彼氏のラクダシャツとモモヒキ

レス174
お気に入り113
トピ主のみ2

ララ

話題

このトピのレス

レス数174

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • わかってあげて

    私(26)は寒がりなのでババシャツも着ますし、毛糸のパンツも履きます。
    彼氏(29)は私がババシャツ&毛糸のパンツ着用を知っています。恥ずかしい気持ちはあるのでおおっぴらに見せませんが自分から暴露しちゃいましたよ(笑)

    でも彼は幻滅することなくババシャツ&毛糸のパンツも含めあおいが好きなんだよー。と言ってくれます。
    愛されてるな〜って嬉しくなりました。

    ちなみに彼氏はジジシャツは着ていませんが、バレンタインにでもプレゼントしようかな。

    かっこいいとこも悪いとこも好きになれるっていいですよー。
    まだ若いからかっこわるい!って思うかもだけど、(私も20歳の頃はババシャツを着ていても恥ずかしくてひた隠しにしてました・笑)もう少ししたらわかるかな。寒い中頑張って働いてる彼の気持ちもわかってあげてね。

    ユーザーID:8170428887

  • 若いっていいね

    微笑ましいトピでしたね。
    最後はオノロケで、お幸せに♪♪♪

    ユーザーID:2695251213

  • お幸せに!

    困ったお嬢さんだなぁと思って読んでおりましたが…
    丸く収まってよかったですね。
    トピ主さんはまだお若いから「冷え」もわからないし、いつでも素敵な彼でいて欲しいのでしょうね。
    でももっと大人になったらわかりますよ。
    そしてかっこいい部分も悪い部分も全て含めて愛し合える関係になれるといいですね。
    どうかお幸せに。

    ユーザーID:0166584677

  • モモヒキ…

    私は外回りの営業やってます。
    特に新規開拓がミッションなので、
    コートをいちいち脱ぎ着している時間は本当にもったいないです。
    最近はさすがに寒いので、コートを着ていますが…。
    それでも朝一で外回りしているときや、天気が悪い日、
    夕方になってくると体の芯から震えることもあります。
    どこかで温かいコーヒーでも飲みたいと思っても、
    次のアポまで時間がなければそれすら出来ません。

    トピ主さんは学生さんですよね?
    数年すれば、嫌でも社会の厳しさに触れると思います。
    そのときにもまだ同じ考えだったら、
    あなたの我侭はそのうち通用しなくなりますよ。
    相手の立場に立った考え方が出来るようになることを祈ってます。

    ユーザーID:8027578748

  • あたたかく愛してあげてくださいね

    私は23歳の学生で、5つ年上の恋人がいます。
    まあ、トピ主さんと同世代かな?

    私も女だけの家族で育っていて、この冬初めて男性のインナーパンツを見ました(笑)
    それまで「らくだのももひき」という名前を聞いたことがあっただけで、実際どんなものかは知らなかったのだけど、
    「こんなあったかアイテムだったわけねー」
    と感心しちゃっただけでしたよ〜

    一般的に男性は女性より大幅に体脂肪率が低いんです。
    だから実は結構、寒がりさんが多いんじゃないかな。

    防寒にダサイもなにもありませんよ
    あたたかく愛してあげてください。

    ユーザーID:2792153023

  • 下着

    男は冬になればみんなそのような下着を着るというのは間違っていると思います。
    僕も真冬に長時間屋外で仕事をするときは、防寒用の下着の上下を着ます。寒いのをずっと我慢しながら仕事をするというのは苦痛だし、我慢する必要もないからです。少しでも暖かい方が良いに決まっています。
    ただ、24歳でラクダシャツとモモヒキというのは超ださいです。センス悪すぎです。もっと良いデザインのインナーを売っているので、そちらに切り替えた方が良いと思います。

    ユーザーID:0773695762

  • 良いトピだなあ。。。

    20歳って、なんちゅうゴーマンな世代なんだろうかと、
    苦笑しながら読んでおりましたが、
    「私は365日勝負下着!」で思わず噴出し、
    このトピ主さん面白いと思っていました。
    で、良い結論におさまり、
    めでたしめでたしです。
    こういうトピ主さんのような女の子って、
    いつも全力っていうか、
    可愛いですよね。
    素直だし。

