彼氏のラクダシャツとモモヒキ

レス174
トピ主のみ2

ララ

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 174
次へ 最後尾へ
  • 昔は、

私もあなたといっしょだったなと、遠い目をしてました。
    でも、彼氏はご立派。健康管理をお若いのにきっちりされて。

冷えは、万病の元。でもそれが判るのは、患ってから。
    今、若い頃の見栄の付けを、身体で払っています。

娘にいくら腰を冷やすな、股上の深いパンツをはけと言っても、聞きゃしません。

老婆心ながら、からだは冷やさないようにね。

• かっこ悪いのかしら?

25歳の女性です。

同い年の彼も、モモヒキ(ユニクロのヒートテック)とか履いていますよ?
    バイク乗りなので、そのように防寒しないと風邪をひいてしまうみたいです。
    私自身はそれに対して特に驚いたりとか、ひいたりはせず、寒い中大変だなあ、と思っただけですが。

トピ主さんの彼氏さんも寒い中頑張って営業していて、
    ステキだな?と思いますが。
    防寒しているのを責めてはかわいそうな気がしますよ。

• ひとによりけり

みんなが着ているということはないと思いますが、体質によるのかもしれませんね。

私には兄弟が二人いますが、兄は冬でもコートは要らないという暑がり。
    弟は寒がりで冬にはぴっちりとタイツ、下着を着込みます。

弟を見る限り、たとえ彼女にそれを着ないでと言われても脱げないだろうなーと思います。それで彼が快適に仕事をできるのなら目を瞑ってあげては?
    黙って洗濯してあげたらきっと喜びますよ。

• 私は逆の立場

私は何とも思わないのに、彼が自分のモモヒキを恥ずかしがるんです。
    そんな彼を、私はとてもカワイイと思っています。
    トピ主さんの彼はもしかして、開き直っていて、そんな態度が嫌なのでは?

• 若い証拠?

若い人には、ダサい!と見えてしまうかも、ってよく分かります。
    (私にだって、若い頃はあったので〜)

でも、私は、彼が、社会人として、「自己管理」ができる人として偉いと思いますよ。

寒いのをやせ我慢して、背中を丸めて歩いている人より、はるかにカッコイイ。体を冷やして、全身血流が悪い状態だと、頭の回転も、体自体も、調子が落ちますよね。トピ主さんの彼は、寒さに負けず、仕事に集中していそうで、良いなぁ〜、と思ってしまいます。

表面的なカッコよさを取るか、実を取るか、というところでしょうか。

トシと共に、懐が深くなるのか?、カッコイイ彼がラクダのシャツを着ているというギャップは私は好きです(笑)。

• 私の夫もそうですよ

寒いところに住んでおります。今日は最高気温ですらマイナスの「真冬日」です。そんな中で生活していますので、老若男女着込んでいますよ〜。

私は付きあいはじめた時は、外はバシッと決めているのに、長袖のシャツやズボン下を毎日必ず着るなんて・・と微笑ましく思いましたよ。男女問わず冷えは大敵です!体の事をちゃんと考えている彼でしっかりしている人だと私は思いますけどね。

• スキー用のアンダーウェアおすすめ。プレゼントしてあげよう!

寒い中でのお仕事って大変ですね。それも営業だからもこもこ厚着できないし、見た目にはビシっとスマートなスーツ姿でいなくちゃいけない。彼は、見た目のかっこよさを保持しつつ、自分の体調管理もきちんとできるプロの営業マンなんですよ、素敵だと思うな。
    それに、そんな姿をみせてくれたら私なら嬉しいし、もっと好きになってしまいますね。「私の彼の秘密のかわいい姿♪皆知らないだろうけど!えへへ」って心でにやけつつ、寒い中がんばってる彼をいたわりたい!と思うでしょう。
    うちの彼なんて逆で、すぐ風邪ひくし丈夫じゃないくせに、かっこつけて厚着しません。もっと自分の体に責任持ってほしいです。ララさんとは逆の悩みですね。

どうしても嫌なら、今の時期スポーツ店にはウィンタースポーツ用のアンダーウェアがいろいろ出てます。りゅうりゅうさんもあげておいでるミズノのブレスサーモ他、登山系のブランドのものなど、機能的かつそれほどおじいさんぽくないものがあります。ちょっと高いけど、プレゼントしてあげたら?「らくだやめてほしいから」じゃなくて、「これあったかいってきいたから」って言ってね。

• しっかりした彼氏ですね

30代後半の男性です。

トピ主さんの彼氏は、体調管理の大切さを良く分かっているのだと思いますよ。
    自分が風邪でも引いて会社を休むとどういうことになるのか、それを理解してのアンダーウェア着用なのだと思います。
    特に、今年のように寒い冬だと尚更です。
    確かに見た目のカッコ良さも大事ですが、こういう目に見えないところで気を配れるというのも、大事なことです。
    トピ主さんは、どうかその辺を汲んであげて下さい。

