彼氏のラクダシャツとモモヒキ

レス174
(トピ主2

生活・身近な話題

ララ

レス

• あはは

いや〜、ウケますね

でも、彼かわいらしいですね、24歳でらくだのももひき履いてる
    なんて。うちのダーリン(25歳)にも寒いんだからももひき履きなって
    言ってますが、やはり恥ずかしいようで履きません。
    誰にも見られるわけじゃないんだから、別にももひきぐらいいいんじゃ
    ございませんか??

でも、らくだね。ユニクロとかグンゼとか、黒いかっこいいももひきとか
    どうですか?

• 防寒のため

自分の身を守るために防寒しているのでカッコ良さなんか気にしちゃダメです。
    らくだの上下は結構なお値段しますよ。男性用タイツなんて保温・保湿力

においても比べ物になりません。
    高速道路で革のつなぎを着てさっそうとバイクを飛ばしているカッコ良い
    お兄さんもかなりの確率でらくだものを愛用していると聞きます。
    彼を気遣うなら余計な事を言うのはやめましょう。

• 彼氏の寒がりは誰にも止められない

だから仕方ないに決まってるじゃん。
    コートも着られずにスーツだけなら寒いだろうにって
    その想像力に欠けるあなたが我儘ですって。
    許してあげてくださいね。

でもこれがユニクロの「ヒートテックインナー」ならまだOKなのかしら?
    以前そんな宣伝ありましたね。彼女が駅員さんの彼氏に無理やりはかせていくというアレ。
    どーしても気になるなら、それくらいプレゼントしてさしあげてはいかが?

• キリンはさすがにないけど・・。

若い男でも年配の男でも寒さに強いのと弱いのがいます。当たり前です。自分の健康は自分で守らなければ死んでしまいます。ラクダだろうがキリンだろうが暖かければいいのです。衣料の名前(ラクダ)で損してるだけです。

貴方は彼氏が「防寒はいいけどドレスの下にそんなにいっぱい着こんで色気のも何もないなあ」と言ってきたら、雪の降るような寒い日に上着の下は薄手のランジェリー一枚で仕事に行きますか?

男兄弟がいないということでしょうがないのかなあ。かっこうも大事かもしれませんが彼氏の健康も大事にね。

• みんなではないと思うけど

当たり前かどうかはわかりません。

でも、身に着けずに風邪をひいてしまうよりはずっといいと思う。
    じゃぁ、女はババシャツ着ちゃダメなのかってことにもなるだろうし。

健康管理をしてるんだと思えば気にならないけどねぇ。

• ラクダもキャメルと言い換えればオシャレ…というのは無理?

二十歳の女の子には、かっこいい彼のラクダはショックかも知れませんが、
    かっこつけてはいられないぐらい、冬の営業はつらいんでしょうね。
    ラクダが嫌なら、ワコールのHPのメンズインナーウエアにじじ臭くない防寒肌着ありますよ。

http://store.wacoal.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001260300150

キーワード検索すれば他にも、薄手でラクダじゃない暖か肌着があると思います。
    彼と一緒に探してみてください。

営業マンの白シャツの下に着るとなると、厚みはともかく、
    色はラクダやベージュになるかも知れませんが、
    ココは一つ彼の防寒、ひいては健康の為に、
    トピ主さんの美意識的には許せなくとも、ラクダを受け容れてあげてほしいな。
    社会で働くって、大変なんですよ。
    特に営業となると、寒くてもしんどくても人前では顔に出せませんしね。

それにしても可愛らしいトピで羨ましいです。
    私の彼は顔自体がラクダですもん(笑)

• 君は若い

おばさんからしたら、貴方の彼氏はとても好感度高いけど。
    若い子にはださいだけなんだろうね(いや〜気持ちは解る)。
    だけどね、見るからに薄着でぶるぶるしながら、鼻水すすってる子
    は本当にみぐるしいよ。
    何故、厚着しないかね〜と思いますよ、冬なんだもんラクダシャツ着て
    何が悪い、ですよ。伊達の薄着って言葉知ってますか?

• はい、あなた我がままです。

例えば女性用の下着をつけるなどでもないかぎり、下着がどうあろうと関係ないでしょ?
    あなた、外仕事のバイトとかしたことないの?
    冬なんか、ブルブルふるえてそりゃ惨めなんですよ。
    俺もラクダ・もも引は愛用ですね。

しかし、もも引くらいで幻滅だなんてキツイ人だ。
    彼氏がかわいそうだね。

• あの・・・

それって、ラクダシャツって書いているからにはキャメル色ですか?

今はユニクロなどで、黒とかグレーの
    ラクダっぽくないアンダーウェアが売っていますよね。

あのCMでも、彼女が男性に着ていくように促すのに
    彼が嫌がる・・・というシチュエーションだったと思います。

要するに、特に若いイケ面男性は着たがらない、と思いますし
    私が過去付き合った彼でラクダシャツを着た人に遭遇したことは
    ありません。
    彼氏さん、ごめんなさい・・・

• 普段見えなければいいじゃない

冬になると誰でも、というわけではないでしょうけれど、
    他に良い案がなければ現状を変えることは無理だと思います。
    それに、無理して身体を冷やすのは良くないです。
    今は良くても年を取ると…。

恥ずかしいことでも悪いことでもないので、安心しましょう。
    何か言う人がいれば、それこそ見かけ判断しかできないって事ですよ。

• 驚く気持ち、わかります(笑) 。

結婚2年目、27歳主婦です。
    私の夫も、スーツ着用時にいろんな下着を身に付けます。

トップスは年中、普通の白いTシャツですが
    ボトムスは寒い時期は膝下丈のタイツを履きます。
    春〜秋の暖かい(暑い)時期は汗がスーツに染み込まないように
    ステテコ(?っていうんですかねえ)を履いています。

いちばん最初は「おっ」と驚きましたが
    むしろ健康管理・衛生管理ができる人なんだなあ、と感心しました。

夫の場合、やはり見た目を気にするようで、黒かグレーの色合いを選びます。
    よって自動的にベージュ色のラクダシャツやももひきは買いません。
    下着売り場にいろんな種類がありますので
    トピ主さんも彼の主旨を理解できるようになったら
    一緒に買いに行って、ちょっとでもかっこよく見える物を選んであげてはいかがでしょうか。

• いいと思いますよー

私の夫も最近ははいてます。30代半ばです。会社でもだんなさんがはいているという人は多いです。オッサンぽくてイヤってのもわかりますが、
    スーツのパンツって一枚仕立てだし、寒いと思いますよ。
     私の知人の超オシャレなだんな様もはいてますよ。なかなかお洒落なモモヒキは無いらしいですが、奥様も結構まめに探してます。ちなみに、はいている人曰く、夏にはくのが更に良い。汗かいてもパンツがペタっと
    はりつかないのが良いとおっしゃっていました。
     そのくらいで幻滅しちゃダメですよ。キレイにしててくれるんですから、いいじゃないですか。寒いのだってかわいそうですよ。一緒におしゃれなモモヒキ探してあげてください。

• 仕方ないのでは?

ちょうどタイムリーな話題だったので、反対の立場ですがレスします。

うちの夫がとても寒がりなので、ラクダのシャツとももひきをの着用をすすめたら、嫌だと言われたところです。
    夫は「そんなの着てたら恥ずかしい」と言うのですが、見る人なんて私しか居ないなのに。。夫よ、浮気でもしてるのかい?(笑)

たしかに「ラクダのシャツ」「ももひき」ってなんかジジくさいイメージがありますが、風邪ひくよりいいじゃないですか。
    ちゃんと健康管理もできて、見た目より中身がしっかりしている立派な彼だと私は思いますが。
    薄着で外回りなんかして風邪ひいたら、デートもできないですし。。

ところで、主さんはババシャツ着たりガードルはいたりしませんか?それと同じことだと思います。
    ラクダのシャツもももひきも服を脱がなければわからないことですし、それくらい大目に見てあげたら?
    脅す訳じゃありませんが、やめて欲しいと言い続けた場合、それらを見る前にお別れすることになってしまうかもしれませんよ。
    私だったら「ババシャツ着るな」とか言う人とおつきあいできないなーと思うので。

• 我侭じゃない。思いやりの無い人ですね。

酷いこといいますね。彼氏が可哀想で泣けてきます。
    男性の背広とコートって、真冬だと薄くて寒いんですよ?見て分からないの?
    寒い中、仕事をしている彼を薄着させて風邪引かせるつもりなんですね。
    肺炎にでもなって、命に関わったらどうするんですか?
    見た目ばかり気にして、格好だけつけたい気持ち、若いうちならあると思います。

でもね、逆に考えたらどうなんですか?
    真冬のブリザード吹く北海道で、パンツスタイルのトピ主さんに、
    「女性はスカートを履かないと女性らしくないから、ミニスカートに生足、ハイヒールを履け!」
    と云われて、素直に従うのでしょうか。
    「寒いのに、ふざけるな!」
    と思うでしょ。それと一緒ですよ。

普通なら、寒い中お仕事頑張ってるんだなーって思うのに。
    自分だって、その内ババシャツ着るようになるよ。

相手を思いやる気持ちがなければ、彼に愛想をつかれるのも時間の問題です。学生には分からないでしょうが、社会に出れば素敵な女性は一杯居ますから。下らない事で幻滅するなら、上手くいかないですね。

他人を思い遣り、大切にする精神を持つべきです。

• 女性にはババシャツを

南極へ行くなら、誰でも保温下着を使用するに違いありません。
    彼の行動は合理的でエコロジカルです。
    彼は健康と仕事をよく理解している方です。
    でも貴女の好みでないのなら、しかたありません。
    死んでもババシャツは着ないでほしいという男性とお付き合いしましょう。
    寒いところに行く必要がなく、冷暖房装置完備の部屋のみで交際できるよう、彼はお金を使ってくれます。

• 私の周りでは見かけません

余程の寒がりの男性なんでしょうかね?私の周りでは見かけませんね。
    外回りなんでしたらコートとか着るんじゃないですかね?
    それでも寒いのかなぁ?
    コートを脱ぐのも時間が惜しい「お忙氏」の方であればわからない気もしますが...

当たり前かどうかというと少しオヤジ臭い感じもしますが
    個人の好みもありますしねぇ。

うーーん、ここはトピ主さんが大人になって大きな気持ちで受け止めてあげませんか?

• うちの夫もです

独身時代、職場の友人と「どのくらいしたらだんなさんのももひきとか洗濯するんだろうね?」なんて話してましたがうちは結婚と同時でした。今日もおじいさんの下着みたいなのが干してあります。私も最初は抵抗がなかったといえば嘘になりますがもう慣れちゃいました。うちの夫は冷え性で寒がりなのです。こればかりは仕方ないかも。トピ主さんの彼も外回りで寒いんじゃないかな?トピ主さん若いから考えちゃう気持ちもわかるけどね。うちの夫なんて毛布みたいな下着着てますよ。若い頃から。

• そのモモヒキの色は?

ほんとにラクダ色なんですか?
    それだったら、若い男性ではごく少数派でしょうね。

黒や紺、グレーなどの防寒用アンダーウェア(ユ○クロのヒートテックなど)なら、若い人でもスーツの下に着ていますよ。
    男性でも、冷えは身体によくありません。薄着が粋!っていう人もいますが、身体を壊すよりは、高機能のアンダーウェアを賢く取り入れる方がいいんでは。

• 私も

整体院で着用を強く薦められ、去年から上下で着てます。

自分もそうでしたけど、かっこ悪がってなかなか着ない人は多いですね。私の友人の一人は、そんなの着るなら冷性で病気になったほうがましだと言うし、夫も冷たい足をしながら、絶対に着ようとしません。冷えはガン体質を作ったり万病のもとですから、着て欲しいんですけどね。

私は着るようになってから、本当に楽になりましたよ。着ている彼は正しいです。若いのにえらい!!

ララさんが彼のラクダの上下がかっこ悪くてどうしても嫌ということであれば、今時年寄り臭くない下着は沢山売ってますから、見つけて薦めてみては?

着心地重視で、彼がその下着を気に入っているなら、冬の間は目を瞑ってあげてください。彼の健康のために。

個人的な好みですが・・・かっこいい彼が、脱いだらそんな下着を着ている…というのは、ギャップあり過ぎて更に好感度アップです(笑)。

• 着ますよ

今の時期、外回りは寒いですよ。
    足元からの冷え込みが一番、きつく感じますので
    身につける方多いですよ。
    女性でも、スパッツやタイツを使われる方いらっしゃいますよね。
    それと同様だと思います。
    また、モモヒキやラクダという言い方が幻滅との勘違いを起こされるのかも。
    最近は、ユニクロのヒートテックタイツ等を使用される方も多く
    そんなに違和感を感じていないのは、男だからなんですかね。

貴女の「幻滅するからやめて欲しいと思ってしまう私が我侭なのでしょうか?」
    に対する回答であれば、
    はい。貴女の我侭です。

• 同じ状況の方がいるなんて!!

トピ主さん、こんにちは!同じ状況の方がいるなんて、嬉しい(?)です。

私は海外在住で、同棲している彼は外国人ですが、冬になるとラクダとモモヒキみたいな服を下に着ています。最初に見たときに、外国にもラクダとモモヒキがあるんだ!ということでもびっくりしましたが、かなり服装とかにも気を使う、かっこいいめの彼なのでなんだか「がーん」となりました。しかも、私の彼は家でも普通にその格好のときが多いです。この気持ちは彼に言ってないですが、今でもやっぱり「やめてくれないかな…」と思ってしまいます。

>幻滅するからやめて欲しいと思ってしまう私が我侭なのでしょうか?

とトピ主さんはおっしゃっていますが、わがままではないと思います。着てもいいけど、せめて彼女の前では見せないでほしいと思ってしまいます。

私も皆さんの意見を聞きたいです。

• ひどいなぁ

はい、わがままです。
    正直にそうやって告白してくれた彼氏の方が私は好きです。寒いのに我慢して薄着でいて外回りをしている彼、それで体壊してたら?職場の都合で、ウォームビズ励行なのかもしれないですし、暖房も効かないところで決まった服装以外はできないのかもしれませんし。彼の現場をご存知ないからかもしれませんが。
    うちの主人も寒がりで、内勤なのにどうして?と思うけれど、2月位にはしもやけができてしまうほど、いつも足が寒いと言っています。若い頃から暖かいタイプの下着を身に着けていますよ。見えないところで調整しているのだから、文句言われる彼がかわいそう。
    だったら、あなたが彼にスタイリッシュで暖かい何かをプレゼントでもしてあげたらいかがですか。
    逆に彼に
    「自分の彼女はすっごく美人でかわいいのに、ババシャツなんて着てるから幻滅したよ。」
    って他言されてたらどう思いますか。

• スポーツタイプ

20歳のトピ主さんにはももひきは幻滅ものなんですね。
    お気持ちわからないでもないですけど、
    でもやっぱり、風邪をひかれるよりはよくないですか?

