彼氏のラクダシャツとモモヒキ

レス174
トピ主のみ2

ララ

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 174
次へ 最後尾へ
  • そんなにイジメないで

わははは、笑ってしまいました。
    20代でラクダのモモヒキも強烈ですが、「私は寒ければ、重ね着で暖かくしています。でも彼が寒いからって重ね着(下着で見せるわけじゃない)してかっこ悪いのは嫌なの!」と言い切るトピ主も自己中です。

まだハタチだもんね〜。
    体が冷えるとか言われても理解できなくて当然ですよね。
    でもさ、かっこいいアンダーウェアならいいじゃん!
    どうせ下着なんて親とトピ主以外には見せないって。

皆さん
    トピ主さんをあんまりイジメないであげてね。

• 韓流スターはカイロだよ

撮影の時、チェジウさんもあの美しい微笑みのの下に、チャングム役の方もあの医女の服の下にカイロを山ほど付けて頑張ったそうです。それは制服とか、服の着方のしきたりみたいなものですから下に重ね着とかババシャツを着る事もできないからでしょうね。それは男女を問わず他の俳優さん達も、そうしてたと思います。
     トピ主さんは、彼氏の寒さを実感していないのではないでしょうか?
     寒いと思えば、気合、って、それでも寒い中でガマンして何時間も仕事をする辛さはわかっているのでしょうか?
     それとも、使い捨てカイロを山ほど買ってプレゼントするおつもりなのでしょうか?付けている様子を想像してみて下さい。不経済だし。
     イケメンなら、それで十分ではないでしょうか?

• ラクダのシャツも重ね着じゃないか

インナーの重ね着(ラクダのシャツを着るってそういうことですよね)のは良くなくて、トップスなどの重ね着は良いのですか。

同じ重ね着なのにインナーが悪いというのは矛盾しますね。
    その矛盾にも気がつかないのですか。

彼氏が「重ね着なんて可愛くない、真冬でもミニ丈のキャミドレスにハイヒールでいてくれ、タイツもブーツも不可、毛糸のぱんつはもっとダメ」と言ったらどうします?
    彼氏のためにだったらどんなに寒くてもやりますか?

できないとしたら、何故できないか、彼氏にきちんと説明して納得してもらいますよね?

だから。

彼氏にこのトピであなたが言ってることを伝えてごらんなさい。
    彼氏には彼氏なりの理由がちゃんとあって、ラクダのシャツを着ているんじゃないですか?だったらそれを聞かなきゃ。

納得できないなら、彼氏と別れて差し上げなさい。
    あなたにはもったいない存在です。

何年か経って、ババシャツを着るようになって、「あの彼は良かった」と思っても、後の祭りです。

• いいじゃんそれで

>幻滅するからやめて欲しいと思ってしまう私が我侭なのでしょうか?
    >好きな人にはいつも素敵でいて欲しいと思う私が子供っぽすぎるのでしょうか?

「○○な私が変なの?」って聞いたって仕方がないですよ。あなたがそうなんだからそれでいいじゃないの。
    基本、「こう思う自分」が一番なのね、というイメージしか残らず、損です。

自分がババシャツなんて着ないのは結構です。あなたはそれでいいんだけど、彼は寒いんです。

あなたの強い希望に彼が答えてくれないという事実をどうするかですよ。無理強いは出来ないし彼が風邪引いても責任取れないので、どうしても受け容れられないなら別れましょう。しぶしぶでも受け入れるなら、文句言わない事。それだけです。

ちなみに私は北米の寒い街在住、アメリカ人の彼氏もジジシャツ・股引は愛用してますよ。だって寒いもん。いわゆる今時のストリートファッションの男の子達もそうなんです。だって寒いから。
    それがどうとか思った事ないなあ。むしろかわいくって好きですが(笑)。