ちなみに、私もユニクロで買ったアンダーウェアを着用しています。
    外からの冷気が肌に直に触れないので、重宝しています。

• 別にワガママではない

「やめてほしい」と思うだけなら。
    強要すればワガママだけど。

よく分からない価値観のためにやせ我慢して風邪を引くか、それとも自分の健康を優先するか。

判断するのは本人ですけどね。

• トピ主

にくきゅうぱんちさん、ありがとうございます。私の気持ちを一番わかってくれているのだなと思えるレスでした。私だって、ババシャツなんか着ません。365日勝負下着です。寒ければ、重ね着で暖かくしています。ユニクロなどの黒下着をすすめてくれる方もいましたが、彼のラクダ色よりは少しはマシですが、ダメです。好きな人にはいつも素敵でいて欲しいと思う私が子供っぽすぎるのでしょうか?

• 冷えって怖いですよ

うちの夫は冬はパッチ、シャツは着ます。
    お腹が弱いので、冷やさないように、
    パッチの着用は私が勧めました。
    当初彼はすごく嫌がったのですが、
    一度履くと、温かくて止められなくなったそうです。

男性の冷え症もあるので、
    おしゃれ重視はどうかな?
    若いうちは大丈夫だと思いますが、
    三十代に入ると冷えで、腰がやられたり、あちこち支障が
    出てくると思いますよ。
    勿論あなたも!

わがままと言うより、認識不足かな?
    体が冷えると仕事にも影響が出るんですよ
    体を壊したら、カッコいいも何もないと思うんですけど・・・。

• 無題

>好きな人にはいつも素敵でいて欲しいと思う私が子供っぽすぎるのでしょうか?

はい子供っぽいです
    本当に彼氏さんのこと好きですか?

自分の感情を優先していますが
    彼氏さんの体調とかちゃんと考えてあげてます?
    ハッキリ言ってちゃんと考えているようには見えません

モモヒキ、ジジシャツが嫌なら
    それに変わる物を用意してあげたらどうですか
    ちなみに重ね着は動きが鈍くなるから嫌う人もいますよ

なんの対策をしてあげていないのに
    寒がりの人にたいして幻滅するからやめてほしいは我が儘です
    もっと人を思いやる気持ちを持ちましょうね

• スーツでできる重ね着って

トピ主さんは服装を自由にできるから重ね着できるかも。
    でもスーツ姿で重ね着って限りがありません?
    外回り(極寒)→会社や営業先(空調が効いている)ところで重ね着であたふた服を脱いだり着たり…スマートではない気がします。

仮に彼が風邪をひいたりして、あなたとのデートがキャンセルになっても、仕事を病欠続きで会社からの評価が下がっても大丈夫なのですよね?

私は見かけばかりがかっこいい男より、自己管理ができる男の方が本当にかっこいいと思います。

• トピ主さんは「彼」を愛していない

「かっこいい彼氏」が好きなだけです。
    だから、外回りの営業で寒い思いをしている彼に平気で、
    かっこ悪いから防寒肌着を脱いでよ、なんて思えるんです。
    彼の健康よりトピ主さんの美意識を優先するんです。

最初はかわいいトピだと思っていましたが、
    レスを拝読して、なんという我侭!なんという幼稚さ!
    なんという想像力の欠如!と腹が立ちました。

ラクダを着る彼が嫌なら別れてあげてください。
    仕事のためにきちんと自己管理・健康管理をできる素適な彼には、
    きっとすぐにもっと大人で思い遣りのある彼女ができますよ。

そしてトピ主さんは、トピ主さん同様働く厳しさを知らない学生か、
    働かなくて済むお坊ちゃんや働く気の無いニート、
    あるいは分厚い脂肪に守られて冬の外回りにもラクダを必要としない彼氏、
    などとお付き合いなさい。

• トピ主さん、かわいい

とても微笑ましいですねー
    20歳という若さだからこそ、こういう姿を見ると幻滅してしまうのでしょうね。
    (私も20歳の頃、彼の靴下にシールがついてて幻滅しました)
    でも、外回りする彼の立場になってみてあげましょ?
    冷えればトイレも近くなるし、体にもよくないです。

カッコイイ彼の、意外な一面をあなただけが知ってるんですよ。
    彼のこと幻滅なんてしないで、応援してあげましょう

• もう良いじゃないですか。

自分から

>>我侭なのでしょうか?
    と質問をしておきながら、皆さんが答えてくれている中

>>私の気持ちを一番わかってくれているのだなと思えるレスでした。
    と言うことは、自分を理解してほしいだけであって、どう思うか?
    と言う答えは必要ないのでしょう?