うちの夫も着てます。
    「らくだのももひき」で想像されるようなラクダ色の物ではなく
    スポーツメーカーが出している、黒とかグレーの物を。
    お腹のゴムの部分にロゴが入ってたりして、それほどかっこ悪いものではないですよ。
    ももひきなんて恥ずかしいと言っていた夫も「これなら平気」と着てくれてます。
    他にも女性のタイツのようなカラフルなカワイイももひきもあったりするので、ラクダちゃんじゃない物を勧めてみてはいかがでしょう?

トピ主さんにしたら、それも嫌かしら?
    でも外からは見えないし健康第一ですよ!!

• 寒いもん

彼はとても寒がりなのでは〜。
    やめさせるなんて可哀想ですよ。
    寒くて辛い中でガタガタ震えながら仕事をして欲しいですか?
    風邪を引くかも知れませんし。
    可哀想でしょ〜。
    彼は格好良いけど実はラクダのシャツとモモヒキ、そういう本当の姿を見られるのは私だけ〜と優越感に浸りましょ。

• そりゃ、あなたのワガママよ

下着姿でお仕事するんでしょうか?違うでしょ。風邪をひかないように自衛するのは、仕事を持っている社会人のたしなみですよ。
    それなのに、カッコイイとか、カッコワルイとかで評価されるあなたの「彼氏」が気の毒です。

• ジャニーズの

山下君だったけ?
    ジジシャツ着てるって言ってましたよ。

私の彼も着てます。
    (主さんの彼よりずっと年上ですが。私も主さんより年上です。)
    私は何とも思いません。
    伊達の薄着で、風邪引いても可哀想だし。
    寒そうに背中丸めて、しょぼくれて歩いている彼氏を格好良いと思いますか?
    ラクダのシャツやももひきが嫌だと思うなら、
    最近は、スポーツタイプのぱっと見はジジシャツに見えない、
    おしゃれな暖か下着売ってます。
    ユニクロでも通販でも。
    主さんが買ってプレゼントしてあげたら良いと思います。

若い女性だって、ババシャツ着るでしょ?
    (主さんは、着ないのかな?)
    今はババシャツだって可愛いの売ってるだもの。

寒さ対策して、颯爽と歩く彼氏。
    素敵だと思うけどなぁ。

• う〜む

難しい。男は全てラクダシャツ!という事はありません(笑)
    でも寒いのなら着ても良いとは思います。
    これはそれぞれの美学の問題ですかね・・・
    男だって女性のババシャツ?姿はなるべく見たくはないですもんね。

なので、見た目?の問題であれば「ラクダ」&「モモヒキ」を少しだけ変えてもらってウォームビズ用のちょっとオシャレな肌着をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?ユニクロにもそんな感じのものが売っていると思います。

あと、このお話が北国の事でしたら、美学云々言ってられません。
    ラクダだろうがモモヒキだろうがガッツリ着込んで仕事してもらいましょう!

ララさんはまだお若いし初めての彼氏という事で少しドリーミンな感じですが
    付き合って暫く経つと慣れてくるもんですよ(笑)
    逆に言えば、そういう姿ですら「好き」と思えるようになったら、素敵だなぁ・・と思います。

• あなたの価値観

20歳の学生さんということで、
    あなたの周りにいる同年代の男子学生なら、
    そんなかっこ悪い下着なんて着ないでしょうね。

あなたの彼氏は、責任ある社会人。
    外回りの営業はとても辛いもので、
    今の時期など、ももひきを着ても寒くて辛いでしょう。
    でも人が働くというのはそういうものです。
    あなたの彼氏はかっこいいと思うけどな。

それをあなたがどう思うかです。

• ユニクロは?

気持ちはすごくわかります。
    私(30歳・妻)も悩みました。

>男は冬になればみんなこういう下着を身につけるもの
    わからないけど、20代なら少数派じゃないかなぁと思います。
    年配だと違うんでしょうが。
    女性がババシャツや毛糸のパンツを履くのと同じかな、と。。
    彼氏には「私がベージュ色のババシャツ着てたら、幻滅すると思うよ?」と言ってみたらどうでしょう。

私も夫も、そういう下着は身につけてませんでした。
    しかし夫があまりにも寒そうで(雪の中、綿パンで作業とか)
    今年はユニクロの男性用タイツ(ヒートテックだったかな?)を購入しました。
    CMで流れてたやつです。
    色が白ならモロももひきだよなぁ・・・と思いつつ。

• 微笑ましいなあ

トピ主様、初めまして、40代既婚男性です。初めてのお付き合い、初々しい恋、カッコイイ彼、青春真っ只中、そして『ラクダシャツとモモヒキ』・・・確かにギャップが大きいです。あのカッコイイ彼がオヤジみたいなカッコしてるなんてっ!と思うのも理解できます。

しかし愛とは全てを受け入れる事なのです(大袈裟?)。私などは妻と結婚前に8年、結婚してから14年経ちました。もう人生の半分以上を供に過ごしています。そのような長い年月を過ごすと、この海のように広い心を持つ私ですら『ぐわっ、あんなに可愛かった○○ちゃん(私は妻の事をちゃん付けで読んでいる)が恥じらいも無く。』と思う事も時たまあります。でも私も同じように思われている可能性は大なのです。
    まあお互い相手を幻滅させない努力は必要かとも思いますが、過敏に反応する事もないでしょう。彼も健康上の理由があってそのようなカッコをしているかもしれません。思い切ってカッコイイももひきをプレゼントしてしまいましょう(そんなの無いか?)。
    ミズノ・ブレスサーモとかなら、ちょっとアスリートっぽいかもしれません。彼氏さんと仲良くお幸せに。

• トピ主さんはまだ若いのです

20才の学生さんで、男性をかっこよさ・表面的な部分で選ぶのは致し方ないでしょう。私も学生時代でしたら「やだぁ〜」とクスクス笑ったのはまちがいないです。

でも、営業の仕事柄そういう下着でないと外回りできない、これには男性の悲哀を感じます。若かろうが年寄りだろうが、寒がりの人は寒がりですし、「かっこわるい」で自分の健康管理を怠ると病気になりますでしょ?

私共夫婦は四十代、二十台の頃から一緒です。
    その主人の三十代中盤から禿げだし、おなかに肉がつきだし、寒がりに拍車がかかり、かっこ悪い下着が夏でも手放せなくなりました。主人も二十代の頃は「こんなもの一生はかない」と拒否していましたが、現実の前におれました。

なので余計、贅肉やおなかを強調しない服選びに神経を使っています。外観だけみると「若い頃よりダンディになった」と思います。帽子かぶりゃ頭頂の禿げもわからないんですもの。仮に若い女性が主人を脱がせても「あら、このおなか、こんな下着」となること間違いなし!

彼氏のことを本当に想っていらっしゃるのでしたら、どうか幻滅しないでください。それが現実です。夫婦になれば余計そうです。

• 私の彼も営業マンです

ジジシャツ…かわいいじゃないですか。
    『私の彼、ラクダなのよ〜』って笑い飛ばしちゃってくださいっ!

• 私は見たことない

辛口含めて色々な意見がありますが、

少なくとも

>男は冬になればみんなこういう下着を身につけるものだ

これは真実ではありません。

会社帰りに職場の同僚などとジムに行きますが、少なくとも若い男性では見たことありませんよ。
    寒い地方の方なのでしょうか・・・。(私は東京ですが)

• ええカッコしいやね〜

貴女がですよ(笑)

そんなの言い始めたら、女性のガードル・ババシャツ。お腹が弱い子がしてるカワイイ腹巻・・・
    全部駄目ですよ。
    私なんて寒くても網タイツが履きたい時は下にストッキングをはきます。
    寒いのよりいい。服きてりゃ見えないし〜

何より、皆さんがおっしゃているように、外回りで風邪をひかせたいですか?
    社会人は簡単に休めません。営業ならアポもとっているので尚更無理です。
    幻滅するからって。
    私を幻滅させない為に薄着をして!風邪ひいてもいいから!とか思ってることになっちゃいますよ。

んな乙女チックな事をいうのは高校生までにしてくださいな。
    いや、高校生の頃も周りは皆ババシャツや腹巻してたなぁ。

ユニクロの真っ黒のインナーをプレゼントしてみては?
    安いし、心遣いにはバッチリですよ!

• 歌舞伎町のホストも

歌舞伎町で毎夜お客さんの女性をキャッチしている
    あのイケメンのホストたちのスーツの中は冬は結構ももひきです…
    テレビで見て「ほんとかな」って思ってたのですが、
    始発でぐったり眠っているホストっぽいお兄さんの足首からのぞいていました。

たしかに、真冬でもお客さんをゲットするために
    外でずっと笑顔でいないといけないんですもの、大変ですよね。

うちの彼氏はババシャツ素材の腹巻してます。
    バカボンみたいでかわいいです。

• 体によければいいのか。

トピ主さんのことをわがままだ、という意見が多くてちょっとびっくりしました。
    まだ付き合って半年でしょう。
    こっそり着て、こっそり脱いでくれるというデリカシーに大いに欠けると思いますね…。
    恋愛なんて相手に夢を見させていられるのは限られた一時のことで、あとは
    いやでも現実が見えてくるものです。

トピ主さんが嫌がっているのだから、着るなとは言わないけれど、脱ぐような
    色っぽいところでは隠してほしいですね。
    そして、トピ主さんもババシャツはこっそりと着用しましょう。

トピ主さんははっきりと彼に「幻滅するから見せないでほしい」と言いましょう。
    はっきり言わなければ、そのうち、「我慢するのは体に悪い」という
    大義名分の下、さまざまな見たくないもの、聞きたくない音までが…。

私はそんな馴れ合った関係はいやですね。

• うちは私が夫に強制的に着させています。

寒い日にガタガタ震えている男ってみっともなくないですか?
    それに男性が体を冷やすと、年が行ってから前立腺の病気になりやすいと聞きました。
    夫の父が患っていました。

だからうちは私が夫にらくだを着させています。
    ガタガタ震えたり、小さくなってる夫を見たら、幻滅です。
    夫は最初は嫌がっていましたが、今では後輩にも、「ガタガタ震えているより、堂々としている方が格好いい!」と勧め、ラクダ仲間を増やしています(笑)。

ラクダの下着は、他のと違って締め付けないので良いみたいです。
    それに私からすればラクダはそうそう、人目にさらせないでしょう!
    彼のお茶目な?貞操観念が、私は好きだけどな〜。

• ズバリ

ズバリそれはユニクロに行って彼氏にあったか下着とタイツをプレゼントしてあげましょう。色もオシャレな物が多いし温かいですよユニクロなので安いし暖かいしバッチグーですよ。

• こだわりでは?

欧米では、都会は室内が暖かいので、コートの下は薄着ですが、外で働く人たちなどは、結構厚着してますよ。一昔前の西部劇(古いな)を見ると、よくラクダの下着上下で寝ているカウボーイたちが出てきます。男の象徴のような、カウボーイがラクダの下着を着ているんですよ。むしろラクダの下着は男らしさの象徴かと。
     それに、私が中学生くらい、つまりいまから数十年前に、デパートでカシミヤのラクダのももひきが数十万円するのを見て、驚きました。当時なら、車一台分の値段です。ラクダの下着には、それだけの伝統と、重みがあるのです(笑)

• 体調管理できる社会人はマル。

防寒肌着を着る人の割合は、どの地方にお住まいかにもより変わると思いますが(あ、トピ主さんのお答えは不要ですよ)、彼氏さんは「寒い」んですよね。
    では、防寒対策をするべきでしょうね。
    仕事を持つ社会人は、しばしば「自分の健康」にも責任を持つことが求められます。病気して仕事を休んで同僚の負担になったり、気分悪くてボーッとしてミスしたりしないためです。「体調管理もできないヤツは仕事もできねーよ!」てことです。

逆に、
    「カッコいいから薄着でいる。風邪ひきゃー休めばいいし。仕事なんて俺でなくてもいいんだし。テキトーに仲間に推しつけりゃーいいんだし」
    て彼氏が言ったらどうですか?ドン引きしませんか?

「背に腹は替えられん」と防寒肌着を着て仕事に励んでいる彼氏さんは、今の自分の立場に何が(どんな責任が)求められるか、見極められる大人(社会人)なのですよ。

まあ、あくまでトピ主さんが「なりふりかまわないなんてかっこ悪い」思われるなら、彼氏さんとは別れて学生さんかニートの人と付き合われては?(なんてね。おばさんイジワルかな?)

なんだか可愛らしいトピ主さんですね。

• え〜気になるの?

私は昔っから大のつく寒がりで、高校生の時にはババシャツ3枚+毛糸のパンツ装備で学校に行っていました。
    それからずーっと手放せないでいるのですが、大学生になったある日彼氏が私の肌色と言うか肉色のババシャツや毛糸のパッチ(レギンスじゃないですよ)を試に着てみて「凄い!高性能!」と絶賛。以来、登山専門店やバイク専門店で買っていたブランドもののアンダーシャツやズボン下は全てババシャツとパッチに…。
    大型バイク乗りだったのですが「このリボン付きのババシャツ着たまま死ぬなんて絶対嫌だ」と、安全運転にも一層心がけるようになりました。そんな彼は超おしゃれさんのイケメンでした。

• 関西ではももひきをパッチと言う

いっそのこと、発想の転換をしたらどうでしょうか。
    >絶対そんなものを身に着けるなど、想像できません。
    そんな姿を知ってるのは、わたしだけです(フフ♪)
    というふうに考えてみては?
    風邪ひいたら仕事に差し支えるし、
    デートもできなくなりますよ〜。

• 私なら履いて欲しい

体は、冷やしたらいけません。
    若い女性でも、真冬なのにお腹出したり、背中出したり、
    お尻半分出したり、生足だったりしてる人いますが。
    将来、赤ちゃんデキなくなっちゃうかもよーーと脅したいくらい
    よくないと思います。

男性も冷やしたら、いけません。
    寒いのに、モモヒキ履きたくないからと、我慢してたら、
    体こわします。

私なら「出来る限り、暖かくして!」と言いますよ。
    別に、モモヒキ見せて歩いてるワケじゃないし。

モモヒキ履いてれば、浮気してないーと思えば?