ただ、今はそう信じてても将来変わる可能性もある事をお忘れなく。

• 男性の方が

女性よりも体脂肪が少ない分、寒さには弱いんだよ。
    海で漂流した場合なんかも、女性の方が生き残れる確率が高いんだって。

• 二十歳じゃわからなくても仕方ない。

40代、既婚女性です。私だって二十歳の時にはババシャツなんて着ませんでしたよ。そのころに彼氏のラクダ姿を目撃していたら幻滅したかも。彼氏さんもお若いのだからもっとおしゃれな機能性肌着があることだってご存知のはず。その歳でラクダの上下はやっぱりダサいですよ。男だって自分の彼女がおへそが隠れるサイズの肌色パンツをはいていたらがっかりするでしょうし。

私の夫も営業職ですが、外回りをしていた20代のころから40代の現在まで、ラクダ肌着は着た事はありません。ですから彼氏さんの、男は皆こういうものを着る、という言葉には同意いたしかねます。しかし、肌着を着ることでその上に着るYシャツや背広が痛みにくくなるということは、トピ主さんも知っておいて損はないと思います。夫はそのような理由で年間を通して白のステテコは着用しています。

トピ主さんが幻滅する気持ちはよくわかります。しかし男だって寒いのよ。それをわかってあげた上で、一緒におしゃれな肌着を買いに行ってみだらどうでしょう。こんなことでけんかしないで、お幸せにね。

• 思い出した

大いなる西部、という映画をご存知ではないでしょうね。チャールトン・ヘストンさんが、かっこよくジーンズをはくのです。ベッドで呼ばれて、その時、シュッという鋭い音がする。当時の多くの若者は、それを真似ようとしたけれど、どうしてもその音が出なかったそうです。
     かっこいい。
     だけど。確かその下には、ラクダの股引だったんじゃないかなあ。
     記憶違いならごめんなさい。
     そういう映画って、特に西部劇とか、きっとあると思うんですけど。
     カウボーイが、たらいで水浴びとか。そんなにかっこ良くないけれど。
     でも、かっこよさって、服装だけではないと思うよ。しぐさとか、考え方とか、そういうのは駄目なんでしょうか?

• 将来のために必要…かも

32歳の主人も、冬になるとメンズタイツとブレスサーモのTシャツ(共に黒)を愛用しています。
    しかも、パジャマは年中ズボンにINです(笑)。

そんな主人は職業柄腰痛持ちなので、とにかく冷えは厳禁!!
    逆に、あったか下着を着ているから着膨れすることもなく動きやすそうだし、程よく締まった体にフィットして良い眺めですよ♪

…それは置いといて(笑)、冷えが女性の大敵というように、男性の冷えも良くありません。
    腰痛ももちろんのことですが、臓器の冷えなど、将来あちこちに不調が出てきます。

彼のことが大好きなら、みなさんがおっしゃってるようにオシャレなあったか下着を勧めてあげては?

私もスーツで外回りをしていますが、本当に寒いんですよ…。
    もちろん、かわいいあったかパンツとババシャツは標準装備です!

• 寒さと体調

わたし(女)は一年中ハラマキ着用です。数年前から始めたのですが、それまで子供の頃から悩まされた慢性的腹痛や体調不良がかなり改善されています。
    スカートを履くと、膝や足首が痛むので年中パンツです。パンプスも避けたいくらい。
    女性らしい下着や服がうらやましくなりますが、毎日体の痛みに耐えてばかりの生活に戻るなんてできません。

もしかしてトピ主さんの彼氏も、あなたの言うことを受け入れて、脱いでくれるかもしれませんが、それで体調を崩しやすくなったら?
    それがあなたの望むことですか?

