グアム挙式のおすすめ

レス12

たま

男女

こんにちは。
今度、グアムで身内だけで挙式、披露宴をしようと考えています。
現在、右も左も分からない状態です。
良ければご教授お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あはは

教えてチャンですか。

・日程の日取り
    ・出席者
    ・どういうプランにするか
     →分からなければ、ゼクシー見てください。
    ・ドレス、手配(購入、レンタルか)
    ・旅行代理店の決定
     (頼まない場合は、自分で手配)

基本的には、国内でやるのよりシンプルにできますが
    なんせ、海外。
    何が起こるかわからないし、その辺臨機応変に対応できるなら
    オススメ。
    人任せにしたい人はちょっと厳しいかも。
    まぁ、国内でも一緒ですがね。

ちなみに、代理店手数料は大体15%
    ドレスレンタルは、広告宣伝費の上乗せでかなり高い金額設定です。
    自分でやればその分金額落とせます。

航空燃料の上昇でかなりサーチャージ取られますので
    (4月以降に更に上がる)
    その辺の金額を鑑みて決めてみてはどうでしょうか?

子供じゃないんだから、”右も左もわからない”なんて
    言葉は発しない方が懸命です。
    徹底的にカモにされますよ。ウェディング業界にね。

• 私たちもそうでした。

ハワイより近距離で、のんびりして暖かいし、私と主人の家族や親戚も来てくれて素敵な結婚式になりました。

特に高齢の母方の祖父母も「是非行きたい」って言ってくれて、母と久々の親子旅行を海外でのんび〜り楽しんでくれて、とても良い思い出になったと思います。

私たちはハイアットリージェンシーホテルのチャペルで挙式しました。
    同ホテルに宿泊しないと、ホテルのチャペルで挙式できないので、ここのチャペルが希望だった私たちは、自ずと泊まる場所が決まりました。

挙式後は、レストランRoy'sの中にある個室を借りて、みんなでお食事会をしました。
    その場で初対面の両家の皆さんも、華やかなレストランの個室で、のんびり楽しみました。

メイクやドレスのことは、海外挙式に強いワタベウェディングや、海外ウェディングプランを扱っている旅行社のHISに相談して決めました。

親戚の皆さんは「私たちも行きたい!」と言って下さって、だったらご祝儀は結構なので是非いらして下さいとお伝えして、皆さん旅行気分で来て楽しんで下さいました。

一度ご相談してみたら良いと思いますよ〜
    オススメです!

• 綺麗だったので

家族旅行で行ったPICホテルの、チャペルが海沿いのきれいな場所に立っていて。
    すごく、綺麗でした。
    ご参考までに。

• 私もグアムで挙げました

私の場合は結婚式だけですが。
    一番簡単なのは旅行会社の挙式込みのパッケージプランです。
    私はJALパック主催のワタベがプランニングしているのを選びましたが、
    ほとんど全てパックに含まれていたのでとても簡単で良かったです。
    先ずはパンフを集めて、自分達に合ったものをチョイスすれば良いかと思います。
    ほとんどの式場が海辺にあるので、ロケーションとしても綺麗で良い所でしたよ。

• おめでとうございます

近年は主に日本のブライダル会社の素敵なチャペルが幾つも建っています。
    新しい、又は大きな建物チャペルほど申し込みの数も多く人気のはず。
    グアムのブライダル会社(数社在り)のHPをご覧になって見て下さい。
    色々紹介されてるのは当然ですので迷うとは思われますが。

ゲスト数とカップルの気持ちが合致するならば、小型のチャペルも悪く
    ありませんよね。
    大型・知名度あるホテル敷地内にほとんどチャペルが在るし。。
    こじんまりした建物が多いですが、大きいチャペルも在ります。
    詳細を書くと宣伝になってしまいます。モゴモゴ〜
    私はブライダル会社・エージェントには無縁な身ですが、お式後に外に
    出られて撮影されてるカップルの本当に幸せそうなお姿は拝見してます。
    ホテルは豪華にお式はそこのコジーなチャペルで質素にというアイディアも
    良いですね。ゲストの移動も楽々です。披露宴も問題無いです。
    ゲストの数によっては、大きなチャペルを勧められると思います。
    もし、グアムを選んで下さって実現されたら私も嬉しいです。
    お幸せに〜

• サンビトレスベイサイドチャペル

サンビトレスベイサイドチャペル(ニッコーグアム内)で結婚式を挙げました。
    小さい子もいたので、皆ホテルニッコーグアムに泊まり、私達もワサナルーム(新婚さん用??)に1週間宿泊しました。かなりゆったり海や観光・・・お買い物と新婚旅行を楽しみました♪

お式・旅行の手配は全てワタベウェディングにお願いしました。ドレスは日本で試着・現地(ファースト)レンタルです。日本より持っていったのは”ベール・手袋(購入したので・・・)””下着”です。日本のスタッフも現地スタッフも、とても親切丁寧で本当に楽々&素敵な結婚式でした♪