• やめて欲しいだなんて・・・鬼?

ラクダシャツ、モモヒキ共に私の夫も身に着けています。
    彼は高校の時から自ら好んで着、穿いていました。
    体育の着替えの時も何も恥じる事も無く。
    その飾らなさ、潔さ、人目なんて気にしない姿勢を男らしいと思います。

トピ主さんの彼もカッコつけず男らしいです。
    彼が自分の思い通りの姿じゃないと愛せませんか?
    モモヒキで幻滅するなんて器が小さいです。
    男を知らないと言う以前に、優しさが足りないと思います。

風邪を引いて仕事にならない社員など、会社にとって迷惑です。
    やるべき体調管理をしない社会人なんて仕事が出来ないも同然です。

寒い中、頑張ってお仕事をしている彼をもっといたわってあげてください。
    鍋でも作って労をねぎらってあげましょう。

• 48歳夫は着ないですが,人それぞれなんでしょうね

厚手シャツや股引を着るかどうかは,仕事の種類や体質にもよるのでしょうね。

私は寒がりなので夏でも薄手シャツが手放せないのですが,48歳の夫(内勤)は冬でも下着は夏と同じVネックの白Tシャツです。

ズボン下をはくようになったのも,夏の汗によるズボンの傷みを防ぐためにしぶしぶといった感じでした。
    冬も夏物のシャキシャキしたズボン下(猿股?)をはいています。

夫は決してイケメンではなく,モテるタイプでも全くないのですが,なぜか「カッコ悪い」ことが嫌いで,同年代が選びそうな「ラクダ」は意識的に着ないと心に誓っているような感じです。

こういったことは,ホントに個人差がありますね。
    トピさんの彼のお父さんはラクダを着ていて,彼も抵抗感がないのかもしれませんね。

ほかの方のアドバイスのように「おしゃれな防寒下着」をおすすめしてはどうでしょうか。

• その人の自由だけどでも不思議

40代の男性です。生まれてこの方そういうの着たことありません(笑)。
    正直全く必要を感じないのですが,寒がりの人もいるんだろうとは理解します。
    ただね,外なら何の問題もないでしょうが,部屋の中だといっぺんに暑くなることはないのでしょうか?
    暖房のきつい,でも自分で調節できない状況ってあると思います。(電車の中とか。)
    上着やコート,あるいはセーターでも着たり脱いだりは簡単ですが,下着となるとそうも行かない。
    どうやって調節しているとのかちょっと不思議です。

• 私は

ラクダシャツやモモヒキを着ている姿を見て「カワイイ(キュン)!」となりました。
    ショックを受けるって何故?外見重視?

ところでトピ主さんは下着はブラジャーのみ?ババシャツは着ないの?

職場の二十歳の女の子が真冬なのに屈んだ時、背中が丸見えだったので聞いてみると、下着はブラのみかキャミソールくらいだと。
    寒くないのかと聞くと、寒いけれどそんなもんだと思ってるとの返事。
    ババシャツの存在を知らなかったようなので教えてあげても、はじめは抵抗があるみたいでした。
    でもしばらくしてババシャツを買って着てみたらしく「すごく暖かいですね。こんなモノがあったなんて」と感動してました。

トピ主さんも一度、暖かい下着を着て暖かさを体験してみてください。
    いくら外が寒くても我慢して歩け、なんて言わないよね?

• わかるよ〜

機能性優先だとしかたないと思いますが、もう少しデザイン性に優れたものが出たらいいのにと思いますよ。
    営業職なら必要でしょう、防寒コートなども着脱のこともあり、やはり客先に出向く彼を思えば
    しょうがないですよね…
    でもわかりますわかります。思うだけなら当然の感情ですよ。絶対やめて欲しいと強要すれば、わがままでしょうが
    男性だって、自分の好みのヘアスタイルやファッションをこうしてくらたらいいな等言いますよね。
    70歳を超えた自分の父親がももひき履いているのすらげーって思いますから、トピ主さんは普通ですよ。
    ちなみに私の父親は、紳士の身だしなみと言って夏はステテコを履いています。ある日泊まりがけの同窓会(父は恩師)
    に参加した時、こともあろうに、20代後半の生徒達の誰かの下着一式を間違えて着て温泉から出てきてしまい。
    間違えられた青年は、困って父の下着を着て出てきてやっと犯人が父だと判明した途端、同窓生から一斉に、
    「おまえが、今時ステテコなんて履いてるから先生が疑いもなく間違えて履いてしまったじゃないか〜。」と
    攻撃(半分ジョーク)されたとう可哀想な人がいたそうです。

• 自分が進めたくらいです

当時23歳の夫に勧めましたよ。
    お腹の弱い人だったし(笑)

「着るのに抵抗が無かったらどう? 全然違うんだよ」と。

だって、女の人だってババシャツやオシャレな腹巻をしてるじゃないですか。
    それと大して変わりませんって。

それを着ないで、仕事の効率下げるより、多少「ぷぷぷ」な格好でも、本人が気持ちよく仕事が出来たほうがよくありませんか?

なので、夫は「肌着・腹巻・ももひき」着用です。
    夏も、腹巻以外してますよ。
    汗をかくとベタベタしちゃって気持ち悪いみたいですね〜。

今、ユニクロのが言いと聞くので、買ってあげたいなぁ〜と思いますよ。

• ラクダはなぁ

私の夫も防寒対策してますが、ラクダはないなぁ。
    なぜならアレは格好悪いとかの前に、分厚くてゴツゴツしてて着心地悪いそうです。
    ユニクロの薄手のヤツは暖かくてフィットするので、着心地いいそうです。見た目もラクダよりはいいかも。U首じゃないし、カラーバリエーションもあるのでグレーとかどうでしょうか。
    ちなみにラクダは義母が買ってきました。夫は密かに「鎧」と呼んでいます(笑)確かに鎧みたいに固くてゴツゴツでした。

• 私だけが知っている・・・

真冬、夫にモモヒキを買ってきたのに、
    「かっこわるい」と言ってはきませんでした。
    でもって、風邪ひいて寝込んで私に迷惑かける。
    じゃまくさーーー でしたよ。

自分の健康管理を自分で行う彼は、
    仕事に対する責任感もある、カッコイイ男性です。
    外側だけじゃなく、脱いでもカッコイイ! のですよ。

見た目おしゃれでカッコイイ彼が、ラクダシャツとモモヒキを愛用しているなんて、知っているのは、私だけ〜〜 うふっ
    と、喜びましょう。

• あはは

トピ主さんはお若いからお気持ちはわからないでもないです。

でもね、防寒の意味ももちろん、モモヒキ着用はスーツを長持ちさせることにもなるんですよ。男性のスーツって毎日クリーニングに出すわけにもいかないし、夏場は下着をはかないと汗びっしょりでかなり不衛生。それに良く歩く営業マンならズボンの膝が痛むのも早いでしょうが、モモヒキ着用でスーツへの負担を緩和させる作用もあるのです。クリーニング屋さんでもそうすすめられました。

うちの夫の場合、上記の理由から私にすすめられて履き始めました。本人はすごく嫌がっていたけど、今ではやめられないそう。慣れると逆に、汗かくのに履かないことや寒いのに履かないことが信じられないそう。

ただしラクダだけは勘弁ってことで、夏場は白地にブルーのストライプのもの、冬場はユニクロの黒のヒートテックなど、少し若々しいものを選んでいます。探せばかろうじてオシャレとまではいかなくても、トピ主さんががっかりしない程度のデザインのものもありますよ。一緒に買いに行ってみては?下着そのものが嫌のではなく、ラクダデザインが嫌なのは当たり前よね。

• 学生はいいなぁ

営業だと会社によっては「客先回りのときにコートなんて着るな!」なんて古い体質のところがまだ結構あります。
    オフの日で...というなら相当の寒がりだと思いますが、仕事の日なら営業なら仕方の無いことです。
    つまりやめてと言うのは、「凍え死ね」といっているようなものなので、それが原因で捨てられても文句は言えないですよ(笑)
    どうしても嫌ならおしゃれな防寒用下着をプレゼントしてあげたらどうでしょうか?
    アスリート用のとか結構いろいろありますよ!

• 気にしない 気にしない

そんなことを気にしていたら、将来結婚なんて絶対に出来ませんよ。パラダイムを変換しましょう。
     ラクダやモモヒキに限らず、人間なんて生きていくために色々なことをするのです。あなたの前では、男性は「ちょっとトイレに行ってくる」なんてことも言えなくなりそう。
     まあ、若いから感覚がカワイイ、と言えなくもないですが。

• 男女とも、健康管理上、季節に合わせた下着は必要

トピ主さんの若さでは、どん引きな気持ち、分かります。
    彼が着ている物が、正真正銘のラクダの上下なら、それはそれで、かなり
    通ですよ。ネットでお値段を調べれば、評価も変わるでしょう(笑)

男性だって冬は寒いので、防寒着着用は仕方ないと思います。
    こんな事に意地を張ったり、見栄を張っていても、健康を害したらタダの
    おばかさんです。外回りなら、なおさらですよ。

ただ、もし本当にラクダ色の物なら、何せ色が色ですからね。

防寒性で語れば、今では黒やダークグレー濃紺の「モモヒキ」もあるので
    これを勧めるのも良いかも。

2シーズン前だったか、12月が記録的寒さの時、夫に新しい物を買おうと
    ネットで色々検索したら、これらの濃い寒色系はほぼ完売状態でした。
    夫は40代ですが、らくだ色とこれらの色があったら、間違いなくこれらの
    色を選びますから。

蛇足ですが、以前、Yシャツの下に下着は着るか?というトピがありましたが
    夫は「下着なしのYシャツや、特に夏場、ステテコなしで素肌にスラックスを
    履く奴は不潔だと思う」と言っていましたよ。汗かきなら納得です。

• ユニクロやミズノなら

もうすでにたくさんのご意見で出てますが、
    ユニクロのヒートテックややミズノのブレスサーモのアンダーウエアはカッコいいですよ。それにラクダは高級品だったりします。
    男の人にも結構冷え性ってあって、冷えから来る身体のトラブルは侮れません。
    うちの夫もこの季節、パッチ(関西ではこう呼ぶ)は手放せません。
    最近はパッチとか股引とは言わずロングタイツって言うようですね。

今年はユニクロのヒートテックタイツにしたのでかさばらないし、
    第一見た目がスッキリ格好良くなりましたよ。
    中学生の息子も喜んで着ています。
    黒でコーディネートするとレオタードみたいでカッコいいですよ。
    もちろんわたくしもヒートテックで下着はコーディネートしています。
    もはやババシャツとは呼べないほどカッコいいですよ。

• ラクダを着てみたい。

40代男です。20代のころから営業のときはスーツの下にタイツ等はいていました。玄関先で簡単な挨拶で終ることもあり、コートを着たままだと相手に失礼にあたると教えられて同僚達も防寒用下着を着ていました。
     さてラクダの肌着ですが、紳士用肌着では最高級の部類に入ります。上下で数万円します。ラクダの毛は染色が出来ないのでのでそのままの色らしいです。
    当方では田舎なのでこんな高級肌着売っていません。一度着るとやめられなくなると聞きます。最近はラクダと表示されていてもカシミヤ製があります(それでもいい値段します)。
    トピ主さんの彼、本物のよさがわかっているのでないですか?
    (化繊のラクダ色の肌着は論外)

• 考えようによっては。

かっこいい彼が実は…って、男性からしたらお洒落ばっちりなな美人の女の子が実は下着はレースもないベージュ1色しかも腹巻き!と同じようにショックですよね。
    初めて見てショックに思ってしまったのは、当たり前の反応だと思いますよ。

でも、考えようによっては、そんなかっこいい彼が実はラクダシャツにモモヒキを着てるだなんて、彼女の自分しか知らないわけですよ。そんな秘密を知っていること自体が彼女の特権と思ってみたら?
    彼が「あの人かっこいいよねー!」とか他の女の子にいくら言われても、「でもあのスーツの下はモモヒキなのよ☆」と心の中でクスッとできる余裕ができれば、そういうギャップを愛せるようになってくると思います。
    かっこいいからこそ、そういう側面が可愛く思えるもんですよ。
    見るからにダサダサな人がダサダサなことをしてても「ああやっぱり…」となるでしょう?

あとは、着るのをやめさせたいなら文句を言うのは逆効果ですよ、向こうもムキになるから。
    「なんでラクダ!!(笑)」と笑ってみたら、彼も少し恥ずかしくなって、せめてもう少しマシな見た目の機能下着を探すようになるかもしれないのでは?

• わがままじゃないと思う

思うだけなら。
    口に出して止めて欲しいと彼に言うのは我侭だと思います。

暑さ寒さの感じ方は人によって違います。寒がりの人間にとって、寒いのって本当に辛い事なのですよ。ヘタすると痛かったり痒かったりするより、我慢できないことなのです。だから、他の人がどうかということではなく、彼の事として思いやってあげて下さい。

トピ主さんはまだ若いし、初めてのお付き合いで恋に恋している部分もあるのかもしれませんね。カッコいい彼にはラクダシャツやももひきなんてふさわしくない、と思うのでしょう。イメージを崩さないで欲しいんですね。
    可愛い彼女である貴女のためにも止めて欲しい、貴女の願いをきいて欲しいと思うかもしれません。
    でも、許してあげて下さい。
    彼自身にはラクダシャツも、ももひきも必要なのです。外回りの仕事をするに当たって、必要だと判断して、着用しているのです。寒さに震えて歯の根も合わない状態で仕事をさせるなんて酷いことです。

皆さんがおっしゃっているように、暖かい下着をプレゼントした方が、止めてくれと頼むより、貴女も彼からもっと愛されるようになると思いますよ。

• 男性も冷え性の時代

だそうですよ。TVでやってましたが。
    インタビューを受けていた方は、室内でも奥様以上の重装備でお気の毒でした。

どなたかも書かれていますが、ラクダシャツ&モモヒキが嫌なら
    トピ主さんが「こんなおしゃれなのもあるよ」と教えてあげれば
    いいのです。

余談ですが、先日「姫シャツ」なる言葉を見ました。
    素材は いわゆるババシャツなのですが、色やデザインが可愛いんですよ。

• らくだのももひき、二重丸です

当方は40代のおばさんですけど…いろんな恋を経験して来ましたよ。
    で、思うんですけど、あなたの彼、ステキです。

まだ若くてかっこいいのに、そんな自分のイメージよりも
    らくだのももひきで寒さから身を守ることと優先する彼は、
    正しい判断の出来る人です。二重丸だと思いますよ!