わたしは彼氏にハラマキやめろとか言われたら、本気でキレるかもしれない……。
    しかも「幻滅」とかいう、ワガママで全然自分の辛さの理解する気のない理由ならなおさら。

相手のことを考えてあげてください。

• トピ主さんの気持ち、わかります。が、

寒がりには、冬の寒ささは身にしみるんです。うちの夫、結婚前は長袖シャツも、ももひきもはかなかったのに、今は両方ともしっかり愛用しています。今思えば、結婚前の冬は、つらかっただろうな、って。ちなみに、おじさん・おじいさんの履くようなコットン100%のもので、色は白かグレー。ちなみに、私は、らくだではなくて「うさぎ」と呼んでいます。白は冬毛、グレーは夏毛。かわいいでしょ?夫も、たとえば、「うさぎ、どこ?」って聞いてきます。ちなみに、彼、やせてないですか?私、食べても太れない体質で、かなり細いです。30歳過ぎたら、寒さが身にしみるようになり、夫の真似をして、下だけ、ももひき(といっても、今、女性用で、昔のおばあさんがはいていたようなももひきって、ないと思います)はいて暖めています。やせ我慢できません。

• うーん。

自分の意に沿わないレスはマル無視ですか。結構皆さん親身なレスをされて
    いると思うのですが。この点も子供っぽいと思います。本題については皆さんが
    おっしゃっている通りです。

強要すると彼氏を失いかねないと思うのですが。

• 重ね着ならいいの?

トピ主さんは自分が下着じゃない重ね着でOK。
    彼は下着で重ね着だから不可。

じゃぁ、スーツの下にカーディガンだったらOKなんでしょうか?
    (下半身が寒いですが)

うちのツレはとても寒がりで、とうとうスーツの下にカーディガンを着始めました。おっさんくさい(スイマセン!)ので、個人的には外から見えないラクダのほうがよほどステキって思ってます。(プライベートではユニクロのヒーテック愛用)

でもカーディガンは暖かくて手放せないそうなので、せめてグレーではなく華やかな色のもすすめてみるつもりです。

トピ主さんはどっちがいいですか?

• いいじゃないですか!

見たくなかった姿ですよね。
    まだ20歳だしショックは理解できますけど。
    貴女はババシャツ着てないのかしら?
    ウォームビズでいいんじゃないかしら。

考えようによってはラクダのシャツとモモヒキはいてるなんて安心じゃないですか?
    そんな姿で浮気なんか出来ませんよ!
    それにその姿を貴女に見せてるって事は気を許して安心してるってことだし。

会社の若い子と寒い日のゴルフにモモヒキを穿いていくのを恥ずかしがっていた主人に無理に穿いていってもらったことがありました。
    若い子ににおじさん扱いされたみたいだったけど笑ったその子は寒さで痔になってしまいました。
    夫からは感謝されました。
    それ以来嫌がらずに穿いてくれるようになりましたよ。
    探してみるとおじさんくさいのじゃないシャツとモモヒキもあります。
    こんなのだったらいいんだけどといってプレゼントしてみてはいかが?
    自分の健康管理できる彼は社会人として立派ですよ。
    本当に彼のことを思うなら身体のことを一番に考えてあげましょう。

• 解ってあげて。。。

ラクダのももひき、の暖かさは格別なのですよ
    一度身に着けたらはなせません。

ユニク○のタイツでは満足出来ません
    彼はたぶんお母さんが用意してくれたのを
    はいているのではないでしょうか?

冬なのに夏物のスーツを着て鼻水ズルズルの男性のほうが
    カッコ悪いな〜。

• 失礼しました。

トピ主さんは「ラクダOK」の意見なんて求めていなかったんですね。

彼に「嫌な物は嫌。ユニクロでももダメ。どうしても着ないで欲しい。」と譲る気が一切無い事を正直に伝えましょう。

聞き入れてもらえないなら、彼のモモヒキ、ラクダシャツ全て切り刻んで使い物にならなくするのです。
    彼がまた買って来たら同じく切り刻みましょう。
    寒いと言ったら、スーツの上にスーツを重ね着してもらうのです。
    それもダメなら寒さにひたすら耐えて貰いましょう。
    風邪を引こうが、体が凝ろうが、肺炎になろうが、彼が素敵な姿で居てもらう為です。

たぶんフラれると思います。

多少の歩み寄る気持ちがあれば、トピ主さんも1度ババシャツ、モモヒキを着てみてください。
    着た事がないから、彼と違って上に重ね着出来るから、下着の優れた機能性や必要性が理解出来ないのだと思います。
    また、そんな彼はあなたがババシャツを着ても幻滅なんてしないと思います。

人と付き合って行くにはお互いに柔軟性が必要です。
    我侭を通したいなら彼とは別れる以外に選択が無くなる日が来ますよ。
    早く大人になりましょう。

• 鬼! 何様のつもり?