ご自分を肯定して欲しいだけでしたらこれ以上の「質問」は無意味だと思いますが。

• 子供なのか

トピ主さんは学生だから分からないのかもしれないけど、働くって大変なこと。ましてや営業ですよね。
    外回りがメインの仕事。寒空の下、電話したり、歩き回ったり。
    とくに冬は辛いでしょう。仕事は熱があろうと、雪が降ろうと余程のことがない限り休めません。
    学生であるあなたの毎日勝負下着と一緒にされちゃう彼って一体何なんでしょう。
    彼が寒いのを我慢して、あなた好みの下着を着て病気になってもいいなら着るのやめてって言ってみましょう。
    頑張って働いた彼のお給料でご飯食べたり、プレゼントもらったりしてるんでしょ。
    それなのに自分の思い通りにしたいですか?
    彼を病気にしたいですか?
    働いている人への敬意がない。
    寒ければ重ね着?スーツ着て重ね着ってどうするの?
    Tシャツを何枚も着ろってこと?
    寒いと腰も痛くなるし。
    思いやりがないのか、ワガママなのか、子供なのかよくわからないけど
    自分のことしか考えていない人なんだということは明確ですね。

• 幾つになっても、好きな人には素敵でいて欲しいよ・・・

タイトル通りなんだけど、素敵の意味がちょっと違うのよね〜。
    スーツの下にラクダを着てようが、モモヒキを穿いていようが、そんな所じゃナイんです。

ラクダ着て、モモヒキ穿いて、そのままの格好で外出する訳じゃないんだしさ〜。

見えない所もお洒落にって気持ちも分かるけど、社会人として寒さ対策や暑さ対策、自分の健康管理がキチンとできている彼は、十分素敵ですよ?

あと、トピ主さん二十歳でしたよね?
    寒さよりもお洒落!の年齢ですね〜!
    ババシャツなんて着ませんって仰っていますし、着ても着なくてもあなたの自由なんだけどね・・・あなたの身体のためには、あんまり足腰冷やさない方が良いですよ?

• うっそ〜ん!

これだけたくさんのレスがあって
    お礼は<にくきゅうぱんちさん>だけなの?

やっぱりおこちゃまなのね。

>幻滅するからやめて欲しいと思ってしまう私が我侭なのでしょうか?
    はいっ、ワガママ以外の何物でもありません。
    ってかさっ、トピ主さんは・・・外面重視なのね。
    彼の身体があなたの手によって壊されてしまう前に
    別れてさしあげるといいかもしれませんね。

• 確かに子供っぽい

と言いたくなるとぴ主さんのレスですね。

やはり学生さんと社会人の意識の違いでは?
    授業は簡単に休めるかもしれない。
    でも、仕事は早々休めないんですよ。
    彼はその辺わかっていて、キチンと体調管理しようとしている。
    しっかりした人だと思いますけどねー。

そこまでかっこよさを求めるなら、そういう人を探した方がいいんじゃないですか。
    彼氏の健康のためにも、その方がお互いのためだと思いますけど。

• そのギャップがいいのよー

ビシッと決めたスーツの下が、ラクダ色のモモヒキ・・
    この落差が良いわけなのですよ!
    何だか可愛いじゃないですか。
    小さな男の子が半ズボンの下に穿いてるタイツ、みたいな感じで。

私だったら、可愛くてますます好きになっちゃうけどなぁ。
    抱っこしてあげる、おいで!!と。

これも私が30代で長年男性(夫ですけど)と暮らしているからなのかなぁ。
    トピ主さんは彼に、完璧な男性像を求めているのかな?

• 重ね着してるじゃん

何様なんですかね。
    かわいいな〜と思ったけど撤回します。

365日勝負下着でも結構。
    でも寒かったら重ね着してるんでしょ?
    彼氏は出来ないんですよ。

スーツ・Yシャツ 重ね着する場所ないでしょうが。

Tシャツならいい?タンクトップならいい?
    夏と同じ格好ですね。
    貴女は夏とほぼ同じ格好で一日外回りでもしてるんですか?

貴女はその辺の学生と付き合っていなさい。

• 幻滅するの?

冷えて風邪をひくよりずっといいと思います。格好ばかり気にして寒そうなファッションをしている人を見ると、こっちまで寒々しくなります。

ラクダシャツ・股引が気になるなら、○ニクロなどのモノトーンのものを買ってあげては?主人も使っていますが、暖かくていいみたいです。

• でしょうか?って・・・

>好きな人にはいつも素敵でいて欲しいと思う私が子供っぽすぎるのでしょうか?