2次会”テ・キエロ”(←ワタベのパンフを見ていただければ分かります)に変更になりましたが、海が目の前に広がっていて素敵な景色の二次会会場でした。
    私は土曜日の16時からのお式だったので、朝もゆっくりできましたし・・・顔のむくみもなく(笑)、良い写真が残りました。
    16時でも充分明るくて、2次会(19時〜)で夕日が沈むところで写真が撮れてロマンチックでした。

経験談ばかりで、参考にならないかもしれませんが・・・素敵な式を挙げてくださいね♪

• 挙式に関して

右も左も分からない と言うことなのでちょっと基本的なことを。

教会というのは、結婚式場ではなくて、地元信者の信仰のための、神の家です。 ですから葬儀なども行います。

ですから、もし信仰に関係なくファッションのみということであれば、教会風の商業施設を扱うその手の業者に任せるべきと思います。 先方も、あくまで商売なので、希望のスタイルで式が行えます。 

• 発言小町より

SNSなどでその質問をすることをおすすめします。

私は昨年はSNSの存在を知らぬままいろいろネット&パンフを広げてグァムで挙式しましたが、挙式後にあるSNSで初めて『グァムで挙式したヒト』みたいな掲示板を知りました。

各チャペル別に挙式を行ったヒトたちの感想が聞けてとても参考になるかと思います。
    まぁ、みなさん自分たちが挙げたチャペルが一番良いに決まってるので、どこも良い、って結論になりますが(笑)

大事なのは『自分で選んで決めること』だと思います。
    掲示板を参考にしつつ、パンフレットの写真を見つつ、一番自分に合いそうなチャペルを探してください。

でも、fixerさんと同じく、『右も左もわからない』と言われてもコメントしようがないのがわたくしたちコメントする側の意見です。

なので、せめて『夏に挙式したい!』とか『●●と△△のチャペルで悩んでる』とか『ドレスを買った場合と借りた場合のメリット・デメリットは?』くらい内容を絞っていただけると幸いです。

何はともあれ、結婚おめでとうございます。

• クリスタルチャペル

おめでとうございます

約1年ほど前にニッコー内にあるクリスタルチャペルで挙式
    しました!!

お互いの家族のみの身内だけの挙式でした

両親を初めて海外旅行へ連れていけて喜んでもらえてすごく
    よかったなぁって思います。

クリスタルチャペルは真っ白で
    海の上にあるかのような教会なのですっごくすっごく
    綺麗でした!!

ブライダルフェアとかにいったら色々と教えてもらえます
    まずはパンフレットとかを見てお気に入りの教会を見つけて
    下さいね。

お幸せに!!

• 3年半前に・・・

ワタベウエディングに手配を頼んで、セント・プロバス・ホーリーチャペルで
    挙式しました。チャペルに関しては完全に好みです。私たちは海が前面に美しく見える
    このチャペルの写真を見て気に入り、ここにしましたが、近年は新しいチャペルがたくさん建ってて選択もさらに広がってるみたいですね。 グアム挙式のいいところは何といっても、移動時間の少ないとこです。3時間半の飛行時間は当時80歳の義祖父、
    そして、10カ月の甥っ子でも全然大丈夫でした。
    両家総勢14人で行きましたが、本当に楽しかったです。
    挙式プラス家族旅行ができて、一生の思い出になりますよ。

アドバイスになるかわかりませんが、気に入ったチャペルが見つかったら
    早めの予約をおススメします。私たちは週末含む日程で組んだので6か月前
    予約でしたが、希望時間はうまってまして日にちも第2希望になりました。

人気チャペルほど、早くうまりますので、挙式希望日があるのなら早めの行動をおススメします。
    ゼクシィの海外ウエディング版なんかを1冊買われるとわかりやすいし、たくさん資料請求できますよ〜ぜひ!素敵なグアム挙式を。

• ありがとうございました。

皆さん、ありがとうございました。
    fixerさんへ
    右も左もなんて言っては駄目ですね。。。
    詳しい説明ありがとうございました。
    連休中に海外ウエディングの本を買いました。
    グアムっこさんへ
    ハイアット良さそうですね。ロイスも惹かれます。
    とてもアットホームな感じが伝わりました。
    さりゅうさんへ
    PICホテルのチャペルも虹色で綺麗で有名のようですね。
    もうしばらく探してみます。
    るりさんへ
    JALパックのものも取り寄せてみて比べてみようと思います。
    匿 名子さんへ
    少人数を予定しています。
    アットホームな感じになればいいなと思っています。
    ありがとうございます。

今はオプションをどの辺りまでつけるのが良いかとか
    旅行パックと挙式のパックをどのように組み合わせるか
    調べていきたいと思います。
    また、何かあったらご教授ください。
    ありがとうございました。

• 質問させてください

トピ主です。
    いくつか教えて下さい。
    ハワイでいう「ハレクラニ」等にあたるホテルはどこになるのでしょうか?
    また、ドレスは挙式パックに入っているものでも充分なのでしょうか?

よろしくお願いします

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