    お幸せにね。

    ユーザーID:7699635393

  • 最新レス読んで。

    ギャハハハ〜かわいい!かわいすぎる!若さっていいね。いい彼氏で良かったね。
    途中までおバカな娘ね〜と思っていたけど、最新レスで可愛くて笑いました。いつまでも仲良しでいてね!かわいい腹巻き姿見せてやりっ。

    ユーザーID:5016264552

  • 人間だもの

    『人はかっこよくのみ生きれない』
    しかし、かっこわるさというのはそうそう他人にまで見せられるものではない。唯一見せられるのが、愛する人で支えあっていける人なのではないかと私は思っています。

    人間、だれだって大きい排泄します。大きい排泄をかっこよくはできないですよね?
    インフルエンザにかかって死にそうに苦しい思いして、思わず吐いてしまうこともあるでしょう。かっこよく吐くことなんてできません。

    でも、大好きな人ならそれでもいいと思えませんか?
    あまりのしんどさに彼がベッドの脇に吐いてしまった時、幻滅なんてしませんでしたよ。必死で看病しました。

    きっと、トピ主さんにだって風邪引いておなかがどうしても痛くて、トイレに入ったらすごい臭いになってしまったってことも、今後あるかも知れません。
    でもその彼なら、そんなトピ主さんの後にトイレに入っても、幻滅なんてしないと思いますよ。良かったですね。

    ユーザーID:9151260286

  • 腹巻きの威力

    1回目のレスを読んで、「なんだ、そりゃぁ〜〜」と思っちゃいましたが、ちゃんと反省して謝るところが、可愛いです。トピ主さん。

    愛のある彼でよかったですねー。

    今週末は寒さもひときわ厳しいようなので、腹巻き&毛糸のパンツはお勧め! です。
    おしゃれは大切だし、勝負下着は譲れないけど、身体を冷やしちゃダメです。
    デートの時は、ババシャツよりも腹巻きですよ!
    ババシャツは脱ぎ着ができないけど、腹巻き&毛糸のパンツは簡単に脱げますから。

    昼間のデートは腹巻き&毛糸のパンツで、防寒。
    夜、色っぽいデートタイムになったら、さりげなく手洗いにたった時に、個室で腹巻きと毛糸パンツを脱ぎましょう。
    最近の腹巻きはすっごく薄いから、たためば小さなバッグにも入ります。

    重ね着で着ぶくれするよりも、すっきりしたおしゃれができますよ。

    デート楽しんできてね。

    ユーザーID:5233229689

  • 社会人の「勝負下着」

    やっと分かったようで、よかった。よかった。

    学生の分際で(笑)、「性欲」しか頭に無かったトピ主さん(と言われても
    仕方ないことを、あなたは書いていた)社会人にとって、冬の防寒下着は
    「仕事上の勝負下着」なんですよ。

    見せる下着だけが「勝負下着」ではない世界が、トピ主さんの知らない
    ところに存在するって事ですよ。
    ところで、
    今度会うとき、かわいい毛糸のパンツや腹巻きをしていこう!
    絶対、もっと好きになってくれるよ!
    すごく素敵な彼ですね!

    ユーザーID:8032395516

  • よかったです

    反省して素直に謝るなんて本当に彼のこと好きなんですね。
    彼もいうまでもなくララさんのこと好きなようですし。
    ラクダなんて関係ない。物凄くかっこいい彼だと思いますよ。
    最新トピを読んでいて私まで嬉しくなってしまいました。

    まだまだ寒い日は続きますし、二人でおしゃれ下着を買いに行くのもよいかもしれませんよ。なんて。
    お幸せに!!

    ユーザーID:9259017276

  • よかった!

    トピさん、わかってくれてありがとう。
    素直に謝ったトピさんにこちらもウルウルです。
    相手を思いやる事は、勝負下着で喜ばせることより大事なんです。
    これでお二人の仲もグンと深まるでしょう。
    彼の言葉も優しくてすてきですね。お幸せに!

    ユーザーID:9195105996

  • よかったね

    別に勝負下着をやめなくてもいいんですよ。
    ババシャツや腹巻の下に勝負下着。
    私は毎日そうして着ています。

    ユーザーID:0004128390

  • 素敵な彼氏じゃない!

