってます。
    ガムのアイデアも感謝です。あと、自然にですね!頑張ります。

それにアルバイトの頃にいた店舗の店長から戻ってくるかって的なこと言われたのであまり時間ないかもです・・。

• 決めました。

>kikiさん
    残念ながら、休憩はほとんど時間が合いません。
    挨拶でも少しの会話でも何でもいいので地道に確実に行きたいと思います。

>>たそがれエンジニアさん
    私は失敗した後のことを恐れるみたいです・・。

あげるものは、おばちゃんさんが言っているガムでもいいのかなって思ってます。

>>おばちゃんさん
    明日はとりあえず好きな本関係で話しかけてみようかと思ってます。
    ガムのアイデアも感謝です。あと、自然にですね!頑張ります。

それにアルバイトの頃にいた店舗の店長から戻ってくるかって的なこと言われたのであまり時間ないかもです・・。

送信したか憶えてないので連レスになるかもですがご了承を。

それと今日決意しました。
    いつまで経っても変わらない自分を少しでも前に進むためにも、今後のためにも結果はどうあっても最終的には気持ちだけは伝えようかと思ってます。
    でも、まだあきらめず地道に確実にしていこうかとも思ってます。
    緊張はしちゃいそうですが。。

• 最近は、、

前よりは話す機会が増えている気はします。

最近思うのは本当に彼女のことを好きだってことを再認識しました。

明日は休みなので明後日にでも休憩時間であえばですが、話だけでもいいので誘ってみようかと思ってます。

それと急に名前をさん付けで呼ばれたらなんて思われるでしょうか?

レス求!トピ一覧