トピ主さんの方が、苦労を知らない、まだ子供っていう印象です。

• 一緒に選ぼう

男です。
    わたしはモモヒキは夜間の現場勤務等で着用しますが、
    どんとは冬の間は必須です。
    知り合いに冬でもポリエステルのシャツ一枚で僕らがいるのに
    ストーブを切る人がいますが羨ましいと同時に怒りを感じます。

インナーは刻々とファッショナブルになっています。
    彼氏とデパートへ一緒に出かけて選んであげては如何でしょうか。
    同性としては、イケメンがパッチに、ニヤリします。ルックス等
    では負けますが同輩よと思います。

例えですが、ブラッドピッドもセリーヌディオンも寒さを感じるときは
    あり対策をとると思うのですが・・・・・。

• 薄くない?

貴方の愛情がです。

正直、そんな事ぐらいで幻滅して相談として投稿するなんて、本当に彼の事好きなのかな〜?と疑っちゃいました。
    冬は寒いから誰だって防寒するでしょう。
    私は逆にプレゼントしました。理由は寒い中一生懸命頑張ってるから少しでも楽になるようにと。
    そんな考え起きないですか?彼の体調などを気遣わず、見た目だけにこだわるのってどうかと思うよ。

優しくなった方がいいと思います。彼の事をもっと考えてあげましょうよ。

• ウチは逆に・・

風邪ひかれては困る、
    とヨメに強く言われましたププッ。

「オヤヂシャツとステテコなんてみっともないよ〜。
     でもこの黒のスポーツ用のかっこいいのならいいよ。」

とサイト見ながら話していたのですが、
    案に相違してヨメが買ってきたのは、
    近所のスーパーで売ってた、
    白色のいかにもオヤヂ然とした安い上下セットのもの。

「おいなんだよこれ〜。ダサイよ〜」

『うっせーよ!これが一番あったかいんだよ!』

「じゃ、じゃあ着てみようかな・・」

着てびっくりあったかいのなんのって、
    寒い戸外で立ってても震えひとつきません。
    お客にも笑顔で挨拶できるし、よく動けるし。

前よりストレスなく仕事できるようになりました。

矢張りお金を稼がなくてはいけない男にとっては、
    いい労働環境を作るってとても大事なことなんですよ。

そりゃダサいけど、それを補って余りある効果。

わかってあげてくださいな。

• 恋に恋するお年頃

トピ主さんはまだまだ恋に恋するお年頃なんでしょうね。
    本当の愛ならば、彼のそんな話を聞いて「お仕事大変ね。体調は大丈夫かしら?」と彼の身を案ずるものです。
    本気の愛じゃないから、かっこいい悪いで彼氏との関係を捉えちゃうんですね。
    まあ、お若いのですから、これから徐々に成長なさっていけばいいことだと思います。

• 面白い

その若さでらくだとは!!
    うちの父親でも、まだらくだではないじょ〜〜(60代)白ですが・・・

うちの夫は着てません。(30代)

外回りが寒いのはわかりますが、白のTシャツにスパッツみたいな下着もあるとおもうんですけどね〜〜
    いかにもらくだ色だとおじいちゃんみたいですよね。
    笑ったら悩んでる主さんに失礼ですけど、色だけでも変えてくれるように頼んでみたら??くくく・・・・

風邪引いたら元も子もないですからね

• いいじゃないですか!

うちの夫はエアラインのパイロットですが、ジジシャツにモモヒキ
    の上から制服着てますよ〜!
    カッコいい制服の下のダッサイ下着が微笑ましいです。笑

大事なのは、風邪を引かず健康で働いてくれる事!
    そんな事、気にしないのが1番ですよ。

• で、彼に対していたわりは?

寒いのにずーっと外を歩きどうしで仕事をしている彼氏に、いたわりの気持ちもなく、モモヒキはカッコ悪いって我儘というか、思いやりが感じられません。

似合わないなぁ、変えてほしいなぁと思うなら、スポーツ用や色合いが良いものを探して進めてみるとか、プレゼントしたいという発想にはなりませんか?
    「かっこいいんだし、ラクダよりこっちが似合うしあったかいよ」

あなたの女っぷりも上がると思いますが。

• 彼氏、男友達、同僚が着ています

ラクダは着ていないようですが、モモヒキ?ステテコ?をはいています。
    ベージュのやつではなく、女の子がはくレギンス(スパッツ)のような黒色のものですが。
    彼氏は今20代ですが、物心ついた頃からはいているようです(雪国出身、現在は東京在住)。
    初めはショックでしたが、弁当配達のバイトをしている男友達(20代)もはいているそうですし、先日も同僚(30歳)が「実はぼく、モモヒキはいてるんです」とカミングアウトしていたので、珍しくないんだな〜と思いました。
    だって寒いですもんね。
    女性だってババシャツを着る人はたくさんいますし。

• サイコー

いいですねーそういう男性、わけわかんないこだわり持ってる人よりいいです、冗談でも嫌味でもなくマジですよ。

誰に見せるわけじゃなし、逆にあなただけが知っている彼の実態、実像っていうことで彼女であるあなたの特権ですよー(つまり浮気する可能性もかなり低いってことよ)

• 彼が風邪を引いてもいいの?

トピ主さんは暑がりなんですか?
    冬でも、ブラとシャツとジャケットだけで平気? 
    下は薄いパンティ1枚で、ブーツ・タイツなしでミニスカート?

なんだか、見かけだけで彼と付き合っているみたいですね。
    彼が寒さで風邪を引いてもいいの?

• 彼のこと本当に好き?

トピ主さんが20歳の学生さんだと言うことで、
    この年齢なら見た目の良さを重視すると思います。
    これは仕方ないことなのかな?と40代後半のオバサンの私は
    思いますし、また人それぞれ(寒さに強い・弱いなどの体質)の
    問題なので男性全部がラクダを着ている訳ではありません。
    ですが今のトピ主さんはご自分の理想と彼の健康を
    天秤に掛けて、ご自身の理想に合わないと嘆いていますよね?

彼のトピ主さん、本当に彼のこと好きですか?
    まずはそこから考えてみましょうよ。

私なら大好きな人の健康を重視します。
    だって薄着で風邪ばかり引いて不健康な人より
    ラクダシャツとモモヒキを着用していたって
    元気でバリバリ働いている男性のほうが素敵ですもの。

• 素敵な彼ですね!

素敵だと思いますよ!
    しかも私だったら優越感にひたります。
    普段他の人が見れない姿を私はみれるんだなぁ〜って♪

逆にかっこつけようとしてかっこつけてる人の方が痛々しいです。
    うちの夫は24歳ですけど、寒すぎる日は着ます。
    老化現象ではありません。かっこ悪くもありません。
    男の外見に幻想を抱くよりも、寒い中ご苦労様って声をかけてあげてみては?

• トピ主さん、かわいいなー

このトピを見て受けた印象です。

女性に比べると男性はお腹が弱い人が多いですよね?なので寒さ対策をするのは体調管理の一つとして仕方ないのでは?しかも営業。風邪をひいている場合じゃーありません。
    彼氏に「ダサいから、やめて!」って言うのは絶対ダメですよ。彼の心が傷つきます。
    ラクダ・・・が気にあるのであれば、みなさんもおっしゃるようにユニクロとか一緒に見に行ったらどうですか?ワコールやトリンプも男性下着に今年度は力を入れているようなので一緒に見に行くのも手かもしれません。
    でも、ラクダが結局暖かいような気がしますが。何だかんだ言っても色はアレですが、保温性ありますよね。
    女性だって、ババシャツ着ますし、気にしないように努めてください。ってゆーか諦めてください。仕方ないと。自分の趣味の押し付けはダメですよ〜。

• 女性でも男性でも

寒がりなら仕方ないのでは?と、私なら思います。外回りの営業はこの時期大変でしょう。私の主人もはいていますよ。別に気にならないですけどね?ただの防寒対策ですから。風邪をひかれるほうが困ります。
    見た目が格好よかったら、らくだ着ちゃ駄目なんてことないですよね?

• 男性の冷え症

今、男性の冷え性が増え男性用の防寒用下着がバカ売れだそうです。

東洋医学では、冷えは万病の元だそうです。
    そのうち有名ブランド店にも、カッコいいラクダシャツ&モモヒキが登場するでしょうね。

その時はプレゼントしてあげましょう〜。

• 寒いんだからしょうがないじゃん?

うちのイトコ21歳大学生も、その兄25歳営業職もはいてるよ。
    らくだ色じゃないけど、なんか黒色のスノボの時に下にはくスパッツみたいなやつ。

トピ主さんはらくだ色じゃなかったら、幻滅しなかった?
    だったら黒色のものをプレゼントすればいいじゃん。
    くそ寒い中外回りしてるんだし、それで稼いだお金でデートとか食事代とかおごってもらってんでしょ?幻滅してる場合じゃないよ。感謝しなよ。

らくだ色の肌着だと、浮気もしにくいし、トピ主さん的には安心材料になるはずなのに。

そんなんでいちいち幻滅してたら、彼氏がかわいそう。

• 彼は知らない

皆さんも書いておられるように、今はオシャレな防寒アンダーウェアがあります。
    彼はそれをご存じないのかも知れませんので「今はこんなカッコいいぬくぬく下着があるんだよ〜」って教えてあげてください。
    オシャレじゃなければオシャレにしちゃいましょう。
    うちでは通販等で迷彩柄メンズスパッツなど探して冬の間楽しんでいます。

数年経てばトピ主さん自ら「もう冷えてきたんだからちゃんとメンズタイツはかなきゃダメじゃん!」と叱るくらいになりますよ。

• いいじゃないの

ラクダの股引ってあの色の昔ながらのうちの父がはいてたようなあれ?
    あれなら若いあなたからしてみれば違和感あるのかも。

でも、今は若者仕様のがいくらでもあるでしょう。
    プレゼントしたら?

うちの高校生の息子もはきますよ。
    スパッツタイプので男の子用なので前開き。
    寒くて風邪ひくよりいいです。

あなたは寒いのにセーターの下はブラだけですか?
    ちゃんとインナー着ますよね。
    スカートの下はタイツやストッキングはかないのかな?
    それと一緒だと思ってください。

ただ、みんながはいてるかというとわかりません。
    うちの夫ははきません。車通勤だから。
    息子は自転車だからはく。

人それぞれで寒さの感覚も違うのでいいじゃないの。
    そういうので人の価値が決まるわけではない、ということです。
    私が20才の時にはすでにそんなのは関係ないと感じていましたけど、幼い夢見る子ちゃんなんですね。

なんだかそのくらいで、と今時の若い女の子の視野の狭さにがっかりです。

• 思いやりがないよ

彼が、寒くて仕事に支障をきたすから
    ラクダシャツやモモヒキを着ているのというのに
    「かっこ悪いから」っていう理由でやめさせるなんて
    まだまだ本当に彼のことが好きなわけじゃないんだね。

本当に彼に愛情があるなら、オシャレなアンダーウエアを買ってきたりするもんじゃないの?
    見た目だけで付き合ってるって言うのが見え見えだよ。
    彼は社会人、そういう感情を嗅ぎ取られたら終わりだよ。

• 主人に私が買ってきた

タイトル通りです。しかも上下。かっこわるいなんて微塵も思いません。主人は仕事で外回りもするので、寒い思いしてほしくないからです。これが彼氏でも同じ事をしたと思います。やはり体が大事です。

• むしろモモヒキありがとう、です

私も主さんと同じ20歳学生です。彼氏は35歳でオジサンですがモモヒキ愛用者です。私の彼氏も外見にこだわるタイプなので、モモヒキをはいていると聞いて驚きました(その後笑っちゃいましたが)
    でも彼の職場は寒い場所で、何度も「寒い寒い」と凍えているのを見ました。そういう姿を見ると、寒がってかわいそう、手をつないであげよう、とか思いませんか?
    モモヒキやラクダシャツは、あなたがそうやって彼を暖める事が出来ないときも、彼を暖めてくれます。すごい存在です。
    だからちょっとくらいダサくても認めてあげていいんじゃないでしょうか?

• ババシャツ・毛糸のパンツ・腹巻

最近の女子高生でも着てますよ。
    あと「レギンス」。
    でも、これって「スパッツ」ですよね・・・。
    よく「大阪のおばちゃん」がはいているような感じ。
    (私の母親もよくはいています)
    今20歳だったら、女子高生のとき毛糸のパンツはいていませんでしたか?
    私の知り合いの子は見せるところはちゃんとしているけど、防寒もしないとね!
    という子で、かなりの確率でみんなはいていたり、きていたりしているそうです。

彼氏に
    「みっともないから、(みえなくても)寒くても我慢しろ!」
    なんていわれたら、ほとんどの子は「はぁ?」ってなると思いますので、その逆バージョンって考えるとすっきりしません?

• 友人のご主人は

私の友人の旦那さんが結構インパクトのあるアンダーシャツを着ているんですが、
    彼は南国育ちで、今は大阪ですがそれでも寒くて寒くてたまらないそうです。
    普通の人がまだ薄いアウターの時期から彼はすでに革ジャンを来て電車にのるので周りに「え?」って顔されるそうです。

トピ主さんの彼氏は南国育ちとかじゃないですか?
    まぁそうじゃなくても彼女にそんな姿を見せれるなんて、すっかり安心して信頼してくれていると思いませんか?
    「私といるとリラックスできるんだぁ」なんて。ダメかな。。。
    私は別に着ている人いいと思うけど、ウチの夫は着ないです、まぁ暖房の効いた部屋に閉じこもって、通勤も車だからね!でも外回りの人は辛いと思いますよ!
    身体が一番大事!着させてあげてくださいな。

• うーん彼がかわいそうだよ。

我が儘っていうか…
    うーん、寒いのを我慢しろ!って言うの?
    彼に対して思いやりがなさすぎじゃないですか?

• 体調を崩すよりは良いと思いますが!

私は、此処では数少ない部類の『50代の男性』です。

私自身は、ラクダの股引は履きませんが、周囲には若くても結構履いている人が多いですよ!

洒落たところでは『インナースーツ』と言う防寒衣も有るので、彼にそれをプレゼントしては如何ですか?

寒い中やせ我慢して、薄着でセールスは出来ませんよ!

• 高校時代の私と同じだ

高校生の頃、私も好きな人がお財布からお金を出して自販機でジュースを買うのを見て
    幻滅しました。
    (ラクダに幻滅より重症?)