    「ララだったら、腹巻してようが、毛糸のパンツ履いてようが、俺の愛は変わらないよ。」

    うわ〜、素敵な彼氏じゃないですか。
    ララさん、愛されてるんですね。
    ララさんも彼氏さんを思いやる心を忘れずに、これからも仲良くお幸せに。

    ユーザーID:3956162081

  • カッコつけないでいい関係になれたらいいですね

    心の優しい素敵な彼氏さんですね、
    トピ主さんも素敵です。
    素直に謝れるって大事なことですよ!

    これからはお互い格好つけずに自然体で付き合える関係が
    築けると良いですね!

    実は、私は勝負下着のようなお洒落な下着がつけられません(涙)
    綿でないとお尻がかぶれて、真っ赤っかになるので・・・
    夫は結婚前に私がデートの時に毛糸のパンツや、綿のパンツを
    履いていてびっくりしたようですが、
    事情を説明したら受け入れてくれました。
    冷えの恐さ等も思いっきり力説していました、
    当時二十四歳、お洒落より健康を!な女でした。

    ユーザーID:7203559271

  • よかった。

    彼氏さん、優しいですね!
    そうですよーーー!モモヒキやらくだのシャツが
    カッコワルイことはないし、彼の言うとおり、
    そんなことで、嫌いになったりしないですよねー?
    本当に好きなら。

    本当に好きなら、健康が気になるはずです。

    これから、『え?』と思うことがあったら、思いやりを
    持って、考えてあげてください。

    表面のことにとらわれず。

    ユーザーID:1182821496

  • 2度目です。

    2008年1月17日 2:50のトピ主さんからのレスを拝読する前にコメントしてしまったのでキツい書き方をしてしまいました。
    申し訳ないです。

    "毛糸のパンツ"を見て「女性は将来の為に体(特に腰周り)を冷やさない方がいい!!」と口をすっぱくして言っていた体育教師を思い出しました。

    コレはババシャツを着ている私を見て彼(婚約中、共同生活中)が言っていたことですが・・・
    「・・・セクシーな下着で常に勝負!って言うよりも『俺だけが知っているラクチンな格好をしたtommy』がイイ」と。
    インナーに何を着ているかなんて道行く他の人にはわからない事。
    彼だけが知る「勝負」の時と「まったり」の時の差のギャップも面白いと思いますよ〜

    今年の冬は寒いようです。
    トピ主さん・彼氏さん風邪にはご注意を・・・。

    ユーザーID:2977712372

  • お気持ちははわからないでもないけれど

    20歳のときに、彼氏がらくだ・ももひき着てたら、確かにショックですよね。
    私の彼も、社会人になってから着用するようになりました。
    仕事の都合上、着ないといけないんです。
    私が彼のその姿を初めて見たのは22歳くらいでしたが、泣きたいくらいショックでしたよ(笑)
    おじいちゃんみたい・・・って。

    彼も、初めは抵抗あったみたいですが、実際着てみるとすごく快適らしいです。
    夏は、汗を吸うのでスーツが体にくっついたりしないし、冬は暖かさが全然違うと。もはや必須アイテムです。
    スーツのときは、インナーで調節するしかないですからね。それをダサいから着ないで!って言うのは、ちょっと酷だと思いますよ。

    就職活動をするようになればわかるかな…?
    女性でもスーツのときはインナーで防寒調節するしかないから、キャミソールとかババシャツとか着ることになるんじゃないかな。男性のらくだ・ももひきと同じようなものでしょ。

    ついでに言うと…インナーって、汗や皮脂を吸収することで、服を快適に着られる、服が長持ちする…という効果もあると思います。

    容認してあげてください。

    ユーザーID:1851477130

  • ではプレゼント

     トピ主さん、どうしても嫌なら、言うだけでなくてプレゼントしましょう。
     5セット位は必要でしょう。上から下まで、暖かいおしゃれな下着と、靴下、タイツ、暖かいワイシャツ、カシミヤの薄手のベスト、着膨れしない暖かいコートまで揃えれば、貴方は立派です。マフラー、手袋、耳当ても、どうでしょうか?
     体を温める食事、例えば、養命酒とか、漢方薬、サプリや、有機野菜、などなど、工夫すれば完璧です。尊敬します。
     言うだけだと嫌われませんか?