彼が寒いと言っているのに、着るな、我慢しろという冷血なトピ主に対し、あまりにも優しい言い方の意見が多いので、我慢出来ず出て来てしまいました。
    あなたがババシャツを着ないのはあなたの勝手です。風邪をひくなり体を冷やして将来困るなりどうぞご自由に。
    でも、彼は寒いから着ると言っているのです。
    すぐに別れてあげてください。彼には彼のことを本当に思ってくれる優しい女性がきっとみつかるでしょう。

• 自分が20歳だったら・・・

昔を思い出してみました、確かに自分が20歳だったらイヤですね。
    幻滅もすると思います。
    だから気持ちは分かります。
    でも・・・。

私は現在33歳です。
    この年になって思うのは、寒いのは我慢しない方がいいと言う事です。
    冷えは良くないですよ。
    いろいろな病気の原因になったりしますから・・・。

• ちょっと気になった

最初の投稿を読んだ時点ではトピ主さん可愛いな〜若いな〜って微笑ましく思いました。が、1月15日の書き込みを読むと、何だかな?って。「私はババシャツなんて着ない、常に勝負下着」だなんて素晴らしい心構えです。ですが「寒かったら重ね着」なんですよね?彼氏さんの場合スーツではどう頑張っても重ね着なんて出来ません。自分はこうだから相手も同じように、って自分勝手ではないですか?彼氏さんは仕事をする上で必要だから着用しているのです。トピ主さんの言い分は、例えば工事現場の仕事で「ヘルメットは格好悪いからかぶらないで」と言ってるのと同じ。それで事故が起こったら取り返しつきませんよね?そう考えれば納得出来ませんか?彼氏さんが無理をして下着を脱いだとします。それで肺炎になってしまっても「格好悪いから着ないで!」と言うのですか?よーく考えてね。

• 私はトピ主さんより一つ年上なだけですが

トピ主さんは我侭なお子様だと思います。
    寒さの感じ方には個人差があるし、
    彼は仕事で寒い中を外回りするんでしょ?
    なのにトピ主さんがかっこいい彼しか
    許せないからラクダを着るな、
    ユニクロでも許せない、って酷いです。

トピ主さんがババシャツを着ないのは
    トピ主さんの勝手です。
    第一トピ主さんだって重ね着で防寒してる
    じゃないですか!
    なら彼がラクダを着るのも彼の自由だし、
    仕事は簡単に休めないのだから、
    社会人として必要な健康管理だと思います。

トピ主さんは彼と付き合うには幼稚すぎ。
    ていうか未だ人を好きになった事がないのね。
    本当に彼を好きならこんなトピ立てる以前に、
    彼が寒くない体を壊さないほうを優先します。

どうか彼と別れてあげてください。
    彼にはもっと心が綺麗で優しい女性が現れます。

>大人のみなさん
    二十歳だからわからないのじゃないです。
    このトピ主さんに想像力と優しさがないのです。
    私ならラクダでもウサギ(キュートv)でも良い。
    彼には少しでも暖かくしていてほしいです。