財布とか小銭とか、生活臭いところを見るのがイヤだったんですね。コドモだったとおもいます。でもその頃はそう分かっていてもイヤだった。

皆さんが書くようにユニクロのヒートテックもいいですが、ゴルフ用のアンダーシャツも薄手でシンプル、高保湿でいいらしいですよ!
    (うちの夫が愛用しています)でも、ちょっと割高かな?

• 恰好良くても具合悪きゃ意味ないじゃん

ラクダシャツもモモヒキも全然OKでしょ。
    僕なんかこの時期バイクに乗る時は上半身(皮ジャンの下)に新聞巻いてますよ(笑) 暖かいんだこれが!

夏にステテコ穿いてないだけマシでしょ。(穿いてたりして・・・)

• ワガママだけど可愛い悩みですね・・・!

20代の夫婦の妻の方です。
    付き合い始めたのが揃って23歳の秋・・・私からの最初のクリスマスプレゼントはモモヒキでしたよ(と雨よけのヤッケ・・・)。
    それはここが極寒の長野の山奥で、夫が原付での外回りをしているからです。もちろんジジシャツはマストです。営業さん皆モッコモコに着膨れてます(笑)。
    ダサいなんて考えませんでしたよ。だって寒くてかわいそうな思いをさせたくないですから。というか下手すると命に関わりますんで・・・うちの場合ですが。
    私は外見のみにこだわってヘンに痩せ我慢してる人よりも、ガッチリ対策して万全の体制で仕事に臨んでいる彼氏さん、トピ主さんから見て「カッコワルイ」と思っても、責任ある社会人としては最大級の「カッコイイ」じゃないかなあ。

あと最近のはいかにも「ラクダ!」じゃなくてオシャレっぽい奴もありますよ。我が家ではこの連休に2枚ほど買い足しましたが、黒い奴は履くとちょっと江○2:50みたいなので、夫調子に乗って床の上でポージング(一児の父です・・・)楽しいひと時です。
    トピ主さん、そこ乗り越えたらこういう楽しさもありますよ(笑)。愛があれば大丈夫!

• 彼がかわいそう

営業マンならコートの下はスーツ、靴も普通の革靴以外は許されません。
    それがビジネスの場で求められる装い(ルール)だからです。
    いくら外回りで寒くても、学生みたいに分厚いセーターを着たりブーツを履いたりできないんです。
    だから彼は外見に影響しない下着で対策してるんでしょう。
    普通の対応だと思います。

あまりしつこく「幻滅するからやめて」なんて言わない方がいいかも。
    自分なら、そういうこと言う女の子のことは「仕事のことを何もわかっていない、自分の仕事に関して理解がない」って思ってしまいますね。

• 昔は、

私もあなたといっしょだったなと、遠い目をしてました。
    でも、彼氏はご立派。健康管理をお若いのにきっちりされて。

冷えは、万病の元。でもそれが判るのは、患ってから。
    今、若い頃の見栄の付けを、身体で払っています。

娘にいくら腰を冷やすな、股上の深いパンツをはけと言っても、聞きゃしません。

老婆心ながら、からだは冷やさないようにね。

• かっこ悪いのかしら?

25歳の女性です。

同い年の彼も、モモヒキ(ユニクロのヒートテック)とか履いていますよ?
    バイク乗りなので、そのように防寒しないと風邪をひいてしまうみたいです。
    私自身はそれに対して特に驚いたりとか、ひいたりはせず、寒い中大変だなあ、と思っただけですが。

トピ主さんの彼氏さんも寒い中頑張って営業していて、
    ステキだな?と思いますが。
    防寒しているのを責めてはかわいそうな気がしますよ。

• ひとによりけり

みんなが着ているということはないと思いますが、体質によるのかもしれませんね。

私には兄弟が二人いますが、兄は冬でもコートは要らないという暑がり。
    弟は寒がりで冬にはぴっちりとタイツ、下着を着込みます。

弟を見る限り、たとえ彼女にそれを着ないでと言われても脱げないだろうなーと思います。それで彼が快適に仕事をできるのなら目を瞑ってあげては?
    黙って洗濯してあげたらきっと喜びますよ。

• 私は逆の立場

私は何とも思わないのに、彼が自分のモモヒキを恥ずかしがるんです。
    そんな彼を、私はとてもカワイイと思っています。
    トピ主さんの彼はもしかして、開き直っていて、そんな態度が嫌なのでは?

• 若い証拠?

若い人には、ダサい!と見えてしまうかも、ってよく分かります。
    (私にだって、若い頃はあったので〜)

でも、私は、彼が、社会人として、「自己管理」ができる人として偉いと思いますよ。

寒いのをやせ我慢して、背中を丸めて歩いている人より、はるかにカッコイイ。体を冷やして、全身血流が悪い状態だと、頭の回転も、体自体も、調子が落ちますよね。トピ主さんの彼は、寒さに負けず、仕事に集中していそうで、良いなぁ〜、と思ってしまいます。

表面的なカッコよさを取るか、実を取るか、というところでしょうか。

トシと共に、懐が深くなるのか?、カッコイイ彼がラクダのシャツを着ているというギャップは私は好きです(笑)。

• 私の夫もそうですよ

寒いところに住んでおります。今日は最高気温ですらマイナスの「真冬日」です。そんな中で生活していますので、老若男女着込んでいますよ〜。

私は付きあいはじめた時は、外はバシッと決めているのに、長袖のシャツやズボン下を毎日必ず着るなんて・・と微笑ましく思いましたよ。男女問わず冷えは大敵です!体の事をちゃんと考えている彼でしっかりしている人だと私は思いますけどね。

• スキー用のアンダーウェアおすすめ。プレゼントしてあげよう!

寒い中でのお仕事って大変ですね。それも営業だからもこもこ厚着できないし、見た目にはビシっとスマートなスーツ姿でいなくちゃいけない。彼は、見た目のかっこよさを保持しつつ、自分の体調管理もきちんとできるプロの営業マンなんですよ、素敵だと思うな。
    それに、そんな姿をみせてくれたら私なら嬉しいし、もっと好きになってしまいますね。「私の彼の秘密のかわいい姿♪皆知らないだろうけど!えへへ」って心でにやけつつ、寒い中がんばってる彼をいたわりたい!と思うでしょう。
    うちの彼なんて逆で、すぐ風邪ひくし丈夫じゃないくせに、かっこつけて厚着しません。もっと自分の体に責任持ってほしいです。ララさんとは逆の悩みですね。

どうしても嫌なら、今の時期スポーツ店にはウィンタースポーツ用のアンダーウェアがいろいろ出てます。りゅうりゅうさんもあげておいでるミズノのブレスサーモ他、登山系のブランドのものなど、機能的かつそれほどおじいさんぽくないものがあります。ちょっと高いけど、プレゼントしてあげたら?「らくだやめてほしいから」じゃなくて、「これあったかいってきいたから」って言ってね。

• しっかりした彼氏ですね

30代後半の男性です。

トピ主さんの彼氏は、体調管理の大切さを良く分かっているのだと思いますよ。
    自分が風邪でも引いて会社を休むとどういうことになるのか、それを理解してのアンダーウェア着用なのだと思います。
    特に、今年のように寒い冬だと尚更です。
    確かに見た目のカッコ良さも大事ですが、こういう目に見えないところで気を配れるというのも、大事なことです。
    トピ主さんは、どうかその辺を汲んであげて下さい。

ちなみに、私もユニクロで買ったアンダーウェアを着用しています。
    外からの冷気が肌に直に触れないので、重宝しています。

• 別にワガママではない

「やめてほしい」と思うだけなら。
    強要すればワガママだけど。

よく分からない価値観のためにやせ我慢して風邪を引くか、それとも自分の健康を優先するか。

判断するのは本人ですけどね。

• トピ主

にくきゅうぱんちさん、ありがとうございます。私の気持ちを一番わかってくれているのだなと思えるレスでした。私だって、ババシャツなんか着ません。365日勝負下着です。寒ければ、重ね着で暖かくしています。ユニクロなどの黒下着をすすめてくれる方もいましたが、彼のラクダ色よりは少しはマシですが、ダメです。好きな人にはいつも素敵でいて欲しいと思う私が子供っぽすぎるのでしょうか?

• 冷えって怖いですよ

うちの夫は冬はパッチ、シャツは着ます。
    お腹が弱いので、冷やさないように、
    パッチの着用は私が勧めました。
    当初彼はすごく嫌がったのですが、
    一度履くと、温かくて止められなくなったそうです。

男性の冷え症もあるので、
    おしゃれ重視はどうかな?
    若いうちは大丈夫だと思いますが、
    三十代に入ると冷えで、腰がやられたり、あちこち支障が
    出てくると思いますよ。
    勿論あなたも!

わがままと言うより、認識不足かな?
    体が冷えると仕事にも影響が出るんですよ
    体を壊したら、カッコいいも何もないと思うんですけど・・・。

• 無題

>好きな人にはいつも素敵でいて欲しいと思う私が子供っぽすぎるのでしょうか?

はい子供っぽいです
    本当に彼氏さんのこと好きですか?

自分の感情を優先していますが
    彼氏さんの体調とかちゃんと考えてあげてます?
    ハッキリ言ってちゃんと考えているようには見えません

モモヒキ、ジジシャツが嫌なら
    それに変わる物を用意してあげたらどうですか
    ちなみに重ね着は動きが鈍くなるから嫌う人もいますよ

なんの対策をしてあげていないのに
    寒がりの人にたいして幻滅するからやめてほしいは我が儘です
    もっと人を思いやる気持ちを持ちましょうね

• スーツでできる重ね着って

トピ主さんは服装を自由にできるから重ね着できるかも。
    でもスーツ姿で重ね着って限りがありません?
    外回り(極寒)→会社や営業先(空調が効いている)ところで重ね着であたふた服を脱いだり着たり…スマートではない気がします。

仮に彼が風邪をひいたりして、あなたとのデートがキャンセルになっても、仕事を病欠続きで会社からの評価が下がっても大丈夫なのですよね?

私は見かけばかりがかっこいい男より、自己管理ができる男の方が本当にかっこいいと思います。

• トピ主さんは「彼」を愛していない

「かっこいい彼氏」が好きなだけです。
    だから、外回りの営業で寒い思いをしている彼に平気で、
    かっこ悪いから防寒肌着を脱いでよ、なんて思えるんです。
    彼の健康よりトピ主さんの美意識を優先するんです。

最初はかわいいトピだと思っていましたが、
    レスを拝読して、なんという我侭!なんという幼稚さ!
    なんという想像力の欠如!と腹が立ちました。

ラクダを着る彼が嫌なら別れてあげてください。
    仕事のためにきちんと自己管理・健康管理をできる素適な彼には、
    きっとすぐにもっと大人で思い遣りのある彼女ができますよ。

そしてトピ主さんは、トピ主さん同様働く厳しさを知らない学生か、
    働かなくて済むお坊ちゃんや働く気の無いニート、
    あるいは分厚い脂肪に守られて冬の外回りにもラクダを必要としない彼氏、
    などとお付き合いなさい。

• トピ主さん、かわいい

とても微笑ましいですねー
    20歳という若さだからこそ、こういう姿を見ると幻滅してしまうのでしょうね。
    (私も20歳の頃、彼の靴下にシールがついてて幻滅しました)
    でも、外回りする彼の立場になってみてあげましょ?
    冷えればトイレも近くなるし、体にもよくないです。

カッコイイ彼の、意外な一面をあなただけが知ってるんですよ。
    彼のこと幻滅なんてしないで、応援してあげましょう

• もう良いじゃないですか。

自分から

>>我侭なのでしょうか?
    と質問をしておきながら、皆さんが答えてくれている中

>>私の気持ちを一番わかってくれているのだなと思えるレスでした。
    と言うことは、自分を理解してほしいだけであって、どう思うか?
    と言う答えは必要ないのでしょう?

ご自分を肯定して欲しいだけでしたらこれ以上の「質問」は無意味だと思いますが。

• 子供なのか

トピ主さんは学生だから分からないのかもしれないけど、働くって大変なこと。ましてや営業ですよね。
    外回りがメインの仕事。寒空の下、電話したり、歩き回ったり。
    とくに冬は辛いでしょう。仕事は熱があろうと、雪が降ろうと余程のことがない限り休めません。
    学生であるあなたの毎日勝負下着と一緒にされちゃう彼って一体何なんでしょう。
    彼が寒いのを我慢して、あなた好みの下着を着て病気になってもいいなら着るのやめてって言ってみましょう。
    頑張って働いた彼のお給料でご飯食べたり、プレゼントもらったりしてるんでしょ。
    それなのに自分の思い通りにしたいですか?
    彼を病気にしたいですか?
    働いている人への敬意がない。
    寒ければ重ね着?スーツ着て重ね着ってどうするの?
    Tシャツを何枚も着ろってこと?
    寒いと腰も痛くなるし。
    思いやりがないのか、ワガママなのか、子供なのかよくわからないけど
    自分のことしか考えていない人なんだということは明確ですね。

• 幾つになっても、好きな人には素敵でいて欲しいよ・・・

タイトル通りなんだけど、素敵の意味がちょっと違うのよね〜。
    スーツの下にラクダを着てようが、モモヒキを穿いていようが、そんな所じゃナイんです。

ラクダ着て、モモヒキ穿いて、そのままの格好で外出する訳じゃないんだしさ〜。

見えない所もお洒落にって気持ちも分かるけど、社会人として寒さ対策や暑さ対策、自分の健康管理がキチンとできている彼は、十分素敵ですよ?

あと、トピ主さん二十歳でしたよね?
    寒さよりもお洒落!の年齢ですね〜!
    ババシャツなんて着ませんって仰っていますし、着ても着なくてもあなたの自由なんだけどね・・・あなたの身体のためには、あんまり足腰冷やさない方が良いですよ?

• うっそ〜ん!

これだけたくさんのレスがあって
    お礼は<にくきゅうぱんちさん>だけなの?

やっぱりおこちゃまなのね。

>幻滅するからやめて欲しいと思ってしまう私が我侭なのでしょうか?
    はいっ、ワガママ以外の何物でもありません。
    ってかさっ、トピ主さんは・・・外面重視なのね。
    彼の身体があなたの手によって壊されてしまう前に
    別れてさしあげるといいかもしれませんね。

• 確かに子供っぽい

と言いたくなるとぴ主さんのレスですね。

やはり学生さんと社会人の意識の違いでは?
    授業は簡単に休めるかもしれない。
    でも、仕事は早々休めないんですよ。
    彼はその辺わかっていて、キチンと体調管理しようとしている。
    しっかりした人だと思いますけどねー。

そこまでかっこよさを求めるなら、そういう人を探した方がいいんじゃないですか。
    彼氏の健康のためにも、その方がお互いのためだと思いますけど。

• そのギャップがいいのよー

ビシッと決めたスーツの下が、ラクダ色のモモヒキ・・
    この落差が良いわけなのですよ!
    何だか可愛いじゃないですか。
    小さな男の子が半ズボンの下に穿いてるタイツ、みたいな感じで。

私だったら、可愛くてますます好きになっちゃうけどなぁ。
    抱っこしてあげる、おいで!!と。

これも私が30代で長年男性(夫ですけど)と暮らしているからなのかなぁ。
    トピ主さんは彼に、完璧な男性像を求めているのかな?