    ユーザーID:6574760369

  • 我侭です。

    当方24才、20歳〜23歳まで都内を中心に外回りの営業をしていました。
    「好きな人にはいつも素敵でいて欲しい」という気持ちは自然なものですが、「相手の体調(防寒)よりも自分の美観(股引反対)優先」は我侭です。
    どうしても押し付けたいと言うのであれば、同じ枚数(勿論、ババシャツなんて着ないですよね?)を来て彼が普段歩いている場所を1週間程度同じように歩いてみれば「どれくらい無理を強いていたか」理解できるのでは?

    トピ主さんのお住まいはどちらか存じませんが、都心部もビル風等かなり寒いんです。都内で手袋をしていないだけでしもやけ出来ましたからね。
    私服勤務の出来る社会人や学生とは違い、営業は基本的にスーツ。
    トピ主さんがOKと言っている「重ね着」も限度があり、商談相手からの印象を考えるとインナーを重ね着するしかないんです。

    彼の「人柄」ではなく『「外見」に恋している自分』に恋しているのでは?

    カッコイイ彼氏に「私はババシャツなんて着ないんだから、あなたも股引やめて!!」と薄着を強いて風邪でも引かれたら・・・デートだって出来ませんよ?

    ユーザーID:2977712372

  • え〜!

    私ならむしろ逆なんですけど!
    寒いのにインナーも着ないで震えながら外回りなんてしてたら、ラクダシャツにモモヒキ10セットぐらい買って送りつけてやりますよ。
    環境に応じて防寒対策=きちんと体調管理できる=社会人として信頼できる
    幻滅することなんてないです。
    私の彼氏は若いからって自分の体を粗末にしがちで、ちょっと不安です。彼氏さんしっかりしててうらやましい。

    まあ、まだ二十歳だし、相手に理想を押し付けても多少なら許されると思いますよ!
    でも。。。
    >好きな人にはいつも素敵でいて欲しい
    ならあなたもいつも素敵でいなきゃ!
    彼氏さんがきちんと対策しているのは、社会人としての仕事のうちってことが思いやれないのは、素敵とは言いがたいかもね。

    ユーザーID:8839451703

  • トピ主

    彼に「ラクダが生理的にイヤでたまらなかった」「私はいつも勝負下着なのにバカにしてるの?」ということを言ってしまいました。彼は「わかった。ララの前では絶対身につけないようにするから嫌わないでくれ。」と言ってくれたのですが、皆様のレスを読んで、深く反省しました。スーツの場合、重ね着はムリだということもわかりました。冷えると仕事にも差し支えるのですよね?早速電話して謝りました。「私がババシャツ着たらひく?」と聞いたら「ララだったら、腹巻してようが、毛糸のパンツ履いてようが、俺の愛は変わらないよ。」って言われて、泣きそうになりました。ほとんどが厳しい意見でしたが小町に相談してよかったです。皆さん、ありがとうございました。日曜日、会うことになっているのですが、(その日は勝負下着やめて腹巻して毛糸のパンツはいてってみようかな?どんな顔するかな?)なんて想像してワクワクしています。

    ユーザーID:9025767785

  • つきあうだけなら・・・

    デートの時だけ脱いできてもらえばいいんじゃないですか?
    たまのデートの時にだけ我慢してもらってとか。
    ただ、恋人止まりにしておいた方がいいと思いますよ。

    好きな人にはいつも素敵でいてほしいという気持ちはわかりますが
    そのために寒さを我慢してらくだシャツとモモヒキを身につけないのを強要するのはどうかと思います。
    そこにこだわるのならそれを尊重してくれる彼とつきあえばよいのではないのでしょうか?

    ユーザーID:9259017276

  • なんだそりゃっ!?

    このトピ主さん、本当にジコチュー過ぎっ!!超ワガママだね。

    寒くてもラクダ着ちゃダメって・・・
    だったら自分が、勝負下着だけを着て、スーツ姿で1日中外回りしてみたら??
    どんだけ寒いか、全然分かってないじゃん。

    それにレスしてる人もいるけど、彼氏に薄着させてて、彼氏が風邪ひいてもいいの!?
    それに対しての回答はナシ??