• 少し内容とずれてしまいますが、言わせてください。

以前レスしましたが、トピ主様のレスを読んで思わず…
    自分はババシャツ着ないとか、それはトピ主様の自由なので結構です。しかし「だからあなたも薄着して」は身勝手だと思います。
    お風呂に入らないとか、人の悪口を言うとか、そういう事ではないんです。ただ防寒しているだけなのに何故?
    それと「20歳なら仕方ない」というご意見もお見掛けしますが、これを「若さ」のせいにしてほしくありません。私もトピ主様と同じ20歳の学生だからです。はっきり申しますと、同類と見られたくありません。
    言葉が悪くなってしまい申し訳ございませんでした。

• あーうんそうだろうね

追加のトピも読みましたが、
    まだ20歳で365日勝負下着!なアナタには
    皆さんがおっしゃってるような事はまだ理解できない
    だろうなーと(悪い意味じゃありません)。

かと言って、カッコ悪いからって
    彼に我慢させるのはやっぱり横暴なので、
    どなたかもおっしゃってましたが
    アナタがカッコいいインナーを見つけてプレゼントするとか
    一緒に選ぶとかするしかないと思いますよー。

• ユニクロのCM『雪の駅』編

トピ主さんは20歳ではじめての恋人ということでまだ夢見る夢子ちゃんなんでしょうね。どんなに素敵な人でも寒いものは寒いのです。

タイトルに書いたCMの女性は「かっこ悪いからありえない」と
    ヒートテックを着るのを嫌がる松田龍平さんに「今日寒いから
    穿いていきなよ」と薦めています。このCMを見てもトピ主さんは
    なーんとも思いませんでしたか?

寒い仕事場に向かう彼の体を気遣う彼女。
    私は素敵だなぁと思いましたよ。
    トピ主さんは「彼」が好きなわけじゃなくて「かっこいい彼」が
    好きなんですね。

• やせ我慢の美学vs.合理主義

タイトルの通りです。どちらが正しいというものではありません。スーパーで半額商品を買う、電車内で化粧する等々、美学に反すると思う人もいれば合理的と考える人もいます。ハイヒールは体に悪いと考える人もいれば、コンフォートを履くなんて女じゃないと考える人もいます(以上は例として挙げたまでで、個々の是非を問うつもりはありません)。
    小町を見ても、そこで対立し平行線をたどるトピは多数あります。

古くは纏足、コルセット、鉛の白粉といったものもありました。美学と合理性はしばしば対立するのです。

トピ主さんは妻でも娘でもありませんから、彼氏に美学を追求しやせ我慢してほしいと願うのは自由です。一方で彼氏の側も、彼女の為にやせ我慢するのも、やせ我慢を求められたくないと願うのも、リラックスできる合理的な彼女と付き合いたいと願うのも自由でしょう。

レスをざっと見たところ、ユ○クロまで否定するのは少数派のようですが、その現状を見た上でご自身の美学との折り合いを考えてみてはいかがでしょう。ラクダ非着用のダンディな新彼氏を探す方が早いかも。

それにしても、なぜこんなに盛り上がってるのか不思議です。

• 重ね着vsらくだ

「らくだの股引」も「重ね着」も野暮ったさは五十歩百歩だと思うのは私だけですか?

むしろ「らくだの股引」の方が目に見えないだけかっこいいと思うんですが。着膨れもしないし。

• 笑った

トピ主さん

少しは抵抗なくなりましたか?

私はまだ22歳だし
    真冬でも普通のキャミに生足でミニスカというスタイルだけど

歳とったら
    自分もババシャツとか着るのかなぁって思ってます

私の彼は30歳で
    ふくよかさんだから
    ももひきとは無縁な人だけど

もし彼がらくだシャツとももひきを愛用してたとしても

ショックとか受けないけどなぁ

外回りの仕事なら
    ヒートテック買って来て
    それこそCMみたいに無理やり着させる(笑)

そんなにしょぼ〜んしないで

そのうち慣れるっしょ☆

ネットで
    めっさカッコぃぃの買ってあげたら??

プレゼントにしたら
    安いもんじゃん?