• 重ね着してるじゃん

何様なんですかね。
    かわいいな〜と思ったけど撤回します。

365日勝負下着でも結構。
    でも寒かったら重ね着してるんでしょ?
    彼氏は出来ないんですよ。

スーツ・Yシャツ 重ね着する場所ないでしょうが。

Tシャツならいい?タンクトップならいい?
    夏と同じ格好ですね。
    貴女は夏とほぼ同じ格好で一日外回りでもしてるんですか?

貴女はその辺の学生と付き合っていなさい。

• 幻滅するの?

冷えて風邪をひくよりずっといいと思います。格好ばかり気にして寒そうなファッションをしている人を見ると、こっちまで寒々しくなります。

ラクダシャツ・股引が気になるなら、○ニクロなどのモノトーンのものを買ってあげては?主人も使っていますが、暖かくていいみたいです。

• でしょうか?って・・・

>好きな人にはいつも素敵でいて欲しいと思う私が子供っぽすぎるのでしょうか?

こんだけ言われても、でしょうか?って・・・。
    正直、彼の気持ちとかどうでもいいんでしょ?
    自分の気持ちだけが大切で、他人の意見なんかも受け入れないのでしょ。

はじめは若いからとほほえましくも思っていましたが、
    ここまで思いやりのない女性だとは驚きです。

本当の格好よさ、素敵とは何かを分ってくれる素敵な女性が彼にはいるでしょう。

それが受け入れられないのなら、別れたらいいでしょう。

ラクダ・モモヒキを着て、寒い外回りに頑張っている姿に男を感じますけどね。

• いろいろ調べて

正直、トピ主さんの気持ちはよく分かります。
    どちらかといえば、私も同じ考えです(ババシャツ着ないで365日勝負下着)。
    しかし、他の方もおっしゃってますが、彼の仕事や健康を考えずにただ着ないでくれと反対するのは、自分の考えの押し付けで、我侭で幼稚に思えてしまいます。

やはり、代案を提示して着ないでもらうというのが良いのではないでしょうか。

でも、ユニクロのでもダメとなるときついですね・・・。

下に着ないとなるとスリーピースのスーツにハイソックス、ブーツタイプの革靴といったところでしょうか。
    ウォームビズあたりでネットを検索するといろいろあると思いますよ。

プレゼントするなり、彼氏と一緒に見るなりしてみてはいかがでしょうか。

• 最新レス読みましたが…

営業さんは寒くても重ね着は出来ないのでは?
    私がお世話になった会社の営業さんは、
    どんなに寒くてもお客様の前ではコートを着ては
    いけない事になっていると言ってました。かわいそう。

下着が気になるなら、事の前には脱いでおいてもらいましょ。
    あと着替えも人前でしないようにね。
    そうすりゃ下着なんて見えないでしょう…。

• わかってないなー

スーツの一着も持ってないんですか?
    ハタチでしょ?

ババシャツなんか着ないもん、重ね着してあったかくするもん…て普段着のアナタはそれで結構なんですけど、その「重ね着」がしにくいんですよ、スーツ。
    これは男性用も女性用も同じだと思うんだけどなぁ。
    ジャケットってシャツの上に重ね着することを前提にしては作られてないから(かっこいい細身のだと特に)下手にセーターやらカーディガンやら着るともっこもこになっちゃってスタイリッシュも何もないですよ。
    肌に近いところで、機能性の高い薄手の肌着付けた方があったか効果も見た目も段違いだと思うんですけど。

肌色はなんとなくヤだってのはわからなくもないですが、黒さえも許せないとは。いやはやー。
    営業が外回りでぶあついダウンコート着られるわけもないし(第一スーツに合わない…)

男兄弟とか関係なく、ちょっと周りの人見たらわかりませんかねー。
    私が小学生の時だってもうちょっと想像力あったわ。

• 生き様

>寒ければ、重ね着で暖かくしています

えっ、えっ、そんなことするの。

ババシャツと変わりないじゃん!

それで彼氏を責めるの。

彼氏、かわいそう!

きっと、別れていくと思うよ。

• トピ主さんは子供です。

>>好きな人にはいつも素敵でいて欲しいと思う私が子供っぽすぎるのでしょうか?

はい、子供ですね。かなり幼稚です。
    彼は暑さ寒さを感じる生身の体を持つ人間であって人形ではありません。
    また彼には自分の健康を守るために着る物を決める権利もあります。また健康を維持する努力をする義務があるのです。(それが社会人)
    それを理解しようとしないトピ主さんは単なる我儘な子供だと思います。

トピ主さんにとって大事なのは彼自身じゃなくて、自分が素敵な人と付き合うということなんですね。それは自覚した方がいいかも。若く学生という立場からなのか恋に恋している感じです。(別に悪いことではないですけどね)

世の中には防寒下着は着ないという人もいますから、そういった彼に乗り換えることは可能だと思いますよ。恋愛は自由です。まだ恋に恋していたいのならその方がいいかもしれません。

• いつか分かる日がきますよ♪

とってもかわいい恋愛ですね(私は29歳です。)
    私も若い頃は、ちょっとしたことですぐに幻滅してました。
    きっとまだ子供だったし、わがままだんたんでしょう。

でも、あなたももう少ししたら男性のらくだが許せる日がきます!
    そしてあなたもババシャツを着る日が来るのです!
    今の彼にらくだをやめさせるのは酷ですよ。
    あの暖かさを知ってしまえば、やめられないし、風邪ひきます。
    結論を言いますと、らくだを着ない新しい彼を見つけて下さい。

• そんなにイジメないで

わははは、笑ってしまいました。
    20代でラクダのモモヒキも強烈ですが、「私は寒ければ、重ね着で暖かくしています。でも彼が寒いからって重ね着(下着で見せるわけじゃない)してかっこ悪いのは嫌なの!」と言い切るトピ主も自己中です。

まだハタチだもんね〜。
    体が冷えるとか言われても理解できなくて当然ですよね。
    でもさ、かっこいいアンダーウェアならいいじゃん!
    どうせ下着なんて親とトピ主以外には見せないって。

皆さん
    トピ主さんをあんまりイジメないであげてね。

• 韓流スターはカイロだよ

撮影の時、チェジウさんもあの美しい微笑みのの下に、チャングム役の方もあの医女の服の下にカイロを山ほど付けて頑張ったそうです。それは制服とか、服の着方のしきたりみたいなものですから下に重ね着とかババシャツを着る事もできないからでしょうね。それは男女を問わず他の俳優さん達も、そうしてたと思います。
     トピ主さんは、彼氏の寒さを実感していないのではないでしょうか?
     寒いと思えば、気合、って、それでも寒い中でガマンして何時間も仕事をする辛さはわかっているのでしょうか?
     それとも、使い捨てカイロを山ほど買ってプレゼントするおつもりなのでしょうか?付けている様子を想像してみて下さい。不経済だし。
     イケメンなら、それで十分ではないでしょうか?

• ラクダのシャツも重ね着じゃないか

インナーの重ね着(ラクダのシャツを着るってそういうことですよね)のは良くなくて、トップスなどの重ね着は良いのですか。

同じ重ね着なのにインナーが悪いというのは矛盾しますね。
    その矛盾にも気がつかないのですか。

彼氏が「重ね着なんて可愛くない、真冬でもミニ丈のキャミドレスにハイヒールでいてくれ、タイツもブーツも不可、毛糸のぱんつはもっとダメ」と言ったらどうします?
    彼氏のためにだったらどんなに寒くてもやりますか?

できないとしたら、何故できないか、彼氏にきちんと説明して納得してもらいますよね?

だから。

彼氏にこのトピであなたが言ってることを伝えてごらんなさい。
    彼氏には彼氏なりの理由がちゃんとあって、ラクダのシャツを着ているんじゃないですか?だったらそれを聞かなきゃ。

納得できないなら、彼氏と別れて差し上げなさい。
    あなたにはもったいない存在です。

何年か経って、ババシャツを着るようになって、「あの彼は良かった」と思っても、後の祭りです。

• いいじゃんそれで

「○○な私が変なの?」って聞いたって仕方がないですよ。あなたがそうなんだからそれでいいじゃないの。
    基本、「こう思う自分」が一番なのね、というイメージしか残らず、損です。

自分がババシャツなんて着ないのは結構です。あなたはそれでいいんだけど、彼は寒いんです。

あなたの強い希望に彼が答えてくれないという事実をどうするかですよ。無理強いは出来ないし彼が風邪引いても責任取れないので、どうしても受け容れられないなら別れましょう。しぶしぶでも受け入れるなら、文句言わない事。それだけです。

ちなみに私は北米の寒い街在住、アメリカ人の彼氏もジジシャツ・股引は愛用してますよ。だって寒いもん。いわゆる今時のストリートファッションの男の子達もそうなんです。だって寒いから。
    それがどうとか思った事ないなあ。むしろかわいくって好きですが(笑)。

ただ、今はそう信じてても将来変わる可能性もある事をお忘れなく。

• 男性の方が

女性よりも体脂肪が少ない分、寒さには弱いんだよ。
    海で漂流した場合なんかも、女性の方が生き残れる確率が高いんだって。

• 二十歳じゃわからなくても仕方ない。

40代、既婚女性です。私だって二十歳の時にはババシャツなんて着ませんでしたよ。そのころに彼氏のラクダ姿を目撃していたら幻滅したかも。彼氏さんもお若いのだからもっとおしゃれな機能性肌着があることだってご存知のはず。その歳でラクダの上下はやっぱりダサいですよ。男だって自分の彼女がおへそが隠れるサイズの肌色パンツをはいていたらがっかりするでしょうし。

私の夫も営業職ですが、外回りをしていた20代のころから40代の現在まで、ラクダ肌着は着た事はありません。ですから彼氏さんの、男は皆こういうものを着る、という言葉には同意いたしかねます。しかし、肌着を着ることでその上に着るYシャツや背広が痛みにくくなるということは、トピ主さんも知っておいて損はないと思います。夫はそのような理由で年間を通して白のステテコは着用しています。

トピ主さんが幻滅する気持ちはよくわかります。しかし男だって寒いのよ。それをわかってあげた上で、一緒におしゃれな肌着を買いに行ってみだらどうでしょう。こんなことでけんかしないで、お幸せにね。

• 思い出した

大いなる西部、という映画をご存知ではないでしょうね。チャールトン・ヘストンさんが、かっこよくジーンズをはくのです。ベッドで呼ばれて、その時、シュッという鋭い音がする。当時の多くの若者は、それを真似ようとしたけれど、どうしてもその音が出なかったそうです。
     かっこいい。
     だけど。確かその下には、ラクダの股引だったんじゃないかなあ。
     記憶違いならごめんなさい。
     そういう映画って、特に西部劇とか、きっとあると思うんですけど。
     カウボーイが、たらいで水浴びとか。そんなにかっこ良くないけれど。
     でも、かっこよさって、服装だけではないと思うよ。しぐさとか、考え方とか、そういうのは駄目なんでしょうか?

• 将来のために必要…かも

32歳の主人も、冬になるとメンズタイツとブレスサーモのTシャツ(共に黒)を愛用しています。
    しかも、パジャマは年中ズボンにINです(笑)。

そんな主人は職業柄腰痛持ちなので、とにかく冷えは厳禁!!
    逆に、あったか下着を着ているから着膨れすることもなく動きやすそうだし、程よく締まった体にフィットして良い眺めですよ♪

…それは置いといて(笑)、冷えが女性の大敵というように、男性の冷えも良くありません。
    腰痛ももちろんのことですが、臓器の冷えなど、将来あちこちに不調が出てきます。

彼のことが大好きなら、みなさんがおっしゃってるようにオシャレなあったか下着を勧めてあげては?

私もスーツで外回りをしていますが、本当に寒いんですよ…。
    もちろん、かわいいあったかパンツとババシャツは標準装備です!

• 寒さと体調

わたし(女)は一年中ハラマキ着用です。数年前から始めたのですが、それまで子供の頃から悩まされた慢性的腹痛や体調不良がかなり改善されています。
    スカートを履くと、膝や足首が痛むので年中パンツです。パンプスも避けたいくらい。
    女性らしい下着や服がうらやましくなりますが、毎日体の痛みに耐えてばかりの生活に戻るなんてできません。

もしかしてトピ主さんの彼氏も、あなたの言うことを受け入れて、脱いでくれるかもしれませんが、それで体調を崩しやすくなったら?
    それがあなたの望むことですか?

わたしは彼氏にハラマキやめろとか言われたら、本気でキレるかもしれない……。
    しかも「幻滅」とかいう、ワガママで全然自分の辛さの理解する気のない理由ならなおさら。

相手のことを考えてあげてください。

• トピ主さんの気持ち、わかります。が、

寒がりには、冬の寒ささは身にしみるんです。うちの夫、結婚前は長袖シャツも、ももひきもはかなかったのに、今は両方ともしっかり愛用しています。今思えば、結婚前の冬は、つらかっただろうな、って。ちなみに、おじさん・おじいさんの履くようなコットン100%のもので、色は白かグレー。ちなみに、私は、らくだではなくて「うさぎ」と呼んでいます。白は冬毛、グレーは夏毛。かわいいでしょ?夫も、たとえば、「うさぎ、どこ?」って聞いてきます。ちなみに、彼、やせてないですか?私、食べても太れない体質で、かなり細いです。30歳過ぎたら、寒さが身にしみるようになり、夫の真似をして、下だけ、ももひき(といっても、今、女性用で、昔のおばあさんがはいていたようなももひきって、ないと思います)はいて暖めています。やせ我慢できません。

• うーん。

自分の意に沿わないレスはマル無視ですか。結構皆さん親身なレスをされて
    いると思うのですが。この点も子供っぽいと思います。本題については皆さんが
    おっしゃっている通りです。

強要すると彼氏を失いかねないと思うのですが。

• 重ね着ならいいの?