こんだけ言われても、でしょうか?って・・・。
    正直、彼の気持ちとかどうでもいいんでしょ?
    自分の気持ちだけが大切で、他人の意見なんかも受け入れないのでしょ。

はじめは若いからとほほえましくも思っていましたが、
    ここまで思いやりのない女性だとは驚きです。

本当の格好よさ、素敵とは何かを分ってくれる素敵な女性が彼にはいるでしょう。

それが受け入れられないのなら、別れたらいいでしょう。

ラクダ・モモヒキを着て、寒い外回りに頑張っている姿に男を感じますけどね。

• いろいろ調べて

正直、トピ主さんの気持ちはよく分かります。
    どちらかといえば、私も同じ考えです(ババシャツ着ないで365日勝負下着)。
    しかし、他の方もおっしゃってますが、彼の仕事や健康を考えずにただ着ないでくれと反対するのは、自分の考えの押し付けで、我侭で幼稚に思えてしまいます。

やはり、代案を提示して着ないでもらうというのが良いのではないでしょうか。

でも、ユニクロのでもダメとなるときついですね・・・。

下に着ないとなるとスリーピースのスーツにハイソックス、ブーツタイプの革靴といったところでしょうか。
    ウォームビズあたりでネットを検索するといろいろあると思いますよ。

プレゼントするなり、彼氏と一緒に見るなりしてみてはいかがでしょうか。

• 最新レス読みましたが…

営業さんは寒くても重ね着は出来ないのでは?
    私がお世話になった会社の営業さんは、
    どんなに寒くてもお客様の前ではコートを着ては
    いけない事になっていると言ってました。かわいそう。

下着が気になるなら、事の前には脱いでおいてもらいましょ。
    あと着替えも人前でしないようにね。
    そうすりゃ下着なんて見えないでしょう…。

• わかってないなー

スーツの一着も持ってないんですか?
    ハタチでしょ?

ババシャツなんか着ないもん、重ね着してあったかくするもん…て普段着のアナタはそれで結構なんですけど、その「重ね着」がしにくいんですよ、スーツ。
    これは男性用も女性用も同じだと思うんだけどなぁ。
    ジャケットってシャツの上に重ね着することを前提にしては作られてないから(かっこいい細身のだと特に)下手にセーターやらカーディガンやら着るともっこもこになっちゃってスタイリッシュも何もないですよ。
    肌に近いところで、機能性の高い薄手の肌着付けた方があったか効果も見た目も段違いだと思うんですけど。

肌色はなんとなくヤだってのはわからなくもないですが、黒さえも許せないとは。いやはやー。
    営業が外回りでぶあついダウンコート着られるわけもないし(第一スーツに合わない…)

男兄弟とか関係なく、ちょっと周りの人見たらわかりませんかねー。
    私が小学生の時だってもうちょっと想像力あったわ。

• 生き様

>寒ければ、重ね着で暖かくしています

えっ、えっ、そんなことするの。

ババシャツと変わりないじゃん!

それで彼氏を責めるの。

彼氏、かわいそう!

きっと、別れていくと思うよ。

• トピ主さんは子供です。

>>好きな人にはいつも素敵でいて欲しいと思う私が子供っぽすぎるのでしょうか?

はい、子供ですね。かなり幼稚です。
    彼は暑さ寒さを感じる生身の体を持つ人間であって人形ではありません。
    また彼には自分の健康を守るために着る物を決める権利もあります。また健康を維持する努力をする義務があるのです。(それが社会人)
    それを理解しようとしないトピ主さんは単なる我儘な子供だと思います。

トピ主さんにとって大事なのは彼自身じゃなくて、自分が素敵な人と付き合うということなんですね。それは自覚した方がいいかも。若く学生という立場からなのか恋に恋している感じです。(別に悪いことではないですけどね)

世の中には防寒下着は着ないという人もいますから、そういった彼に乗り換えることは可能だと思いますよ。恋愛は自由です。まだ恋に恋していたいのならその方がいいかもしれません。

• いつか分かる日がきますよ♪

とってもかわいい恋愛ですね(私は29歳です。)
    私も若い頃は、ちょっとしたことですぐに幻滅してました。
    きっとまだ子供だったし、わがままだんたんでしょう。

でも、あなたももう少ししたら男性のらくだが許せる日がきます!
    そしてあなたもババシャツを着る日が来るのです!
    今の彼にらくだをやめさせるのは酷ですよ。
    あの暖かさを知ってしまえば、やめられないし、風邪ひきます。
    結論を言いますと、らくだを着ない新しい彼を見つけて下さい。

先頭へ 前へ
91120 / 174
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