    いくら自慢のカッコイイ彼氏でも、ブルブル震えて鼻水たらして、鼻かみすぎて鼻が真っ赤になってたら、カッコ悪いよ(笑)

    彼氏がカゼひいたら、せっかくの勝負下着も出番ないし(爆笑)

    ユーザーID:9642817621

  • がっかりしました

    始めは若い女の子らしいかわいらしい悩みだと思っていましたが、15日のレスにがっかりしました。
    彼の性格・彼の健康、そんなものはどうでもよく、彼の見た目だけが大切なんですね。
    皆さんの声に耳を傾けず、おしゃれ下着さえ許せず、同じ気持ちの一人にだけ反応。なら、「私が我侭なのでしょうか?」なんて、どうして聞くの?
    トピ主さんの彼氏として、肌着を着ないことが必要最低条件なのであれば、今の彼とは別れてあげて下さい。

    ユーザーID:6389141255

  • まあ〜(笑)

    いいじゃないですか〜(笑)
    なんとものどかな光景ですね。ご本人は笑い事じゃないのかもしれませんけど。

    男性は皮下脂肪が少ないから寒がりですし、仕事で外を出歩くならスーツなどの上にモコモコ着込むわけにはいかないし。
    下着なんだし見えないんだから、好きなものを着させてあげればいいではないですか。

    確かに若くてかっこいい彼がおじさん臭いかっこうをしているとがっかりする部分もあるかもしれないけれど、
    それであれば「幻滅しちゃうから私の前ではその恰好しないで!」って言ってお願いするのはどうですか?

    それとも、彼と一緒に「かっこよくてあったかい下着」を探してあげてはどうですか。
    最近は女性用の冷え性対策などで遠赤外線とか、温かいインナーがたくさんありますし、「こんなのがあるけどこっちの方が薄くてあったかいみたいだよ」とか。

    下着ともども、彼のことを大事にしてあげてくださいね(笑)

    ユーザーID:2606513834

  • 同調レスしか参考にする気ないのね

    初めてお付き合いした人が予想もしていない格好で、ショックだったんですね。

    彼が大好きだからこそ、格好よくしていて欲しいのかな。

    これ、逆にオンナの子側がババシャツ着てモモヒキはいて、って事だったらハタチのムスメが女捨ててる!って言われそうですもんね。

    トピ主さんは見えない部分のオシャレを常に心がけているキレイな女の子なんだろうなぁ、と想像しました。

    でも自分の価値観を相手に押し付けてたら、恋はすぐ終わってしまいますよ?
    この相手の男性とは恋人にはなれたけど、結婚相手には選ばれないと思います(まぁそこまで考えてないだろうけど)。

    トピ主さんはまだまだこれから、イロイロな男性と付き合う事になるかもしれませんが、トピ主さんのように「見えない部分のオシャレ」を心がける人(大げさだけど、価値観が同じ人)を探すようにしましょう。

    それでもこの相手と一緒にいたい、と言うならば。
    着ないで、ではなくて「わたしの前ではその格好をしないで」と伝えてみるとか?
    「面倒くさいオンナ」と思われて、捨てられない程度にしておいてくださいね。

    ユーザーID:2825637257

  • 良いと思いますよ。

    寒い寒いと騒いでいたり、モッコモコの上着を着ているよりも
    下着で暖かくしておき、外見はスーツをスッキリと着こなす。
    とてもオシャレで、エコロジー!素晴らしい彼じゃないですか。

    ラクダモモヒキ姿を見せるのは、トピ主さんにだけです♪
    幻滅するなんて言わないであげて。
    ヒートテック下着も、黒やグレーなど、おシャレなものも
    沢山売っているので、プレゼントしてあげたら彼も喜ぶかも。

    ユーザーID:4006156670

  • 笑った

    トピ主さん

    少しは抵抗なくなりましたか?


    私はまだ22歳だし
    真冬でも普通のキャミに生足でミニスカというスタイルだけど

    歳とったら
    自分もババシャツとか着るのかなぁって思ってます


    私の彼は30歳で
    ふくよかさんだから
    ももひきとは無縁な人だけど

    もし彼がらくだシャツとももひきを愛用してたとしても

    ショックとか受けないけどなぁ


    外回りの仕事なら
    ヒートテック買って来て
    それこそCMみたいに無理やり着させる(笑)


    そんなにしょぼ〜んしないで

    そのうち慣れるっしょ☆

    ネットで
    めっさカッコぃぃの買ってあげたら??

    プレゼントにしたら
    安いもんじゃん?

    ユーザーID:0298942015

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