トピ主さんは自分が下着じゃない重ね着でOK。
    彼は下着で重ね着だから不可。

じゃぁ、スーツの下にカーディガンだったらOKなんでしょうか?
    (下半身が寒いですが)

うちのツレはとても寒がりで、とうとうスーツの下にカーディガンを着始めました。おっさんくさい(スイマセン!)ので、個人的には外から見えないラクダのほうがよほどステキって思ってます。(プライベートではユニクロのヒーテック愛用)

でもカーディガンは暖かくて手放せないそうなので、せめてグレーではなく華やかな色のもすすめてみるつもりです。

トピ主さんはどっちがいいですか?

• いいじゃないですか!

見たくなかった姿ですよね。
    まだ20歳だしショックは理解できますけど。
    貴女はババシャツ着てないのかしら?
    ウォームビズでいいんじゃないかしら。

考えようによってはラクダのシャツとモモヒキはいてるなんて安心じゃないですか?
    そんな姿で浮気なんか出来ませんよ!
    それにその姿を貴女に見せてるって事は気を許して安心してるってことだし。

会社の若い子と寒い日のゴルフにモモヒキを穿いていくのを恥ずかしがっていた主人に無理に穿いていってもらったことがありました。
    若い子ににおじさん扱いされたみたいだったけど笑ったその子は寒さで痔になってしまいました。
    夫からは感謝されました。
    それ以来嫌がらずに穿いてくれるようになりましたよ。
    探してみるとおじさんくさいのじゃないシャツとモモヒキもあります。
    こんなのだったらいいんだけどといってプレゼントしてみてはいかが?
    自分の健康管理できる彼は社会人として立派ですよ。
    本当に彼のことを思うなら身体のことを一番に考えてあげましょう。

• 解ってあげて。。。

ラクダのももひき、の暖かさは格別なのですよ
    一度身に着けたらはなせません。

ユニク○のタイツでは満足出来ません
    彼はたぶんお母さんが用意してくれたのを
    はいているのではないでしょうか?

冬なのに夏物のスーツを着て鼻水ズルズルの男性のほうが
    カッコ悪いな〜。

• 失礼しました。

トピ主さんは「ラクダOK」の意見なんて求めていなかったんですね。

彼に「嫌な物は嫌。ユニクロでももダメ。どうしても着ないで欲しい。」と譲る気が一切無い事を正直に伝えましょう。

聞き入れてもらえないなら、彼のモモヒキ、ラクダシャツ全て切り刻んで使い物にならなくするのです。
    彼がまた買って来たら同じく切り刻みましょう。
    寒いと言ったら、スーツの上にスーツを重ね着してもらうのです。
    それもダメなら寒さにひたすら耐えて貰いましょう。
    風邪を引こうが、体が凝ろうが、肺炎になろうが、彼が素敵な姿で居てもらう為です。

たぶんフラれると思います。

多少の歩み寄る気持ちがあれば、トピ主さんも1度ババシャツ、モモヒキを着てみてください。
    着た事がないから、彼と違って上に重ね着出来るから、下着の優れた機能性や必要性が理解出来ないのだと思います。
    また、そんな彼はあなたがババシャツを着ても幻滅なんてしないと思います。

人と付き合って行くにはお互いに柔軟性が必要です。
    我侭を通したいなら彼とは別れる以外に選択が無くなる日が来ますよ。
    早く大人になりましょう。

• 鬼! 何様のつもり?

彼が寒いと言っているのに、着るな、我慢しろという冷血なトピ主に対し、あまりにも優しい言い方の意見が多いので、我慢出来ず出て来てしまいました。
    あなたがババシャツを着ないのはあなたの勝手です。風邪をひくなり体を冷やして将来困るなりどうぞご自由に。
    でも、彼は寒いから着ると言っているのです。
    すぐに別れてあげてください。彼には彼のことを本当に思ってくれる優しい女性がきっとみつかるでしょう。

• 自分が20歳だったら・・・

昔を思い出してみました、確かに自分が20歳だったらイヤですね。
    幻滅もすると思います。
    だから気持ちは分かります。
    でも・・・。

私は現在33歳です。
    この年になって思うのは、寒いのは我慢しない方がいいと言う事です。
    冷えは良くないですよ。
    いろいろな病気の原因になったりしますから・・・。

• ちょっと気になった

最初の投稿を読んだ時点ではトピ主さん可愛いな〜若いな〜って微笑ましく思いました。が、1月15日の書き込みを読むと、何だかな?って。「私はババシャツなんて着ない、常に勝負下着」だなんて素晴らしい心構えです。ですが「寒かったら重ね着」なんですよね?彼氏さんの場合スーツではどう頑張っても重ね着なんて出来ません。自分はこうだから相手も同じように、って自分勝手ではないですか?彼氏さんは仕事をする上で必要だから着用しているのです。トピ主さんの言い分は、例えば工事現場の仕事で「ヘルメットは格好悪いからかぶらないで」と言ってるのと同じ。それで事故が起こったら取り返しつきませんよね?そう考えれば納得出来ませんか?彼氏さんが無理をして下着を脱いだとします。それで肺炎になってしまっても「格好悪いから着ないで!」と言うのですか?よーく考えてね。

• 私はトピ主さんより一つ年上なだけですが

トピ主さんは我侭なお子様だと思います。
    寒さの感じ方には個人差があるし、
    彼は仕事で寒い中を外回りするんでしょ?
    なのにトピ主さんがかっこいい彼しか
    許せないからラクダを着るな、
    ユニクロでも許せない、って酷いです。

トピ主さんがババシャツを着ないのは
    トピ主さんの勝手です。
    第一トピ主さんだって重ね着で防寒してる
    じゃないですか!
    なら彼がラクダを着るのも彼の自由だし、
    仕事は簡単に休めないのだから、
    社会人として必要な健康管理だと思います。

トピ主さんは彼と付き合うには幼稚すぎ。
    ていうか未だ人を好きになった事がないのね。
    本当に彼を好きならこんなトピ立てる以前に、
    彼が寒くない体を壊さないほうを優先します。

どうか彼と別れてあげてください。
    彼にはもっと心が綺麗で優しい女性が現れます。

>大人のみなさん
    二十歳だからわからないのじゃないです。
    このトピ主さんに想像力と優しさがないのです。
    私ならラクダでもウサギ(キュートv)でも良い。
    彼には少しでも暖かくしていてほしいです。

• 少し内容とずれてしまいますが、言わせてください。

以前レスしましたが、トピ主様のレスを読んで思わず…
    自分はババシャツ着ないとか、それはトピ主様の自由なので結構です。しかし「だからあなたも薄着して」は身勝手だと思います。
    お風呂に入らないとか、人の悪口を言うとか、そういう事ではないんです。ただ防寒しているだけなのに何故?
    それと「20歳なら仕方ない」というご意見もお見掛けしますが、これを「若さ」のせいにしてほしくありません。私もトピ主様と同じ20歳の学生だからです。はっきり申しますと、同類と見られたくありません。
    言葉が悪くなってしまい申し訳ございませんでした。

• あーうんそうだろうね

追加のトピも読みましたが、
    まだ20歳で365日勝負下着!なアナタには
    皆さんがおっしゃってるような事はまだ理解できない
    だろうなーと(悪い意味じゃありません)。

かと言って、カッコ悪いからって
    彼に我慢させるのはやっぱり横暴なので、
    どなたかもおっしゃってましたが
    アナタがカッコいいインナーを見つけてプレゼントするとか
    一緒に選ぶとかするしかないと思いますよー。

• ユニクロのCM『雪の駅』編

トピ主さんは20歳ではじめての恋人ということでまだ夢見る夢子ちゃんなんでしょうね。どんなに素敵な人でも寒いものは寒いのです。

タイトルに書いたCMの女性は「かっこ悪いからありえない」と
    ヒートテックを着るのを嫌がる松田龍平さんに「今日寒いから
    穿いていきなよ」と薦めています。このCMを見てもトピ主さんは
    なーんとも思いませんでしたか?

寒い仕事場に向かう彼の体を気遣う彼女。
    私は素敵だなぁと思いましたよ。
    トピ主さんは「彼」が好きなわけじゃなくて「かっこいい彼」が
    好きなんですね。

• やせ我慢の美学vs.合理主義

タイトルの通りです。どちらが正しいというものではありません。スーパーで半額商品を買う、電車内で化粧する等々、美学に反すると思う人もいれば合理的と考える人もいます。ハイヒールは体に悪いと考える人もいれば、コンフォートを履くなんて女じゃないと考える人もいます(以上は例として挙げたまでで、個々の是非を問うつもりはありません)。
    小町を見ても、そこで対立し平行線をたどるトピは多数あります。

古くは纏足、コルセット、鉛の白粉といったものもありました。美学と合理性はしばしば対立するのです。

トピ主さんは妻でも娘でもありませんから、彼氏に美学を追求しやせ我慢してほしいと願うのは自由です。一方で彼氏の側も、彼女の為にやせ我慢するのも、やせ我慢を求められたくないと願うのも、リラックスできる合理的な彼女と付き合いたいと願うのも自由でしょう。

レスをざっと見たところ、ユ○クロまで否定するのは少数派のようですが、その現状を見た上でご自身の美学との折り合いを考えてみてはいかがでしょう。ラクダ非着用のダンディな新彼氏を探す方が早いかも。

それにしても、なぜこんなに盛り上がってるのか不思議です。

• 重ね着vsらくだ

「らくだの股引」も「重ね着」も野暮ったさは五十歩百歩だと思うのは私だけですか?

むしろ「らくだの股引」の方が目に見えないだけかっこいいと思うんですが。着膨れもしないし。

• 笑った

トピ主さん

少しは抵抗なくなりましたか?

私はまだ22歳だし
    真冬でも普通のキャミに生足でミニスカというスタイルだけど

歳とったら
    自分もババシャツとか着るのかなぁって思ってます

私の彼は30歳で
    ふくよかさんだから
    ももひきとは無縁な人だけど

もし彼がらくだシャツとももひきを愛用してたとしても

ショックとか受けないけどなぁ

外回りの仕事なら
    ヒートテック買って来て
    それこそCMみたいに無理やり着させる(笑)

そんなにしょぼ〜んしないで

そのうち慣れるっしょ☆

ネットで
    めっさカッコぃぃの買ってあげたら??

プレゼントにしたら
    安いもんじゃん?

• 良いと思いますよ。

寒い寒いと騒いでいたり、モッコモコの上着を着ているよりも
    下着で暖かくしておき、外見はスーツをスッキリと着こなす。
    とてもオシャレで、エコロジー!素晴らしい彼じゃないですか。

ラクダモモヒキ姿を見せるのは、トピ主さんにだけです♪
    幻滅するなんて言わないであげて。
    ヒートテック下着も、黒やグレーなど、おシャレなものも
    沢山売っているので、プレゼントしてあげたら彼も喜ぶかも。

• 同調レスしか参考にする気ないのね

初めてお付き合いした人が予想もしていない格好で、ショックだったんですね。

彼が大好きだからこそ、格好よくしていて欲しいのかな。

これ、逆にオンナの子側がババシャツ着てモモヒキはいて、って事だったらハタチのムスメが女捨ててる!って言われそうですもんね。

トピ主さんは見えない部分のオシャレを常に心がけているキレイな女の子なんだろうなぁ、と想像しました。

でも自分の価値観を相手に押し付けてたら、恋はすぐ終わってしまいますよ?
    この相手の男性とは恋人にはなれたけど、結婚相手には選ばれないと思います(まぁそこまで考えてないだろうけど)。

トピ主さんはまだまだこれから、イロイロな男性と付き合う事になるかもしれませんが、トピ主さんのように「見えない部分のオシャレ」を心がける人(大げさだけど、価値観が同じ人)を探すようにしましょう。

それでもこの相手と一緒にいたい、と言うならば。
    着ないで、ではなくて「わたしの前ではその格好をしないで」と伝えてみるとか?
    「面倒くさいオンナ」と思われて、捨てられない程度にしておいてくださいね。

• まあ〜(笑)

いいじゃないですか〜(笑)
    なんとものどかな光景ですね。ご本人は笑い事じゃないのかもしれませんけど。

男性は皮下脂肪が少ないから寒がりですし、仕事で外を出歩くならスーツなどの上にモコモコ着込むわけにはいかないし。
    下着なんだし見えないんだから、好きなものを着させてあげればいいではないですか。

確かに若くてかっこいい彼がおじさん臭いかっこうをしているとがっかりする部分もあるかもしれないけれど、
    それであれば「幻滅しちゃうから私の前ではその恰好しないで!」って言ってお願いするのはどうですか?

それとも、彼と一緒に「かっこよくてあったかい下着」を探してあげてはどうですか。
    最近は女性用の冷え性対策などで遠赤外線とか、温かいインナーがたくさんありますし、「こんなのがあるけどこっちの方が薄くてあったかいみたいだよ」とか。

下着ともども、彼のことを大事にしてあげてくださいね(笑)

• がっかりしました

始めは若い女の子らしいかわいらしい悩みだと思っていましたが、15日のレスにがっかりしました。
    彼の性格・彼の健康、そんなものはどうでもよく、彼の見た目だけが大切なんですね。
    皆さんの声に耳を傾けず、おしゃれ下着さえ許せず、同じ気持ちの一人にだけ反応。なら、「私が我侭なのでしょうか?」なんて、どうして聞くの?
    トピ主さんの彼氏として、肌着を着ないことが必要最低条件なのであれば、今の彼とは別れてあげて下さい。

• なんだそりゃっ!?

このトピ主さん、本当にジコチュー過ぎっ!!超ワガママだね。

寒くてもラクダ着ちゃダメって・・・
    だったら自分が、勝負下着だけを着て、スーツ姿で1日中外回りしてみたら??
    どんだけ寒いか、全然分かってないじゃん。

それにレスしてる人もいるけど、彼氏に薄着させてて、彼氏が風邪ひいてもいいの!?
    それに対しての回答はナシ??

いくら自慢のカッコイイ彼氏でも、ブルブル震えて鼻水たらして、鼻かみすぎて鼻が真っ赤になってたら、カッコ悪いよ(笑)

彼氏がカゼひいたら、せっかくの勝負下着も出番ないし(爆笑)

• つきあうだけなら・・・

デートの時だけ脱いできてもらえばいいんじゃないですか?
    たまのデートの時にだけ我慢してもらってとか。
    ただ、恋人止まりにしておいた方がいいと思いますよ。

好きな人にはいつも素敵でいてほしいという気持ちはわかりますが
    そのために寒さを我慢してらくだシャツとモモヒキを身につけないのを強要するのはどうかと思います。
    そこにこだわるのならそれを尊重してくれる彼とつきあえばよいのではないのでしょうか?

