美容・ファッション・ダイエット

どちらのメーカーのファンデか、ご存知の方、いらっしゃいますか

レス9

ビジュー

先日、旅行をした際、私の斜め前の座席に居合わせた方がさりげなくお化粧直しをしていらしたのですが、コンパクトがとても素敵だったのでどこのメーカーのお品か、とても知りたくなりました。

横置きタイプの真四角ではない、やや楕円形っぽい形で、左がパウダーファンデ、右が四角いスポンジでした。

コンパクトの外側は白で、内側は金属風、コンパクト上部(蓋面)の左に、メーカーもしくはブランドのロゴのイニシャルが凹凸感のあるゴールドか、シルバーの英文字で、白地のコンパクトにくっきりと浮き出ている感じでした。

ファンデの上の透明のセロハン紙?にもロゴが入っていました。
一瞬だったので肝心なイニシャルがよく見えませんでした。
日本製だとは思うのですが。。
なかなか高級感のある素敵なコンパクトで、お持ちの方がセレブなご婦人(40〜50代くらいかな?)でした。

日頃からお化粧品に興味のある私ですが、いろいろ知っているようでもこのコンパクトは目にしたことなく、とても興味深いです。

裏覚えの情報で申し訳ありませんが、どなたか、ご存知の方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 楕円形・・・

すいません全くわかりません。

しかし今ふと見た私のコンパクトは楕円形です。
    外見は白ではなく赤ですが確かシルバーもありました。
    SK2とイニシャルが書いてあります。

しかしSK2だったら結構わかりやすいですよね…
    何だか私も気になります!わかればいいですね^^

• 私も分からないのですが...

ヘレナルビインスタインのコンパクトケースは、完全な楕円形ではないのですが、左上と右下は丸くなっています。
    でも違うのでしょうね...。ロゴは蓋の左側に結構大きめの英字でHRと銀色で書かれてます。
    コンパクトの画像を検索しただけですので、内側の金属風な所は確認できませんでした。

すみません、はっきり分かってないのにレスしてしまいました。
    もしどなたかご存知の方がいらっしゃって、どこのメーカーなのか分かるといいですね。

• トピ主です

かなこさん、えみりんさん、レスをどうもありがとうございます。
    SK2,ヘレナルビンスタインなら、私も持っているので即、わかるのですが、残念ながら違っていました。
    アルビオンのエレガンスとか、思い当るものもあたってみたのですが、やはり見つかりません。
    唯一、似ているように思ったのが、メナード・ジュピエルでしたが、全体がゴールドのコンパクトなので違うみたいです。でも形や表面の凹凸感のある模様?もあんな感じでした。
    こちらでお尋ねしても、皆さん、ご存知ないようなので諦めモードに入っています。
    コンパクトも素敵ですが、とても綺麗な方でしたので、つい憧れから興味深くなってしまいました。
    せめてブランドの銘柄だけでも知りたかったのですが、残念です。。。
    いつか見つかったら、このトピでお知らせしますね!
    ご親身になってくださいましてありがとうございました!!

• ジバンシイ

外側の色が白と銀で違うのと、販売も終わっているので控えていましたが
    ジバンシイ タン ミロワ コンパクト
    を書いておきますね。

http://www.cosme.net/product/product/product_id/269338

コンパクト全体を覆う透明フィルムの中央にも白字でありますよ。

• もしかして夏用ファンデ?

「白いコンパクト」はもしかして、夏用またはホワイトニングのファンデーションではないでしょうか?
    同じブランドでも、夏用のは白いケースが多いですよね。

• アニエス…?

以前アニエスでそれっぽいパクトを見た気がします。
    とは言ってもうろ覚えなのですが…
    色はホワイトとシルバーの2色だったかなぁ。
    蓋にb(筆記体)が書かれていました。

• 参考まで

上ので紹介したジバンシイの次の年のも同じ形をしていますので、一応これも書いておきますね。

http://www.cosme.net/product/product/product_id/279976

• ソニアリキエル

ちょっと違うかもしれないけど、ソニアリキエルのプードゥルタン パルフェはどうかな?(愛用しています)

http://www.soniarykiel-cosmetics.com/lineup/base/found.html#pp

• トピ主です

新たな情報をくださった方々、本当にありがとうございます。
    小町をご覧になっている皆さんのご親切に恐縮しております。

こうしているうちに見つかりそうな予感がします。
    まだまだ私の知らないメーカーもたくさんあるからです。

mumuさん、そして2回もレスをくださったZoさん、ありがとうございました。
    Zoさんに教えていただいたジバンシー、早速、参考にさせていただきました。スポンジまで素敵な形のモダンなコンパクトですね。

藍香さま。アニエスベーの化粧品は、恥ずかしながら知りませんでした。
    コンパクト、拝見しましたが似ている気がします。
    白にロゴのシルバーがもしかして・・・と思い、何度も見てしまいました。

はまってますさん。ソニアも全く気が付きませんでした。丸みのある長方形に一瞬、ハッとしました。

月日とともに記憶が薄れそうですが、あのコンパクトを見ればピン!とくると思います。

今のところ、ジュピエルとアニエスベーが外せない感じです。
    実物を見てみたくなりました。

皆様から情報をいただけて嬉しいです。よろしくお願い致します。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