• 良いと思いますよ。

寒い寒いと騒いでいたり、モッコモコの上着を着ているよりも
    下着で暖かくしておき、外見はスーツをスッキリと着こなす。
    とてもオシャレで、エコロジー!素晴らしい彼じゃないですか。

ラクダモモヒキ姿を見せるのは、トピ主さんにだけです♪
    幻滅するなんて言わないであげて。
    ヒートテック下着も、黒やグレーなど、おシャレなものも
    沢山売っているので、プレゼントしてあげたら彼も喜ぶかも。

• 同調レスしか参考にする気ないのね

初めてお付き合いした人が予想もしていない格好で、ショックだったんですね。

彼が大好きだからこそ、格好よくしていて欲しいのかな。

これ、逆にオンナの子側がババシャツ着てモモヒキはいて、って事だったらハタチのムスメが女捨ててる!って言われそうですもんね。

トピ主さんは見えない部分のオシャレを常に心がけているキレイな女の子なんだろうなぁ、と想像しました。

でも自分の価値観を相手に押し付けてたら、恋はすぐ終わってしまいますよ?
    この相手の男性とは恋人にはなれたけど、結婚相手には選ばれないと思います(まぁそこまで考えてないだろうけど)。

トピ主さんはまだまだこれから、イロイロな男性と付き合う事になるかもしれませんが、トピ主さんのように「見えない部分のオシャレ」を心がける人(大げさだけど、価値観が同じ人)を探すようにしましょう。

それでもこの相手と一緒にいたい、と言うならば。
    着ないで、ではなくて「わたしの前ではその格好をしないで」と伝えてみるとか?
    「面倒くさいオンナ」と思われて、捨てられない程度にしておいてくださいね。

• まあ〜(笑)

いいじゃないですか〜(笑)
    なんとものどかな光景ですね。ご本人は笑い事じゃないのかもしれませんけど。

男性は皮下脂肪が少ないから寒がりですし、仕事で外を出歩くならスーツなどの上にモコモコ着込むわけにはいかないし。
    下着なんだし見えないんだから、好きなものを着させてあげればいいではないですか。

確かに若くてかっこいい彼がおじさん臭いかっこうをしているとがっかりする部分もあるかもしれないけれど、
    それであれば「幻滅しちゃうから私の前ではその恰好しないで!」って言ってお願いするのはどうですか?

それとも、彼と一緒に「かっこよくてあったかい下着」を探してあげてはどうですか。
    最近は女性用の冷え性対策などで遠赤外線とか、温かいインナーがたくさんありますし、「こんなのがあるけどこっちの方が薄くてあったかいみたいだよ」とか。

下着ともども、彼のことを大事にしてあげてくださいね(笑)

• がっかりしました

始めは若い女の子らしいかわいらしい悩みだと思っていましたが、15日のレスにがっかりしました。
    彼の性格・彼の健康、そんなものはどうでもよく、彼の見た目だけが大切なんですね。
    皆さんの声に耳を傾けず、おしゃれ下着さえ許せず、同じ気持ちの一人にだけ反応。なら、「私が我侭なのでしょうか?」なんて、どうして聞くの?
    トピ主さんの彼氏として、肌着を着ないことが必要最低条件なのであれば、今の彼とは別れてあげて下さい。

• なんだそりゃっ!?

このトピ主さん、本当にジコチュー過ぎっ!!超ワガママだね。

寒くてもラクダ着ちゃダメって・・・
    だったら自分が、勝負下着だけを着て、スーツ姿で1日中外回りしてみたら??
    どんだけ寒いか、全然分かってないじゃん。

それにレスしてる人もいるけど、彼氏に薄着させてて、彼氏が風邪ひいてもいいの!?
    それに対しての回答はナシ??

いくら自慢のカッコイイ彼氏でも、ブルブル震えて鼻水たらして、鼻かみすぎて鼻が真っ赤になってたら、カッコ悪いよ(笑)

彼氏がカゼひいたら、せっかくの勝負下着も出番ないし(爆笑)

先頭へ 前へ
121150 / 174
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