• トピ主

彼に「ラクダが生理的にイヤでたまらなかった」「私はいつも勝負下着なのにバカにしてるの?」ということを言ってしまいました。彼は「わかった。ララの前では絶対身につけないようにするから嫌わないでくれ。」と言ってくれたのですが、皆様のレスを読んで、深く反省しました。スーツの場合、重ね着はムリだということもわかりました。冷えると仕事にも差し支えるのですよね?早速電話して謝りました。「私がババシャツ着たらひく?」と聞いたら「ララだったら、腹巻してようが、毛糸のパンツ履いてようが、俺の愛は変わらないよ。」って言われて、泣きそうになりました。ほとんどが厳しい意見でしたが小町に相談してよかったです。皆さん、ありがとうございました。日曜日、会うことになっているのですが、(その日は勝負下着やめて腹巻して毛糸のパンツはいてってみようかな?どんな顔するかな?)なんて想像してワクワクしています。

• え〜!

私ならむしろ逆なんですけど!
    寒いのにインナーも着ないで震えながら外回りなんてしてたら、ラクダシャツにモモヒキ10セットぐらい買って送りつけてやりますよ。
    環境に応じて防寒対策=きちんと体調管理できる=社会人として信頼できる
    幻滅することなんてないです。
    私の彼氏は若いからって自分の体を粗末にしがちで、ちょっと不安です。彼氏さんしっかりしててうらやましい。

まあ、まだ二十歳だし、相手に理想を押し付けても多少なら許されると思いますよ!
    でも。。。
    >好きな人にはいつも素敵でいて欲しい
    ならあなたもいつも素敵でいなきゃ!
    彼氏さんがきちんと対策しているのは、社会人としての仕事のうちってことが思いやれないのは、素敵とは言いがたいかもね。

• 我侭です。

当方24才、20歳〜23歳まで都内を中心に外回りの営業をしていました。
    「好きな人にはいつも素敵でいて欲しい」という気持ちは自然なものですが、「相手の体調(防寒)よりも自分の美観(股引反対)優先」は我侭です。
    どうしても押し付けたいと言うのであれば、同じ枚数(勿論、ババシャツなんて着ないですよね?)を来て彼が普段歩いている場所を1週間程度同じように歩いてみれば「どれくらい無理を強いていたか」理解できるのでは?

トピ主さんのお住まいはどちらか存じませんが、都心部もビル風等かなり寒いんです。都内で手袋をしていないだけでしもやけ出来ましたからね。
    私服勤務の出来る社会人や学生とは違い、営業は基本的にスーツ。
    トピ主さんがOKと言っている「重ね着」も限度があり、商談相手からの印象を考えるとインナーを重ね着するしかないんです。

彼の「人柄」ではなく『「外見」に恋している自分』に恋しているのでは?

カッコイイ彼氏に「私はババシャツなんて着ないんだから、あなたも股引やめて!!」と薄着を強いて風邪でも引かれたら・・・デートだって出来ませんよ?

• ではプレゼント

トピ主さん、どうしても嫌なら、言うだけでなくてプレゼントしましょう。
     5セット位は必要でしょう。上から下まで、暖かいおしゃれな下着と、靴下、タイツ、暖かいワイシャツ、カシミヤの薄手のベスト、着膨れしない暖かいコートまで揃えれば、貴方は立派です。マフラー、手袋、耳当ても、どうでしょうか?
     体を温める食事、例えば、養命酒とか、漢方薬、サプリや、有機野菜、などなど、工夫すれば完璧です。尊敬します。
     言うだけだと嫌われませんか?

• お気持ちははわからないでもないけれど

20歳のときに、彼氏がらくだ・ももひき着てたら、確かにショックですよね。
    私の彼も、社会人になってから着用するようになりました。
    仕事の都合上、着ないといけないんです。
    私が彼のその姿を初めて見たのは22歳くらいでしたが、泣きたいくらいショックでしたよ(笑)
    おじいちゃんみたい・・・って。

彼も、初めは抵抗あったみたいですが、実際着てみるとすごく快適らしいです。
    夏は、汗を吸うのでスーツが体にくっついたりしないし、冬は暖かさが全然違うと。もはや必須アイテムです。
    スーツのときは、インナーで調節するしかないですからね。それをダサいから着ないで!って言うのは、ちょっと酷だと思いますよ。

就職活動をするようになればわかるかな…?
    女性でもスーツのときはインナーで防寒調節するしかないから、キャミソールとかババシャツとか着ることになるんじゃないかな。男性のらくだ・ももひきと同じようなものでしょ。

ついでに言うと…インナーって、汗や皮脂を吸収することで、服を快適に着られる、服が長持ちする…という効果もあると思います。

容認してあげてください。

• 2度目です。

2008年1月17日 2:50のトピ主さんからのレスを拝読する前にコメントしてしまったのでキツい書き方をしてしまいました。
    申し訳ないです。

"毛糸のパンツ"を見て「女性は将来の為に体(特に腰周り)を冷やさない方がいい!!」と口をすっぱくして言っていた体育教師を思い出しました。

コレはババシャツを着ている私を見て彼(婚約中、共同生活中)が言っていたことですが・・・
    「・・・セクシーな下着で常に勝負!って言うよりも『俺だけが知っているラクチンな格好をしたtommy』がイイ」と。
    インナーに何を着ているかなんて道行く他の人にはわからない事。
    彼だけが知る「勝負」の時と「まったり」の時の差のギャップも面白いと思いますよ〜

今年の冬は寒いようです。
    トピ主さん・彼氏さん風邪にはご注意を・・・。

• よかった。

彼氏さん、優しいですね!
    そうですよーーー!モモヒキやらくだのシャツが
    カッコワルイことはないし、彼の言うとおり、
    そんなことで、嫌いになったりしないですよねー?
    本当に好きなら。

本当に好きなら、健康が気になるはずです。

これから、『え?』と思うことがあったら、思いやりを
    持って、考えてあげてください。

表面のことにとらわれず。

• カッコつけないでいい関係になれたらいいですね

心の優しい素敵な彼氏さんですね、
    トピ主さんも素敵です。
    素直に謝れるって大事なことですよ!

これからはお互い格好つけずに自然体で付き合える関係が
    築けると良いですね!

実は、私は勝負下着のようなお洒落な下着がつけられません(涙)
    綿でないとお尻がかぶれて、真っ赤っかになるので・・・
    夫は結婚前に私がデートの時に毛糸のパンツや、綿のパンツを
    履いていてびっくりしたようですが、
    事情を説明したら受け入れてくれました。
    冷えの恐さ等も思いっきり力説していました、
    当時二十四歳、お洒落より健康を!な女でした。

• 素敵な彼氏じゃない!

「ララだったら、腹巻してようが、毛糸のパンツ履いてようが、俺の愛は変わらないよ。」

うわ〜、素敵な彼氏じゃないですか。
    ララさん、愛されてるんですね。
    ララさんも彼氏さんを思いやる心を忘れずに、これからも仲良くお幸せに。

• よかったね

別に勝負下着をやめなくてもいいんですよ。
    ババシャツや腹巻の下に勝負下着。
    私は毎日そうして着ています。

• よかった!

トピさん、わかってくれてありがとう。
    素直に謝ったトピさんにこちらもウルウルです。
    相手を思いやる事は、勝負下着で喜ばせることより大事なんです。
    これでお二人の仲もグンと深まるでしょう。
    彼の言葉も優しくてすてきですね。お幸せに!

• よかったです

反省して素直に謝るなんて本当に彼のこと好きなんですね。
    彼もいうまでもなくララさんのこと好きなようですし。
    ラクダなんて関係ない。物凄くかっこいい彼だと思いますよ。
    最新トピを読んでいて私まで嬉しくなってしまいました。

まだまだ寒い日は続きますし、二人でおしゃれ下着を買いに行くのもよいかもしれませんよ。なんて。
    お幸せに!!

• 社会人の「勝負下着」

やっと分かったようで、よかった。よかった。

学生の分際で(笑)、「性欲」しか頭に無かったトピ主さん(と言われても
    仕方ないことを、あなたは書いていた)社会人にとって、冬の防寒下着は
    「仕事上の勝負下着」なんですよ。

見せる下着だけが「勝負下着」ではない世界が、トピ主さんの知らない
    ところに存在するって事ですよ。
    ところで、
    今度会うとき、かわいい毛糸のパンツや腹巻きをしていこう!
    絶対、もっと好きになってくれるよ!
    すごく素敵な彼ですね!

• 腹巻きの威力

1回目のレスを読んで、「なんだ、そりゃぁ〜〜」と思っちゃいましたが、ちゃんと反省して謝るところが、可愛いです。トピ主さん。

愛のある彼でよかったですねー。

今週末は寒さもひときわ厳しいようなので、腹巻き&毛糸のパンツはお勧め! です。
    おしゃれは大切だし、勝負下着は譲れないけど、身体を冷やしちゃダメです。
    デートの時は、ババシャツよりも腹巻きですよ!
    ババシャツは脱ぎ着ができないけど、腹巻き&毛糸のパンツは簡単に脱げますから。

昼間のデートは腹巻き&毛糸のパンツで、防寒。
    夜、色っぽいデートタイムになったら、さりげなく手洗いにたった時に、個室で腹巻きと毛糸パンツを脱ぎましょう。
    最近の腹巻きはすっごく薄いから、たためば小さなバッグにも入ります。

重ね着で着ぶくれするよりも、すっきりしたおしゃれができますよ。

デート楽しんできてね。

• 人間だもの

『人はかっこよくのみ生きれない』
    しかし、かっこわるさというのはそうそう他人にまで見せられるものではない。唯一見せられるのが、愛する人で支えあっていける人なのではないかと私は思っています。

人間、だれだって大きい排泄します。大きい排泄をかっこよくはできないですよね?
    インフルエンザにかかって死にそうに苦しい思いして、思わず吐いてしまうこともあるでしょう。かっこよく吐くことなんてできません。

でも、大好きな人ならそれでもいいと思えませんか?
    あまりのしんどさに彼がベッドの脇に吐いてしまった時、幻滅なんてしませんでしたよ。必死で看病しました。

きっと、トピ主さんにだって風邪引いておなかがどうしても痛くて、トイレに入ったらすごい臭いになってしまったってことも、今後あるかも知れません。
    でもその彼なら、そんなトピ主さんの後にトイレに入っても、幻滅なんてしないと思いますよ。良かったですね。

• 最新レス読んで。

ギャハハハ〜かわいい!かわいすぎる!若さっていいね。いい彼氏で良かったね。
    途中までおバカな娘ね〜と思っていたけど、最新レスで可愛くて笑いました。いつまでも仲良しでいてね!かわいい腹巻き姿見せてやりっ。

• 良いトピだなあ。。。

20歳って、なんちゅうゴーマンな世代なんだろうかと、
    苦笑しながら読んでおりましたが、
    「私は365日勝負下着!」で思わず噴出し、
    このトピ主さん面白いと思っていました。
    で、良い結論におさまり、
    めでたしめでたしです。
    こういうトピ主さんのような女の子って、
    いつも全力っていうか、
    可愛いですよね。
    素直だし。

お幸せにね。

• 下着

男は冬になればみんなそのような下着を着るというのは間違っていると思います。
    僕も真冬に長時間屋外で仕事をするときは、防寒用の下着の上下を着ます。寒いのをずっと我慢しながら仕事をするというのは苦痛だし、我慢する必要もないからです。少しでも暖かい方が良いに決まっています。
    ただ、24歳でラクダシャツとモモヒキというのは超ださいです。センス悪すぎです。もっと良いデザインのインナーを売っているので、そちらに切り替えた方が良いと思います。

• あたたかく愛してあげてくださいね

私は23歳の学生で、5つ年上の恋人がいます。
    まあ、トピ主さんと同世代かな?

私も女だけの家族で育っていて、この冬初めて男性のインナーパンツを見ました(笑)
    それまで「らくだのももひき」という名前を聞いたことがあっただけで、実際どんなものかは知らなかったのだけど、
    「こんなあったかアイテムだったわけねー」
    と感心しちゃっただけでしたよ〜

一般的に男性は女性より大幅に体脂肪率が低いんです。
    だから実は結構、寒がりさんが多いんじゃないかな。

防寒にダサイもなにもありませんよ
    あたたかく愛してあげてください。

• モモヒキ…

私は外回りの営業やってます。
    特に新規開拓がミッションなので、
    コートをいちいち脱ぎ着している時間は本当にもったいないです。
    最近はさすがに寒いので、コートを着ていますが…。
    それでも朝一で外回りしているときや、天気が悪い日、
    夕方になってくると体の芯から震えることもあります。
    どこかで温かいコーヒーでも飲みたいと思っても、
    次のアポまで時間がなければそれすら出来ません。

トピ主さんは学生さんですよね?
    数年すれば、嫌でも社会の厳しさに触れると思います。
    そのときにもまだ同じ考えだったら、
    あなたの我侭はそのうち通用しなくなりますよ。
    相手の立場に立った考え方が出来るようになることを祈ってます。

• お幸せに!

困ったお嬢さんだなぁと思って読んでおりましたが…
    丸く収まってよかったですね。
    トピ主さんはまだお若いから「冷え」もわからないし、いつでも素敵な彼でいて欲しいのでしょうね。
    でももっと大人になったらわかりますよ。
    そしてかっこいい部分も悪い部分も全て含めて愛し合える関係になれるといいですね。
    どうかお幸せに。

• 若いっていいね

微笑ましいトピでしたね。
    最後はオノロケで、お幸せに♪♪♪

• わかってあげて

私(26)は寒がりなのでババシャツも着ますし、毛糸のパンツも履きます。
    彼氏(29)は私がババシャツ&毛糸のパンツ着用を知っています。恥ずかしい気持ちはあるのでおおっぴらに見せませんが自分から暴露しちゃいましたよ(笑)

でも彼は幻滅することなくババシャツ&毛糸のパンツも含めあおいが好きなんだよー。と言ってくれます。
    愛されてるな〜って嬉しくなりました。

ちなみに彼氏はジジシャツは着ていませんが、バレンタインにでもプレゼントしようかな。

かっこいいとこも悪いとこも好きになれるっていいですよー。
    まだ若いからかっこわるい!って思うかもだけど、(私も20歳の頃はババシャツを着ていても恥ずかしくてひた隠しにしてました・笑)もう少ししたらわかるかな。寒い中頑張って働いてる彼の気持ちもわかってあげてね。

レス求!トピ一覧